藤井フミヤの息子、藤井弘輝はコネ入社?フジテレビの闇事情

名曲を数々生み出してきた、アーティストの藤井フミヤさん。今、藤井フミヤさんの息子、藤井弘輝さんのコネ入社疑惑が話題になっています。二世タレントといえば、コネや七光りといったワードが付き物ですが、藤井弘輝さんはどうなのでしょう?真相を調査します。

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジテレビにコネ入社?PART1

アーティスト藤井フミヤさんのご長男である、藤井弘輝アナウンサー。彼は現在、フジテレビでアナウンサーとして活躍されています。そんな彼に今、大物2世あるある。コネ入社疑惑が囁かれていますが、一体何が真相なのでしょう?このような噂が浮上した経緯に当たって、抑えなくてはならないポイントがいくつかありますのでご紹介します。

ポイント1:通常の就活と言えば、複数の企業を受けます。その中から運が良ければ数社の内定を貰えると言った確率が世間一般です。中には100入社試験を受けても、1社も内定が貰えない方も大勢いらっしゃいます。世間の学生がそのような状況下にありながら、渦中の藤井弘輝アナウンサーはなんと、フジテレビ1社のみの受験だったそう。

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジテレビにコネ入社?PART2

就職活動と言えば、学生にとって人生が掛かっていると言っても過言ではない程大切な時期。受かるか落とされてしまうかが分からない状況で1社のみ受験するというのは自殺行為と言ってもいいくらいです。

通常の考えなら、保険をかけて複数社受け安心と安全を確保する事でしょう。ということはつまり、藤井弘輝アナウンサーは受験前から内定する事が決まっていた為、他に受ける必要が無かったのではないか。

フジテレビ1社しか受けていないという説が本当なら、こう考えるのが自然に思います。藤井弘輝アナウンサーは、名門大学のご出身なので大変優秀な方である事は間違い無いようですが、いくら自信があるからと言って100社受ける人がいる中、1社だけというのはやはり不自然でしょう。

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジテレビにコネ入社?PART3

ポイント2:入社式にご両親が登場した事が、疑惑に更なる追い打ちをかけてしまったようです。入社式という晴れ舞台なので、親御さんが出席されるのは至極当たり前のことかも知れません。しかしただでさえ、コネ入社と囁かれている中の、大物である藤井フミヤさんのご本人登場によって疑惑はさらに増すばかり。大変なインパクトです。

 

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジテレビにコネ入社?PART4

ポイント3:入社早々、フジテレビの花形番組である『めざましテレビ』のアナウンサーに大抜擢されたのです。アナウンサーを目指す、多くの方にとって喉から手が出るほど獲得したいポジション。『めざましテレビ』のアナウンサーの座を、新人ながら最も簡単に手にしてしまったのです。

他にも、疑惑を招いてしまった細かい要素はいくつかあるようですが、大まかな発端上記3つのポイントから来ているようです。これら3点を聞いて、皆さんはどう思われましたか?筆者はポイント1を除く2点は、少し大袈裟かなという印象を受けました。

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジの箱入りアナウンサー?1

先ほど述べたように、藤井弘輝アナウンサーは入社早々最高のポジションを与えられています。具体的にどのようなものかということを掘り下げて行きます。まず藤井弘輝アナと同期入社をしたのは、堤礼実さん・永尾亜子さん・目黒清華さん・上中勇樹さん・鈴木唯さんの計5人。

この同期アナウンサーの中で、1番と言って良いほど最高のポジションを与えられたのが藤井フミヤさんのお子さんである藤井弘輝アナウンサー。他の4人とは明らかに格差のある、花形番組『めざましテレビ』へのごり押し出演。違和感を覚える視聴者の方も多かったようです。

 

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はフジの箱入りアナウンサー?2

実力についても不満の声が上がっており、更なる違和感を招く結果となりました。人気女子アナウンサー、岡副麻希さんと共に出演をした際もフォローされっぱなし状態だった為、藤井弘輝アナウンサーには、せめて実力を付けてから立ってほしいとの声が多数出ることとなりました。

その他新人ながら、あの大物芸能人ダウンタウンのお二人とも共演を果たすなど、特別扱いのようにも捉えられます。この時の共演は、フジテレビアナウンサー新人5人全員出演という企画だったようです。しかし、番組が使いたい大本命は、藤井弘輝アナウンサーだという事はSNS上でも騒がれていました。

 

藤井フミヤの息子、藤井弘輝アナウンサー父にそっくり?画像あり

下記の画像をご覧ください。こちらは父である藤井フミヤさんに似ていると評判の、藤井弘輝アナウンサーの画像です。皆さんはどう思いますか?筆者の感想は、言われてみれば似ているかも知れないといったレベルの印象。どちらかというとジャニーズの人気グループ・嵐の大野智さんに似ているなと思いました笑

 

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はドラムが上手すぎるって本当?

父藤井フミヤさんもミュージシャンということで、しっかり音楽のDNAを受け継いだ藤井弘輝アナウンサー。大学時代にやっていたドラムは、相当な腕前なんだとか。素朴な顔とは裏腹に、ハードな特技がおありなんですね。その技術ゆえに、在学中は多数のオーディションやライブに参加していたという話もあります。

 

藤井フミヤの息子、藤井弘輝は留学経験があり!英語がペラペラ?

藤井弘輝アナウンサーはアメリカでの留学経験があり、英語がペラペラなんだとか。コネ入社の可能性も否めませんが、ある程度こういったスキルがあってこそコネを使ってアナウンサーになれたという可能性も考えられます。

藤井フミヤの息子以外にも、こんな人がコネ入社?

フジテレビといえば度々コネ入社が噂されますが、中でも有名な方をご紹介します。噂に登ったのは、同じく『めざましテレビ』のメインアナウンサーである永島優美さです。お父様が有名人なだけに、なかなか消えない噂です。

しかしながら、メインキャスターに抜擢された事実を加味すると、永島優美アナウンサーに実力がある事は間違いありませんね。コネだけの人間に、とてもでは無いけれど務まるポジションではありません。

藤井フミヤ、懐かしのギャラリー

藤井弘輝アナウンサーのお父様である、藤井フミヤさんの懐かしい人気画像を集めてみました。今や芸能界の超大物として、名を馳せている彼のお宝ショットを大公開です!ぜひお楽しみくださいませ。

続いてはこちら!おそらく結構前のお写真だと思いますが、今見ても違和感がないくらいおしゃれなビジュアルのように感じます。さすがアーティストと言ったところでしょうか。センスが至るところに感じられます。

藤井弘輝アナウンサー、コネ入社疑惑が再燃した最近の出来事1

フジテレビアナウンサーの藤井弘輝が5月16日、情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に初出演。いきなり“大きなミス”を犯してしまった。

「とれたて! ニュースバイキング」の企画に登場した藤井アナは、先月に肺がんによって82歳で他界した映画監督・高畑勲のお別れ会を報じた記事を読み上げる際に、「たかはしいさおさん」と誤読。すぐさま司会の坂上忍から「たかはたいさおさんね」と訂正されると、「アナウンサーとしてあるまじき(ミス)というか…」「とりあえずヘコヘコしてたら許されるという問題じゃない」などと突っ込まれ、かんばしい“初出演”を飾ることができなかった。

「故人の名前をミスするという今回の失態に対して、ネット上でも『事前にしっかりチェックとかしないのか?』『普通のタレントの名前じゃなく、お別れする人の名前だからな。気分悪いわ』との厳しい反応が続出しました」

(引用:アサジョ

 

藤井弘輝アナウンサー、コネ入社疑惑が再燃した最近の出来事2

上記のような記事が出回った事で、コネ入社の話題が再燃してしまったようなのです。ただでさえ疑惑のかかっている身。少しのミスが大変な痛手になってしまうことを考えると、日々ものすごいプレッシャーとの戦いを余儀無くされ、気の毒な気もしてしまいますね……。

藤井フミヤのプロフィールをおさらい

今回の話題に欠かせない重要人物、藤井フミヤさんについてのプロフィールをざっくりとご紹介。昭和から現在まで、かれこれ30年以上安定してテレビに出続けている藤井フミヤさん。その実力は彼の人気が証明していますね。

  • 名前:藤井フミヤ<ふじい・ふみや>
  • 生年月日:1962年7月11日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 星座:かに座
  • 血液型:A型
  • 趣味:トレッキング
  • 所属:元チェッカーズ・ボーカル担当
  • 弟:藤井尚之(ミュージシャン)

藤井弘輝アナウンサーの経歴、プロフィールをおさらい

ここまでご紹介をしてきた、さんについて一体どんな人物なのか、既に詳しくご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてプロフィール等のおさらいをして記事を終わりにしたいと思います。それではが誕生するまでの一部歴史を紐解いて行きましょう。

  • 名前:藤井弘輝<ふじい・こうき>
  • ニックネーム:こうき
  • 生年月日:1991年10月18日
  • 出身地:東京都
  • 所属:フジテレビ
  • 大学:慶應義塾大学文学部
  • 血液型:B型
  • 特技:ドラム

チェッカーズ藤井フミヤさんの長男として注目を集める。のちに2016年4月フジテレビ入社。この代のフジテレビアナウンサー合格者は合計5人。その中の1人に見事選ばれた。藤井弘輝さんの、主な経歴は上記のようになっております。

まとめ

今回の検証を通して、藤井弘輝アナウンサーが実際にコネ入社なのかどうかという事は、判明しませんでしたが、コネ入社であれ実力での入社であれ、アナウンサーという職業をとことん楽しんでいって欲しいですね。

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!またお会いできますように