仮面ライダー俳優で知られる松尾敏伸が覚せい剤で逮捕!?現在は? 俳優

仮面ライダー俳優で知られる松尾敏伸が覚せい剤で逮捕!?現在は?

仮面ライダーシリーズと言えば、イケメン俳優の登竜門と言っても過言ではないほどに、平成に入ってからはこれからを期待されるイケメンが主演を務めています。松尾敏伸さんもその内の一人でしたが、悲しいニュースがお茶の間を騒がせましたね。

仮面ライダー俳優の松尾敏伸 覚せい剤と現在①逮捕された

2018年5月9日、仮面ライダーシリーズの「555」や、劇場版「仮面ライダー響鬼」等で知られる俳優の松尾敏伸容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕され、お茶の間を驚愕させました。仮面ライダーシリーズと言えばイケメン俳優を数多く世に放つ人気特撮番組。彼になにがあったのでしょうか。

松尾敏伸容疑者、所持ではなく使用の容疑で逮捕

警察はどうやって松尾敏伸容疑者の逮捕に至ったのでしょうか?テレビ特番等でたまにやっていますが、警察の麻薬取締部なる組織は、覚せい剤等の麻薬に関係していると思われる者の情報をなんらかの方法で得て網を張ったりするといいます。目をつけられていたのですね。

警視庁原宿署は30日までに、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、仮面ライダーシリーズなどに出演した俳優の松尾敏伸容疑者(40)を再逮捕した。再逮捕容疑は5月上旬、都内で覚醒剤を所持した疑い。松尾容疑者は今月9日、覚醒剤を使用した疑いで逮捕されていた。ドラマや舞台でも活動していた。(引用:警視庁〜スポニチ 芸能 松尾容疑者を逮捕)

仮面ライダー俳優の松尾敏伸 覚せい剤と現在②画像はある?

そこで気になるのは、現在の松尾敏伸容疑者の現在ですね。記事によれば覚せい剤の所持から使用に至り逮捕されるまでかなりのスピード逮捕となった松尾敏伸容疑者ですが、現在ではどのような生活を送っているのかが気になります。また現在の画像はあるのでしょうか?

松尾敏伸容疑者の現在の生活とは??

ネットニュースや、SNSの情報によれば、松尾敏伸容疑者は二週間に一度覚せい剤を購入し、使用していたとのことです。裁判判決は執行猶予付きの有罪となりました。現在は逮捕されたということで服役中となっています。したがって、現在の画像を入手することは叶いませんでした。

松尾敏伸、芸能界は引退なのか?

裁判判決で執行猶予付きの有罪となり、現在は服役中の松尾敏伸容疑者ですが、一時は芸能界引退と噂され結婚したかと囁かれていましたが引退ということはなかったようです。真相はわかりませんが、この度の覚せい剤事件からの逮捕で今後の芸能活動はかなり厳しくなったと言えます。

仮面ライダー俳優の松尾敏伸 覚せい剤と現在③仮面ライダー

劇場版・仮面ライダー響鬼に出演した松尾敏伸容疑者。残念なことに覚せい剤所持及び使用の罪にて逮捕されてしまいました。ニュースや週刊誌、新聞などでは仮面ライダー俳優とか呼ばれ、本記事でもそのように呼称していますが、仮面ライダーファンからはそれに対して批判の声もあります。

松尾敏伸は本当に仮面ライダー俳優と呼べるか否か。

というのも、仮面ライダー俳優とか言われていますが、実際には主役を演じていたわけではありません。役の詳細は後述しますが、役所としては脇役/その他。劇場版では仲間仮面ライダーとして主役の細川茂樹さんと共演を果たしていますが、脇役とか言われてます。

仮面ライダーとは、いつの時代も子供たちの憧れの存在であり、絶対的の味方です。同時に子供の目から見ればそれを演じていた俳優は仮面ライダーそのものでもあります。今回の松尾敏伸容疑者の行為は世間だけでなく、子供たちの憧れをも裏切る行為となってしまいました。

仮面ライダー俳優の松尾敏伸 覚せい剤と現在④再逮捕された

前述しましたが、松尾敏伸容疑者は覚せい剤所持の疑いで逮捕された直後に覚せい剤使用で再逮捕となってしまい、実刑判決が下っています。松尾敏伸がイケメンなだけに子供はもちろんですが、世のお母様たちをも魅了していたことでしょう。本当に悲しいニュースとなりました。

仮面ライダー響鬼の出演俳優に関して

仮面ライダー響鬼ではありませんが、仮面ライダー鎧武に出演し、仮面ライダーデュークを演じていた青木玄徳は、強制わいせつ致傷容疑で逮捕されたことは記憶にも新しい事件かと思います。本来憧れとなる仮面ライダーがこうも数々の事件に関わっていると思うと悲しいばかりですね。

仮面ライダー俳優の松尾敏伸 覚せい剤と現在⑤現在は?

前項でお話ししましたが、松尾敏伸容疑者は現在服役中となっています。元々芸能界引退をささやかれていた松尾敏伸容疑者ですが、そこはただの噂だったようです。また同時に結婚の噂も囁かれていました。その真意はいかに。また結婚していたとしたら家族はどうしているのでしょうか。

松尾敏伸は結婚していた?噂の真相は?相手は井上真央??

松尾敏伸の相手として、噂が上がっていたのは次の二名です。一人は女優の横川めぐみさんです。ただし、横川めぐみさんに関しては、ネットにての熱愛情報だったのではっきり言って真意のほどは定かではありませんので、ただの噂かもしれませんね。

次に検索ワードとして上がってくるのは女優の井上真央さんです。井上真央さんと松尾敏伸容疑者は世にも奇妙な物語で共演をしている過去があります。つまり、熱愛ではなく共演に対しての検索結果だったのです。結果、松尾容疑者に結婚の事実は認められませんでした。

仮面ライダー555では、アルマジロオルフェノクを演じていた

では、話を仮面ライダーに戻しましょう。松尾敏伸容疑者は過去に二作の仮面ライダー作品に出演しています。そのうちの一つが仮面ライダー555でのアルマジロオルフェノクです。なにそれって感じですよね(笑)筆者も平成ライダーには疎いのでアルマジロオルフェノクを調べました。

松尾敏伸は仮面ライダー俳優としてふさわしいか!①

オルフェノクっていうのは、歴代仮面ライダーシリーズでいうところの怪人のことです。つまり悪役ってことですね。オルフェノクとは人間の進化形態で、超人みたいなヤツですね。そのオルフェノクの中にはいい奴もいるみたいで一概に全員が悪者とは言えないみたいです。ほんとに脇役ですね。

オルフェノクとは人類の進化形態で、人間が一旦死を迎えた後に知的生命体へと再度覚醒したものである。事故などにより死亡した後に覚醒する場合と「使徒再生」(後述)により覚醒する場合の2通りの覚醒パターンがあるが、前者のパターンで覚醒したオルフェノクは「オリジナル」と呼ばれ高い能力を有する傾向にある。(引用:Wikipedia 仮面ライダー555)

劇場版 仮面ライダーでは、歌舞鬼を演じた松尾敏伸

お次に紹介するのは、劇場版仮面ライダー響鬼に出演した際に演じていた仮面ライダー歌舞鬼についてです。悪役から一転、仮面ライダーに出世しましたね。でもさいきんの仮面ライダーはライダー同士が戦う等のイレギュラーが起こるので味方なのか敵なのかわかりません。

松尾敏伸は仮面ライダー俳優としてふさわしいか!②

仮面ライダー歌舞鬼の役どころというのが、一見正義の仮面ライダーっぽい出で立ちですが、役柄が基本鬼となるので、過去に人間にいじめられて大人が嫌い、でも子供は好きって設定みたいです。また、そのデザインは左右非対称で正義と悪の心を秘めているみたいな設定です。

とっても切ない裏設定がある仮面ライダー歌舞鬼…(気になった人は調べてみて下さい。けっこう悲しいです。)そのデザインには一説によると正義と裏切りの反面ずつを象徴しているとか…言葉が悪いかもしれませんが、ある意味、裏切りという点ではハマり役だったかもしれません。

仮面ライダー俳優 松尾敏伸の現在のプロフィール!

仮面ライダー以外にもいくつかの作品に出演していた松尾敏伸容疑者ですが、もしかしたら現代っ子間では知名度としてはあまり高くないかもしれませんね。もともとは雑誌ジュノンのモデル、それをきっかけに俳優として芸能界入りしますが、舞台での活動が多かったようです。

 松尾敏伸自身のプロフィールは?

現在のプロフィールって、回りくどい書き方をしているのには一応それなりに意味があります。ただ、その前に松尾敏伸自身のプロフィールを少しご紹介します前述した通り元々は雑誌ジュノンのモデルさんでした。1997年に俳優デビューし舞台、ドラマ、映画で活躍していました。

松尾 敏伸(まつお としのぶ、1977年10月22日 – )は、日本の俳優。身長176cm。O型。1996年:第9回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ受賞1997年:俳優デビュー(引用:Wikipedia 松尾敏伸)

松尾敏伸「現在の」プロフィールってどういう意味?

では、気になっている人がいるかもしれないので、「現在」の意味をご説明いたしましょう。プロフィール自体は上記の記述で間違いありません。ただし、現在というのは事務所の公式サイトのプロフィール欄のことです。現在、松尾容疑者のページは削除され事実上のリタイアとなるのでしょうか。

ジュノンコンテストでは準グランプリを獲得の松尾敏伸

今となっては人としての道を踏み間違え、覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいました松尾敏伸容疑者ですが、かつてはファッション雑誌ジュノンの「ジュノンボーイ」として活躍していました。俳優入りのきっかけとなった輝かしい出来事ですよね。

元々はイケメン俳優の松尾敏伸。韓国人とのハーフなの?

松尾敏伸のイケメンっぷりは、もう皆さん周知の事実ですよね。彼のファンだった女性も少なくはなかったのではないでしょうか。そんな松尾敏伸のイケメン実績は、かの有名なファッション雑誌「ジュノン」の準グランプリを獲得するほど、その後は舞台や昼ドラ等に活躍の幅を広げました。

松尾敏伸と言えば、実は韓国人とのハーフ?なんて噂が立ったこともありました。たしかに韓国人顔と言えば韓国人ですね。しかし、ネットの情報によれば彼が韓国人ハーフだという確証はないみたいです。顔立ちが顔立ちなだけに噂が立つのは分からなくはないですけどね。

仮面ライダー俳優 松尾敏伸のこれから…。

逮捕前にはモデル、映画、ドラマに舞台と着々と大物俳優の道を歩んでいた松尾敏伸ですが、気になるのは今後の身の振り方です。現在は服役中につき詳しい情報は何一つありませんが、芸能界への復帰は難しいかもしれません。出所後に再犯しないことを祈るばかりです。