大人気!AAA西島隆弘さんの髪型をオーダーで真似したい!セットしたい! エンタメ

大人気!AAA西島隆弘さんの髪型をオーダーで真似したい!セットしたい!

男女5人組のパフォーマンスユニットAAAで大活躍している西島隆弘さん。その甘いマスクと完璧な歌とパフォーマンスで世の女性を魅了し続けてくれています。今回はそんな数え切れない魅力を持つ西島隆弘さんの髪型について注目していきますのでご覧ください。

目次

[表示]

西島隆弘のプロフィール

  • 名前:西島隆弘(にしじまたかひろ)
  • 愛称:にっしー
  • 生年月日:1986年9月30日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 職業:歌手・タレント・俳優

エイベックスに所属する男女5人組グループ「AAA」のメインボーカルを担当する西島隆弘さんは、甘い歌声と整った容姿からグループ内でもトップの人気を誇る存在です。

また西島隆弘さんは「Nissy」としてソロ活動もしており、映画の主題歌にもなった「トリコ」は、Tik Tokで若者や多くのアーティストがカバーするほど人気を集めました。

そんな西島隆弘さんが属するAAAは、2020年12月31日に活動休止を発表しています。

AAAの西島隆弘の髪型はショートが基本!

西島隆弘さんと言えば、とにかくオシャレという言葉がぴったりな「真似したくなる男子」の一人です。特にあのショートヘアは男女ともに魅了されてしまうほど素敵ですよね。

そんな西島隆弘さんは、あまりのかっこよさから雑誌などでも度々髪型が特集されており、ストレートでもパーマでもなんでも似合ってしまうのが西島隆弘さんの魅力なのかもしれません。

西島隆弘の髪型・ナチュラルストレート

西島隆弘さんは少し長さのあるショートヘアを多く取り入れていますが、中でも真似しやすいのはナチュラルなストレートヘアではないでしょうか。襟足部分の髪とトップ部分の髪の長さに違いを出すことで、重い印象にならずにスッキリとした好青年ヘアを楽しむことができます。

前髪をアレンジしてオシャレ感をアップ!

ナチュラルなストレートヘアでは物足りなさを感じる男性は、前髪を左右非対称の長さに仕上げる「アシンメトリー」にカットしてもらうと、よりおしゃれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。

こちらの前髪アレンジでは、ナチュラルな雰囲気の中にも遊び心をプラスすることができますので、通常のメンズファッションだけではなく、オフィスファッションでもワンランク上のおしゃれを楽しめるでしょう。

可愛い系男子は外ハネアレンジがおすすめ!

西島隆弘さんは、ナチュラルなストレートヘアに「外ハネ」アレンジを組み合わせた髪型も取り入れており、こちらのヘアスタイルは、毛先が軽くなるためボリューム感をカバーすることができます。

またこちらのヘアスタイルは、アレンジなしのストレートヘアよりも、こなれ感を演出することができるため、あざと可愛い髪型を楽しめるのも魅力の一つです。

西島隆弘の髪型・ラフパーマ

西島隆弘さんはゆるふわ感のあるパーマを取り入れていたこともあり、西島隆弘さんのようなおしゃれな髪型に仕上げたい人は、ゆるふわパーマにするだけでセットも簡単におしゃれな無造作ヘアを楽しむことができます。

こちらの髪型などは一見パーマをかけていないように見えますが、ふんわりとしたクセをパーマで取り入れています。ラフパーマとは、仕上がりを自然に見せるパーマと考えると分かりやすいでしょう。

西島隆弘は強めパーマもしてる?

先ほどご紹介したラフパーマとは違い、強めパーマとはコテやカーラーを使ったように毛先のカール感が強いパーマのことを指します。西島隆弘さんはラフパーマなことが多いですが、強めパーマを取り入れていたこともあるようです。

西島隆弘さんのような強めパーマを取り入れたい人は、大きめなS字パーマを取り入れてもらいましょう。S字カールではより毛先が無造作に仕上がるため、グッとおしゃれ感をアップすることができます。

西島隆弘の髪型・マッシュヘア

近年、男女共にトレンドヘアとなっているのが「マッシュヘア」です。マッシュヘアは野暮ったい印象があり「ダサい」などのマイナスイメージがありましたが、近年ではボリュームヘアとして親しまれています。

西島隆弘さんのようなマッシュヘアを楽しみたい人は、毛先を軽くカットしてトップのボリューム感を引き立てましょう。前髪はサイドに流してあげると、西島隆弘さんのような色気を演出することができます。

西島隆弘の髪の色は?

西島隆弘さんは、とくにブラウン系カラーを取り入れていることが多く、ダークトーンからハイトーンまでさまざまです。大人の魅力が際立っている近年では、少し髪色を抑えたダークブラウンが多くなっている印象です。

AAA西島隆弘の髪型のセット方法は?

一見ナチュラルに見える西島隆弘さんの髪型ですが、セットのコツはあるのでしょうか?ここでは西島隆弘風のセット方法をご紹介していきますので、西島隆弘さんのような髪型を楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

西島隆弘の髪型のセット方法その1 分け目をつける

西島隆弘さんの髪型のセット方法は、まずドライヤーで髪を乾かします。始めは意識せず、そして乾ききる頃に右目の上あたりに分け目を作りましょう。

西島隆弘の髪型のセット方法その2 外はねを作る

次に、前髪以外を外側に向けて外はねを作っていきます。髪全体を外はねにしていくイメージですが、前髪だけはストレートをキープしましょう。前髪にクセがある人は、ストレートアイロンを使うと楽かもしれません。

西島隆弘の髪型のセット方法その3 全体を整える

最後にワックスを髪全体に馴染ませましょう。この時、あまり強く握らないようにすることがポイントです。強く握ってしまうと、ストレート感がなくなってしまいます。手ぐしで梳くようにワックスを髪に馴染ませていき、毛先は指でつまむように整えましょう。

西島隆弘は小物使いも上手!

アーティストでありながら、ファッション雑誌にも起用されるほどのおしゃれな西島隆弘さんは、髪型だけではなく小物使いも上手なことで注目されております。

ユニークなデザインのサングラスも、西島隆弘さんがかければ個性的でありながらセクシーな雰囲気が魅力的です。

シンプルなTシャツコーデでは、キャップを合わせおしゃれ感をアップさせているところが、西島隆弘さんのセンスを感じさせます。

またハットをかぶったコーデではグッと大人っぽく仕上げており、さまざまな小物で色んな魅力を引き立てていることから、小物使いが上手なことがよく分かりますね。おしゃれなヘアスタイルともよく似合っています。

西島隆弘の髪型は男女問わず大人気、ただただ格好いい

西島隆弘さんのおしゃれなヘアスタイルから、小物使いのセンスまでをご紹介させていただきましたが、自分に合ったおしゃれを楽しんでいるところが、多くのファンから支持されるところなのでしょう。

西島隆弘さんのかっこよさから、女性ファンが多いイメージに思われがちですが、実は西島隆弘さんをリスペクトする男性は多く、近年ではファッションやヘアスタイルを真似する男性が急上昇しているようです。

西島隆弘さんの髪型をヘアサロンでオーダーするには

西島隆弘さんの髪型を真似したい人は、ストレートヘアを真似するのか、それともパーマの髪型を真似するのかを決めておきましょう。決めることができましたら、真似したい髪型の写真などを美容師さんに提示するのがおすすめです。

写真などが無い場合は、トップにボリュームを持たせるショートヘアと伝えると良いでしょう。注意ポイントとしては、髪全体を短くカットしすぎてしまうと、西島隆弘さんのような髪型とデザインが変わってしまうため気を付けましょう。

西島隆弘さんの髪型のように自分にあったものを見つけよう!

Free-Photos / Pixabay

ここまで西島隆弘さんの髪型について述べてきましたが、あなた好みの西島隆弘さんの髪型は見つけることができたでしょうか?

どんなスタイルもおしゃれに仕上げてしまう西島隆弘さんを真似て、あなたも色気たっぷりの西島隆弘風のヘアスタイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか。