落合博満GMが病気で激やせ、現在は?息子の落合福嗣は声優に!? スポーツ

落合博満GMが病気で激やせ、現在は?息子の落合福嗣は声優に!?

現役時代にはその俺流なプレイスタイルと抜群のバッティングセンスで名選手として、そして監督として中日ドラゴンズの黄金期を築いた落合博満さん。そんな天才落合博満さんの病気について、現在はどうしているのかといった点や息子についてを中心にまとめていこうかと思います!

落合博満の病気、現在は?その激やせの姿に驚きの声が!

落合博満さんは1979年にロッテオリオンズに入団し、その後なじみ深い中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツ、日本ハムファイターズへと渡り歩き、19年間をプロ野球界で過ごしていきました。日本で1億円プレイヤーとして契約更新を果たした初の日本人であり、球界で唯一三冠王に3度輝くなど天才の名にふさわしい選手でした。

そんな落合さんは現在の中日のキャンプの最終日に登場したこともあるのですが、その際の姿が依然と比べるとかなり痩せており、げっそりとした印象でした。この日の落合元監督の姿は依然と比べて青白く、体はさらに細くなったといった印象でした。

このようなキャンプでの激やせした姿から以前よりささやかれていた重病説が浮上することとなったのです。ではそんな落合博満元監督がもし病気を患っているのだとしたら、いったいどんな病気なのか。過去に患っていた病気なども併せて次から迫っていきたいかと思います!

落合博満の病気、現在は?過去には顔面麻痺を発症していた!

落合博満さんの現在の病気についてですが、落合さんは過去2012年に顔面神経麻痺を患ったことがあります。この病気のことからも現在も病気を患っていると疑われているのかなと思います。病気を発症した際はお盆の時期だったそうで、救急車を呼んだ方が早いと判断して自ら救急車を呼んだそうです。

その後病院で検査を受けて診察が終了し、2週間後には顔面麻痺の状態で講演会に出席したそうですが、曽於際には今回の病気の事を落合さんらしくオレ流に語っていたそうで、公演に来ていた方々を沸かせていたそうです。病気については大変だったと思いますが、こういった部分は落合さんらしいなと感じました!

この顔面麻痺に関しては監督業という選手の起用だけでなく、球団関係者や応援してくれる人の期待といった事を一身に背負っていたということで、相当のプレッシャーがあったと思います。監督業を辞めて落ち着いて一息ついた際に体にその時のストレスが一気に出てきてしまったのかもしれませんね。

落合博満の病気、現在は?パーキンソン病の疑いが!?

そんな落合博満さんの現在の病気についてですが、なんとパーキンソン病なのではないかといった噂があるようです。パーキンソン病とは手足が震えてしまい体が思い通りに扱え得なくなってしまう病気のようで、原因不明の神経変性疾患です。

普段生活しているとあまり聞くことのない病名とは思いますが、実は中年の方々の1000人に一人の確率でかかってしまう病気なのだそうです。1000人に一人の割合というのは決して他人事にできる確率ではありません。働き盛りの中年の方にとっては恐ろしい病なのではないでしょうか。

このパーキンソン病の噂についてですが、きっかけは恐らく以前に患っていた顔面麻痺が原因なのではないかといわれています。この顔面麻痺の話がひろがっていき、落合博満さんはパーキンソン病なのではないかといった噂が一気に広まったようです。現在の落合監督はこのような病にはなっていないそうなので、安心しました!

落合博満の病気、現在は?監督時代はどうだったのか?

落合監督の病気について、以前患った顔面麻痺が噂として肥大化した結果、パーキンソン病なのではないかといった噂になってしまったということで、現在の落合監督はパーキンソン病は発症していないようでした。では次に落合博満さんの監督時代はどうだったのかということをまとめていこうかと思います!

落合さんが名監督だという意見に反対する方は、恐らくですがいないと思います。選手時代もオレ流という独特のプレイスタイルや練習法を行っていましたが、監督になってもそれは変わらず、オレ流采配ともいわれるその独特の指導法は練習にもあらわれたそうです。

スポーツ医学が発展した現在では落合監督の練習法は根性論にのっとったものだったそうで、練習はとにかく厳しかったそうです。このような練習法で結果が出なければ相当な叩かれ様だったと思いますが、その実績は皆さんも知る通り、だれも文句のつけようのないものでしたね!

落合博満の病気、現在は?激やせの原因は病気予防?

落合博満さんの激やせについて、病気予防で激やせしたという説があるそうです。人というのは60歳を超えたころから何かしらの病気に引っかかるもので、そうならないために落合さんは病気予防をしているのではないかといった事だそうです。

これについての根拠は糖尿病、高血圧、動脈硬化などといった病気にかかる一歩手前の状況というのはかかりつけのお医者さんから食事制限といった生活習慣についての見直しを図る制限がかかります。このようなことがあって落合さんは激やせしたのではないかということです。

この場合での激やせというのは病気にかかる前の生活習慣の見直しなので、激やせといってもまだ安心できるかとは思います。ですが食事制限などで痩せているのならば病気にかかる一歩手前ということなので、安心できる状況とは言えないのかもしれません。もしかすればすでに病気を患っているのかもしれません。

落合博満の病気、激やせした原因はやはり病気の影響か!?

落合博満さんの現在の激やせのことについて、もし落合さんの激やせがⅡ型糖尿病といった生活習慣病の病気の予防といったものではなく、すでに病気にかかっているものならばかなり危険な状況だということは間違いないものだと思います。

病気にかかっての激やせというのならば、食事をとることが出来ない、ご飯が食べられないことで痩せているといった可能性が十分に考えられるからです。こうなると体力面の問題から病気に対する免疫力も低くなってしまい、一気に病気が進行してしまう可能性も高いと考えられます。

落合さんは現在でもいろいろな場所に視察に行っていますが、もしかすれば立っているだけ、移動するだけでも十分にきついといった状況なのかもしれません。もしそうなのであれば流石は元一流スポーツ選手だと思います。ツライといった姿をファンや報道陣に見せないといったあ姿には感服するばかりです。

落合博満は本当に病気なのか?そうは見えないという意見も

最近になって落合博満さんがテレビに出演しており、その際の姿からあくまで見た感じだけですが、以前と変わらない元気な姿だったと視聴者からは見られているようです。やはりファンの方が見るかもしれないテレビ番組では大丈夫そうに振る舞っているのでしょうか、現時点では詳細は分からないといったところです。

テレビ番組では大谷翔平選手の2刀流について、多くの方が反対という意見が多い中、落合博満さんは関係者とは違った意見を主張していました。結果的には大谷選手の二刀流に賛成、というより否定はしないといった意見の落合博満さんの目は確かなものだということが証明されたかと思います。

一時期苦しんでいた時期はあったものの、大谷翔平選手は投手としても打者としても日本を代表する選手、そしてメジャーリーガーとなりました。激やせで病気の心配のある落合さんですが、監督としての経験から選手を見る目はいまだ鋭いものがあるように感じました!

落合博満の息子、福嗣くんの現在は?なんと声優に!?

そんな落合博満さんですが、息子でありその傍若無人な少年時代で知られる落合福嗣さんは現在どのようなことをされているのでしょうか、調べてみたところ、どうやらタレントとしての活動をひかえ、なんと声優として活躍されていました!

落合福嗣さんは2010年に結婚したことで一念発起し、専門学校に通って声優の勉強に取り組み、2015年には当面の顔出しのタレント活動を休止すると発表、声優業に専念していたようです。ここには落合福嗣さんの今までにない本気を感じたような気がします。

その後声優としてコツコツと端役をこなし、2017年頃から少しづつ知名度の高い作品のゲスト声優として出演するようになり、2018年には主要キャラのレギュラーを獲得するようになります。最近ではグラウンドにはゼニがある、通称グラゼニの主人公役に抜擢され、注目されたかと思います!

最近では落合福嗣さんはファンからのメッセージなどもツイッターに挙げているようで、そのコメントにはハートがあり、落合福嗣さんの歩んできた人生が垣間見えるような気がします。これから声優として加圧役される有望株かと思いますので、注目していきたいですね!

落合博満の息子、落合福嗣に奥さんはいるのか?

落合福嗣さんの奥さんについてですが、2010年にSkypeで知り合った山口県出身の一般女性と4か月という早井交際期間を経て結婚したのだそうです。奥様の名前は香織さんというらしく、福嗣さんと非常に仲が良いことが分かります!

その後2014年に長女が誕生し、2016年に次女が誕生したそうです。子供にはやりたいことをやらせてやりたいと子煩悩な様子もうかがえました。今後もツイッターなどで家族のことなどのプライベートについては投稿していくようで、注目していきたいですね!

奥様の事は非常に大事にされているようで、ツイッターで奥様である香織さんの好きなところを上げるほどでした。非常にきれいな方だというのがツイッターでの写真などでもわかるかと思います。福嗣さんが疲れているとマッサージを子供と一緒にしてくれるそうで、家族の中は非常に良いようですね!

まとめ

落合博満さんの激やせによる現在の病気の疑いについて、噂になっているパーキンソン病についてはあくまでも噂であるということが分かりました。息子である落合福嗣さんの声優という道に進んだことやきれいな奥さんについても分かり、これからもお体に気を付けて元気な姿を見せてほしいですね!