豊崎愛生が結婚!人気声優の結婚相手は過去に大きな噂のあったTom-H@ck? 声優

豊崎愛生が結婚!人気声優の結婚相手は過去に大きな噂のあったTom-H@ck?

人気声優の豊崎愛生さんが結婚を発表しました。結婚発表の時に相手は同棲の噂があったTom-H@ckさんかと騒がれました。しかし発表した相手の方は一般人男性とのこと。豊崎愛生さんの結婚の相手は?Tom-H@ckさんとは?という部分を中心に追いかけてみました。

豊崎愛生の結婚相手は噂のあの人?

豊崎愛生さんの結婚発表の時に、ついに来たかというような動きがファンの方の中ではあったようです。以前から同棲の噂があったTom-H@ckさんです。同棲の噂ですから、結婚発表をされれば『同棲は本当だったんだ』『やっぱり結婚するんだ』というような想像になるようで、ファンの方もそういう考えに至ったようです。

豊崎愛生のプロフィール

  • 名前:豊崎 愛生(とよさき あき)
  • 生年月日:1986年10月28日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:徳島県
  • ニックネーム:あきちゃん、あっきょ、あきぽん
  • 職業:声優、歌手
  • 身長:169センチ

豊崎愛生さんはテレビアニメ『けいおん!』でブレイクし、『とある科学の超電磁砲』『To Loveる』『花咲くいろは』等多数のアニメに出演する人気声優です。また人気声優グループである『スフィア』でも大活躍中です。

声優以外にもテレビに出演

またチャージ730という情報番組でチャージガールの一人としてお天気担当をしていたようです。その時は声を当てるというわけでなく本人が登場したわけですが、かなり大反響があったようで『かわいい』とか『この人声優?』という視聴者の反応があったようです。確かに豊崎さんとってもかわいいです。

豊崎愛生の結婚相手は一般人?

豊崎愛生さんの結婚報告ですがファンの方たちはTom-H@ckさんかと騒がれたようですが、発表自体は『一般人男性』という発表の仕方でした。一部のファンの方はTom-H@ckさんが一般人?という見方もあったようです。

この報告の仕方で相手は一体誰なのか?という事態になったようです。ファンの間ではTom-H@ckさんと同棲していたのではないか?だから相手もTom-H@ckさんなのではないのか?という認識だったからでしょう。

Tom-H@ckとは

Tom-H@ck、Tom-H@ckと書かれてもわからない人は何のことかさっぱりだと思いますのでここで少し説明を。Tom-H@ckさん(本名:大嶋 文博)とはミュージシャン(ギタリスト)であり作曲家、編曲家のようです。そして株式会社TaWaRaの代表取締役とのことです。この説明を見ても決して一般人ではないですね。

豊崎愛生の過去に大きな噂のあったあの人物Tom-H@ck

ここで触れておきたいのが一般人と報告をされたのに名前があがるTom-H@ckさんはどうして?という事です。きちんと理由があります。どうやら豊崎愛生さんとTom-H@ckさんは声優ファンの中でかなり大きな話題に上がったカップルのようです。

この二人の同棲が噂されたときにかなりファンの方が影響を受けてしまったようです。ファンの方が豊崎さんのCDを大量に割った画像が上がったりストーカー的なことがあったりの騒動がおこったようです。それだけ熱烈なファンが多かったようです。

豊崎愛生の熱烈なファンの行動

熱烈なファンが居る豊崎愛生さんですが実はTom-H@ckさんとの同棲もファンの方がリークしたスキャンダルのようです。熱烈なファンの方が自宅を特定したときにネームプレートに『大嶋』という文字があったようです。そうTom-H@ckさんの本名です。

そしてそのマンションにTom-H@ckさんが入って行くのも目撃されているようです。ちなみにこのマンションが豊崎さんが住んでない可能性があると思い調べてみると、その熱烈なファンの方は自宅にファンレターを出すという形で豊崎さんに届くという事を確認したようなことを書いてました。調べていて怖くなりました。

豊崎愛生の結婚相手はTom-H@ck?!

過去に同棲の噂が発覚しスキャンダルになった相手。その後特にその件に触れるようなことがないまま月日がたち豊崎さんの結婚報告。その流れで再びTom-H@ckさんとの件が再燃する形になったようです。二人が破局していないのであれば結婚という流れはごく自然と思います。

豊崎愛生の結婚相手と噂されるTom-H@ckの画像

さて、豊崎さんの相手と噂されているTom-H@ckさんですがどんな方なのかという事を調べてみました。画像が出てくるのか心配でしたが音楽活動もやっていたので普通に画像が出てきました。

作曲や編曲ばかりでなくアーティストとしてライブとかもやっているようで表舞台にも出ているのでやはりかっこいいですね。またTom-H@ckさんは天才と言われているようですね。それほどの音楽の才能を持っているのでしょう。うらやましい限りです。

豊崎愛生の結婚報告にもファンは混乱せず

同棲騒動の時にファンが大混乱した豊崎さんのファンの方々ですが、今回の結婚報告で再び大混乱という形をとったのかと思って調べてみたのですがそういった騒ぎは出てきませんでした。むしろおめでとうという言葉も多かった気がします。

他の意見としては前回のTom-H@ckさんとの騒動で免疫がついたという言われ方があったり、前回の騒動でそういう形で応援していたファンの方はほかの方のファンになったのではないかという意見がありました。なるほどなと思う反面ファンとはなんだ?と疑問にもなりました。

最近の声優の売り出しスタイルとファンの形

沢山の声優さんが音楽活動をしたり映画の舞台挨拶に出たりする活動をしているようです。声優さんとはキャラクターに声を当てるお仕事なのです。そう、自分は表に出なくてもお仕事ができるのですが、最近はライブをしたりCDのお渡し会なるものをやっているようです。

ここまで調べてほとんどアイドルだと感じました。声優のアイドル化というのはかなり進んでいるようです。声優さん側がアイドル売りをするためにファンもスキャンダルで炎上してしまうという形のようです。

豊崎愛生とTom-H@ckの関係は?

豊崎さんとTom-H@ckさんがどういう関係だったのかという事を調べてみました。実は二人、豊崎さんがブレイクのきっかけとなった『けいおん!』で出会っているようなのです。Tom-H@ckさんがけいおんのオープニングテーマ「Cagayake!GIRLS」を作曲。

また、他にもけいおんでの多数の楽曲に関わっているようで、豊崎さんが演じるキャラクター平沢唯のキャラクターソングもTom-H@ckさんが作曲しているようです。出会いのきっかけは『けいおん!』ではないであろうかと予想できます。

Tom-H@ckは結婚を否定

さてここまで豊崎さんの結婚相手をTom-H@ckさんで間違いなし!のように書いてきたのですがまさかの本人が否定という自体が起こっているのです。豊崎さんが結婚報告をしたその当日にTwitterで豊崎さんの名前よりもTom-H@ckさんの名前の方がトレンドで上位に来ていたから気が付いたようです。

そしてTom-H@ckさんが豊崎さんの結婚報告という状況に気が付いて本人自ら「僕じゃないですよ」とわざわざ否定するという一幕があったようです。わざわざ否定するという事は本当に結婚相手をTom-H@ckさんが知っているとう状況、更には過去付き合っていたというスキャンダルを認識しているということではないでしょうか?

いったい豊崎愛生さんの結婚相手とは?

さてmTom-H@ckさんではないとすると相手は一体誰になるのでしょう?状況的にはTom-H@ckさん意外なんの情報もないのでそう結びつける以外ないのです。そして豊崎さんが発表の時に『一般人男性』とした点は本当という事です。

カモフラージュするためではなく本当であれば名前も出てきません。確かに相手がTom-H@ckさんであれば隠す必要がないのかもしれませんが、声優のアイドル化というところで隠したくて一般人男性とした可能性はあり得ると思います。ここは新たな情報待ちという事になりそうです。

豊崎愛生の結婚でスフィアの活動はどうなる?

豊崎さんは声優グループである『スフィア』としても活動しているのです。先ほどから何度も出ている声優のアイドル売りです。アイドル=恋愛禁止。どこかのグループではないですがアイドルはそういう印象が強いです。ちなみにスフィアは今活動休止中のようですが豊崎さんの件でということではないようです。

アイドル売りをしているという事。また声優側もアイドルのようにふるまっている点。そこで豊崎さんのスキャンダルで炎上が起こりました。スキャンダルが起こったから活動を休止するという事は声優にはなさそうなのですがファン側からの対応は冷たくなりそうな雰囲気のようです。

声優の結婚に対するファンの行動

豊崎さん以外にも声優さんの結婚に注目してみました。流石にアイドルよりも年齢が上であるという点もあるのでしょう。結構結婚報告やら出産絡みの報告が見れました。そしてファンの方の暖かい祝福も見えました。

しかし男性声優の中には結婚を隠してるという状況もあるようです。そして結婚等でファンが大きく離れるという現象は少なからずあるようです。また深夜デートなどでスキャンダルとなる点では本当にアイドルだなと感じました。

人気声優豊崎愛生

ここまで豊崎愛生さんのことを結婚報告を中心に、相手や今後の活動がどうなるのかという事を調べてみました。声優といってもほとんどアイドルのように扱われ、恋愛に厳しいファンの方も居るようですが活動自体に制裁等はなさそうでした。

しかしCDの売り上げが下がったり、アニメへの出演が減ったりすることもある用です。しかしそこはプロ。アニメへの出演も減らない声優さんもたくさんいるようです。豊崎さんの声優活動、そして結婚生活を温かく見守りたいです。