中村獅童の嫁である再婚相手は足立沙織!子供がそっくりでかわいい?! 俳優

中村獅童の嫁である再婚相手は足立沙織!子供がそっくりでかわいい?!

歌舞伎役者で知られる中村獅童さんですが、俳優や声優もされたりとマルチに活動されています!そんな中村獅童さんには現在奥さんとお子さんがいらっしゃいます。再婚相手である足立沙織さんとの子供が中村獅童さん似だと話題になっていますがどうなんでしょうか。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

中村獅童さんと再婚したお嫁さんは誰?

中村獅童さんは2011年のイベントに出席した際、再婚女生徒の交際が順調であることを報告し、2015年の1月に再婚されています。中村獅童さんと再婚された女性はどんな方なんでしょうか。調べてみました!

中村獅童さんと再婚相手は足立沙織さん!

中村獅童さんと再婚された女性の名前は足立沙織さんと言う方でした。前嫁が女優でしたが、この方は一般人の女性とのことでした。職業柄必然的に芸能人と接する機会の多い中村獅童さんですが、一般女性と結婚されたのには驚きですね。

中村獅童さんの嫁である再婚相手の足立沙織さんは元モデル?

中村獅童さんの再婚相手である足立沙織さんについてもう少し詳しく調べてみると、どうやら元読者モデルだったようです。上記の画像を見ても、美人であることがわかります!大学は早稲田大学を卒業されており、才色兼備な方ですね。

足立沙織さんは早稲田大学在学中に読者モデルとして活動し、卒業後はクロムハーツに就職されたそうです。ちなみに中村獅童さんと足立沙織さんの歳の差は11と一回り違います。歳の差が気にならない程相性が良いんでしょうね。

中村獅童さんのプロフィール

歌舞伎や俳優業をこなす中村獅童さんについて詳しく知るためにも、出身地や生年月日などのプロフィールを簡単にまとめてみました。40代半ばに入っていますが、そう感じさせない見た目で若々しいですよね!

  • 本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1972年9月14日(45歳)
  • 身長:177cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:プロレス鑑賞
  • 所属:中村獅童事務所

8歳の時に歌舞伎の初舞台に出演し、20代半ばまでは歌舞伎と並行して俳優オーディションを受け続けていたそうです。22歳の時に映画「ピンポン」で準主役の座につけ、それから映画やドラマで活躍するようになりました。

中学時代にはロックにハマりバンドを結成したり、俳優オーディションを受けたりと何事にもアクティブな方だったようです。今では知らない人の方が少ない俳優となりましたが、意外にもそこに至るまでの下積み時代が長かったんですね。

中村獅童さんと再婚相手の足立沙織は嫁になるのを断っていた?

中村獅童さんと足立沙織さんの出会いは、クロムハーツ好きの中村獅童さんが、店員として働いていた足立さんの店舗に足を運んだことから始まったそうです。中村獅童さんはすぐに結婚を意識した相手だったそうですが、足立さんはプレイボーイのイメージが強すぎてプロポーズされても断っていたそうです。

中村獅童さん足立沙織さんとの再婚のきっかけは?

5年間の交際を経て、2015年に中村獅童さんと足立沙織さんは結婚されました。この5年間に、中村獅童さんの後ろ盾になってくれていた中村勘三郎さんが亡くなり、また翌年に母親を亡くし精神的に参ってしまう状況で、きっと足立さんに支えられた部分は大きかったんでしょうね。

中村獅童さん肺腺癌を患う

中村獅童さんは2017年5月に肺腺癌を患いました。幸い初期に見つかったことで6月、7月の舞台は休演したものの、手術とリハビリを経て11月には舞台復帰をされるまでに回復されました。中村獅童さんはこの手術で肺の一部を摘出されたそうです。

肺腺癌とは?

気管支や肺胞などの表面を覆う細胞に似た形や性質を持つがんです。肺の奥の方(肺野部はいやぶ)に発生することがほとんどで、初期には症状が出にくいがんです。フィルター付きのタバコの普及に伴って増加してきました。喫煙していない人にもみられます。

(引用:肺がんを学ぶ)

このがんは初期では症状が出にくいものらしく、人間ドックで検査しなければ気づかないことが多いそうです。中村獅童さんも人間ドックでがんが発見されたそうなので、日頃健康には気を付けることが大切ですね。

中村獅童さんと足立沙織さんとの子供がそっくりでかわいい?!

2017年12月に中村獅童さんと足立沙織さんの間に男児が誕生しました。中村獅童さんのインスタグラムにはその息子とのツーショット画像を投稿していて、それがあまりにも中村獅童さんにそっくりすぎて話題になりました。どれほどそっくりなのか見てみましょう。

どこからどう見ても中村獅童さんにそっくりです!もちろん親子なので似るとは思いますが、予想以上に似ています。眉毛の薄さや目の形、鼻の形、口元に髪の毛の生え際さえそっくりです!眠そうな目がかわいらしいですね。

中村獅童さんと息子が似すぎて海老蔵さんも感動?

中村獅童さんと市川海老蔵さんは歌舞伎仲間であるだけでなく、幼少の頃からの知り合いで昔から仲の良い関係だそうです。そんなお二人は7月、海老蔵さんが中村獅童さん夫婦を誘って自宅BBQをされたそうです。その後海老蔵さんは中村獅童さんと息子さんの写真をブログにアップし、「顔が同じすぎて感動してます笑」とコメントされていました。

中村獅童さん新築にかかる値段は4億円?!

中村獅童さんは現在新居を建てているらしく、もともと生家があった場所を更地にし、そこに新居を建てる工事をしています。なんでも、その新築の総額が4億になるだろうといわれているそうです!地下室もオーダーしているそうなので、おそらく息子の陽喜くんと歌舞伎稽古するために作られているのではないかと推測されています。

新居の建設は去年から始める予定だったそうですが、この時中村獅童さんの肺腺癌が発見されて手術やリハビリで予定が遅れたとのことです。一般人には考えられない金額で建つ新居は、どんな大豪邸なんでしょうね。

中村獅童さんはあがり症で人見知り?

テレビや舞台で見る中村獅童さんはとても堂々としていて、緊張とは無縁そうな方だというイメージを持っている方が多いと思いますが、実際は全然違うそうです。自身の性格をインタビューで語っていました。

「獅童さんはいつも堂々としていてうらやましいです、って昔から言われるんだけど、とんでもない。自信があるように見えて、上がり症だし、人見知りだし、震えるし、そんな弱さも勘三郎兄さん、知ってましたよね。僕が大ブレークしたあとでも」

(引用:GQ JAPAN)

中村獅童さんの元嫁は竹内結子!

2004年にヒットした映画「いま、会いにゆきます」の共演がきっかけで交際し、2005年6月に結婚されました。この時竹内結子さんは妊娠しており、11月に男児を出産されました。しかし、結婚して1年4ヶ月で離婚してしまいました。親権は竹内結子さんが持ちました。

離婚理由は不明ですが、おそらく2006年に中村獅童さんの飲酒運転で検挙されたことや、その助手席に浮気相手の女性が乗っていたことから、竹内さんの愛想が尽きてしまったんでしょうね。中村獅童さんが再婚された足立さんとは5年付き合ってから結婚されたのは、二度目の結婚ということもあって慎重になっていたのかもしれません。

竹内結子さんのプロフィール

  • 生年月日:1980年4月1日(38歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:料理、読書、旅行
  • 所属:スターダストプロモーション

竹内結子さんは中学校を卒業した夏休みに、原宿でスカウトされたそうです。1996年に放送されたテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロイン役を務め、女優デビューされました。竹内結子さんの10代の頃と思われる画像は探すとありますが、その頃から整った顔の美少女だったことがよくわかります!

竹内結子さんは5人家族で3人姉妹の三女です。サバサバしていてお姉さんタイプだったので、意外です!こんなにきれいな人と中村獅童さんは結婚されたのに、離婚はもったいないなと思ってしまいますよね。

中村獅童さんと元嫁竹内結子さんとの子供は?

上記にも書きましたが中村獅童さんと竹内結子との間には息子がいます。2005年の11月に出産されたので、現在12歳ですね。息子さんの小さい頃の画像が1枚だけ検索すると出てきました。輪郭が竹内さんに似ていて、目元は中村獅童さんに似ているかわいらしい男児でした。

中村獅童さんの現在の活動は?

2018年4月に「ニコニコ超会議2018」で「積思花顔競(つもるおもいはなのかおみせ)」で主演を務めました。中村獅童さんは俳優の他に、劇場アニメや吹き替え、ゲームやバラエティなどで声優もされています。

最近テレビで見ることが少なく感じますが、「ニコニコ超会議2018」で歌舞伎を披露しているので、現在は歌舞伎の方に力を入れているのかもしれません。また足立さんとの間に男児がいるので、歌舞伎を継がせるため、自身の歌舞伎を磨くためにテレビの出演は控えているということもありそうですね。

中村獅童さん初音ミクを絶賛する?!

上記でも紹介した「ニコニコ超会議2018」で中村獅童さんは歌舞伎を披露しました。そこでは「初音ミク」というボーカロイドのキャラクターと、最新技術を使った映像と振動技術を盛り込んだ舞台で共演され、初音ミクを絶賛していました。日本の伝統芸能と最新技術を使用した歌舞伎は未来的ですごいですよね!

超歌舞伎は今年で3回目となる名物企画。獅童は共演したバーチャルシンガー「初音ミク」を「こんなにのみ込みと成長が早い人、ほかにいらっしゃいませんよ」と絶賛。

(引用:毎日新聞)

中村獅童さんはすっかり子煩悩の父になっていた!

中村獅童さんのインスタグラムから、子煩悩全開であることが見えてきます。息子である「陽喜」くんが生まれてからの画像はほとんど陽喜くんとのツーショットだらけになっています。本人も「こういう写真をアップする人間にはならないと思っていたのですが気が付いたらこの有様」とコメントされていて、溺愛していることがわかります。