はなわの嫁は天然でかわいい?馴れ初めやエピソード、息子についてまとめ! お笑い

はなわの嫁は天然でかわいい?馴れ初めやエピソード、息子についてまとめ!

はなわさんの奥さんが天然で可愛いといううわさがありますね。はなわさんよりも1歳年上なのでしっかり者なのかと思いきや、天然ぶりを発揮しているようです。それがはなわさんをリラックスさせているのかも?そんな天然エピソードを見ていきます。

はなわの奥さんは天然?画像は?息子がいる?

はなわさんが思わず突っ込みたくなるような、あるいは思わず微笑んでしまいそうな天然エピソードがたくさんあるようですね。また面白い聞き間違いも多いのだとか。はなわさんはそんなところも好きで、結婚に至ったのかもしれません。

はなわのプロフィール

本格的に天然エピソードを見ていく前に、はなわさんのプロフィールを見ていきましょう。はなわさんはお笑い芸人ですが、むしろミュージシャンのような活動が多い気がしますね。『脳内エステ IQサプリ』で都道府県の歌を歌っていたのが懐かしいですね。

  • 名前:塙 尚輝
  • 生年月日:1976年7月20日
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm

はなわの嫁のかわいい天然エピソード①わいせつな仕事

はなわさんが、「前説の仕事に行ってくるわ」と発言したときのこと。すると奥さんは急に不機嫌に。そしてこういったのです。「わいせつな仕事ってなによ」前説がわいせつに聞こえたのでしょうね。わいせつな仕事……確かに気になります。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード②紅白で何組?

はなわさんが紅白歌合戦に出場することが決まったときのこと。「何組に出るの?」と質問してきたのだそうです。紅白は男性と女性が白と紅に分かれて競うので、当然はなわさんが入るのは白組なのですが……。またはなわさんが白組のための準備をしていると「まだ白と決めつけるのは早い」と言ってきたそうです。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード③紅白って何チャン?

紅白歌合戦は何チャンネルだっけ、と奥さんが聞いてきたそうです。そこではなわさんがNHKだと答えると、「英語で言われてもわからない」と言われてしまったそうです。これは本当にNHKを知らないということなのでしょうか……?

はなわの嫁のかわいい天然エピソード④みひろちゃん

はなわさんが、みひろという女性タレントと仕事をするので「みひろちゃんと仕事をするんだ」と話したときのこと。奥さんは「じゃあリフォーム頼んでみて」と言われたそうです。ヒロミさんと間違っているのでしょうが、はなわさんは「ヒロミさんだったら、ちゃんづけするわけないだろ!」と思ったそうです。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑤秋川雅史を叱る

はなわさんの子供の誕生日会に、テノール歌手の秋川雅史さんが訪れていたときのこと。秋川さんははなわさんの子供を祝うためにテノールの声でハッピーバースデーを歌おうとしたのですが、それを「ご近所の迷惑になりますから!」と静止。

どうやら、奥さんは秋川雅史さんのことを、テノールで歌うことをネタにしているピン芸人の人だと思っていたみたいですね。はなわさんの知り合いで誕生日会に来てくれるということで、そのように思っていたのでしょうか。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑥GLAYのベスト

モノマネがウリのはなわさん。GLAYの真似をしようと考えましたが、音源がありません。そこで奥さんに「GLAYのベストを買ってきてほしい」と頼んだそうです。すると買ってきたのが、グレーのベスト。そう、服の方です。ただこれは頼み方が悪かったのかも……?

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑦混ぜるな危険

はなわさんの奥さんが、とても大事そうに洗剤を運んでいました。はなわさんが理由を聞いてみると、「混ぜるな危険と書いてあるから」だそう。他の洗剤と混ぜてはいけませんが、振ってはいけないということではないですよね。でもそんな勘違いで大事そうに洗剤を抱える奥さんに、はなわさんは思わず微笑んでしまったことでしょう。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑧生首だけで

ブラピ主演の映画「セブン」のワンシーンで、殺された奥さんの生首が旦那さんの元に送り付けられるという内容のものがありました。それを見た奥さんは、「なんで生首だけで奥さんって分かったの?」と聞いたそう。どうやら、はなわさんの奥さんは、生首のことを本当にただの首だと思ってた様子。ちゃんと頭もついていますよ。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑨息子のジムのトレーナー

息子をスポーツジムに連れて行ったときの話。そこで「うちのジムでは必ず一人にトレーナーが一人付きます」と説明されたそうなのですが、奥さんは「息子は体が大きいのでトレーナーではなく、Tシャツにしてください」と頼んだそう。トレーナーを服の話だと思ったそうですね。

そこではなわさんが「コーチだよ、コーチ」と、トレーナーの意味を説明。すると奥さんは再び勘違いし、「いやいや、そんなブランドじゃなくていいから」と返したそう。コーチというブランドがあるそうで、それと勘違いした様子。トレーナーでもコーチでも通じないなら、指導者とかって言えばよかったのでしょうか?

ちなみにこの時はなわさんは、「ブランドのコーチは知ってるのか」と思ったそうです。確かに、普通の指導者の「トレーナー」や「コーチ」という言葉は知らないのに、ブランド名はちゃんと知っているんですね……。この知識の偏りの原因はいかに?

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑩マッチの電話番号

息子の柔道の試合が東京武道館で行われたときの話。奥さんは間違えて日本武道館に行ってしまったそうです。日本武道館では近藤真彦さんのコンサートが行われていたそうです。この時点でも天然なのですが、さらに続きが。はなわさんが「会場間違ってるから電話して調べろ」といったところ……。

「だってマッチの電話番号知らないし」と答えたそう。本来柔道会場であるはずの所で近藤真彦さんが間違ってコンサートをしているので、電話で問い合わせる必要がある、と解釈したのでしょうか。さすがにそんなことを指示しないですよね。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑪息子の頭じゃない

柔道の試合前でのこと。息子に気合を入れさせようとして、後ろから頭を叩いたそうです。ところが振り向いた来たのは知らないおじさん。びっくりしたでしょうね、叩いたほうも叩かれた方も。ちゃんと顔を確認してから叩きましょう。

はなわの嫁のかわいい天然エピソード⑫生と死の瀬戸際で

おばあちゃんが、亡くなりそうになっていた時の話。励ましの言葉はいろいろあると思いますが、智子さんが放った言葉は「ラストラスト~!」それって終わりに向かってのスパート……終わることを応援しちゃってる!?多分、本人は純粋に励ましたいだけなのでしょうけどね。だからこその天然です。

はなわと嫁の馴れ初めは?

そんな天然で魅力的な奥さんの智子さんと、はなわさんはどのようにしてであったのでしょうか。どうやら、奥さんは中学時代の1つ先輩だったらしいですね。智子さんは学校のアイドルのような存在だったらしいです。はなわさんは彼女の写真を持ち歩いていたとか。

ある時、そんなはなわさんのクラスに智子さんが訪れます。当時、アニメちびまる子ちゃんが流行っていたらしいのですが、そこに登場する「はなわくん」と同じ苗字の人がいると聞いて、智子さんが見に来たのだとか。そして感想「はまじじゃん」なるほど、納得ですね。

はなわは名前がダサいといわれて振られた

そんなことを言われてもはなわさんはくじけません。くじけることなく、ある時、告白したそうです。すると、「苗字がダサいから嫌だ」といって振られてしまったそう。可哀そうですね。はなわさんには何の非もありません。しかし今では奥さん、その名前になっていますね。

はなわと嫁は友人の結婚式で再開?

そんなはなわさんと奥さんは、友人の結婚式をきっかけにお近づきになります。一度振られても、またアプローチをしたということでしょうか。しばらく遠距離恋愛が続いたものの、結婚に至ったようですね。今も家は佐賀県、はなわさんは東京に仕事ということで別居ですが、仲睦まじいようです。

はなわと嫁の息子は3人?

実は子供が3人もいます。長男の元輝くん、次男の龍ノ介くん、三男の昇利くん。みんな男の子なんですね。また全員体格が良く、先ほどもエピソードに出てきたように、3人とも柔道に励んでいるようですよ。でもはなわさんも奥さんもほっそりした感じですが、子どもはみんな体格がいいですね。よく食べてよく運動している証拠でしょうか。

「お義父さん」が話題に

実ははなわさんの奥さんの智子さんは、小さいときに父が失踪しています。そのため、智子さんは小学生の時は教科書も購入できず、つらい経験をしてきたのだとか。はなわさんはそんな奥さんの思いを込めた「お義父さん」という曲を披露しました。

最初はほのぼのとした家族ソングかと思わせますが、歌詞の途中で明かされる智子さんの苦悩。そしてメッセージ性の強い内容となっています。ちなみにこの歌詞の中には智子さんのお姉さんも登場。グレて不良になった当時のことが書かれています。

はなわの嫁のお姉さんの現在は?

父が失踪したということがあり、不良になってしまった智子さんのお姉さん。現在はどうしているのでしょうか。どうやら、佐賀県にある「鮮食工房 まんざい」という居酒屋を経営する旦那さんと結婚し、そこで働いているようですね。

はなわさん夫婦とも仲が良く、このお店をよく訪れていたのだとか。不良に走っていた時は姉妹の仲もあまりよくなかったかもしれませんが、今ではとても良好な関係のようですね。昔は高級料亭だったらしく、立派な居酒屋ということで評判です。

はなわの嫁の天然エピソードや息子の情報まとめ!

以上、はなわさんの奥さんである智子さんの天然エピソードや、はなわさんとの馴れ初め、また天然の裏にある悲しいエピソードも紹介しました。はなわさんは、こんなに素敵な奥さんがいれば、毎日楽しいでしょうね。はなわさんが活動するうえでの原動力になっているのかも?これからも頑張ってほしいですね!