大物タレント和田アキ子の旦那ってどんな人!?夫婦仲は良いの?悪いの? 歌手・アーティスト

大物タレント和田アキ子の旦那ってどんな人!?夫婦仲は良いの?悪いの?

芸能界のご意見番といわれる和田アキ子さん。はっきり物を言う、男勝り、怖いという印象が強い和田アキ子さんですが実は結婚しているのをご存知でしょうか。あの和田アキ子さんと夫婦生活を送っている旦那さんとはどのような人物なのでしょうか。詳しく調査してみました。

和田アキ子の旦那ってどんな人!?

和田アキ子さんが結婚していることは有名です。しかし芸能界の情報に疎い方は知らないでしょう。そういった方々はあの和田アキ子さんが結婚しているなんて聞いたら驚くでしょうね。失礼ですが結婚できたのかと思ってしまうのではないかと思います。

それほど和田アキ子さんは強烈なキャラクターなのです。威張って怒ってばかりいるように見えますから結婚しているにしても結婚生活はうまくいっているのかと心配になりますよね。しかし現在の旦那さんと結婚したのは1981年です。それから今日まで幸せに暮らしているようですね。

極めて順調な結婚生活を送っているわけです。いったいどんな男性と結婚したのか気になりますよね。相当な忍耐力がある方なのか、非常に気弱な男性なのか、それとも和田アキ子さん以上に強くて亭主関白なのかとか色々な想像をしてしまいます。

和田アキ子の旦那ってどんな人?職業は?

和田アキ子さんの旦那さんは飯塚浩司さんです。元カメラマンで和田アキ子さんとはフジテレビ系ドラマひまわり戦争で知り合いました。ドラマで知り合うとは芸能人の恋のきっかけとしてはありがちですね。しかし相手がカメラマンというのは割と珍しいのではないでしょうか。

共演者と交際というのはよく聞きますけどね。けれど和田アキ子さんは俳優ではなくカメラマンに惹かれたのです。この時点ですでに真剣な交際だったのではないかと思われます。あえてカメラマンと恋をしたのですから外見ではなく中身を好きになったのでしょう。

飯塚浩司さんは和田アキ子さんと結婚して現在は和田アキ子さんの個人事務所の代表取締役をしているようです。和田アキ子さんの美容室の経営も行っているという噂もありますね。どちらにせよ和田アキ子さんの補助をしているといったところでしょうか。

和田アキ子は子供が欲しかった!?しかし…

有吉弘行さんがリズムアンド暴力とあだ名をつけた和田アキ子さん。笑いを呼びましたが笑うということは皆なるほどと心の中で思っていたということでしょう。女性でありながらそのようなあだ名をつけられる和田アキ子さんですが、実は子供を欲していたことが明らかになりました。

非常に男性的な女性だと思っていたので意外でした。けれど所詮視聴者が見ている芸能人の顔なんてほんの一部分にしかすぎないわけですから、裏側といいますか素の自分でいられる時はもしかしたらとても女性らしい方なのかもしれませんね。

和田は、1981年に当時テレビカメラマンだった飯塚さんと再婚。その2カ月後に子宮がんと判明した。和田は、夫から「手術しないと命に関わる。ただ、子供が産めない体になる」と告げられると「そんなん嫌や!」「もう別れてもええで、こうちゃんの子供産んであげられへんし。もう死にたい」と号泣。

(引用:マイナビニュース)

和田アキ子さんも号泣することがあったのですね。イメージとかけ離れているので驚きましたがしかしそれだけ子供を望んでいたのでしょう。それなのに子宮がんの告知、加えて子供が産めないだなんてショックは大きかったでしょうね。

和田アキ子を救ったのは旦那の一言!

そんな和田に、飯塚さんは「俺は子供のために結婚したわけじゃない。俺はアコが好きなんだ」と伝えたという。

再現VTRに「思い出すと涙出てくるね」と涙を流した和田は、「母親に『浩司の精子をもって山の中に行って(子供を)産んでくれ』って言ったらオカンが半狂乱になった」と母親とのやりとりも明かし、「それくらいほしかった、子供。死ぬほど泣いたね」と告白。また、手術のわずか10日後にがんを公表しないまま仕事に復帰し、「がんは(和田アキ子の)イメージじゃない」と会社から言われたことも明かした。

(引用:マイナビニュース)

真実の愛ですね。一番悲しくて苦しくて辛い時にしっかりと嫁を支えているいい旦那さんだということがわかります。そして心の底から和田アキ子さんを愛していることもよくわかりますね。子供が産めない嫁だから離婚するなんて話も聞きますからその点和田アキ子さんは本当にいい旦那さんと結婚したのでしょう。

子供目当てで結婚されるのも女性にとって複雑ですしね。やっぱり結婚というのは好きな相手と一緒にいたいからという理由でしてほしいものです。人によって事情が異なるので必ずしもそんな結婚ができるとは思っていませんが、それが理想ですよね。

和田アキ子の最初の結婚相手はどんな人?

1976年、当時和田アキ子さんのマネージャーだった小林甫さんと同棲の末結婚します。なんと5年間も同棲していたそうなのですがわずか8ヶ月で離婚することとなってしまいます。離婚の原因はマネージャーの変更ではないかといわれています。

それまでマネージャーとして和田アキ子さんを支えてきた小林甫さんは結婚を機に和田アキ子さんの担当を外れてしまいました。それによってすれ違いが生じたのだろうといわれていますね。夫婦生活がほとんどなかったともいわれています。

やり手のマネージャーだったようで仕事はどんどん取ってきたようです。そのことが原因で和田アキ子さんと喧嘩したこともありました。けれど和田アキ子さんを女性として大切にしてはいなかったでしょう。5年間も同棲する必要なんてありませんからね。結婚に踏み切れないなにかを抱えたまま結婚をしてしまった人なのです。

和田アキ子は小林甫と離婚!のちに飯塚浩司と再婚!

8ヶ月のスピード離婚を経て飯塚浩司さんと再婚をした和田アキ子さん。現在の旦那である飯塚浩司さんとは夫婦仲が良いことで有名です。度々家に呼ばれる芸人が証言していますね。なんでも和田アキ子さんが酔っぱらった隙に家に帰る手伝いをしてくれるそうです。

和田は夫の飯塚さんについて「あんな良い人いないよ。すっごいいい人。優しい人」と話し、「和田アキ子が今こうやっていられるのは、ファンの方もあるけれども、一番は旦那」と感謝。飯塚さんへのメッセージを求められると、「いつもありがとう。これだけやね」と思いを込めて伝えた。

(引用:マイナビニュース)

芸人達にとってみればナイスサポートですね。和田アキ子さんに対してだけでなく人に優しい人間なのだろうと思います。その優しさが和田アキ子さんの支えとなっているのではないでしょうか。和田アキ子さんも旦那さんをべた褒めしていますし夫婦仲が良好なのは間違いないですね。

和田アキ子はどんな人?本名は?

和田アキ子さんは実は在日韓国人です。帰化していますが出世名は金福子です。通名は金海福子だそうですね。芸能界デビューをする時に和田現子に改名したそうです。そこから芸名の和田アキ子がつけられました。現在は飯塚浩司さんと結婚しているので飯塚現子が本名となります。

名前がたくさんありすぎてよくわからなくなってしまいますね。そして在日韓国人の話を初めて聞いた時は驚愕しました。日本を代表するご意見番のような方でしたからまさかと思いましたね。しかし本人が公表したのでそこは和田アキ子さんらしいというか、潔い方だなと思いました。

在日韓国人のイメージがあまり良くないだけであって和田アキ子さんは特になにか悪いことをしたわけではありませんからね。自ら公表したことで一般人に受け入れやすくなったように感じます。和田アキ子さんは厳しい人だといわれていますし下手に隠すことを嫌がったのかもしれませんね。

和田アキ子さんは怖い、暴力的、恐ろしい、横柄とよくいわれていますが単に厳しいだけなのだと考える人もいます。上下関係に厳しく仕事に厳しいから怖がられてしまうそうですよ。つまり愛のムチということですかね。ムチよりは攻撃力があると思いますけどね。

和田アキ子が元旦那との関係について語る!

和田も、元夫との関係について語りはじめた。「(1回目の結婚は)9ヶ月だったけど、いまだに(元夫と)電話も手紙も一切しない」と、普段は連絡を取り合っていないことを明かす。

しかし「12月25日だけはフグ(を一緒に)食べるのよ」という。元夫との年に1回の食事は、現在の夫から許可も得ているそうだが、このエピソードにはほかの出演者も驚きの声をあげた。

そんな中、前川だけは納得したように「やっぱりそうなんだ。ウワサは聞いてた」と語る。和田は「(普段は)電話もなんもない」「お世話になった人」と、割り切った様子で語っていた。

(引用:livedoor NEWS)

元旦那と現在でも会っているなんてどういう関係なのか不思議ですね。同棲期間が長かっただけに思い出があるのでしょうか。その頃の二人の約束なのでしょうか。なかなか衝撃的な事実です。けれども和田アキ子さんは本当に元旦那にはお世話になっていましたからね。

夫婦としてではなくマネージャーとしてです。現在こうして活躍しているのも元旦那の小林甫さんが仕事を取ってきてくれたからなのかもしれません。そのことに感謝しているとしたらこうして会うのもわからなくはないですね。

和田アキ子は乙女趣味!?

和田アキ子さんがインスタグラムに投稿した画像が話題を呼びました。自宅の玄関の写真だったのですがかわいらしい、意外と乙女などコメントが寄せられました。大変可愛らしい玄関になっていますね。

和田が19日に新たに投稿した写真がまたも注目されている。その写真とは、和田の自宅玄関を写した一枚で、「皆んなに可愛いって言われるウチの玄関。12月になると旦那が必ずクリスマス仕様にしてくれます。本当にありがとう」というコメントを添えて投稿した。

この写真にフォロワーからは「めっちゃかわいい」「アッコさん意外と乙女」「アッコさんとクマのぬいぐるみ…素敵(笑)」など賞賛の声が多く寄せられている。

(引用:exciteニュース)

和田アキ子さんは女の子だとヒロミさんも語っています。人になにか言われるとすぐに傷ついてしまうそうですね。しかも寂しがりやみたいです。普段はそう見えないけれど実は内面はとても女性らしい方なのですね。

「本当、女のコなんだよねえ。料理も本当に上手だし、奥さんとしても旦那さんの食事とか完璧にやっていると思います。一昨年くらいに、みんなでハワイに行ったんだけど、『日焼けあかんねん』『ビーチあかんねん』『水着あかんねん』って(笑)。表に出るのが嫌いだから、趣味とかもあんまりない人なんだよね。でも、そのぶん、歌とか、芸能の仕事への取り組み方が尋常じゃないんだと思います」

(引用:exciteニュース)

和田アキ子の旦那ってどんな人?

和田アキ子さんの旦那さんはとても優しく、和田アキ子さんを愛している理想的な旦那さんです。苦しい時は和田アキ子さんを支えて仕事の面でも補助をしてくれているようですし、羨ましいぐらい仲がいい素敵な夫婦ですね。

お互いがお互いを尊敬しているような関係ではないかと思われます。あの大物タレントが大切にする旦那なのですから相当魅力的な方なのでしょう。彼がいい人であることは芸人達の証言からもわかりますしね。

和田アキ子さんは子宮がんで辛い思いをされました。乗り越えることができたのはおそらく旦那さんのおかげでしょう。今後も悲しいことはあるかもしれませんが飯塚浩司さんならきっと和田アキ子さんの支えになり続けると思います。