中島裕翔は身長をサバ読みしているって本当??その真相を徹底解明!! 男性アイドル

中島裕翔は身長をサバ読みしているって本当??その真相を徹底解明!!

アイドルとしてだけでなく、モデルとしてや、役者としても活躍をしている中島裕翔さん!中島さんはジャニーズの中でも高身長であるといわれています。そんな中島さんの身長はサバ読みをしているのでしょうか?そんな身長に関する疑問を様々な情報と共にご紹介していきます!

中島裕翔の身長・サバ読み疑惑①

中島さんの身長は、公式によりますと、178cmであるそうです。成人男性の平均身長は167cmであるそうで、アイドルとしては結構高めなな身長ですね!しかもイケメンなのでこれは非の打ちどころがありませんね!

中島裕翔の身長・サバ読み疑惑②

そんな中、ネット上では、サバ読みをしているのでは?という声が浮上しているそうです。中島さんの身長は実際よりも小さいのでは?という声が多いようですが、実際のところはどうなのでしょうか?そんな様々な共演者との身長を比較してみましょう!

中島裕翔の身長・サバ読み疑惑③

まずは中島さんの所属しているグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーとの比較です。中島さんはグループの中では一番身長が高く、同グループの薮宏太さんと同じ身長であり、次に高いのは176cmの高木雄也です。全員が並んだ画像より、確かに中島さんの身長は他の誰よりも高く、薮さんよりも少し高くも見えます。

中島裕翔の身長・サバ読み疑惑④

次に、とある番組で共演した嵐・二宮和也さんと麻生久美子さんとの身長比較です。二宮さんの身長は168cmであり、麻生さんの身長は162cmであるそうで、実際の写真を見てみますと、確かに中島さんは他の2人の身長よりもはるかに高く、15cm以上の身長差があるように見られます。

中島裕翔の身長・サバ読み疑惑⑤

テレビ『行列のできる法律相談所』に出演した際に、中島さんはフットボールアワーの後藤さんと並んで映ったことがあります。後藤さんの身長は171cmであるそうなのですが、実際に見てみると、中島さんの方が高く、身長差は10cm以上はあるようにも見え、178cm以上あるのでは?とも思えます。

中島裕翔は身長が伸びている?

同メンバーの薮宏太さんとのツーショット写真があるそうですが、本来2人は同身長であるはずなのですが、画像を見てみる限り、中島さんの方が少し高いようにもみえ、中島さんの身長は現在も伸びている可能性があり、もしかしたら180cm台であることも伺えます。

今も成長している?

そんな中島さんは、ネット上では、同グループのメンバーの中でも唯一1人、彼だけが身長が伸びているといわれているそうで、公式の身長は、その伸びる前の身長であるとも言われており、もしかしたら現在は180cm以上あるのでは?という可能性も少なからずあるようです。

中島裕翔はモデルとしても活躍する!

中島さんはジャニーズの中では上位の方にランクインしており、もし180cmを超えているのでしたら、トップ3に数えられるほどの高身長であります!そん中島さんは高身長であることから2012年にファッション雑誌「FINEBOYS」の専属モデルを務めています。

高身長を生かしている!

中島さんの高身長差は世間的にも認められており、2012年から連続3年で「ベストジーニスト」にて上位にランクインをしているそうで、2014年度では第3位に輝いているそうです。アイドルの中でも高身長であるので、やはりモデルや俳優として活躍する場も増えてきそうですね。

しかし、高身長で苦い思いも

そんな高身長が仕事に生かされていますが、そんななか、Hey!Say!JUMPの前からセンターを務めていた中島さんは、身長が伸びたことでバランスが取れなくなったことが原因で、山田涼介さんとセンターを交代したという嫌な経験もしたことがあったそうです。

中島裕翔の体重はいくつ?

そんな中島さんは高身長なだけに、体重も気になるところです。中島さんの体重は公式には発表はありませんが、ネット上では、53~60kgではないかと言われています。178cmの場合、その標準体重は69.7kg、美容体重は63.37kgであるそうなので、中島さんはかなり痩せ体型であることが考えられます。

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。通常の標準的なBMIは22程ですが、中島さんのBMIは19程とかなり下の値であることが伺えますね。

中島裕翔は痩せすぎ!?

そんな中島さんが、初の主演ドラマ『水球ヤンキー』に出演した際、ファンの間で、痩せすぎていることから、体調面の心配が浮上したそうです。水球は水中スポーツの中でも過激な事から、体型面での不安もあるそうですが、その映像を見てみますと、本人も出演に向け、鍛えているとも言っています。

収録に向けて水球のトレーニングを開始するという中島ら。中島は「水球は本当に“カッコいい”スポーツです。攻守にわたり選手たちが一斉にクロールで移動する様子が、すごく迫力があり格好良い印象で、水球に挑戦したい気持ちがより強くなりました。その水球にヤンキーという要素が加わることで、誰も想像しえない面白い作品が出来る気がしています。水球は並大抵の体力ではできないと聞いていますので体力作りに励み、今回のドラマを通してたくさんの事を身に付けていきたいです」と気合十分。(引用:NewsWalker)

実は意外と筋肉が凄い!?

中島さんはテレビ『メレンゲの気持ち』に出演した際、自身の腹筋を見せたそうで、その腹筋に共演者は、割れている!との声があり、意外と筋肉質な体型なのかもしれません。さらに中島さんは体重の増減をファンに報告することがあり、あまり太れない体質であることも伺えます。

中島裕翔のプロフィール

中島さんは1993年8月10日に、東京都町田市で生まれたそうです。星座はしし座で、血液型はA型です。2004年、10歳の頃にジャニーズに入所し、2007年に現在のメンバーと共にアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』を結成しました。

中嶋裕翔は実家に暮らしている?

そんな中島さんの実家は町田市でありますが、以前からこの町田市と神奈川県は接していることから、2016年にその境界線が変わったそうで、もし、中島さんの実家が境界線にあった場合は東京都から神奈川県に変わっているのでは?という疑問もあるそうですが、その可能性はほとんどないそうです。

父親は警察官をしている?

そんな中島さんのお父さんは、警察官であるという噂があります。噂によりますと、お父さんは神奈川県の県警に努めているそうです。町田市から神奈川県に勤務しているそうで、そのことからも引っ越し等の疑いも出てきているのかもしれませんね。

中嶋裕翔の自宅はお金持ち!?

そんな実家暮らしをしている中島さんは、以前に自宅をテレビ番組で公開していたそうで、中島さんは様々な趣味を持っているようです。例えば、ジーンズが好きであるそうで、番組内では10着以上のジーンズが映っており、中島さん自身も強いこだわりがあることが伺えました。

その他にはこんな趣味も

さらに中島さんはドラムが得意であるそうで、自宅にmy電子ドラムがあるようです。中学生の頃からやっていたそうで、その腕前はかなりのものだそうです。さらにカメラへの熱も凄いらしく、4台以上は持っているそうです。カメラの話をメンバーに話したりすると、マニアックすぎて皆ついていけないそうです(笑)

以上からも金持ちなのか?

そんな様々な趣味を持っていることからも、自宅はお金持ちなのでは?ということが浮かんできたそうです。しかし、父親は警察官でもあることから、特別お金持ちであるというわけではなさそうです。本人もアイドルやテレビに出演することが多いので、自身もかなり稼いでるので、自身がお金持ちという可能性はあります。

中島裕翔の弟はどんな人?

中島裕翔さんの弟は、中島来弥(なかじま らいや)さんというそうで、来弥さんも裕翔さんと同じく、芸能活動をしているそうです。所属グループは『aLovaL Boys East』であり、出生は1999年1月24日と、裕翔さんとは5歳差であるそうです。所属事務所はエイベックスグループホールディングスです。

avexアーティストアカデミーでダンス演技、歌のレッスンをしているそうです。
好きな食べ物は?
もんじゃ、ホタテのバター焼き、サザエのつぼ焼き、寿司
嫌いな食べ物は?
アボカド、牡蠣、うに(引用:アメーバブログ)

中島裕翔は俳優としても活躍!

中島さんは2005年にドラマ『エンジン』への初出演をきっかけに、様々なドラマに出演しています。今までも人気ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』や、『半沢直樹』への出演もしており、多くのファンからも評価が高いそうです。

『野ブタ』にも出演していた!

役者デビューを果たした中島さんの次の出演作が、亀梨和也さんと山下智久さんが主演を果たした大人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』でした。当時はまだ12歳だった中島さんは、亀梨さん演じる桐谷修二の弟役として出演していたそうです。当時から高身長でスラっとした体型をしていたそうです。

映画でも活躍している!

中島さんは映画の方にも2作出演をしているそうで、映画『ピングとグレー』では、親友でもある菅田将暉さんと共演をし、その仲良しぶりを明かしていました。また、中島さんの演技はとてもそのキャラの事を考えている、まさに本物のような違和感のない演技が特徴であるそうです。

中島裕翔さんの今後の活躍に期待!

いかがだったでしょうか?アイドルとしてだけでなく、俳優としても現在活動を広げている中島裕翔さんですが、高身長であることからやはり様々な場面で活躍ができるのですね!今後はさらに活動の場を広げ、多くのファンに支えられながら俳優としてだけでなく、アイドルとして頑張ることを期待しましょう!