炎上プロレスラー、シバターの年収・本業・彼女と結婚したって本当? 芸能人

炎上プロレスラー、シバターの年収・本業・彼女と結婚したって本当?

何かと話題のお騒がせプロレスラー、シバターさん。ユーチューバーとしても有名な彼ですが、そんな彼の年収は、一体いくらなのでしょう?相当稼いでいるのではないかと専らの噂です。今回はシバターさんの懐事情や、気になる過去、彼女などについて検証をしてみたいと思います。

炎上プロレスラー・シバターの本業、年収は?強いの?PART1

事の発端は、シバターさんが投稿した1本の動画でした。彼自身がユーチューブに投稿をした動画内で、月収が400万円を超えたという事を暴露したのです。月収4,000,000円!年収ではなく、月収です。夢のような金額ですね。

気になったので他の月収400万円のお仕事を探してみましたが、なかなか出てきません。年収400万円!求人!と大々的に募集をしている記事は見かけましたが月収でというのは、まず無いです。世間の人が1年かけて貰う金額を、シバターさんはものの30日ほどで稼ぎ出してしまったという事ですよね。羨ましすぎます……。

この月収の情報をもとに、単純計算をしていくと400万円×12ヶ月=4800万円となります。ただし、ユーチューバーという職業は、毎月決まった額が安定して入ってくる職業ではないようです。その為、年収4800万円は貰えていないかもしれない、というのが本当のところかも知れません。

炎上プロレスラー・シバターの本業、年収は?強いの?PART2

こんな大金を稼ぎ出してしまうシバターさんですが、一体彼の本業とは何なのでしょう?プロレスラーなのか?それともユーチューバー?様々な噂がありますが、一説によると本業はユーチューバー!!なんだとか。YouTubeで食べていけなくなってしまった時の為に、プロレスを始めたとも言われています。

そんな中途半端な動機でプロレスなんて出来るの?と思った方もいらしゃるかも知れませんね。そこで実力のほどを調査してみました。結果、意外や意外。なかなかの強さの持ち主でありました。動きがキレッキレです。

YouTube界のヒールとして名を馳せているシバターさん。ヒールというだけあって、動画はしょっちゅう炎上しているようです。しかしこのシバターさんの数々の炎上、いわゆる炎上商法と言われるものであると言うのは有名な説です。

炎上プロレスラー・シバターの本業、年収は?強いの?PART3

炎上とは言っても、果たしてどのようなレベルの炎上っぷりなのか?こちらも調査してみます。まず有名な一件は、シバターさん逮捕というもの。こちらの事件、最終的には嘘だったのですが某有名ニュース番組の背景と、有名ニュースキャスターを使用したクオリティーの高い合成画像で、視聴者を驚かせました。

筆者も画像を確認しましたが、本当のニュースにしか見えない出来でした。その他、芸能人に対する不満爆発動画や、喧嘩、嘘の動画etc…かなりの頻度で炎上を招いています。その甲斐あって、先ほど述べたような高額な月収を、シバターさんは手にすることが出来たのかもしれません。

炎上プロレスラー・シバターの年収、その使い道とは?PART1

少なく見積もっても年収およそ4000万円として、その金額丸ごとシバターさんが手にできる訳では無いようです。それでは、実際シバターさんの手元に残るお金はいくらくらいなのでしょうか?稼いだお金の使い道と共に調査して行きます。

4000万円のうち、半分は経費に回っているとシバターさん本人がおっしゃっているようです。半分、つまりここで2000万円は無くなります。それにしても経費2000万円、かなり高額な経費ですよね?経費の内訳も気になるところです。

続いて税金。税金はおよそ、800万円かかったようです。2000万円から更に、800万円を引くと残りは1200万円。当初の4000万円からは、かなり減りましたね……。シバターさんご本人も、もっと節税をするべきだったと嘆いているほど税金は痛手だったご様子。

炎上プロレスラー・シバターの年収、その使い道とは?PART2

シバターさんが投稿をした動画の中に、数千万円のマイホームを購入したというものがありました。しかしこれは嘘であると、ご本人自ら明かしています。そうなると、手元に残った推定1200万円はどのように使われているのでしょう?

炎上プロレスラー・シバターの年収、その使い道とは?PART3

調査をしてみても、プライベートでの高額な買い物の詳細は見つける事が出来ませんでしたが、シバターさんは大のパチンコ・スロット好きなんだとか。戦法や運にも左右されるようですが、パチスロの1日に使われている平均額は1人あたり約10万円なんだとか。

10万円が底をついた時点で辞める事が出来れば良いですが、中毒性が尋常じゃないことで有名なパチスロ。次は勝てるかも。とズルズルお金をつぎ込んでしまうのが実情です。仮にシバターさんが、10万円を持って週に2度パチスロ通いをしたとして。

炎上プロレスラー・シバターの年収、その使い道とは?PART4

月8回×10万円×12ヶ月=年間およそ960万円。それでもお金が余ってしまうシバターさん。相当なお金持ちですね。何やら最近、自身の会社を立ち上げたのだとか。これから益々リッチになって行くかも知れないシバターさん。今後も彼から目が離せません。

プロレスラーシバター、嫌われて危険?彼女が出来ないPART1

YouTube界のヒールとして人気のシバターさんですが、ヒールならではの人気者ならではの苦悩もあるようです……。その一例をご紹介いたします。調査をしているこちらまで苦しくなってしまうような、壮絶な内容の数々ですがぜひ、最後までお付き合いください。

まず第1に、プライベートが無くなってしまうといった悩みがあるようです。シバターさんのYouTube動画登録者数は現在およそ70万にといわれています。最低でも70万人の方が、シバターさんの顔を知っているとなると相当な数です。

プロレスラーシバター、嫌われて危険?彼女が出来ないPART2

街を歩けば声をかけられ、盗撮され、ストーキングされ……。声がけと言っても、良いことばかり言われるとは限りません。こんな事が365日起こると、想像をするだけでゾッとしてしまいます。そのうち人間不信に陥ったり、精神的に不安定になってしまいそうな出来事ですね。

次なるエピソードは、自宅ポストにゴミを入れられたり中傷の手紙を入れられたりなども日常茶飯事なんだとか。芸能人なんかもそうですが、どういう訳か知らず知らずのうちに自宅がバレてしまい、このような被害にあわれるケースが後を絶ちません。

プロレスラーシバター、嫌われて危険?彼女が出来ないPART3

続いては、シバターさんの自家用車にまつわるお話。ある日彼の車に、生卵を投げ付けた人がいるのだとか。他にも嫌がらせに傷を付けられたりと、修理をしてもしても永遠に続く攻防が想像できますね。

まだまだあります。今度は着払いの嫌がらせ。他のユーチューバーの方も、同様の被害に遭われる事が多々あるようですが、注文をした覚えのない無数の高額商品が着払いで届くのだそう。昔、高級出前寿司100人前を先生の家に届けるなんていういたずらがありましたが、そのような事件が毎日のようにシバターさんには起こるのだそうです。

いくらヒールとはいえ、さすがに胸が痛くなるエピソードばかりでした。日常にこんなに多くのトラブルが潜んでいるので、彼女が出来たとしても危険に晒してしまう可能性がありますね。人気ユーチューバーの代償があまりにも大きすぎるというのが、筆者の感想です。

炎上プロレスラー・シバターの彼女は?結婚したの?

シバターさんがある日突然、自身のサイトで結婚報告をしました。内容は、遠距離恋愛の彼女に子供が出来たので、結婚するというもの。しかしこちらも、安定の嘘報告でした笑。記事の最後に斎藤光というシバターさんの本名が記されていた事などから、真実味が増しましたがウソでした!

という事で、シバターさんは現在正真正銘独身のようです。時々、彼女らしき女性との写真を盗撮される事がありますが、毎度違う人物のようです。これと言って、信ぴょう性のある彼女の情報も出回っていないようなので、フリーの線が濃いですね。

炎上プロレスラー・シバター、彼女にするならゆきりん?

しバターさんの初期の動画に、AKB48のゆきりん事柏木由紀さんに関するものがあります。その動画の内容は、柏木由紀さんに彼氏がいる事が判明し、シバターさんが激怒しているというもの。このことからシバターさんは、柏木由紀さんのようなふんわり可愛らしい女性がタイプであるのかも知れません。

柏木由紀さんと言えばジャニーズの人気グループ、NEWSの手越祐也さんとの熱愛が報じられた事もありましたね。あの一件について、柏木さんも柏木さんの事務所も沈黙を貫いていますが真相はどうだったのでしょう?未だに気になります。

シバターの経歴、本名、歴代彼女等プロフィールをおさらい

ここまでご紹介をしてきた、シバターさんについて一体どんな人物なのか、既に詳しくご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてプロフィール等のおさらいをして記事を終わりにしたいと思います。それでは炎上プロレスラー、シバターさんが誕生するまでの一部歴史を紐解いて行きましょう。

  • 名前:斎藤光<さいとう・ひかる>
  • ニックネーム:シバター
  • 生年月日:1985年10月18日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A
  • 身長:180cm

プロレスラー歴自称26年、グルメ、格闘、商品レビュー、炎上等様々なジャンルの動画を手掛ける、ヒール系ユーチューバー。会社員の傍ら動画を投稿していたが、有名になり独立。シバターさんの主な経歴は、前述のようになっております。

まとめ

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!またお会いできますように