元ももいろクローバーZの有安杏果の卒業理由は彼氏?結婚も?彼氏の画像付きで紹介! 女優

元ももいろクローバーZの有安杏果の卒業理由は彼氏?結婚も?彼氏の画像付きで紹介!

2018年1月21日にももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん。突然卒業を発表したことから、様々な驚きの声が寄せられていました。突然の卒業発表には“彼氏説”や“精神病説”に“グループの不仲説”まで囁かれましたが、実際の所どうなのでしょうか。

卒業後の有安杏果の現在の画像!彼氏や結婚は?

こちらが2018年7月21日に有安杏果さんの公式インスタグラムから投稿された写真です!活動しているときに比べ、より大人っぽく、そして美しくなっていますね。過去から現在までの彼氏の噂についても徹底解説していきます!

元ももいろクローバーZの有安杏果とは

  • 本名 有安杏果
  • 生年月日 1995年3月15日(23歳)
  • 出身地 埼玉県富士見市
  • 学歴 日本大学藝術学部写真学科卒業
  • 活動期間 1995年~2008年(子役モデル、ダンサー)
    2009年~2018年(ももいろクローバーZ)
    2018年(フリーランス)~

実は有安杏果さんは、0歳の時から芸能活動をしています。最初は雑誌の赤ちゃんモデルとして活躍していたのです。さらに小学生の時には、フジテレビの人気番組『ポンキッキーズ21』にレギュラー出演していたほど、順調な芸能活動を送っていました。子役時代も今と変わらず可愛らしいですね。

その後は、ヒップホップダンスをゼロから習い始め、努力した結果、キッズダンサーとして『EXILE』のステージに立つほどの実力にまで上り詰めました。EXILEと岡村隆史(ナインティナイン)のコラボユニット『オカザイル』のキッズメンバーにも選ばれ、フジテレビの人気番組『めちゃイケ』に出演したこともあります。

その後、有安杏果さんは「クールなパフォーマンスをするよりも笑顔で踊りたい」という想いから、ヒップホップダンサーではなく、アイドルとして活動していくことを決め、ももクロに加入することになったのです。

有安杏果のももいろクローバーZでの活躍

2009年7月26日から、有安杏果さんはももいろクローバーに加わります。卒業するまで約8年もの間、頑張ってきました。有安杏果さんのももクロでのイメージカラーは緑で、キャッチフレーズは「ちょっぴりおバカな、小さな巨人」。

ちなみにこのキャッチフレーズは、有安杏果さんが身長が小さいけれど力強いパフォーマンスをすることと、勉強には一生懸命取り組んでいるものの、一般常識に疎かったことから生まれたキャッチフレーズだそうです。

なぜ?有安杏果がももいろクローバーZを突然卒業!

有安杏果さんは2018年の1月15日に自身のブログで、ももいろクローバーZを卒業することを発表しました。突然の卒業発表にメンバー、ファンを含め、様々な方が驚きを隠せない様子でした。

本人は卒業を決意したのは一年くらい前からだそうですが、メンバーに相談していなかったそうです。あまりの突然すぎる発表に、体調不良を心配するファンも多かったのだとか。以下が卒業発表した際の文章になります。

有安杏果のももいろクローバーZを卒業することに対する想い

いつも応援ありがとうございます。

突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

これから私は何をするか具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。

ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど幸せなアイドル生活を送らせていただきました。

みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。

今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。

8年間、本当にありがとうございました。

2018年1月15日 有安杏果

(引用:Ameba)

有安杏果のももいろクローバーZ卒業に対する世間の反応

  • 突然すぎて受け入れられない
  • 体調不良?精神病?大丈夫なのかな?
  • 『奇跡の五人』がまだまだ当たり前に続くと思ってた
  • メンバーからいじめられて卒業したのでは
  • メンバーが頑張って杏果と仲良くなろうとしてたのに、結局杏果がそれを受け入れられずにメンバーを突き放したんだね
  • 発表から卒業までのあまりに短い日数を考えると、彼氏か結婚か妊娠?

突然すぎる卒業発表にファンは中々受け入れることが出来ず、ネットでは卒業を急ぐ理由についての様々な憶測が飛び交っていました。卒業に関する噂の中でも、“彼氏説”と“精神病説”と“グループの不仲説”についてまとめていきます。

有安杏果が彼氏とお風呂に入っている画像が流出!

卒業の理由の一つとして挙げらえた“彼氏説”。この卒業理由が疑われたのは、卒業発表前にとある写真がネット上に載せられていたためでした。その一時期注目を集めていたのがこちらの一枚の写真。アイドルと彼氏のツーショットで、さらに場所もお風呂で撮影されていたため、有安杏果さんのスキャンダル疑惑が浮上していました。

本人?似てる人?彼氏とお風呂画像の真相は

実は先ほどの問題の画像、有安杏果さん本人ではなく、似ている人であったことが判明しています。先ほどの写真の人の肩にはほくろがありますが、有安杏果さんにはその位置にほくろはありません。もし本当であれば大変衝撃的で、ニュースにもなっていたかと思います。

ただ、卒業理由の“彼氏説”が浮上しているのは、その他にも理由があります。有安杏果さんは以前から「結婚したい」という気持ちをテレビで打ち明けていました。生まれてからずっと芸能界で活動していたため、交際した経験も少なく、本当に“普通の女の子”として恋人を作ってみたいという気持ちもあったのではないでしょうか。

ファンの間では精神的に不安定なことで知られていた有安杏果

有安杏果さんの卒業理由として次に挙げられたのが“精神病説”。この説が浮上したのは、今までももクロで活躍していた有安杏果さんが時折ライブや生放送中に、精神的に不安定になる場面が見受けられたためです。

実は有安杏果さんは、ももクロのメンバー内で最も精神的に弱いメンバーであったと言われています。しかも他のメンバーのメンタルが強すぎるゆえに、有安杏果さんの精神の弱さがより際立っていたそうです。

有安杏果さんはリハーサル中やライブ前に過呼吸を起こすことが多々あったそうです。また、その他にもリハーサルから突如いなくなったり、生放送中に突然現場から逃げ出してしまったり、と様々な精神的な弱さによるトラブルもあったそうです。

有安杏果さんの精神的な弱さを理解していたメンバーは、有安杏果さんの不安定な様子を目の当たりにしても、顔色一つ変えずに対応してくれていたそうです。有安杏果さんは、常に芸能界のプレッシャーを感じていたのかもしれませんね。

有安杏果はグループ内で孤立していた?メンバーとの不仲?

有安杏果さんは生まれた時からずっと芸能界で活動してきて、大人とずっと接してきたため、同年代のメンバーのテンションについていくことが出来ずにいたそうです。また、オンとオフのスイッチをしっかりと持っていたため、メンバーのことは仕事仲間のような感覚で接して、常に一定の距離感を保っていたのだとか。

そういったことから、ライブやテレビに出演した際にも、有安杏果さんだけグループに馴染めていない姿がよく見受けられました。ももクロがデビューして間もない頃には、メンバーの不仲説がファンの間でも噂されていたほどです。

そんな有安杏果にメンバー内で話し合いの機会が設けられた

実はそんな有安杏果さんとももクロのメンバーとの距離感を縮めた出来事があります。それは「米子の夜」として、今でもなおファンの間で語り継がれているほど、ももクロにとっては重要な出来事でした。

「米子の夜」とは、ももクロがデビューして約3年が経った、2012年6月30日に鳥取県米子市でのライブが行われた後の話し合いのことです。有安杏果さんに対して、「もっと輪の中に入ってきてほしい」と思っていた他のメンバーたちはわざわざ時間を設け、本音で話し合ったそうです。

これがきっかけで、お互いがパーソナリティーを深く理解し合えるようになり、有安杏果さんも自分のペースで自然とグループの雰囲気に溶け込んでいけるようになったと言われています。メンバーの有安杏果さんに対する思いやりの気持ちが強く感じられますね。

ですが、ファンの中には「やっぱり最後まで有安杏果さんはグループに馴染めていなかったのではないか」という憶測もあり、今回の卒業の理由に関しても「ももクロで有安杏果さんが活動するのに限界を感じていたのでは」と言われています。

芸能界引退後は何をしている?彼氏や結婚は?

今現在は芸能活動は行っておらず、私生活をツイッターとインスタグラムに投稿するだけの生活を送っているようです。また恋人に関しても、特に報告や噂などもなく、今のところ詳しい情報が載せられていません。今は一般人と変わらないような生活を送っているので、交友関係についてはそっとしておいて欲しいのかもしれませんね。

インスタの画像が人気でインフルエンサーになっている有安杏果

現在の有安杏果さんは、今まで芸能界にいて出来なかった“普通の女の子”がするような生活を送っているようです。むしろインスタグラムの投稿を見ていると、普通の女の子よりも女の子らしい趣味を模索しているような印象も受けますが(笑)

有安杏果さんは、ビーズ刺繍やガラス玉づくり、陶芸といった創作のワークショップに参加するほか、アロマテラピー検定1級も取得したり、カホンという打楽器を制作したり、とにかく様々なことに挑戦しています。

また卒業してから、すでに半年間ヨガの教室にも通っているそうです。このヨガをしている有安杏果さんの様子が美しく、女性たちから好評だとして、ニュースにも取り上げられていました。フォロワー数も増えているので、今後のインフルエンサーとしての影響も期待できますね。

有安杏果の卒業理由に、現在の画像から、彼氏の噂まで!まとめ

有安杏果さんの卒業理由から、現在の姿、彼氏の噂などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。卒業して今までやりたかったけど出来なかったことを、楽しんで生き生きとしている有安杏果さんの姿に安心した人も多いのではないでしょうか。今後も有安杏果さんの活動を暖かく見守っていきましょう。