土田晃之に意外な素顔!?子供が4人に育児休暇まで!?奥さんと子供は? お笑い

土田晃之に意外な素顔!?子供が4人に育児休暇まで!?奥さんと子供は?

ピン芸人として活躍している土田晃之さん。サッカーやガンダムなど様々な知識を持ち、時に毒舌を吐いていますが、実は愛妻家な一面があったりもします。4人の子供のお父さんでもある土田晃之さんとその奥さん、子供はどんな方なのか。土田晃之さんの素敵な一面を紹介します。

お笑い芸人の土田晃之は家族思い!子供を守るために暴言も吐く!

お笑い芸人として活躍をしてきた土田晃之さんですが、近年ではサッカー番組の解説や様々な番組のコメンテーターなどでも活躍をしています。もはやお笑い芸人というよりは、タレントの方が呼び名は合っているような気もしますが、そんな土田晃之さんには家族思いの一面もあるのです。

家族思いな一面を見せたのは2018年6月の下旬の事です。土田晃之さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にて、家族の写真がネット上に無断でアップされている事に対し、怒りを爆発させていました。子供と一緒にけやき坂48のコンサートを見に行ったそうなのですが、その際に家族の写真を撮られてしまったようなのです。

家族の写真を撮られただけならよかったのですが、けやき坂48のファンの方が、ネット上に写真をアップさせてしまったことで、土田晃之さんの怒らせてしまったのです。その際、「ぶち殺しに行く」と脅すような事を行ってしまったため、発言は問題となってしまいました。

しかし、ネット上にアップされてしまえば、検索すれば見られてしまうという事もあり、家族を守るために暴言を吐いたことになります。親がアップする分には問題はないのですが、芸能人の親であっても、子供は一般人なため、勝手に写真を掲載することは問題になってしまいます。暴言は問題がありますが、子供を守るための発言だったのです。

お笑い芸人土田晃之はどんな人!?プロフィールを紹介!!

家族のために暴言を吐いた土田晃之さんはいったいどのような方なのでしょうか。昔はヤンキーだったという一面も持っていますが、現在はどんな仕事をしているのでしょうか。土田晃之さんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 名前:土田晃之さん(つちだ てるゆき)
  • 出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
  • 身長:183㎝
  • 体重:75㎏
  • コンビ名:現在はなし 元U-turn

土田晃之さんは、現在ピン芸人として活動をしていますが、以前はコンビを組んでいました。そのお相手は学生時代生徒会長も務めるほど優等生だった対馬盛浩さんです。一度は人気テレビ番組にて人気が出てきたのですが、番組が終了すると徐々に仕事もなくなってしまいました。

仕事がなくなったことで、コンビを解散し、土田晃之さんは1人で活動をするようになったのです。相方は芸人を辞めて一般企業に勤めているようです。1人で活動をするようになってから、徐々に活動の範囲を広げていき、今では芸人のイメージよりタレントの方が強く感じるほどです。

現在の土田晃之さんはテレビやラジオなど多岐にわたるジャンルでメディアに出演しています。芸人としての出演というよりは、コメンテーターなどの立ち位置の出演が多いです。今後も芸人としての土田晃之さんというよりは。タレントの土田晃之さんが見られるのではないでしょうか。

土田晃之はこんな芸人だった!ガンダムに家電などに詳しい!

土田晃之さんはオタクとしても有名です。自分でも認める程のオタクぶりでもあります。白物家電やガンダム、サッカーやアイドルなどに詳しく、オタクのような枠でテレビの出演もしています。アイドルに関しては、一緒に出演するテレビ番組を持っていたり、ライブに行ったりもしています。

人気番組「アメトーーク」で様々な知識を披露していく土田晃之さん。その中でも土田晃之さん自身がプレゼンし、番組放送がされたのが「ガンダム芸人」です。また、他の方のプレゼンでしたが、家電芸人などでも多くの知識を披露しました。

土田晃之さんがプレゼンしたガンダム芸人は深夜の放送だったにも関わらず、視聴率が10%を超える程の内容でした。土田晃之さん他、ガンダムが大好きな芸人が出演していましたが、内容がとてもマニアックだったため、ガンダムファンにはとても楽しめた内容だったようです。

土田晃之と奥さんの間に産まれた子供はどんな子?画像で紹介!

土田晃之さんと奥さんの間には4人の子供がいるそうです。長男、次男、長女、三男の順です。長男は数年で20歳になる程大きくなっており、一番下の子も10歳を超える年齢になっています。特に娘さんは容姿端麗という話があり、土田晃之さん本人も自分に似ていないと言う程です。

娘さんに関しては1ミリも似ていないそうで、目もぱっちりの二重、土田晃之さんはあごがしゃくれていますが、娘はしゃくれていないと言っています。実際に娘さんの写真はテレビに数回出たことがあり、とても可愛い女の子です。

土田晃之の子供の名前にも特徴が?子供の名前はガンダムから!

土田晃之さんのお子さんは4人いますが、そのうちの上の3人の名前は公表されています。4人目は不明のままですが、3人目の長女の名前が土田晃之さんらしい名づけになっているのです。その理由は、大好きなガンダムに出てくるキャラクター女性の名前から付けたからです。

三男に関しては、名前は公表されていませんが、長男は晃生さん、次男は悠斗さんとなっており、一般的に名づけられる名前になっています。長女が愛日奈さん良い、この愛日奈さんの名前が、土田晃之さんが好きなガンダムから名づけられたそうなのです。

長女の愛日奈さんの名前は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の出てくるヒロイン役のキャラクター、「アイナ・サハリン」から命名したという話を土田晃之さん自身がテレビ番組にてしています。ガンダムが好きという事もありますが、ヒロインであったアイナ・サハリンが土田晃之さんから見てとてもの魅力もあったのかもしれません。

土田晃之も育休を取得!?奥さんや子供思いのお父さんだった!

土田晃之さんの家族に対する思いなどを書いてきましたが、もっと家族を大切にしているエピソードがあります。それが育児休暇です。実際に近年になって育児休暇を取得する男性の話が時々出てきますが、土田晃之さんもこの育児休暇を取得していたのです。

土田晃之さんが育児休暇を取得した詳しい日時は不明ですが、奥さんが4人目妊娠から出産にかけて1か月ほど育児休暇を取った事があるそうです。この時の土田晃之さんは様々なテレビ番組などに出演している時で、とても忙しい中での育児休暇でした。

この育児休暇を取った事によって、世間から愛妻家、家族思いというイメージが生まれます。育児休暇中は家の事をしっかりとおこなったという土田晃之さん。土田晃之さんのイメージとはちょっと違うかもしれませんが、朝食やお弁当作りもおこなっていたようです。

愛妻家としても有名な土田晃之!愛妻家の所以とは!?

そんな土田晃之さんですが、先に挙げた「アメトーーク」という番組の中で「嫁を大事にしている芸人」として出演するほどの愛妻家でもあります。この「嫁を大事にしている芸人に出演した時にある名言を残しています。その名言とは下記のようなものです。

結婚とは好きな人が年老いていくのを見る権利を得たと思っている。

(引用:アメトーーク)

この発言の後にも、「いつでも今の嫁が好き」という話もしており、本当に奥さんを大切に思っているのがうかがえます。奥さんを一人にする時間を作ったり、2人で食事を食べに行ったりもしているようで、愛妻家の一面があります。

愛妻家の土田晃之!奥さんはどんな方?

奥さんを大切にしている土田晃之さんの奥さんはいったいどんな方なのでしょうか。先ほど紹介したテレビ番組にて子どもが小さい時に撮った家族写真が掲載されていました。その時に一緒に写っていたのが土田晃之さんの奥さんです。

奥さんの名前は「ヒロミさん」で、年齢などは明かされていません。そんなヒロミさんは土田晃之さんの扱い方をしっかりと熟知しているようです。実際に土田晃之さんが仕事に関して「やってられない!」と思った時に、ヒロミさんはやってられないと思った事に対し、「そんなことしなくてもいい」と言ったようです。

奥さんのその発言を聞いた土田晃之さんは、「自分は天邪鬼なので、そのくらいやるわ!」と言い放ったそうです。土田晃之さんの扱い方を熟知した発言だったのかもしれませんね。土田晃之さんは奥さんに対し「頭が上がらない」そうです。

土田晃之と奥さんはどうやって出会ったの?馴れ初め?

土田晃之さんと奥さんはどのようにして出会ったのでしょうか。出会いはバラエティー番組だったようです。土田晃之さんがゲストで出演していた時、観覧に来ていたヒロミさんを見て、声を掛けたそうです。そこから連絡先をゲットし、交際が始まったようです。

その後、同棲などをし、数年経った時、ヒロミさんが勤めている上司に呼び出され、結婚の意思があるかの確認をされたそうです。その時、「考えてないことはないです」と答えると、「来月誕生日だから結婚してあげて」と言われ、結婚することを決めたそうです。

土田晃之の育児方法は?奥さんと素晴らしい育児をしていた!

育児に関しては夫婦でしっかりと話し合って決めているようです。子どもたちの小学校進学に際し、夫婦で揉めたそうです。その内容とは、私立にするか、公立にするかというものです。私立にする場合、自宅から遠かったという事もあり、電車通学になってしまうそうです。

小学校低学年で満員電車での通学があり得ないという考えの土田晃之さんは、公立小学校に通わせることを決めたそうです。公立小学校に通う事で、通学時間も短くなり、帰ってきてからランドセルを放り出して遊びに行くのが良いという考えもあったようです。

子供とのコミュニケーションも大切にしているようで、学校生活の事や、いじめを受けてないかなど会話などで確認しているようです。親子のコミュニケーションをしっかりと取ることで、子供のちょっとした変化などにも気付けるようになるため、とても良い親子の関係を気づけているのだと思います。

土田晃之は愛妻家!素敵なお父さんで奥さんや子供思い!

土田晃之さんの奥さんや子供さんの事を書いてきましたが、土田晃之さんはテレビなどで毒舌などを吐いている印象が多く、優しいイメージが浮かばない事もあるのですが、家族に関してはとても優しく、家族思いな一面がとても見られます。

2009年には「理想の父親だと思うお笑い芸人」で2位になるなど、良いお父さんのイメージもしっかりと定着しつつあります。子供も大きくなってきているため、今後は徐々に愛妻家のイメージも大きく伸ばしていってほしいと思います。