井上麻里奈と中村悠一は結婚間近だった!?性格や黒歴史についてまとめてみた! 声優

井上麻里奈と中村悠一は結婚間近だった!?性格や黒歴史についてまとめてみた!

美人でスタイルも良くて素敵なクールボイスをお持ちの井上麻里奈さん。そんな美人声優には黒歴史や性格が悪いという噂もあり、長年中村悠一さんとの結婚についても騒がれています。結婚するのか、破局か…!真相をまとめていきたいと思います!

黒歴史持ちの井上麻里奈と中村悠一は結婚間近だってホント!?

声優界では人気のある井上麻里奈さん。端麗な顔立ちをしておりちょっときつめだけど面白い性格と声に定評があるのですが、容姿や絵が上手いことなどでも知られており大勢のファンの心を鷲掴みにしている方なのです。

そんな井上麻里奈さんには以前から同じく声優の中村悠一さんとの結婚の噂があるようなのです。他にも性格が悪いとも目に入りやすく黒歴史というワードもよく見かけます。これらについてご紹介していきますね!

声優井上麻里奈と中村悠一が結婚と言われるようになった時期は?

長年お二人は結婚という噂があり2018年の段階でも結婚するのではないか?とちらほらと言われているようなのです。一体いつからそんな噂をされるようになったのか…それは意外にも昔からだったのです!

二人が付き合っているんじゃないかと言われだしたのは2010年の頃!なんと今から8年近くも前のことになるんです!8年近く前ということは、井上麻里奈さんは25歳で中村悠一さんは28歳くらいの頃の話となるんですね!

井上麻里奈と中村悠一は同棲していた?結婚と言われる理由は?

もう8年も前になるのですが、熱愛の噂は単に共演が多いことや仲良しそうだから…といった理由ではないようなのです。同棲の噂までされるくらいのことを二人は発信しているようなのですが、一体何が原因だったのでしょうか?

2010年の4月12日に井上麻里奈さんのブログでプラグスーツデザインのミネラルウォーターと部屋の壁が写された写真が投稿されました。その後2010年の6月12日に中村悠一さんが自身のtwitterでバットモービルというものを部屋に置いて写真を投稿。

バットモービル初開封。でかい。なめてた。かみさまたすけて。手前のペットボトルは比較用。因みに500のボトル。うける(引用:Twitter)

ちなみに現在中村悠一さんのツイートをよぎっても画像を確認することは出来ません。井上麻里奈さんはその後の部屋の写真を数枚上げており、部屋の壁紙や床の色、ベッドが中村悠一さんのものと似ているということから同棲と言われるようになりました。

井上麻里奈と中村悠一は結婚間近?二人の共演作は?

同棲や結婚の噂の元は本人たちの発信したブログやtwitterでしたが共演についてはどうなのでしょうか?単純に共演して仲良くなったから、というだけではないとは思うのですが調べてみると共演作も結構あったのです。

  • 魔法少女リリカルなのはStrikers
  • ぼくらの
  • 大きく振りかぶって
  • さよなら絶望先生
  • 東京マーブルチョコレート
  • キスダム-ENGAGE planet-
  • 絶対可憐チルドレン
  • ダンボール戦機
  • ログ・ホライズン
  • 魔法科高校の劣等生

アニメだけでもこれくらいはあります。中でも2007年での共演が一番多く2007年の時点では既に二人は知り合いで共演を重ねていけばそれなりに親しくもなる筈です。他にもゲームで共演しており収録は別日でも打ち上げでは会っていたことでしょう。

同棲について噂になったのが2010年の頃ですので共演を機に親しくなり、交際に発展した…と考えても可笑しくはありません。二人が一緒に歩いているところや、同じ駅で降りていたという情報も過去にはあったようです。確証ではないとはいえ、同棲していた時期はあったのかもしれないですね。

井上麻里奈と中村悠一結婚するのか?破局しているのか?

結局のところ井上麻里奈さんも中村悠一さんも交際をしていることや結婚についてはどちらも情報を発信していません。中村悠一さんは声優界のモテ男とも呼ばれていますし、井上麻里奈さんも声優ではかなり美人な方ですから、他の人との噂もあります。

若気の至り…というほど若くもなかったのですが、8年も昔のことですし仮に交際していたとしたらもう少しにおわせ行為がその後の続いているのではないでしょうか。結婚していることを隠している…という可能性もありますが、中村悠一さんはゲームと仕事に没頭しているので可能性は低いですね。

黒歴史がある井上麻里奈ってどんな人?

  • 名前:井上麻里奈(いのうえ まりな)
  • 愛称:マリーナ
  • 生年月日:1985年1月20日
  • 血液型:AB型
  • 身長:162cm
  • 職業:声優、ナレーター
  • 事務所:シグマ・セブン

2003年の大学1年生の時にソニーミュージックSDグループ声優オーディションを受け2000人の中からグランプリを受賞した井上麻里奈さん。2004年にOVA「コゼットの肖像」のヒロイン役で声優デビューし、同時に主題歌と挿入歌を担当しました。

2007年にアニメグランプリ2007で最優秀女性声優賞を受賞するほか、2014年にはカナダ・バンクーバー国際アニメ祭典「Anime Revolution 2014」では、INTERNATIONAL VOICE ACTOR AWARD受賞されています。

お好み焼きやもんじゃなどの粉物が好きで、作るのもまた得意なんだそう。健康意識して自炊を心がけており、他にもチャーハンやオムライスなどの得意料理があるようです。2013年には連載本となる「井上麻里奈MariIro」が出版されました。

代表作は「図書館戦争」笠原郁役、「スマイルプリキュア!」緑川なお(キュアマーチ)役、「みなみけ」南夏奈役、「僕は友達が少ない」三日月夜空役、「天元突破グレンラガン」ヨーコ役、「けんぷファー」瀬能ナツル約、「進撃の巨人」アルミン・アルレルト役などがあります。

井上麻里奈には黒歴史があるってホント?

井上麻里奈さんは声優としてデビューする前に「黒歴史」があると本人で公言をしています。黒歴史と聞けば痛々しい過去を持っているという印象があるのですが、一体どんなものなのでしょうか?調べてみるといくつか出てきたのでご紹介していきたいと思います!

井上麻里奈の黒歴史はゴスロリとコスプレ!?

黒歴史と言われている1つに、読者モデル時代が挙げられます。2002年ごろには「ゴシック&ロリータ―バイブル」というゴスロリを主に取り扱っている雑誌の読者モデルをしていたようです。そしてもう一つは、コスプレ。

高校時代にコスプレをしていたという井上麻里奈さん。コスプレイヤー時代には今よりも少し顔がふっくらとしており、全体的に丸めです…とはいっても、元が十分に細いので今と比べると…の話になります。流出しているのもありましたが、普通に可愛いです。

井上麻里奈は黒歴史レベルで性格が悪いと言われている!?

井上麻里奈さんには性格悪いという噂もあるようなのです。それが結構の物言いらしく黒歴史と言いたくなるレベルなんだとか…!まず一つ目は図書館戦争というアニメから派生したラジオ番組での事。先輩に当る沢城みゆきさんに「可愛い」と連発。テンションが下がってもなお言い続けていたことで、空気が読めない人と思われるように。

また、みなみけのラジオでは、茅原実里さんがお菓子とピザを食べてうっかり台本を忘れてしまったことがあったそうエピソードに対し「そんなにお菓子ばかり食べるから胸が無駄にでかくなるんだよ」と発言し、茅原実里さんのファンから性格が悪いと言われました。

イケメン声優で大人気の宮野真守さんに対しても過去色目を使っていたことがありました。ラジオで共演していた時に「猫を見に家に遊びに来て」と色目を使った井上麻里奈さんに「じゃあその猫スタジオに連れてきてよ」とやんわりと断れると「ふざけんな」と逆ギレしたんだとか…。

井上麻里奈の性格の悪さがなかなか酷い…!!

初音ミクの声優である藤田咲さんとの性悪エピソードもあるようです。藤田咲さんはあまり仕事がなく暇だった時に、井上麻里奈さんから「今日暇?暇なら私の仕事が終わってから遊びに行こう」とちょっと嫌味な誘い方をしたことがあったそうなのです。

その後カラオケに行った際には自分の曲が入っているのを確認し「咲子の曲はなんかある?あ、初音ミクの歌があるよ?なにこれしらな~い」と笑ったんだとか。トドメに藤田咲さんがロッテリアの絶品チーズバーガーで思い切った散財をしているのに、和風カフェの1200円のランチをささやかな贅沢と言い切ったんだとか。

人気声優の一人である福山潤さんは声優界の中でも奇抜なファッションをすることで知られています。そんな福山潤さんが渾身のおしゃれをして、現場に登場した時にはあまりにも痛い恰好だったという理由であいさつはどころか、目を合わせることさえも拒否したそうです。中々…うーん……性格は良くはなさそうですね。

井上麻里奈の性格は良いという噂も…?

仲が良い故の冗談なのか本当に性格が悪いのはいまいちわかないエピソードもあるのですが、性格が悪い人ってあまり人が寄ってこない印象がありますよね。しかし井上麻里奈さんはお友達は結構いるようなのです。同じ声優の日笠陽子さんや下田麻美さん、癒しボイスで有名な花澤香菜さんと一緒にいるときは性格が良いと言われています。

接する人によって態度を変えるのか…それとも花澤香菜さんたちといるときが本当の性格なのか、もしくは猫を被っているだけなのか…真相はわかりませんがファンの間では性格はそんなに悪くはないと言われているようですね!

井上麻里奈の今後の活躍に期待!

いかがでしたか?井上麻里奈さんはと中村悠一さんは結婚の噂が長年ありますが、高確率で現在は破局し過去の話になっていると思われます。中村悠一さんはゲームが趣味だから結婚はできないだろうなと発言もしているので、交際していたとしても結婚はまだ少し先な気がしますね。

美しさを保つ努力も自炊で行っており、絵が上手であるものの黒歴史やら性格が悪いという話があったりと噂の絶えない生活が続いてしまっているようですが…今後も声優として、そして美しい美貌をファンに見せて行って欲しいですね!最後まで読んでいただきありがとうございました!