はなわの息子は3兄弟で柔道に邁進!高校生の長男が優勝!?嫁の情報も! お笑い

はなわの息子は3兄弟で柔道に邁進!高校生の長男が優勝!?嫁の情報も!

はなわさんには3人の息子がいます。全員体格が良く、柔道に励んでいるようですね。長男はインターハイ佐賀県予選・個人戦で優勝したほどの実力者であるとか。そんなはなわさんの家族の情報をまとめていきます。ちなみに嫁は超かわいい?

はなわには息子が3人!柔道の腕前がすごい!

はなわさんには3人の息子がいて、みんな柔道をしています。体格もみんながっしりとしていますね。はなわさんも奥さんも細い印象ですが、息子は3人とも大きいです。特に長男は柔道の腕前もすごく、2018年の6月に、インターハイ佐賀県予選・個人戦で優勝したそうです。

はなわのプロフィール

では本格的に話題に入る前に、はなわさんのプロフィールを見ていきましょう。はなわさんといえば、弟にナイツの塙宣之さんがいることでも有名ですよね。兄弟そろってお笑い芸人としての道を選んでいるようです。ただお笑い芸人というよりは歌の活動が目立っている気もします。

  • 名前:塙 尚輝
  • 生年月日:1976年7月20日
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 出身:埼玉県

はなわの3人の息子兄弟の名前は?

はなわさんの3人の息子の名前は、長男が元輝くん、次男が龍ノ介くん、三男が昇利くんです。力強い名前ですよね。柔道をやっているというイメージにピッタリです。はなわさん本人とは少しイメージが違う印象ですが、力強くなりたいという願望があったのでしょうか。

はなわの息子の長男が柔道で優勝!

2018年6月3日に自分のブログで、長男の元輝くんとツーショットの写真とともに「見事に優勝することができました。これもいつも応援してくれている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!」と発表。インターハイ佐賀県予選・個人戦(100キロ超級)で優勝したそうですね。

団体戦では惜しくも敗れてしまいました。その悔しさをばねに、個人戦では見事に優勝を掴んだのですね。でもはなわさんは、まだ九州大会や全国大会があるのだから、と言って息子や同じ高校のメンバーにエールを送っています。

はなわの息子の柔道挑戦企画に非難殺到?

話は変わりますが、2017年4月23日に放送された『有吉ゼミ』でのこと。この番組では挑戦企画ということで、芸能人が一般人に混じっていろんなことに挑戦するというのが行われます。例えばロンドンブーツの田村淳さんは、青山学院大学を受験しました。

はなわさんの息子の長男である元輝くんもこの企画に挑戦。しかし、これには非難の声が殺到しています。まず一番にあげられるのは、芸能人じゃないということ。父親がはなわというだけで、その息子が挑戦企画に出るのはいかがなものかと言われています。

はなわの息子の柔道挑戦企画は不公平?

さらに、不公平ではないか、という声も。というのも、元輝くんはシドニー五輪の銀メダリスト篠原信一さんから指導してもらったりしているから。芸能人の子供だからというだけでこんな優遇されると、他の高校の生徒がかわいそうだ、ということですね。

確かに一般人の柔道の試合なのに、テレビ局が特定の高校だけを応援するというのはおかしなことです。篠原信一さんから指導してもらえばすぐに上達するというものでもないと思いますが、やはりそういった不公平はなくすべきでしょう。せっかくならはなわさん本人に何か挑戦してほしいですね。

はなわの息子兄弟のお弁当がすごい

柔道をしている息子を3人も育てるとなると、お母さんは大変ですよね。実際、はなわさんの奥さんである智子さんは日々、ガッツリメニューのお弁当を作っています。お肉やご飯がたっぷりでいかにも力が湧いてきそうですね。

現在高校生の長男はどこの大学に進学するの?柔道強豪?

高校大会で力をふるっているはなわさんの長男元輝君ですが、大学はどこに進学するのでしょうか。やはり柔道の強豪?柔道で功績を残している大学といえば、筑波大学や明治大学、国士舘大学が有名です。またこれだけ有名になっていますから、いろいろなところから声がかかるかもしれませんね。

はなわは息子兄弟の将来のために奔走!

はなわさん自身も、柔道のことを勉強したり、柔道に関係する人脈を広げるなどしているようです。息子が将来活躍できるように、お父さんも一生懸命ですね。親子一丸となって夢に向かっていっているという感じです。将来が楽しみですね。

はなわの三男も小2で柔道佐賀県代表に

一方で、三男の昇利くんも負けてはいません。いつか兄を追い抜いてやるんだという意気込みが感じられるような活躍を見せています。2018年5月12日にはなわさんがブログで、「佐賀県の小学2年生の団体戦5名を決めるこの大会で、しょうり君、見事に勝ち上がり佐賀県代表に選ばれました!」と発表。

すごいですね。お兄さんに続いて見事な活躍です。はなわさんも大喜びで、これを祝うために焼肉に連れて行ってあげるとか。しっかり食べて練習して、どんどん強くなってほしいですね。きっとお兄さんたちも弟の活躍を喜んでいることでしょう。

はなわの息子兄弟の食事は月に20万円!

そんな活躍を支えるのが、食事。先ほど紹介したお弁当もそうですが、とにかくたくさん食べなくては、柔道に必要な体格を維持することができません。特に長男は100kg級ですからね。これを維持するためには、食べたくなくてもしっかり食べないといけないのでしょう。

そんな食事にかかる月の費用は、なんと20万円!最近はなわさんはあまりテレビで活躍していないような気がしますが、足りているのでしょうか……?でも割と近いうちに、息子さんが自分で活躍して稼ぎ出すかもしれないですね!

はなわ家は創価学会の信者?息子兄弟も?

実はそんなはなわ家は、創価学会の信者であるという話があります。芸能人の中には仕事が増えるという理由で創価学会に所属している人もいれば、周りの人をしつこく勧誘する熱心な信者もいます。たとえば久本雅美さんや柴田理恵さんが有名ですね。久本さんが柴田さんを誘ったらしいです。

また最近では石原さとみさんや井上真央さん、滝沢秀明さんなど、若い人も多いですね。こういった人の場合は自分自身の意志で入ったというより、親が熱心な信者であるがゆえに所属しているというケースが多いです。はなわさんの場合はどうなのでしょうか。

はなわ家が創価学会の信者であるという証拠がある!

芸能人と創価学会の関係は、単なるうわさであることもあれば、先ほど紹介した久本さんのようにはっきりと熱心な信者であることが分かっている場合もあります。はなわさんの場合はどうなのかというと、はっきりした証拠があるそうです。

その証拠は、2013年10月に放送された「大改造!!劇的ビフォーアフター」にて映り込みました。はなわさんの家が映ったのですが、その本棚にあった本が「人間革命」。これは創価学会の創立以来の歴史を記した本なのです。そのシリーズがずらっと、本棚に並んでいたのです。

これははなわさんの実家の本棚の話です。だから直接本人が信者であるという証拠にはなりません。しかし先ほど出した石原さとみさんの例のように、両親が信者であればかなり高い確率で子供も入信します。そもそも親にとって、子どもには入信させないという理由がありませんからね。

ということではなわさんも両親の影響を受けて創価学会に入信した可能性が高いです。またそれなら、奥さんの智子さんや、柔道3兄弟も入信している可能性が高いですね。創価学会に入ると芸能界の仕事が増えるといいますが、元輝くんが良くテレビに出るのはもしかして……?

はなわさんは熱心でない可能性が高い?

しかし、はなわさんが熱心な信者である可能性もあまり高くありません。熱心な芸能人信者は創価学会の広告塔に使われるのですが、はなわさんはそういった活動はしていないようです。そのため、両親の影響で入信はしたものの、本人はあまり興味がないのかもしれません。だとしたら息子や奥さんは入信していないかもしれませんね。

はなわの弟の塙宣之は熱心な信者

一方弟のナイツ塙宣之さんは熱心な創価学会の信者だそうです。聖教新聞に堂々と掲載されるなど、かなり表立って活動している様子。相方の土屋さんも信者としては熱心で、創価学会の中では何らかの役職を担っているとか。はなわさんはそういった活動は見られないので、同じ家で育っても親から受ける影響は違うんですね。

はなわの嫁は天然で可愛い!

そんな創価学会信者であり、柔道3兄弟を育てるはなわさんと、奥さんの智子さん。実はその智子さんが非常にチャーミングだということで話題なんです。数々の天然エピソードは、明石家さんまをうならせるほど。そのエピソードをいくつか見ていきましょう。

はなわの嫁の天然エピソード①紅白を知らない

紅白歌合戦のことをよく知らないそうです。はなわさんが過去に紅白歌合戦への出場が決まったとき「紅と白、どっちで出場するの?」と聞いてきたほど。さらに「何チャンネルなの?」と聞くのではなわさんが「NHK」と回答すると、「英語で言われてもわからない」といったのだとか。

はなわの嫁の天然エピソード②息子の頭と間違える

柔道の試合前に、智子さんは息子の頭を叩いて気合を入れさせようとしたらしいです。しかし後ろから頭を叩いて、振り向いた顔を見てびっくり。知らないおじさんだったとのこと。相手のおじさんもいきなり叩かれて驚いたことでしょうね。

はなわの嫁の天然エピソード③トレーナーとTシャツ

息子をジムに連れて行ったときのこと。そこで「うちのジムは一人に必ずトレーナーが一人つきます」と説明されたそうです。すると奥さんは「息子は体が大きいのでトレーナーではなくTシャツでお願いします」とのこと。服のトレーナーと勘違いしたようです。

はなわの息子の柔道や創価学会、奥さんの天然まとめ!

以上、はなわさんの息子の柔道での活躍を中心に紹介し、創価学会信者であるといううわさや奥さんの天然エピソードを紹介しました。大活躍する息子さんに、天然で可愛いと評判の奥さん。あとははなわさんの躍進が見られれば文句なし……?