常盤貴子さんの結婚相手・長塚圭史さんとは?旦那が不倫?子供はいる? 女優

常盤貴子さんの結婚相手・長塚圭史さんとは?旦那が不倫?子供はいる?

超一流女優として知られる常盤貴子さん。結婚して数年が経ちますが、旦那である長塚圭史さんの経歴などが気になっている人も多いようです。最近では旦那の不倫疑惑なども話題になり、再び注目が集まっています。今回は常盤貴子さんについて調べてみました。

常盤貴子さんの旦那・長塚圭史とは①格差結婚

90年代から00年代にかけて圧倒的な人気を誇った常盤貴子さんの旦那である長塚圭史さんが話題になっています。天下の大女優である常盤貴子さんと結婚した長塚圭史さんとは一体どんな方なのでしょうか。当時は、あまりにも無名の俳優であったために世間は二人の結婚に驚きを隠せなかったようです。

結婚を発表したのは2009年の事でした。常盤貴子さんと長塚圭史さんは六年半の交際期間を経ての結婚だったようです。当時、その素性を知られていなかった長塚圭史さんとの結婚は、格差婚といわれていました。長年トップ女優として活躍していた常盤貴子さんの結婚は多くの話題と興味を生みました。

常盤貴子さんの旦那・長塚圭史とは②旦那は劇作家

常盤貴子さんの旦那である長塚圭史さんとは何者なんでしょうか。結婚当時も多くの人が興味を持ったようです。長塚圭史さんは劇作家であり、演出家で俳優のようです。かなり多才のようで、早稲田大学を卒業して留学経験もあるようです。劇作家や演出家としての評価も高く、数々の賞を受賞するほどの演出家のようです。

俳優としては主に舞台を中心に活躍していますが、テレビや映画に出演することもあります。大ヒットした映画『容疑者Xの献身』の被害者役を演じたことでも知られて、彼の事を記憶している人も多いと思います。劇作家としては知る人ぞ知る存在ですが、俳優としては無名であり一般の人で知っている人はあまりいません。

常盤貴子さんの旦那・長塚圭史とは➂旦那の父親は大物俳優

常盤貴子さんの結婚相手の長塚圭史さんが話題になったのは彼の父親が有名人だったことでした。彼の父親は大物俳優の長塚京三さんです。父親も早稲田大学卒業で、パリに留学する経験がある多才な俳優です。『ナースのお仕事』での好演もあり、幅広い世代知られている実力派の俳優として知られています。

彼の息子である長塚圭史さんの存在はあまり知られていませんでした。実際に長塚京三さんは息子の俳優活動に反対していたようです。なので積極的に応援はしなかったようです。常盤貴子さんとの結婚で世間は長塚圭史さんの存在を世間は知るようになりました。世間では常盤貴子さんの義父が長塚京三さんということのほうが驚いたようです。

常盤貴子さんの旦那・長塚圭史とは④旦那の不倫疑惑

2015年に長塚圭史さんの不倫報道が流れました。常盤貴子さんとの結婚以来、幸せに暮らしていると思われていたので多くの人が驚きました。さらに驚いたのはそれだけではありません。その不倫相手が有名女優だったことも世間を驚かせました。その相手は『真木よう子』さんです。この人気女優との不倫はかなり意外でした。

この時に真木よう子さんにも夫がいたので、W不倫と言われました。この後真木よう子さんは離婚していますが、この報道が原因かどうかはわかっていません。なので、常盤貴子さんの離婚も心配されてしまいました。ファンは複雑な心境のようです。

常盤貴子さんの旦那・長塚圭史とは➄現在の夫婦関係は?

常盤貴子さんと長塚さんの関係はどうなのでしょう。不倫疑惑があったり、格差婚であったりと何かと話題になる常盤貴子さんと長塚圭史さん夫妻。最近では別居説や離婚説などもささやかれている二人ですが、どれも噂レベルの報道のようです。最近では長塚圭史さんがインタビューで常盤さんの話をするなど良好なように見えますね。

常盤貴子さんの結婚までの道のりは?

常盤貴子さんと長塚圭史さんの出会いは、2003年公開の映画『ゲロッパ!』で共演したのを機に交際を始めたようです。常盤貴子はヒロインを務めていました。長塚さんはその部下を演じていて、一緒に過ごす時間も多かったようです。その後6年半の交際を経て結婚しますが、交際が報じられることはほとんどありませんでした。

常盤貴子さんは2000年代前半からテレビ出演を控えていたので結婚による支障は少なかったようです。交際中は長塚さんがロンドン留学をした時期があり、遠距離恋愛だった時期があるそうです。しかしその間に結婚を決意したそうで、長塚さんは留学終了後にプロポーズしたらしいです。

常盤貴子さんの結婚へのファンの反応は?

常盤貴子さんは男性の噂があまり出ない女優さんだったので、突然の結婚報道は多くのファンを驚かせたようです。常盤貴子さんは絶世の美女として有名だったので結婚するのがどんなイケメン俳優なのかファンは気にしていましたが、実際に結婚したのが無名に近い俳優だったので驚いたようです。

常盤貴子さんの結婚後の活動は?

結婚後はしばらく活動を控えていたようです。もともと2000年代後半はあまりメディアでの活動をしていなかったので、結婚の影響は少なかったようです。結婚後は仕事を控えながら、年に一本程度の頻度で舞台や映画をこなしています。しかしCMなどでは見る機会もあるので、あまり活動を控えている感じはないでしょう。

近年では松本清張作品などの社会派作品に出演することが多く、演技は女優としての地位を確立しています。彼女は番宣以外ではバラエティー番組にめったに出演しないですが、最近はNHKでの『フランス語講座』に出演するなど教養系のバラエティー番組にも出演しています。中高年向けドラマ『やすらぎの里』にも出演しました。

常盤貴子さんは結婚後、子供はいる?

常盤貴子さんと長塚圭史さんとの間には子供がいるのか気になっている人も多いようです。劇作家として才能があることで有名な長塚圭史さんと美人なことで有名な常盤貴子さんなので、その子供がいるとなるとすごい才能を持って生まれてくるのかもしれません。そんな期待もあって二人の子供を気にしている人も多いようです。

調べてみると、どうやら二人の間に子供はいないようです。結婚して10年になりますが、子供がいるということは報じられていません。大物俳優の夫婦で子供がいないというと、唐沢寿明さんと山口智子さん夫婦を思い出しますね。彼らも子供がいなく、芸能界屈指のおしどり夫婦として有名です。常盤さん夫妻もそうなってほしいですね。

常盤貴子さんの出産の予定はある?

常盤貴子さん、長塚圭史さん夫婦は今後子供を持つのでしょうか。それは夫婦にしかわからないことですが、おそらく子供の事は考えていないでしょう。常盤さんはすでに45歳を越えているので相当な高齢出産になってしまいますから可能性は低いでしょう。夫の不倫騒動後に、出産した仲間由紀恵さんの例があるのでわかりません。

常盤貴子さんは離婚する?

常盤貴子さんは離婚するのでしょうか。夫の不倫疑惑が出て以来、彼女たちの今後を気にしている人も多いようですね。常盤貴子さんファンは彼女を心配しているようです。しかし、2018年7月現在では離婚したという情報はなく、夫婦生活を続けるようです。しかし今後はどうなるかわかりません。

不倫相手とされた真木さんは離婚しているので、心配されるのもわかります。常盤貴子さんは離婚してもイメージダウンすることもなく、お子さんもいないので、離婚へのハードルは低いように感じます。しかし、夫は今でも常盤さんの話などをすることもあるので、そこまで険悪なわけではないようです。

常盤貴子さんのプロフィール

日本を代表する女優として知られている常盤貴子さんですが、彼女の詳しい情報についてはあまり知られていません。あまりバラエティー番組などには出るタイプの女優さんではないですし、結婚後はあまりテレビにも出演しなくなっています。そんな常盤貴子さんについての情報をまとめてみましたので、彼女を知る参考にしてください。

  • 名前:常盤貴子
  • 生年月日:1972年4月30日
  • 年齢:46歳
  • 出生地:神奈川県
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
  • 活動期間:1991年 –
  • 配偶者:長塚圭史(2009年 – )
  • 著名な家族:長塚京三(義父)
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 代表作:『ビューティフルライフ』・『カバチタレ!』・『二十世紀少年』

二十代で『連続ドラマの女王』に

常盤貴子さんは1991年に芸能事務所に所属すると、数年の下積み時代を経てテレビドラマで活躍していきます。さらに、1995年夏のTBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』では豊川悦司演じる耳が不自由な青年の恋人役を演じドラマは大ヒットしました。このドラマをきっかけに一躍スター女優の仲間入りを果たします。

そして2000年には木村拓哉主演『ビューティフルライフ』でヒロインを演じると、最高視聴率41.3%を記録。社会現象になるほどの人気を得たこのドラマで日本一の女優として地位を確立しました。その後は、ドラマへの出演は控え映画や舞台へと活動の場をシフトしています。今では年に一度ほどのペースで役者の仕事をしています。

常盤貴子さんの今後

今後の常盤貴子さんはどういった活動をしていくのでしょう。旦那の不倫疑惑など私生活では様々なことがありましたが、最近では積極的に活動を始めています。2015年には初の歌手活動を開始するなど、活動の幅も広げています。45歳を越えたとは思えないほど若々しい姿もしています。その美貌も維持されていて美魔女としても期待できます。

常盤さんはあまり私生活の話をすることはありません。最近ではNHKの番組に出ることも多く、フランス語講座などにも出演するなどしています。また主演ドラマが放送されたり出演映画の公開も控えているなど、今年も忙しく働いています。今後はますます常盤貴子さんを見る機会も増えていくと思うので楽しみに待ちましょう。