梨花風マッシュウルフの髪型のオーダー方法!さらに髪型のアレンジ方法やメイクも紹介 女優

梨花風マッシュウルフの髪型のオーダー方法!さらに髪型のアレンジ方法やメイクも紹介

大人の女性なら、一度は憧れるモデルでタレントの梨花さん。梨花さんと言えば、真似したくなるようなマッシュウルフの髪型が特徴的ですよね。この記事では梨花さんのマッシュウルフの髪型のオーダー方法からアレンジ方法、さらには梨花さん風のメイク方法まで紹介していきます!

大人かわいい!梨花の髪型『マッシュウルフ』

梨花さんの髪型『マッシュウルフ』が大人かわいくて人気のヘアスタイルになっています。梨花さんだけでなく、戸田恵梨香さんも『マッシュウルフ』のヘアスタイルにしていることから、どんな年代でも気兼ねなくできる『おしゃれ髪型』として知られています。マッシュウルフの特徴と、美容室でのオーダー方法まで紹介していきます!

色気の秘密は梨花のメイクにも

髪型だけでなく、梨花さんのメイクも今注目されています!ナチュラルだけど、どこか人を引き付ける『愛されメイク』。どんな年齢の人でも、日常のメイクに取り入れやすいテクニックが満載ですので、見逃せません!

女性の憧れ!モデルでタレントの梨花のプロフィール

45歳に見えない!美しすぎる梨花のプロフィール

  • 本名 根中千恵子
  • 生年月日 1973年5月21日(45歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型
  • 身長 165 cm
  • デビュー 1993年

すらっとした身体と、目鼻立ちのしっかりしている梨花さんですが、お父様がフランス人と日本人のハーフで、梨花さん自身はフランス人のクォーターだそうです。今現在45歳ですが、年齢を重ねるごとに美しくなっていっているような印象さえ受けます。

歌手としてデビューしていた梨花

梨花さんと言えば、モデルとして活躍しているイメージですが、実は梨花さんは20歳のデビュー時には歌手としてデビューしていたそうです。その後モデルとして活動を始め、その活動が軌道に乗ったことから、主にモデルとして活動するようになりました。

梨花の大人かわいい髪型『マッシュウルフ』とは

梨花さんのお気に入りのヘアスタイル『マッシュウルフ』とは、マッシュベースのカットにウルフヘアを掛け合わせたヘアスタイルのことです。レイヤーを大胆にフェイスラインに沿って作ることによって、女性らしい丸みを帯びたスタイルになり、小顔効果にも繋がります。

マッシュウルフはどんな顔の形の方でも、どんな髪型の方でも似合うヘアスタイルになっているため、くせ毛で悩んでいる方にもおすすめしたい髪型です!また、襟足部分は人によって好きな長さにすることが出来るので、髪が短くても気軽に取り入れやすいヘアスタイルになっています。

絶対にマネしたい!梨花の髪型マッシュウルフのオーダー方法

マッシュウルフは人気の高いヘアスタイルになっているため、美容室では「マッシュウルフにしてください」と伝えるだけで簡単にオーダーすることが出来ます。美容師さんと相談しながら、あなたの顔の輪郭に合うマッシュウルフにしてもらいましょう。

もし、梨花さんのようなマッシュウルフにしたいのであれば、梨花さんの写真を見せてオーダーすると、より憧れの髪型に近づくことが出来ます。また、梨花さんのマッシュウルフは『ミディアム』で、前髪は『シースルーバング』です。その点も合わせて美容師さんにお伝えするとよさそうです。

さらに梨花さん風のマッシュウルフに近づけたい方には、ローライトとハイライトのカラーリングもおすすめです。一色でカラーリングするよりも立体感が出て、より垢ぬけた印象になります。梨花さんのような外国人風のおしゃれヘアスタイルにしたい方は、カラーリングもしてみてください!

梨花から学ぶ!マッシュウルフのアレンジ方法①ゆるっとポニー

簡単にできて、可愛くおしゃれ感を出すことが出来るのが、このゆるっとしたポニーテールのヘアスタイルです。前髪のシースルーバンクが可愛らしさを引き出すので、さっくり髪を束ねるだけでこなれたおしゃれ感を出すことが出来ます。デートの時にもピッタリな髪型です!

梨花から学ぶ!マッシュウルフのアレンジ方法②オールバック

大人っぽさを出したいのであれば、オールバックにして髪を束ねるこの髪型がおすすめです。軽くワックスを手に取り、前髪とレイヤー部分を後ろに流すのがポイント。ずぼらな方でも簡単に大人っぽいヘアスタイルに出来るのも魅力的ですね!

梨花から学ぶ!マッシュウルフのアレンジ方法③お団子ヘア

運動をする時や、女子会に行くときなどにおすすめなのが、お団子のヘアアレンジです。前髪と顔とのバランスよくするために、お団子は小さめにするのがポイント。また、前髪は多めに出して、サイドも少し出すのが梨花流!これなら気軽におしゃれを楽しめますね。

梨花から学ぶ!マッシュウルフのアレンジ方法④ゆるふわウェーブ

梨花さんといえば、このゆるふわウェーブの印象が強いのではないでしょうか。女性らしく、色気も感じられるこの髪型は、梨花さんのヘアアレンジの中でも人気の高いヘアスタイルです。顔周りにボリュームが出るので、小顔効果も期待できます。どんな洋服にも合わせられるので、おすすめです!

日常に取り入れやすい!梨花のメイク方法

梨花さんと言えばナチュラルでありながら、女性らしさも感じられる『愛されメイク』が特徴的ですよね。今から紹介する7つのポイントを掴むだけで、簡単に梨花さん風の愛されメイクになれるので、必見です!

梨花風メイクのポイント①ナチュラルで艶感のあるなベースメイク

梨花さんの肌は、45歳とは思えないほど艶感のある肌ですよね。この艶感が梨花風メイクのポイントになります。ナチュラルなベースメイクでありながら、この艶感を出すために重要なのが、保湿をすることです。下地を塗る前にしっかりと保湿することによって、夜までベースメイクが崩れることなく、しっかりと艶感を保ってくれます。

また、下地・ファンデーションも保湿力の強いタイプを選ぶのもポイントです。ファンデーションはパウダータイプのものよりリキッドタイプや、クッションファンデーションなどを使用するとより艶感のある肌になります。ただし、艶感を通り越して、てかりにならないように注意が必要です。

梨花風メイクのポイント②愛され顔の秘密は眉にあった

梨花さんの愛されメイクで絶対に外すことが出来ないのが、『ナチュラルな平行眉』です!眉毛を描く際に、髪色より少し明るいアイブロウパウダーで、自眉の隙間を埋めるようにパウダーを乗せていきます。そこから少し太めに、平行になるように意識しながら、アイブロウペンシルで外枠を埋めるようにして描いていくと完成です。

梨花風メイクのポイント③ハーフ顔に近づくアイシャドウ

梨花さんは外国人のようなアンニュイな雰囲気がありながらも、たれ目で可愛らしい印象もある目元ですよね。そんな目元を表現する際にポイントになるのがブラウン系のアイシャドウとアイライナーです。

まずは、淡い色のブラウン、もしくはラメの入っているブラウンを指を使ってまぶた全体に塗ります。仕事のある日や、落ち着いた印象にしたいときは、ラメなしのアイシャドウをおすすめします。ラメが入っているものだと目元が華やかになり、さらに立体感や艶感が出るので、お休みの日などにおすすめです。

次に、最初に使用したものよりも濃い色のアイシャドウを、グラデーションを作るようにしてまぶたに乗せていきます。二重の人は二重幅に濃いブラウンを乗せるようにしましょう。たれ目になるように、目尻側に濃い色を乗せるように意識してください。

最後に、涙袋にも最初に使った淡い色のブラウン、もしくはラメの入っているブラウンを乗せることで、はっきりとした目元に近づけることが出来ます。これでアイメイクのアイシャドウは完成です!メイクのポイントは常にたれ目に見えるように意識しながらアイシャドウを乗せていくことです。

梨花風メイクのポイント④たれ目を意識したアイラインの引き方

アイラインも、アイシャドウ同様ブラウンのものを使用します。ナチュラルになるように、目の形に添わせてアイラインを薄く引いていきます。最後、目尻がたれ目になるようにするのがポイントです。目尻から2㎜ほど目尻を下げるようにアイラインを引くと梨花さんのようなアイメイクに近づくことが出来ます!

梨花風メイクのポイント⑤ナチュラルなマスカラ

梨花風メイクのポイントは、あくまでもナチュラルなメイクです。ビューラーやマスカラは過度に使用せず、さらっと使う程度にしましょう。元々まつ毛が長く、しっかりしている人は、透明なマスカラを使用するのがおすすめです!

梨花風メイクのポイント⑥一気に垢抜ける!おすすめのカラコン

梨花さんはフランス人とのクオーターということもあり、どことなく外国人の雰囲気を感じますよね。そんな梨花さんのような外国人風のメイクにしたい!という方におすすめなのが、カラーコンタクトです。

梨花さんプロデュースのカラーコンタクトは、派手過ぎず、ナチュラルでありながら顔全体が垢抜けたような印象になるので、おすすめです。この5色の中でも特におすすめなのが、オリーブブラウンというカラー。先ほど紹介したブラウンのアイメイクに合う色でありながら、ハーフ顔のような洗練された雰囲気になります。

梨花風メイクのポイント⑦派手すぎないチークとリップ

梨花さんメイクは、基本的にチークとリップは薄く、肌馴染みの良いものを使用しています。チークは自分の肌の色に合うを薄く乗せるようにしましょう。梨花さんのメイクではリップも基本的には薄めの色ですが、時々洋服やその日の雰囲気に合わせ、深みのある濃い色を付けるときもあります。その日の気分に合わせたリップを選んでみてください!

梨花の大人かわいい髪型とメイクで、あなたも憧れの外国人風に!

梨花さんの大人かわいい髪型マッシュウルフと、日常のメイクに取り入れやすい愛されメイクのテクニックについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。どの年代の方でも簡単におしゃれになれるので、ぜひ真似してみてください!