クリスティアーノロナウドのオシャレな髪型は日本人でも似合う!?作り方も紹介! スポーツ

クリスティアーノロナウドのオシャレな髪型は日本人でも似合う!?作り方も紹介!

クリスティアーノロナウドと言えば、サッカーファンでは知らない人はいない行ける伝説とも呼ばれるスーパープレイヤーですが、彼が注目されているのはプレーだけではありません。その容姿に女性ファンは多く、本記事ではそんな彼の髪型に注目して紹介します。

クリスティアーノロナウドのオシャレな髪型は誰でもできる?

クリスティアーノロナウド選手と言えばプレースタイルで世界中のファンを魅了していますが、イケメンということでも多くのファンがいます。そしてそんな彼の髪型にも注目が集まっています。やはり注目されている人の髪型というのは真似したくなるものがありますね。

クリスティアーノロナウド選手ほどの綺麗な顔立ちになると、どんな髪型も似合いそうですが、日本人の顔ではどうなのでしょうか。似合うのであれば真似してみたいという人は多いのではないでしょうか。

クリスティアーノロナウドの歴代髪型①:ウェーブリッジパーマ

2001年くらいのクリスティアーノロナウド選手の髪型は、オールバックのリッジパーマでした。程よくウェーブがかかっておりおシャレなヘアスタイルです。サイドを短くして、トップを伸ばしたヘアスタイルで当時かなり注目をされており、多くの男性が真似をしていました。

クリスティアーノロナウドの歴代髪型②:フェザーバックスタイル

2007年頃にクリスティアーノロナウド選手がよくしていた髪型は、フェザーバックスタイルと呼ばれる髪型です。襟足は前から見えるくらい伸ばしており、トップとサイドは短めにカットしています。くせ毛が強い人にはよく似あう髪型となっています。この頃日本でもトレンドのヘアスタイルとなっていました。

クリスティアーノロナウドの歴代髪型③:ツーブロック

今では一番印象的ではないかと思われるツーブロックスタイルです。クリスティアーノロナウド選手と言えばトップの残したツーブロックという方もいるかもしれません。クリスティアーノロナウド選手はくせ毛が強いのですが、その髪質を上手く使い髪型をセットしています。

サイドは3~5mmのバリカンでカットし、トップは長めに残しているのでツーブロックも短すぎるということはなく誰でも真似はしやすいのではないでしょうか。またくせ毛を上手に使いパーマをあてているかのようなスタイルに仕上げているのも特徴の一つです。

クリスティアーノロナウドの歴代髪型④:ツーブロック七三分け

最近のクリスティアーノロナウド選手はツーブロックの七三分けのヘアスタイルに落ち着いています。今はこのヘアスタイルが流行っているのでしょうか、日本でも多くの方がやっており日本代表の槙野智章選手もこの髪型です。

クラシカルで男らしい雰囲気を出すのであればこの髪型を参考にするのが良いのではないでしょうか。ここ最近のクリスティアーノロナウド選手はツーブロックのままですが、トップの髪を横に流すことが多くなっています。

クリスティアーノロナウドの髪型の作り方は難しい?

クリスティアーノロナウド選手と言えばサイドが非常に短い印象ですので、サイドに関しては必要がないと思いますが、トップは髪を残していますので、セットが必要になってきます。とはいえくせ毛を利用するかパーマをかけるのでセットが難しいということはありません。

トップが七三分けの場合はしっかり横に流すようにしてあげればできます。オールバックやフェザーバックスタイルの場合はトップや後ろはしっかり後ろに流すことを意識して、襟足は前から見た際にすこし覗かせるようにセットすると良いでしょう。

クリスティアーノロナウドの髪型の作り方①:バリカンでカット

まずはツーブロックにする場合ですが、バリカンで刈っていきますが、クリスティアーノロナウド選手はだいたい3~5mm前後と言われていますのでそれくらいを目安にすると良いでしょう。アレンジとしてラインカットをいれてもオシャレ感が出ます。

クリスティアーノロナウドの髪型の作り方②:全体を調整

バリカンでサイドをカットしたあとはもみあげや細かいところの調整が必要です。バリカンで揃えきれないところもしっかり整えることで綺麗にすることができます。ここで丁寧に仕上げることでトップとのメリハリがつき、髪型がよりかっこよくしあがります。

クリスティアーノロナウドの髪型の作り方③:ブローとセット

ここからは美容室だけでなく、家でもできることですが、セットをする際に髪の毛を濡らしてその後乾かしてからセットをする流れになります。このブローの際ですが、乾かしすぎないということに注意が必要になります。

スタイリング剤をつける時に少し濡れている状態の方がセットがしやすいので、この時にしっかりと全体にスタイリング剤を馴染ませるようにつけていきます。七三分けにする場合は分け目からしっかりと流れをつくってあげ、後ろもしっかりと流してあげることでしっかりとした髪型にできます。

クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う?

クリスティアーノロナウド選手の髪型を真似してみたいと思う日本男児は多いのではないでしょうか。では実際に日本人でも彼のような髪型をしても本当に似合うのでしょうか。やはり髪型によっては外国人の顔だから似合うというものはるので気になるところですね。

クリスティアーノロナウド選手の髪型は、槙野智章選手らがしているように日本人にも似合う髪型となっており、さらにロナウド選手自身くせ毛でそのクセを上手く利用してセットしていますので、比較的くせ毛の多い日本人でも上手にセットすることでカッコイイ髪型を手に入れることができます。

おすすめのジェル①:UNOウルトラハード

店頭でなかなか見ることはできないですが、スタイルをキープするにはもってこいのスタイリング剤です。また、このスタイリング剤のおすすめポイントとしてシャンプーで簡単に落とすことができるという点です。

おすすめのジェル②:UNOスーパーハードジェル

男性用ジェルの王道で定番のこちらのスタイリング剤ですが、昔からメンズジェルといえばこれと言っても過言ではないほど浸透しています。キープ力、ツヤ感ともに良くクリスティアーノロナウドの髪型に必要な要素の両方を持っているスタイリング剤です。

おすすめのジェル③:柳屋スーパーハードジェル

これもあまり店頭で見かけることがないですが、コストパフォーマンスはかなり良いのでおすすめです。プロの人も勧めるスタイリング剤で、値段、キープ力ともに良いですが、白くダマができることがある場合があります。

クリスティアーノロナウドの生い立ち

今では世界トップクラスのスーパースターとして常に活躍をし続けているクリスティアーノロナウド選手ですが、彼の幼少期は一体どのような生活をしていたのでしょうか。ロナウド選手はポルトガルのマデイラ島最大の街フンシャルに4兄弟の末っ子として生まれました。

ロナウド選手は幼少期の頃とても恥ずかしがり屋だったそうです。6歳のときにサッカーを始め、始めた当初はなんとセンターバックだったようで、徐々にポジションをあげ今のFWになったそうです。才能に恵まれていたが、チームが負けると悔し涙をすぐ流すそうで、「cyrbaby」というあだ名までつけられていました。

クリスティアーノロナウドのクラブ遍歴

スポルティングCPに入団したのは母親がファンであり説得されたためユースに入団したようです。スポルティングCPで活躍していた中、マンチェスターユナイテッドから声がかかり移籍することになりました。マンチェスターユナイテッドではプレミア史上10年ぶり3人目の2か月連続月間MVPを達成しました。

またチャンピオンズリーグ優勝の立役者になりバロンドールに選ばれるなど目覚ましい活躍をしています。その後レアルマドリードに移籍をし、数々の偉業を成し遂げるなど現在では知らない人はいないほどの有名人となり、今シーズンはユヴェントスへの移籍が決まっています。

クリスティアーノロナウドのプレースタイル

クリスティアーノロナウド選手と言えば、そのトリッキーなドリブルが印象的です。様々なテクニックを駆使し、されには縦へのスピードもあるのでディフェンダーからは驚異しかありません。これも体幹が強いため長身であっても重心を落とし左右に動いてもバランスを崩さないドリブルができるからこそです。

常に自分にストイックに

クリスティアーノロナウド選手は昔から人一倍の練習量を誇っているそうで、現在でも居残り練習をするほどだそうです。それは今まで所属したクラブのチームメイトやコーチ陣からも感服の声が挙がっており、「トレーニングのことしか頭にない面白くないやつ」と冗談を言われるほどです。

しかし、今ではそれもメッシという最大のライバルがいるからかもしれませんね。以前はメッシとお互いを意識しあった発言が多くみられましたが、現在は2人ともよいライバル関係を築き、お互いの凄さをリスペクトしあう良好な関係を築いているようです。

サッカー以外でもやはり凄い!

今や海外のサッカー選手では当たり前となっている入れ墨ですが、クリスティアーノロナウド選手には実は入れ墨が全くないのです。その理由はなんと献血ができなくなるからだそうです。また、一時期クリスティアーノロナウド選手のツーブロックにはラインカットがあったのですがそれが話題になりました。

なんとそのデザインは、脳の手術を受けようとしている子供の傷跡と同じ形なのです。なんでもその手術を受ける子供に勇気を与えるためにしたそうで、手術費用なんかも全てロナウド選手が負担したようです。本当にサッカーのプレイだけでなく人間として素晴らしい人です。

作り方は簡単な髪型だがストイックすぎるロナウドの現在と今後

クリスティアーノロナウド選手の髪型と人柄について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。決して難しい髪型をしているわけではないのですが、本当にカッコイイんですよね。これはクリスティアーノロナウド選手の人柄もやはり影響しているのかもしれません。

これからは新天地でプレーをするということですが、今までの彼同様にこれからもスーパープレーでファンを魅了し、活躍してくれることと思います。そんな彼のこれからの進化にも期待しながら応援をしていきたいと思います。