ジャスティンビーバーの身長サバ読み検証!引き締まった筋肉にも迫ります! エンタメ

ジャスティンビーバーの身長サバ読み検証!引き締まった筋肉にも迫ります!

カナダ出身のミュージシャンとしてその端正なルックスと驚異的な歌唱力で世界中で人気を集めているジャスティンビーバー。彼に身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回はジャスティンビーバーの身長の検証と、鍛え抜かれた筋肉について迫っていきます!

目次

[表示]

ジャスティンビーバーの身長サバ読み検証、身長は175㎝!

ジャスティンビーバーはカナダ出身のカナダ人です。貧しい出身でありながらYouTubeの動画投稿で歌手活動を始めます。

そして13歳でアッシャーと共同でマネージメント会社運営しているスクーダー・ブラウンに見いだされることになります。

ジャスティンビーバーはお騒がせなセレブとしても知られているようで、現在ではすっかり歌手の活動以外のプライベートな部分での話題も多くなっています。

そんなジャスティンビーバーの身長は公式発表では175㎝です。身長のサバ読み疑惑が囁かれていますが、子供の頃から歌手活動をしているために、小柄なイメージを持たれているのかもしれません。

身長を高く偽っていると指摘する人々の中では、ジャスティンビーバーの本当の身長は170cmか171cm程度ではないか?と言われています。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み疑惑が浮上したきっかけは?

ジャスティンビーバーは2014年に更新期限の過ぎた免許証を所持して車の運転をしていたことが原因で、警察に逮捕されています。

そして逮捕時の書類のコピーが流出したことで、そこに書いてあった身長175cm(カナダの表記では5フィート9インチ)という情報が広く知られるようになったのです。

警察の記録であれば身長に偽りはないと思われますが、ジャスティンビーバーが犯した交通違反は軽微であったため、身長も警察がきちんと測ったものではなく自己申告の可能性もあります。

そのため175cmという身長はサバを読んでいて、実際の身長はもっと低いのではないか?と様々なアーティストとの2ショット写真を用いて検証するファンが数多く現れたのです。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、デビュー時の身長は?

10代でYouTubeにて華麗なデビューを飾ったジャスティンビーバーですが、その当時からハイトーンボイスで歌うキッズシンガーとして知られていました。

当時のイメージが非常に強烈だったためか、成長したジャスティンビーバーも身長が低めに思われてしまっているようです。

ちょうど上の動画の楽曲『baby』を発表した頃のジャスティンビーバーは15歳で、公式発表していた身長は152㎝でした。

15歳で152cmというのはかなり小柄です。この身長を見ても、現在のジャスティンビーバーもそこまで身長が大きくないのではという疑問が生まれるのも分かるような気がします。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、17歳時の身長は?

ジャスティンビーバーは17歳の時に、歌手のセレーナ・ゴメスと交際をスタートして話題になりました。

当時のジャスティンビーバーの身長は、公式発表で165㎝。2年間で13cm伸びているようで、ほぼセレーナ・ゴメスさんと同じ身長ということになります。

ですが、公式の場でハイヒールを履いたセレーナ・ゴメスと並んでツーショット画像をとられた際の身長差を見てみると、彼女よりも身長が低いように見受けられます。

このセレーナ・ゴメスとのツーショット写真から、ジャスティンビーバーの身長は公表しているよりも低いのでは?といった疑惑が生まれたのです。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、ピコ太郎との身長比較

最近のジャスティンビーバーの身長サバ読みの比較として、ソフトバンクのCMにて共演されたピコ太郎との身長比較をしてみましょう。

ピコ太郎の身長は公表されている限りでは186㎝。この身長は欧米人と比較しても引けを取らないと言えます。

そんなピコ太郎とジャスティンビーバーとの身長の比較ですが、ツーショット写真は比率がおかしいと言われており、身長サバ読みの疑惑の一つにも数えられています。

ですがジャスティンビーバーの身長が公表通り175cmでも2人の身長差は11cmありますから、そこまで不自然な比率ではないでしょう。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、マドンナとの身長比較

マドンナの身長は公式発表で164㎝とされており、ジャスティンビーバーとは9cmほどの身長差のはずです。

しかし共演した際のツーショット写真では身長差があまり感じられない仕上がりとなっており、より身長サバ読み疑惑が強まったのです。

この写真ではジャスティンビーバーが身長を高く見せるように帽子を浅く被っていることも、身長のサバ読み疑惑が生じた原因と考えられます。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、エドシーランとの比較

エドシーランの公式発表している身長は173cm。ジャスティンビーバーとほぼ同じくらいの身長です。

エドシーランとジャスティンビーバーのツーショット写真では、エドシーランの方が少しだけ小さいような印象を受けます。

またエドシーランの顔と比較して、ジャスティンビーバーの顔の小顔ぶりがひときわ目立っているような気がします。

ジャスティンビーバーの身長サバ読み、ヘイリー・ボールドウィンとの比較

2018年に、モデルのヘイリー・ボールドウィンと結婚をしたジャスティンビーバー。

ヘイリー・ボールドウィンの身長が171cmと公式発表されていることから、2人の2ショット写真を検証する人も数多くいました。

写真を撮影した角度によっては身長が同じくらいに見えるものもありますが、ヒールのある靴を履いたヘイリーとジャスティンビーバーの身長がほぼ同じため、身長差が4cm程度なのは間違いなさそうです。

ジャスティンビーバーは身長のサバ読みはしていない?

以上の人気アーティストとの身長比較から、ジャスティンビーバーは身長のサバ読みは恐らくしていないと考えられるでしょう。

ジャスティンビーバーが身長のサバ読みをしているとなると、他のアーティスト達も全員身長をごまかしている可能性が出ますが、それはあまりにも不自然です。

ジャスティンビーバーの身長が実際よりも低く感じてしまうのは、幼い頃の印象が強く残っているためと言えます。

175cmでもジャスティンビーバーは身長がコンプレックス!?

元国際クリケット選手のフレディ・フリントフはBBCの自動車番組『トップギア』のホストも務める、イギリスでは人気の高い人物です。

そんな彼の子供はジャスティンビーバーのファンなのだそうで、親子でジャスティンビーバーのファンミーティングにも行ったことがあるといいます。

しかし、いざ写真撮影となるとスタッフから「ジャスティンはあなたのような背の高い男性が苦手なので、近くに行かないでください」と注意され、近づくことを禁止されたのです。

フレディ・フリントフの身長は193cm。大柄な彼と並ぶことで、ジャスティンビーバーは自分が小さく見えることを嫌がったのではないか?とも指摘されています。

結局フレディ・フリントフはエリザベス女王に謁見したこともある程、信用の高い人物であるにも関わらず、スタッフに阻まれてジャスティンビーバーと写真を撮ることさえできなかったのだそうです。

ジャスティンビーバーの気になる体重は?筋肉が凄かった!

続いてジャスティンビーバーの体重について見ていきましょう。ジャスティンビーバーの体重は公開されているもので66㎏となっています。

体脂肪率に関しては非公式な情報ではあるのですが、およそですが7%くらいなのではないかといわれています。

7%という数値は、1流アスリートと比べても遜色のない数値です。ジャスティンビーバーの皮下脂肪は綺麗にそぎ落とされて、不自然に見えないベストな体型と言えるでしょう。

ジャスティンビーバーの細マッチョな体型が凄い!

ジャスティンビーバーは細いながらも非常に発達した、俗にいう細マッチョな逆三角形の体型をしています。一見するとあまり目立ちませんが、実際にはかなり筋肉質な体型をしているのです。

ジャスティンビーバーの筋肉は極端に発達した筋肉ではなく、あくまでミュージシャンとしての活動を支えるための機能美を備えていると言えます。

ジャスティンビーバーの筋トレは分割法を採用していた!

ジャスティンビーバーは、分割法と呼ばれる筋トレを採用しているといいます。

分割法は筋トレのメニューをすべて1日で行うのではなく、今日は上半身、明日は下半身とそれぞれの日にちによってトレーニングの役割を決める方法です。

分割法はアスリートの方が行うトレーニング方法で、全身を満遍なく、そして効率よく鍛えるのに適したトレーニング方法なのだそうです。

トレーニングによって切れた筋繊維が休息中に修復されることにより、その際により太く強くなっていくという習性をうまく利用したものです。

また分割法は各部位に疲労があまり蓄積せず、日ごとに飽きがこないため、非常に継続しやすいといった利点があるとされています。

身長は本当?ジャスティンビーバーのプロフィール

  • 生年月日  1994年3月1日 (年齢 26歳)
  • 出身地 カナダ
  • 身長 175 cm
  • 配偶者 ヘイリー・ボールドウィン

2009年11月にリリースしたアルバム『My World』で、デビューをしたジャスティンビーバー。本作に収録されている7曲は、全てがビルボードのチャート入りを果たすという快挙を成し遂げました。

翌年の3月に発表した『My World 2.0』はアメリカのみならず日本を含む世界各国で初登場1位の売上を記録。現在では、世界で最も売れたアーティストの1人として数えられています。

シンガーとしては2020年にアリアナ・グランデとのコラボ「Stuck with U」を発表。プライベートではまだ子供はいませんが、犬を家族に迎えたことでも話題になりました。

小柄に見えて筋肉も凄い!ジャスティンビーバー

ジャスティンビーバーさんの身長サバ読みの検証についてまとめていきましたが、身長に関しては公表通りの身長で間違いはない可能性が高いでしょう。

ジャスティンビーバーの引き締まったアスリート顔負けの筋肉にも、筋トレの賜であることがわかりました。これからのミュージシャンとして、そしてお騒がせセレブとして注目していきたいですね。