アミューズで俳優活動をしていた北村一輝の息子北村将清の今は? エンタメ

アミューズで俳優活動をしていた北村一輝の息子北村将清の今は?

この記事では、俳優の北村一輝とその息子将清についていろいろと調べています。記事の主な内容は、一輝の結婚相手で将清の母親のこと、一輝が俳優になるまでと俳優になってからのあれこれ、息子将清のアミューズ時代の活動や彼女を含めたあれこれなど、です。

目次

[表示]

北村一輝のプロフィール

”本名 北村 康(きたむら やすし);生年月日 1969年7月17日(48歳);出生地 日本 大阪府大阪市;身長 178 cm;血液型 A型;職業 俳優;ジャンル テレビドラマ、映画、ナレーター、舞台;活動期間 1991年 – ;配偶者 なし;事務所 フロム・ファーストプロダクション”(以上 ウイキペディアより引用)
北村一輝は、19歳の時大阪から上京し俳優を目指したが、オーディションを何回受けてもうまくいかず、エキストラがせいぜいでした。失意のうちに俳優業をやめる。その後豪州、南米、東南アジアなどを放浪した。約4年後に思い直して帰国、あらためて俳優を目指した。その頃に銀座のクラブのママに出会い、一輝24歳の時に結婚しました。
その後昼間はオーディション、夜はバーテンダーの仕事と行った生活を続け、27歳の時に芸能事務所に所属することができました。三池崇史や望月六郎の作品と出合った頃から、俳優として売れ始め、いくつかの映画界の賞を受けるまでになりました。

現在まで映画、テレビ、舞台で俳優として活躍をしていますが、現在もテレビドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』に出演中です。このドラマはフジテレビで2018年4月10日から放送されています。43歳の時に離婚しており、2018年現在は独身です。23歳の息子将清(しょうせい)がいます。

北村一輝の主な作品と受賞歴

主な出演作品をウイキペディアより引用して紹介すると、”テレビドラマ『あなたの隣に誰かいる』『大奥〜華の乱〜』『夜王〜YAOH〜』『ガリレオ』『天地人』『ATARU』映画『皆月』『鬼火』『テルマエ・ロマエ』”

受賞歴も多くあり、初の受賞は1999年の映画『皆月』、『日本黒社会』で、キネマ旬報・日本映画新人男優賞だった。それ以来次のような賞を受賞しています。ヨコハマ映画祭・助演男優賞;ニフティ映画祭・助演男優賞;ザテレビジョン 第39回ドラマアカデミー賞・助演男優賞;ザテレビジョン 第53回ドラマアカデミー賞・助演男優賞

北村一輝の役作りにかける情熱

1997年の映画『鬼火』では、ゲイバーを切り盛りするママを演じました。この役を演じるにあたり、北村は実際にゲイバーに足を運んでいた。『鬼火』の主演を務めた原田芳雄は北村を見て、彼を本物のゲイと思ったとのことです。

また、1998年の映画『JOKER 疫病神』でチンピラ役を演じた時は、前歯を抜いたそうです。6本抜いたとも9本抜いたともいわれていますが、役作りのために何本かの歯を実際に抜いたというのですからすさまじい根性ですね。

北村一輝の迫力ある演技がすばらしい

北村一輝の多くの作品では迫力のある演技が特徴的ですね。NHKの大河ドラマ『北条時宗』で平頼綱を演じた時の迫力はすごかったです。強烈な印象を受けました。その後の作品でも迫力がある役柄が多く、特に目の演技がすごいと思います。

北村一輝の息子北村将清(しょうせい)のプロフィール

北村将清のプロフィールとしては、本名 北村将清(きたむら しょうせい);生年月日1994年12月3日(23歳);出身地 東京;事務所 元アミューズ所属;身長 177cm;出演歴:ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「幸せになろうよ」、となります。

北村将清は2012年時点では17歳で芸能大手事務所アミューズに所属し俳優活動を行っていました。現在は俳優としての活動はしていません。ダンサーとして舞台に立っているらしいが詳細は確認されていません。現在一般人として扱われているためか現況についての情報がありません。

北村一輝は結婚相手で息子将清の母親と19年間をともに過ごす

北村一輝は海外での4年間の放浪生活ののち帰国し、1993年に結婚していますが、当時はまだ売れていない俳優だったため、世間には知られていません。結婚相手は銀座のクラブでママとして働いていました。一般人だったため、画像など記録は残っておらず詳しいことは確認できませんが彼女の年齢は北村一輝よりも年上だったと言われています。

北村一輝はママに惚れられて、できちゃった婚をしたようです。その時生まれたのが息子将清でした。当時一輝はまだ収入が少なく奥さんに養ってもらう形でしたがベンツを乗り回していました。一輝は長男将清が生まれてからは、新宿伊勢丹近くのバーで働き始め、奥さんには仕事を辞めてもらいました。
当時も北村一輝は女性に大変モテていたそうですが、奥さん一筋だったそうです。きっと魅力的な優しい人だったのでしょう。結婚後19年間の結婚生活を送りましたが、2012年に離婚しています。表立った理由としては北村一輝が俳優として忙しくなり、すれ違いが多くなってしまったからということです。
当時の一輝は収入も多く、財産分与もきちんとして円満に離婚しました。長男の北村将清は奥さん側が引き取り、家族が住んでいたマンションは奥さんのものとなり、旦那の一輝がひとり出て行ったのです。

北村一輝の息子北村将清の学歴は?

北村将清の学歴について調べてみましたが何の情報も見つかりせんでした。高校は、東京出身なので、どこかの都内の高校を出ていると思われます。大学に関しては、どこかの大学に通っていた(あるいは通っている)ことは確かなのですが、それ以上のことはわかりませんでした。

現役で入学し、留年もなく順当に進んでいればば、すでに卒業しているはずですが、現在も在学中という可能性もあります。俳優活動をしなくなった時期に、学業に専念するために活動休止中、と説明していたようです。また、父親の一輝が息子の将清は大学でダンス部に入っていたと話しています。

北村一輝の息子北村将清はハーフなの?

北村一輝はインド人に、インド人と間違えられたことがあるほど彫の深いハーフ系の顔立ちをしていましたが、息子の将清も父親と同じくハーフといううわさがありました。しかし、これは両親が日本人とわかっていますので、はっきりと間違いであるといえます。

北村将清のことを何も知らない人が将清の写真を見た時は確かに顔の彫が深くハーフと言われても納得することでしょう。しかし、父親の北村一輝ほどにはハーフ系という印象はないように思います。

北村一輝の息子北村将清はアミューズの俳優として活動していた

北村将清は2010年の15,6歳の頃にはアミューズに所属して俳優活動をしていました。父親の背中を見て育ち、自然とそうなったのでしょう。大手芸能事務所のアミューズに入れたのは父親のおかげかもしれませんね。

これまでの北村将清出演作品は、テレビでは、・TBS ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)・フジテレビ 幸せになろうよ(2011年)・TBS ブラックボード(2012年);映画では、・ACACIA(2010年)・忍たま乱太郎(2011年);CMでは、・アサヒフード「1本満足バー」などがあります。

北村一輝の息子北村将清は現在は俳優休業中?

2012年ごろのアミューズのHPには、所属アーティストとして北村将清のプロフィールが掲載されていましたし、前項でご紹介したように俳優活動はかなり活発でした。しかし、現在はアミューズHPに所属アーティストとしては掲載されていません。アミューズをやめたのか、俳優休業中のようです。

北村一輝の息子北村将清は現在ダンサー?

2017年12月15日のTBS『A-Studio』に北村一輝が出演し、息子将清についてのエピソードを話しています。その話では、北村将清は大学でダンス部に入り、そこでダンスの才能が開花したようです。そして現在は、ダンスをしているそうで、ダンサーとして舞台にも立っているとの事です。
番組では、細身で長身の将清がヒップホップ系のダンスをしている姿を披露していました。なぜか後ろ姿だけで顔はわかりません。今は顔を公開したくないのかも知れません。もしかするとバックダンサーをしているのかもしれませんね。

北村一輝の息子北村将清の彼女は?

前項と同じく『A-Studio』での父親北村一輝の話で、将清の彼女のことに触れていました。20歳の時には彼女がいたそうです。当時その彼女にも手伝ってもらって北村一輝が息子将清を驚かすサプライズを仕掛けたことがあるとのことでした。
将清現在23歳です。20歳の時の彼女と今も一緒に付き合っているのかについては言及しませんでした。北村将清は父親同様に長身で彫の深い整った顔立ちでダンスができて優しい性格との事なので、女性にはモテるはずです。現在彼女が1人もいないとは思えませんが、最近の将清の彼女に関する情報は見当たりません。

北村一輝に再婚のうわさ

北村一輝が離婚後に再び結婚するのではとのうわさがありました。その結婚相手の候補となっていたのはモデルの前田典子に似ている一般女性だそうです。2回目の結婚がうわさされ始めたのは、北村一輝が元嫁と離婚した翌年の2013年の初夏にこの一般女性とのデート姿が女性セブンに捉えられたためです。
巷では北村一輝はすぐ結婚しそうだという見方もあったようです。北村一輝と結婚の噂がたった女性の年齢が20代だという事ですので、もし本当に結婚したら年の差結婚という事になると言われていました。
現在この前田典子に似た一般女性と北村一輝はいまだに結婚には至っていないようです。北村一輝は1回目の結婚で結果的に失敗しているので、2度目の結婚ということで慎重になっているのかもしれませんね。

北村一輝が外国人男性二人と同居生活

2012年11月に離婚をして一人暮らしとなった北村一輝は2013年9月には外国人男性のクリスさん、ジョーさんと同居をしていました。クリスさんはドラマの出演時に英語の指導をしてくれた人です。北村一輝がリスさんらと同居するのは自分の英語力を向上するためでした。

語学レッスンなどに関心が深い北村一輝は2012年度には、NHKのイタリア語講座で番組のナビゲーターを務めた経験もあります。クリス達との同居に際しては、英語しか使えない環境に身を置くことが、会話力を高める早道と考えて工夫をしていました。具体的にはリビングとキッチンの中では日本語禁止のルールを作ったのです。

北村一輝は息子の英語環境も考慮?

北村一輝は自分の英語力向上のために外国人二人との同居生活(ルームシェア)を始めましたが、この時点で息子の北村将清は既に大学生でした。北村一輝は息子の将清に英語力をつける環境を与えることも考えていたのです。
実際に将清も学校が長期休暇になるとそこへ来て宿泊していました。奥さんと離婚をして息子の親権を放棄したものの北村一輝と息子将清との仲は良好でした。また、将清とクリスさん達との仲も良かったのです。

北村一輝(48歳)と23歳の息子将清は現在仲良く同居中

北村一輝は、以前クリスとジョーという外国人2人とルームシェアをしていましたが、2018年現在は息子の将清と二人で一緒に暮らしています。北村一輝が手料理を振る舞うことも,また息子将清と一緒に飲む事もあるようです。23歳の息子と男親というとあまり相性が良くないのが普通ですが、その二人が一緒に暮らすのはあまり見かけません。

北村一輝の息子北村将清の今後の活躍を期待

現時点では北村一輝の息子北村将清としていろんな方面を探しても、現在出演している作品とか、芸能活動をしているという情報はありません。現在は芸能活動を行っていないと考えるのが妥当でしょう。
父親の北村一輝の話fでは、ダンスで舞台に立っている、とのことです。また、北村将清はまだ23歳の若さですし、俳優としての引退発表などはしていませんので、今後俳優に復帰する可能性は大いにあると思われます。

もし俳優復帰して真剣に俳優修業をすれば、きっと立派な役者になれると思います。北村一輝の俳優根性の遺伝子を引継ぎ、父親似の体形と堀の深い容貌をを持っていて、ダンスができるのですから。再び芸能界で活躍する姿を見せてほしいものですね。