高橋克典の妻中西ハンナが病気になった!?真相はいかに?現在はなにをしてる? エンタメ

高橋克典の妻中西ハンナが病気になった!?真相はいかに?現在はなにをしてる?

目次

[表示]

高橋克典の元カノは吉田日出子!

高橋克典さんには、無名時代を支えた年上の女性がいたことはご存知でしょうか。

その女優さんは吉田日出子さんという舞台女優で、高橋さんより21歳も年上の方です。

高橋克典さんがまだ駆け出しの俳優だった1995年に吉田日出子さんとの交際がフライデーされました。2人の年齢差は20歳。高橋克典さんは当時31歳です。

高橋克典さんはその頃まだブレイクしていませんでした。バイクを買ってもらったりと、経済的に支援されていたと考えられています。

フライデーされたときにはすでに二人は同棲していたといいます。

シャイだと言われる高橋克典さんが、演技で大胆でワイルドな役をこなせるのは吉田日出子さんに演技を指導されていたのかもしれません。

吉田日出子とはどんな人?

吉田日出子さんとは、「自由劇場」を旗揚げし1979年の舞台で一躍有名になった舞台女優です。

2007年には高次脳機能障害という認知症の一種である病気にかかり、一時期は芸能活動を休んでいました。

しかし、療養を経て2010年に復帰し再度活躍されています。また、病気についての体験談を綴った書籍も出版されています。

吉田日出子さんは天才肌と言われ、彼女が舞台に上がると周りの空気が一瞬で変わるとも言われていました。

そして歌にも定評のあった吉田日出子さんは高橋克典さんに演技や歌を指導していたのかもしれません。

破局後の吉田日出子は?

吉田日出子さんは破局後、誰とも結婚せずイビザンハウンドの愛犬「トゥルーパー君」と生活しています。

未婚なためか、高橋克典さんが最後の男だと決めていたという噂もありました。

高橋克典の生い立ちは?学歴は?

高橋克典さんは、秋田県綴子の地主の家系の父とアメリカに移民した角田家の娘である母の間に生まれました。

高橋克典さんの父高橋勝司さんは秋田師範卒業後に特攻隊員となり戦後を迎え、横浜で音楽教師となります。

そして母角田好子さんは芸大卒業の声楽家になりました。そんな両親の影響から高橋克典さんは3歳からピアノの英才教育を受けて育ちました。

青山学院初等部・中等部・高等部を卒業後に青山学院大学経営学部を中退しています。

中学・高校時代にはラグビー部に所属しており、その影響で2003年のワールドカップ放送ではキャスターを勤めました。

高橋克典は歌手としてデビュー!?

高橋克典さんは脇役俳優を経て、1993年に歌手としてデビューをしました。

今では個性派俳優として活躍していますが、実は歌手としてデビューしてから俳優業を始めたのです。

歌手としてデビューした後に「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などヒットを得ました。

「特命係長 只野仁」の時には、格闘アクションを披露し、肉体維持のために撮影時期の前には食事制限としてたんぱく質と野菜以外はほとんど摂らずジムに通うなどをして維持をしていたといいます。

また、これを機に撮影とは関係なく食事に気をつけたりジムで体を鍛えるようになったそうです。

高橋克典のストイックすぎる生活

高橋克典さんは、今なおジムや溶岩ヨガ、ウエイトトレーニングなど日々体を動かし鍛えています。

さらにステーキ専門店である「いきなりステーキ」に週五日以上通い、牛ヒレ肉200グラムを食べてたんぱく質を摂取し、常に身体の維持に気を付けているようです。

50歳を超えた今でもあれだけ締まって実年齢を感じさせない肉体美を見せているのも、このような日々の鍛錬の賜物によります。

視聴者からの声を聞いても驚きの声しかありません。ちなみに日々筋トレをしている人は平均でも15%弱ほどだそうで、50代に至っては9.8%ほどしかいません。

高橋克典にメニエール病の噂?

健康には気を遣っている様子の高橋克典さんですが、2019年12月27日にブログで体調不良に悩まされていたことを告白しました。

「栄養とって1日納得いくまで寝りゃ治るだろうとおもってたのに、休みまで駆け込んだ途端に、このところ両足首の軽い捻挫や、全身にあった不調と、左肩にあった激痛と、11月からあった左耳の異常と、軽い吐気と目眩、左上の歯か顎の異常が暴れ出し、激痛でおーっ!これから病院の梯子です」

(引用:デイリースポーツ)

12月に入って以降ずっと倒れそうな状態だったといい、仕事はたくさんあって母親など家族の健康のこともあり、なかなか病院に行けなかったのだと明かしています。

ネット上では高橋克典さんを案ずる声が多く、目眩の症状から「メニエール病」ではと噂になっています。

病気と噂の妻と子煩悩の高橋克典のこれから

高橋克典さんの奥さんの病気や子供について紹介していきました。高橋克典さんの子煩悩さがとてもにじみ出ていて幸せな家族ということがわかりました。

高橋克典さんのドラマで見る役柄は男らしく激しいキャラクターで多くの方が魅了されていますが、そんなドラマでは見えないプライベートな一面は優しく温かい方で非常に魅力的です。

奥さんの病気の噂についても、結局のところただの噂だったことが判明しています。

一方で、今度は高橋克典さんにメニエール病の噂が浮上しています。原因不明の体調不良が心配ですが、今後は何事もなくご活躍され続けることをお祈りしています。

2/2