長友佑都さん身長サバ読みしている?移籍の経歴と子供の噂! スポーツ

長友佑都さん身長サバ読みしている?移籍の経歴と子供の噂!

長友さんと言えば低身長ながら凄まじいスタミナと走力を発揮し、人気の日本屈指のサッカー選手です。そんな長友さん、身長をサバ読みしているのではという噂があります。最近では平愛梨さんとの結婚で「アモーレ」という言葉を流行らせた長友さんについて調査してみました。

長友佑都は身長サバ読みしてる!?その真相を調査

長友佑都さんは今年のサッカーワールドカップ2018ロシア大会でも活躍した日本代表選手の中軸のひとりです。そのモーターバイクと言われる総力でイタリア国内では大変人気を博した選手です。しかし、その輝かしい経歴を持つ長友佑都さんですがいくつかの話題が挙がっています。

まずそれが身長のサバ読みです。公表プロフィールでは170センチとされている長友佑都さんの身長ですがどうやらそこまで無いのでは?と一部のファンの声があるようです。ですので他の人と写っている画像で検証してみましょう。

長友選手の身長サバ読み疑惑を画像で検証!

これはサッカーワールドカップ2018ロシア大会で共に激闘を戦った吉田麻也さんと武藤嘉紀さんとのスリーショット。それぞれ身長は吉田麻也さんは189センチ、武藤嘉紀さんは179センチあるそうです。やはりサッカー選手は大きいですね!

そんな中で長友佑都さんは吉田麻也さんの肩あたり。武藤嘉紀さんの顔の中心あたり。それぞれとの差は吉田麻也さんとはマイナス19センチ、武藤嘉紀さんとはマイナス9センチですので殆ど妥当な値ではないでしょうか?サバ読みがあったとしても大幅な数値では無さそうですね!

サバ読みは嘘!低身長のモーターバイク!長友佑都さんの経歴

長友郁都さんは愛媛県西条市出身のプロサッカー選手です。今更言う必要もありませんね!現在はトルコのスュペル・リグ・ガラタサライに所属しています。ガラタサライはトルコの名門で、現在日本のヴィッセル神戸にいるルーカス・ポドルスキ選手も所属していた事がありました。

長友佑都さんですが、ポジションはディフェンダーです。モーターバイクとも称されるその脚力はスタミナとスピードを兼ね備えており、攻撃にも積極的に参加するプレースタイルは日本の強力な武器の一つです。あのオーストラリア戦で駆け上がり、高精度のセンタリングを上げ、李選手が放った美しいボレーシュートは長友さんの名プレーの一つです。

「長友佑都」Jリーグから世界の名プレーヤーへ。

そんな長友佑都さんのプロでのキャリアは日本の中心地にあるクラブ。FC東京からスタートしました。72試合に出場し、本職ディフェンダーながら5つのゴールをあげ勝利に貢献。その果敢なプレースタイルで自身の名をJリーグに刻みました。

2010年からはイタリアのチェゼーナというクラブで海外デビューを飾ります。同年の11月21日パレルモ戦でアシストをあげるなど確実な実績を残し、チームの強化部長からは「(長友は)とてもいいプレーをキープしており、人間的にも素晴らしくロッカールームを団結させる存在」と評価されました。

低身長の長友佑都さんが世界の名門の中心に

2011年。日本のモーターバイクこと長友佑都さんが世界の中心に辿り着きます。イタリア屈指の名門で世界一のクラブの座にも着いたことのある超名門クラブインテル・ミラノに移籍を果たします。この時長友佑都さんはチェゼーナに移籍金2億円での移籍をしていたので、ダビデ・サントン選手とのトレードでのレンタル移籍でのことでした。

2月6日、セリエA第24節ローマ戦でインテルでのデビューを飾り、3月6日の第28節ジェノア戦にてセリエA初得点、3月15日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのバイエルン・ミュンヘン戦では、途中出場を果たし着実にその実績を上げていきます。

インテルの名門インテル・ミラノに完全移籍!

2011-12シーズンの始動日となった7月1日、5年契約でインテルへの完全移籍を果たし、12月10日の第15節フィオレンティーナ戦と、12月13日の第11節ジェノア戦で自身初の2試合連続ゴールを挙げ、12月21日のレッチェ戦では2アシストの活躍をしました。

日本代表では2010年から2018年まで第一線で活躍し続け、3つのワールドカップで主力として戦いました。2017年11月10日の国際親善試合ブラジル戦で日本代表では7人目となる国際Aマッチ100試合出場を達成します。

身長サバ読み疑惑は嘘!長友佑都さんのプロフィール

写真から長友佑都さんの身長サバ読み疑惑はどうやら殆ど嘘であると解りました。じっさいどうなのかは現地に見に行ってみても良いかもしれませんね!そんな長友佑都さんの身長も含めたプロフィールをご紹介していきたいとおもいます。

  1. 名前:長友佑都
  2. 国籍:日本
  3. 出身:愛媛県西条市
  4. 生年月日:1986年9月21日(31才)
  5. 身長:170センチ(嘘じゃ無い)

生い立ち

長友佑都さんはスポーツ一家の第二子として生まれ、母方の祖父は第1回小倉競輪出走者である元競輪選手の吉田達雄ん。達雄の弟で同じく元競輪選手の吉田実は大叔父にあたるそうです。更に父方の祖父は明治大学出身の元ラガーマンといいますから、生まれながらに強靱な肉体を持ったエリート選手だったのですね。

長友佑都さんは小学校1年生からサッカーをはじめます。6年生の時は愛媛FCのユースの試験を受けるも不合格。西条市立北中学校在学時に恩師である井上博に出会い走り込みを始め、その脚力のベースが出来上がりました。後に明治大学に入学し、その実力が開花します。

長友佑都さん、明治大学での伝説

2005年、明治大学サッカー部入部。神川明彦監督によって右サイドバックへコンバートされます。そのフィジカルの強さ、走力、攻撃の完結力を生かすことが目的だったそうです。このポジションでのプレーをものにしつつあった矢先、入部早々に発症した椎間板ヘルニアを再発してしまいます。

この期間にこの時期、サッカーができないストレスでパチンコなどの遊興に溺れたことがあったが、実姉や大学の同窓生の叱咤激励で乗り越えることができたと語っています。また、明治大学時代は応援団に参加し、応援する姿も目撃されており、そのあまりに熱の入った応援がJリーグのサポーターからオファーされるほどのものだったそうです。

不死鳥の如く蘇る!

2006年8月。復帰を果たした長友佑都さんは椎間板安定の為に腰周りの体幹筋を鍛えたことも奏功し、復帰後3試合ほどで関係者等から「別格」と評するほどのプレーを見せるように。明治大学での確固たる実績を残して行きました。

2007年3月に行われたFC東京との練習試合におけるFWリチェーリとのマッチアップが当時の原博実監督など東京関係者の関心を引き、5月から特別指定選手でFC東京の練習に参加。7月8日のナビスコカップ準々決勝で公式戦デビュー。更にU-22日本代表として北京オリンピックアジア二次予選に選出と着実にキャリアを積んでいきました。

2016年に結婚!お相手は平愛梨さんで子供も!

サッカーで輝かしい成績を残した長友佑都さんですが、2016年のクリスマスイブに平愛梨さんとの結婚報告をしました。現在は二人の間に男の子もいます。その結婚は大きく話題になり、結婚式は300人を超す大規模なものでした。参加者の中にはHey!Say!Jamp!の山田涼介さんもいたそうです。

馴れ初めはなんとお笑い芸人の三甁さん。三甁さんが長友佑都さんの大ファンだったことで平愛梨さんを含めた食事会を開いたそうで、それが切っ掛けで複数人で会っていたそうですが、ある日たまたま人数が揃わず二人で会うことに。

プロポーズは勘違い!?

人見知りだった平愛梨さんが心理テストの本や、トランプゲームを持参したところ、優しく対応してくれた長友佑都さんに平愛梨さんが好意を抱いたとのこと。その後、カラオケに行くときに「俺についてきて」と言った長友佑都さんの言葉をプロポーズと勘違いしたらしいです。

イタリアに帰ってしまう長友さんに平さんは「好きになっちゃったと思います」と想いを告白。長友郁都さんは「次に付き合う人は結婚する人ときめているから、先ずはお互いを知るところから」と交際がスタートしたとのことです。格好いいですね!

長友佑都さんの妻平愛梨さんプロフィール

そんなドラマのような馴れ初めをお持ちの平愛梨さん。小柄でキュートなルックスで有名な彼女ですが、まだまだ知らない人もいるかも知れません。長友佑都さんにアモーレと言わしめた彼女のプロフィールから見ていきたいと思います。

  1. 長友 愛梨(旧姓:平)
  2. 生年月日:1984年12月12日(33才)
  3. 出身地:兵庫県明石市
  4. 身長:155センチ
  5. 血液型:O型
  6. 職業:タレント・女優

平愛梨さんは14歳まで兵庫県明石市に住んでいて歌手の安室奈美恵に憧れ、1999年の毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしています。

「(平愛梨は)僕のアモーレですね、イタリア語で愛する人という意味です」婚約会見で長友佑都さんの発した言葉が流行語にもなり、平愛梨さんと長友佑都さんの結婚の祝福ムードを一気に加熱させました。2017年1月29日には婚約を発表し女優業を中止。現在は長友郁都さんと共にトルコに住んでいます。

長友佑都さんの年収

話題が尽きない、日本屈指の名サッカープレーヤーの長友さんですがその年収は幾らくらいなのでしょうか?2008年のFC東京時代の長友さんは300万円からのスタート。キャリアの短いサッカー選手では格安の値段ですね。

2009年にレギュラー定着した頃は2000万円までに年俸アップした長友さん。2010年はワールドカップイヤーで2500万に。その後イタリア移籍をしチェゼーナでは1億にUP!インテルでは2012、2013年シーズンは1億4千万、その後インテルでは4億円を貰っていました。世界屈指の名プレーヤーの仲間入りを果たした証拠です!

長友佑都身長サバ読み年収の情報まとめ!

長友郁都さんは低身長で、170センチも無いのでは?という噂がありました。画像検証ではどうやらその噂はガセネタのようにも思えました。そんな身長のサバ読みの噂を払拭するような輝かしい経歴と共に、平愛梨さんとの素晴らしい結婚生活にも話題が集まっています。これからの長友佑都さんの活躍に期待ですね。