中村獅童が息子陽喜君とのインスタグラム!前妻竹内結子との長男を心配する声も!? 俳優

中村獅童が息子陽喜君とのインスタグラム!前妻竹内結子との長男を心配する声も!?

歌舞伎俳優中村獅童さんにご子息が誕生しました。獅童さんは前妻竹内結子さんとの間の長男を後継者にする事を熱望していましたが、竹内さんの反対によって叶わずやむなく離婚。そんな経緯もあり今回の後継者誕生に歓喜している様子です。待望の息子陽喜君についてまとめました。

中村獅童が息子陽喜君とのインスタグラム披露!賛否両論の声

2017年12月、歌舞伎俳優中村獅童さんと再婚した妻沙織さんとの間に待望のご子息が誕生しました。獅童さんは喜びを爆発させるように自身のインスタグラムに2ショット写真を多数投稿。投稿にはファンからの祝福のメッセージが溢れ、祝賀ムード一色といった印象です。

しかし、一方で前妻竹内結子さんとの間に生まれた長男の気持ちを考えていないのでは?と言った意見や、自己満足だけの自分勝手な行動でちょっと無神経なんじゃないか?との意見も出てきている様です。一体なぜこういった批判的意見が散見されるのでしょうか?これにはどうやら過去の獅童さんの行動が影響している様です。

中村獅童のこれまでの経歴は?

中村獅童さんは1972年9月14日、元歌舞伎役者初代中村獅童さんの長男として誕生しました。母小川陽子さんに大切に育てられ幼い頃から様々なジャンルの舞台を鑑賞。この頃に芸能の舞台への興味が育まれた様です。6歳の頃には自ら歌舞伎の世界を志し祖母に舞台への出演を直訴、8歳で2代目中村獅童として初舞台を踏みました。

父は獅童さんが幼い頃に歌舞伎役者を廃業しており、後ろ盾がないまま歌舞伎の世界へ入った獅童さんには付き人もなく、楽屋の支度などサポートは全面的に母小川陽子さんが行っていたそうです。後ろ盾を持たない影響は歌舞伎の世界では大きく、獅童さんは若い頃は中々芽が出ず、下積みの時代を長く経験されています。

20代半ば頃2代目中村獅童としてようやく脚光を浴び始め「狐狸狐狸ばなし」おそめ役で歌舞伎座賞を受賞。また29歳の時には映画俳優としても、映画「ピンポン」ドラゴンの役にて日本アカデミー賞、ゴールデンアロー賞などの新人賞五冠を達成し、高評価を受けました。その後多くの映画やドラマで活躍しています。

2005年には女優竹内結子さんと結婚し第一子も誕生となりますが、程なくして不和となり別居生活が続き2008年には離婚成立しています。2015年には一般女性との再婚を発表2017年5月に肺腺癌が発見され休業しますが現在は復活。同年12月に待望の男子が誕生し、歌舞伎ファンを中心に大きな話題となりました。

中村獅童の息子陽喜君とのインスタグラム写真を大量投稿!?

再婚相手の一般女性との間に待望の長男が誕生し、大変喜んでいる様子の中村獅童さんですが。その喜びを爆発させる様に本人のインスタグラムでは息子陽喜君との2ショット写真が大量に投稿されています。獅童さんが幼い息子を溺愛している様子が微笑ましく、ファンの間でも好評となっています。

獅童さんのイメージは無骨なモテ男で、子供には目もくれず芸の道へ邁進するストイックなイメージがあったために今回の写真投稿は驚きをもって受け取られている様です。本人も「こういう写真をアップする人間にはならないと思っていたのですが、気が付いたらこの有様」と投稿しており、自身でも想像以上に我が子が可愛くて仕方ないのでしょうね。

中村獅童と息子陽喜君のインスタグラムがそっくりだと話題に!

この様に愛息子との2ショット写真を大量投稿している中村獅童さん。ファンの間ではあまりに似すぎていると話題になっています。「一卵性親子」「本当にパパと瓜二つ」「完璧なDNAコピー」「お母様の小川陽子さんにそっくり!」などのコメントが多数寄せられています。

確かにそっくりです。中々味のある顔立ちで将来歌舞伎役者となった場合にも父親と同じく無骨な雰囲気を持つ役者として人気が出そうですね。将来が楽しみなお子様です。竹内結子さんとの間のお子様は歌舞伎の世界へは入らない可能性が高そうなので今回の事は歌舞伎界にとって本当に良かったと思います。

中村獅童の息子陽喜君とのインスタグラム投稿に前妻との長男は?

しかし、ネット上ではこの中村獅童さんのインスタグラムでの息子との2ショット投稿に対して批判の声も上がっている様です。内容としては前妻竹内結子さんとの間のお子さんの気持ちを考えていないのでは?との趣旨の批判がほとんどのようです。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では中村に対し厳しい意見が多数寄せられていた。

「竹内結子さん、どう思いますか?」
「前の子供がなんか可哀想だな」
「子供がこれを見てどう思うんだろう」
「ちょっと無神経すぎでは?」
「上の子は思春期じゃない?可哀想に」
「もうちょっと考えてほしいな」
「本当に残酷なことするよね……」
「前妻との子がいる人は自粛するべき」

「もう少し考慮すべき」という意見が圧倒的多数だった。

(引用:DOKUJO)

中村獅童は再婚時にも世間からの批判に遭っていた!

また、中村獅童さんは、現在の奥さんとの披露宴時にもたくさんの批判を浴びています。若い頃から周知の事実となっている獅童さんの女癖の悪さが災いし、世の中には獅童さんに対して批判的な方々も多くいる様ですね。歌舞伎の世界では浮気も芸の肥やしであるといった風潮もありましたが、最近は中々に世間の目は厳しい様です。

会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう“浮かれっぷり”がスゴかったですね。沙織さんの衣装は獅童の亡き母の形見だったようですし、あれでは元妻の竹内結子の立場はないですね」(週刊誌記者)

案の定、この獅童の振る舞いは「40過ぎてるのに、頭の中はお花畑!」「竹内さんがかわいそう」「事故のときに助手席に乗ってたタレントはもはやいなかったことになってませんか?」などとネットで集中砲火を浴びることになった。

(引用:Asagei plus)

中村獅童の息子陽喜君とのインスタグラム、自身の後継者宣言!?

さて、そんなこんなで世間からの耳目を集める中村獅童さんのインスタグラムですが、獅童さんが投稿する狙いについても様々な憶測が飛んでいる様です。中でも幼い我が子を早速顔出しで公開するというのは将来自身の跡目として三代目中村獅童を襲名させるという宣言では?との声が上がっている様です。

前妻竹内結子さんに対する当てつけでは?との声も聞かれます。竹内さんとの間に生まれたお子さんは竹内さんの強硬な反対に遭い歌舞伎の道へ進ませる事はほぼ不可能な状態にあるそうで、世襲制の歌舞伎界においては由々しき事態とされ、それがきっかけで獅童さんの母小川陽子さんと竹内さんとの確執が生まれ離婚原因になったとも言われています。

中村獅童と前妻竹内結子との離婚騒動とは?

中村獅童さんと前妻竹内結子さんは、映画「いま、会いに行きます」で夫婦役として共演した事をきっかけとして2005年6月に結婚しています。その後の会見では竹内さんが妊娠3ヶ月である事も公表、デキ婚だと言われ注目されました。その後11月に無事第一子が誕生しています。

しかし、2006年7月獅童さんが酒気帯び運転と信号無視で警視庁に送検されるという事件を起こしてしまいます。この時助手席に女性が同乗しており、その女性が以前交際していた女優岡本綾さんだった事もあり騒ぎとなります。この件が影響してか竹内さんと獅童さんは別居状態となり、その直後に竹内さん側から離婚届が提出されたそうです。

中村獅童と前妻竹内結子との子供の現在は?

その後、離婚届提出から1年半近くが経った2008年3月に獅童さんと竹内結子さんの離婚が成立します。長男の親権については竹内さんが持つという事で決着しました。その息子さんですが2018年7月現在12歳になっているはずです。現在はどの様に生活されているのでしょうか?

残念ながら芸能界入りなどはされていない様で、情報はあまりありませんが何度かの目撃情報が出ている様です。まず2009年7月頃にディズニーランド内で当時4歳の息子さんと結子さんが仲良くデートしている様子が目撃されています。また、息子さんが通っている小学校は青山学院初等科ではないか?との情報もあります。

中村獅童の再婚相手沙織さんって誰!?

それでは、中村獅童さんが再婚しめでたく長男を出産された現在の奥さんとは一体どんな方なのでしょうか?獅童さんの現在の奥さんは足立沙織さんという方で、以前は読者モデルなども経験された方だそうです。大学卒業後はモデルからは引退し、人気セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」に就職されたそうです。

その後、沙織さんはアクセサリーブランド「クロムハーツ・東京」で広報として勤務された様です。獅童さんは大のクロムハーツ好きとして知られており、店舗を訪れた際に知り合う事となったそうです。獅童さんからのアプローチで交際開始、出会ってから5年後に結婚しています。現在は退職され梨園の妻として獅童さんを支えているそうです。

中村獅童が肺腺がん!歌舞伎座の呪いの噂も!?

現在は妻沙織さんとの間に長男誕生で幸せ感満載の中村獅童さんですが、2017年5月肺腺がんを患い一時休業し治療に専念されています。これには歌舞伎の世界で実しやかに囁かれている「歌舞伎座の呪い」が関係しているのでは?との声も上がっていました。

歌舞伎座の呪いとは旧歌舞伎座を閉館してからというもの、歌舞伎役者や関係者に不幸な事が続いている事から言われる様になった都市伝説の様なもので、今回の中村獅童さんの件もこの呪いが影響していると一部では大真面目に語られました。しかし現在獅童さんは無事復活され、お子さんにも恵まれて絶好調。呪いも吹き飛ばしてくれる事でしょう。

中村獅童のこれからは?病気から復活して後継者も!今後に期待!

中村獅童さんの後継者になるかと期待される陽喜君誕生と獅童さんのインスタグラムでの微笑ましい親バカぶりについて書いてきました。過去には女性関係で色々と騒ぎを起こした獅童さんですが、インスタグラムでの嬉しそうな様子を見ているともう浮気をする事はなさそうです。今後の歌舞伎界の発展のためにもさらなる活躍を期待しましょう。