藤本美貴と庄司智春の子供虎之助くんのお受験の結果は?入学した小学校は? 女優

藤本美貴と庄司智春の子供虎之助くんのお受験の結果は?入学した小学校は?

藤本美貴さんと庄司智春さんとの間に生まれた虎之助くん。お二人は、虎之助くんが小さい頃から、お受験を視野に入れて子育てされていたそうです。気になる虎之助くんのお受験の結果、入学した小学校等、徹底的に調査致しましたので、ご紹介させて頂きます。

藤本美貴が庄司智春と結婚!子供に注目!!

藤本美貴さんと庄司智春さんは、庄司智春さんの熱烈なアプローチから交際をスタートさせました。そして、約2年間の交際期間を経て、お二人は、無事婚約することになりました。そして、2009年7月3日にハワイで結婚式を行い、2009年7月11日に入籍しました。

その後、藤本美貴さんは、長男である虎之助くんと、長女である羽沙ちゃんをご出産されました。あまり知られていませんが、藤本美貴さんは、二人目の子供である羽沙ちゃんを妊娠するまでの間、不妊で悩まれていたそうです。協力的だった庄司智春さんのサポートもあって、無事二人目を出産することが出来ました。

長男虎之助(とらのすけ)くんをご出産

藤本美貴さんは、2012年3月27日に長男である虎之助くんをご出産されました。虎之助という名前は「虎のように強く、人を助けるような優しい子に育って欲しい」という想いから、名付けたそうです。また、庄司智春さんは、阪神タイガースのファンであることから、子供の名前には「虎」という文字を入れたいと思っていたそうです。

長女羽沙(つばさ)ちゃんをご出産

藤本美貴さんは、2015年8月1日に長女である羽沙(つばさ)ちゃんをご出産されました。羽沙という名前は「虎に翼ということわざから、虎之助と羽沙で、最強の兄妹になって欲しい」という願いから、名付けたそうです。羽沙という文字をつばさと読ませる名前は、キラキラネームだと話題になりました。

元アイドル藤本美貴のプロフィール

藤本美貴さんは、1985年2月26日生まれの33歳。北海道出身、血液型はA型です。そして、身長は156センチ、体重は推定45キロ。スリーサイズは非公開で、推定となってしまいますが、バストは79センチ、ウエストは59センチ、ヒップは82センチとなります。出産後も見事ダイエットに成功されています。

タレントでもあり、二児の母でもある藤本美喜さん。テレビで見せている強気なキャラクターのせいもあって、鬼嫁のイメージを持たれてしまっていますが、実は、夫を立てる良妻賢母であるとの評判です。購入した家のローンも、仕事と家庭と両立して、自分一人で完済するつもりでバリバリ働いているそうです。

藤本美貴は超人気アイドルだった!

藤本美貴さんは、「モーニング娘。第3回追加オーディション」の最終選考まで残ったことをキッカケに、モーニング娘。と同じ事務所に、レッスン生として所属することになりました。それから、ソロ歌手としてデビューし、NHK紅白歌合戦に出場するほど人気を博しました。そして、その後、第6期生としてモーニング娘。に加入しました。

約4年間に渡って、モーニング娘。を牽引し、庄司智春さんとの交際報道を機に脱退しました。その後は、バラエティ番組を中心にタレントとして、芸能活動を再開し、ご結婚後もタレントとして芸能活動を続けられ、ご出産後も、ママタレントとして、様々なメディアで、ご活躍されています。

藤本美貴の結婚相手庄司智春のプロフィール

庄司智春さんは、1976年1月1日生まれの42歳。東京都出身、血液型はA型、身長は176.5センチです。吉本クリエイティブエージェンシーに所属しているお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当をされています。デビュー当時から、甘いマスクで、若い女性を中心に人気を博し、現在も様々なメディアで、ご活躍されています。

藤本美貴さんとの交際が発覚したことから誕生した「ミキティ~!!」というギャグ。藤本美貴さんとの交際について尋ねられる度、「ミキティ~!!」とギャグを披露し、結婚するまでの間、交際については明言しませんでした。ちなみに、藤本美貴さんとのことをテレビで話し過ぎだと、事務所から注意されたこともあるそうです。

庄司智春も超人気アイドルだった?

庄司智春さんと品川祐さんは、吉本総合芸能学院東京校、いわゆる東京吉本の第一期生という話題性もあって、東京でのお笑いブームの火付け役となりました。その人気は、デビュー間もなく、複数のレギュラー番組、及び、冠番組を持つほど。多くの若い女性からの黄色い声を浴びる人気のアイドル芸人でした。

藤本美貴さんと交際をスタートさせた頃には、人気も落ち着いていた頃でしたので、アイドルカップル誕生ということにはなりませんでしたが、藤本美貴さんが、モーニング娘。のリーダーに就任した直後に交際が発覚したということもあって、二人の交際は、多くの話題を呼びました。

藤本美貴は虎之助くん出産後に教育ママに?

藤本美貴さんは、2012年3月27日に長男である虎之助くんをご出産されました。藤本美貴さんと、庄司智春さんのお二人は、教育にとても熱心だそうで、藤本美貴さんが、「英語を話せるようになってほしいから、いつか絶対に習わせたいと思ってるんです。」と雑誌のインタビューで語っていたことからも、その熱心さが見受けられます。

また、虎之助くんのことを私立の小学校へ入学させたいと考えていた藤本美貴さんは、家族ぐるみで親しくしている渡辺満里奈さんから、お受験指南を受けていたそうですので、かなり早い段階で、お受験についても前向きに検討していたのだと思われます。

藤本美貴と庄司智春の子供の幼稚園は?

藤本美貴さんと庄司智春さんの子供である虎之助くんが通われていた幼稚園は、目黒区自由が丘にある「若草幼稚園」です。これは、育児について良く相談していた渡辺満里奈さんの子供が通っていた幼稚園も若草幼稚園であったという点が大きかったのでしょう。なお、若草幼稚園の運動会で、藤本美貴さんと庄司智春さんの姿が、目撃されたそうです。

この若草幼稚園は、有名私立小学校への進学率も高く、また、英語はもちろんのこと、茶道まで教えてくれるそうです。英語は外国人の先生に教えてもらえるようですので、英語を覚えさせたいと考えている藤本美貴さんの教育方針にも合っているのではないでしょうか。

藤本美貴と庄司智春の子供は小学校をお受験したの?

藤本美貴さんと庄司智春さんの子供である虎之助くんは、お受験したということが分かっています。お受験した経緯につきましては、若草幼稚園に通って、英語をはじめとして、様々なことを学び、有名私立小学校に受験したいという想いが芽生えたのか、藤本美貴さんの意向に合わせたのかは、今のところ分かっておりません。

元アイドルとお笑い芸人の夫婦という藤本美貴さんと庄司智春さんと同じ境遇であるうえに、お受験について色々経験されている渡辺満里奈さんに、お受験に臨む姿勢や、お受験に合格するコツ等を教えてもえているということは、お受験するうえで、かなり助かったのではないでしょうか。

藤本美貴と庄司智春の子供がお受験した小学校は?

藤本美貴さんと庄司智春さんの子供である虎之助くんが、お受験した小学校は、東京都豊島区にある「立教小学校」です。立教小学校は、立教大学までエスカレーター式で進学出来るということもあって、お受験している方の間でも人気の小学校で、渡辺満里奈さんの子供をはじめとして、多くの芸能人の子供が、お受験されているようです。

お受験指南を受けている渡辺満里奈さんの子供も立教小学校をお受験されたそうですので、今のところ、渡辺満里奈さんの子供と同じ進路を辿っているということになります。渡辺満里奈さんの第二子も、藤本美貴さんの第二子と同じ女の子ですので、羽沙ちゃんも渡辺満里奈さんの子供と同じ進路を辿ることになるかもしれませんね。

藤本美貴と庄司智春の子供はお受験した小学校に合格したの?

藤本美貴さんと庄司智春さんの子供である虎之助くんは、お受験した立教小学校に見事合格したようです。立教小学校の入園式に参加している藤本美貴さんと庄司智春さんの姿が、目撃され、雑誌でも報道されていましたので、立教小学校に合格したということで、間違いないでしょう。

藤本美貴さんは、虎之助くんの将来について、「私立の小学校へ入学させたい」「英語を話せるようになってほしい」などと、考えられていましたので、今のところは、思い描いている通りの道に進んでいるのではないでしょうか。今後の教育方針も気になるところです。

藤本美貴と庄司智春の子供の入学した小学校には他の有名人も?

藤本美貴さんと庄司智春さんの子供である虎之助くんが、入学した立教小学校には、渡辺満里奈さんの子供をはじめとして、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの子供、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの子供等、多くの芸能人の子供が、ご入学されています。

他にも立教小学校に入学した芸能人の子供としましては、極楽とんぼの加藤浩次さんの子供、さまぁ~ずの大竹一樹さんと中村仁美さんの子供、藤井隆さんと乙葉さんの子供等もご入学されたと言われています。また、菊池桃子さんの子供は、小学校ではなく、中学校から入学されたそうです。

藤本美貴の長女の羽沙ちゃんも小学校をお受験するのか?

藤本美貴さんの熱心な教育の甲斐もあって、見事に小学校のお受験に成功した虎之助くん。長女である羽沙ちゃんも、虎之助くんと同じ道を辿っていく形で、やっぱりお受験することになるのでしょうか?虎之助くんと同じく、お受験指南を受けている渡辺満里奈さんの長女と、同じ進路になるのかもしれませんね。

もしも、二人の子供のお受験を成功させたということになりますと、普通のママタレントではなく、教育ママタレントとしての仕事も増えてくるかもしれません。藤本美貴さんの長女の進路、及び、藤本美貴さんの今後の活動から、目が離せませんね。