中谷美紀さんの最新髪型!ショートカットのオーダー方法とセット方法をまとめました!

歳を重ねるごとに素敵さが増す女優、中谷美紀さん。彼女に憧れる同世代、40代女子は多いと思います。そんな、中谷美紀さんの最新の髪型、ショートカットを紹介します。また、中谷美紀さんの歴代の髪型も出演作品ごとにまとめてみたので、この夏の髪型の参考にどうぞ!

中谷美紀さんの最新髪型!

6月末には主演ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)の最終回が放送された、中谷美紀さん。不倫ドラマなのにドロドロ感を感じさせない役柄では、さわやかなショートカットが印象的でした。中谷美紀さんの美形にはショートが本当にお似合いです。

中谷美紀さんになりたい!オーダー方法 髪型1

中谷美紀さんと言えば、真似したい髪型ランキングでは常に名前があがるほど女性の憧れですが、中でもショートカットが人気のようです。前髪多めのベリーショートは丸みのある柔らかい仕上がりです。髪色も黒で若々しい印象です。

ショートカット色々

ショートカットと言っても、様々な種類があります。中谷美紀さんのようなベリーショートから、少し長めのショートボブまで。また、ストレートかパーマかでも印象がガラッと変わるのがショートヘアです。顔の形でも似合うカットが変わりますので、美容師さんと相談して決めたほうがいいと思います。

ショートカット初心者さんにおススメ

ショートカットと言っても、伸ばした髪をバッサリ切るのは勇気がいるものです。ショートカット初心者さんにおススメなのがナチュラルショートボブです。あごのラインより少し上、耳を隠した長さで、顔のラインにそって丸みを持たせたカットです。髪を耳にかけたり、前髪を作ったりとアレンジも楽しめそうですね。

ショートカット髪色

中谷美紀さんは髪の長さに関係なく、髪色は濃いブラウンか黒髪が多いように思います。凛とした大人の女性のイメージです。顔立ちによっては明るい髪色の方が似合うという方もいるかもしれません。また、年齢によっても髪色は考えた方が良さそうですね。

中谷美紀さんになりたい!オーダー方法 髪型2

「ケイゾク」(1999年TBS系ドラマ)の時の中谷美紀さん。役柄が不潔女子ということもあり、伸ばしっぱなし絡みまくり、そしてウェット。それなのに、美人さを隠し切れない中谷美紀さんが素敵です。せめて外出の際は髪を梳かしましょう。

NEXT 中谷美紀さんになりたい!オーダー方法 髪型3