イケメン元フィギュアスケーター高橋大輔が結婚!?現在はなにをしている? スポーツ

イケメン元フィギュアスケーター高橋大輔が結婚!?現在はなにをしている?

2000年代から2010年代にかけて日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた高橋大輔さんですが、近年結婚したのではないかという噂が挙がってきています。しかもお相手はゲイの方ではないかという話もあります。実際のところはどうなのでしょうか。

高橋大輔は結婚したのか!?子供は?左手にはめてある指輪は?

イケメンスケーターとして女性から人気の高かった高橋大輔さんですが、最近結婚したのではないかという噂が出ています。過去には浅田真央さんや安藤美姫さんとの熱愛の噂なんかもありましたので、もしかしたら本当に結婚したのでしょうか。

噂は高橋大輔さんの左手に見える指輪なんですが、その画像が出回ったことで高橋大輔さんは結婚しているのではないかとネット上で話題になっています。彼女として一般女性の方の名前が出てきていることもありますが、真相はどうなのでしょうか。

結婚指輪なのか!?左手につけている指輪は一体!

画像では少し見にくいですが、確かに左手薬指に指輪をはめています。また、この画像とは別で過去の画像にも左手薬指に指輪をはめている画像が発見されました。左手薬指の指輪は一般的に婚約指輪や結婚指輪のイメージですが、他にはどんな意味があるのでしょうか。

薬指にはめる指輪は「アニバーサリーリング」とも呼ばれ、心臓いわゆる心に直結しているため絆や愛を意味しています。そして、左の指にはめると結婚指輪となって、愛の絆が深まると言われており、皆さんもご存知の通りの意味となります。

高橋大輔の現在の彼女?結婚相手は?

高橋大輔さんは過去に様々な女性の名前が彼女ではないかということで挙がっていましたが、一般女性の方が本物の彼女ではないかということで今話題になっています。それは、「ひろこ」さんという方で関西に住んでいる方のようです。

2014年に行われたアイスショーの打ち上げにひろこさんを同伴して参加しており、浅田真央さんらアイスショーの関係者に紹介したと言われています。そんなひろこさんは元フリーアナウンサーの山岸舞彩さんに似ているそうです。

引退後の語学留学でゲイになった!?

ネット上では最近ある噂が立ち上がってきています。それは高橋大輔さんがゲイではないかという噂です。実際にその噂が出始めたのは、現役を引退した後1年ほど語学留学をしていたのですが、アメリカ・NYに語学留学をしていた時にゲイ説が浮上しました。

語学留学をしている際に、現状報告のつもりで投稿した内容がネット上ではゲイのカミングアウトをしたと捉えられました。それが、「NY・ゲイ・プライド・パレード」にフードファイターの小林尊さんらと参加した際の画像です。

ゲイ説が流れた原因は仲が良すぎるから?

そもそもゲイパレードの参加報告の投稿だけでそこまで騒動になるのでしょうか。実際にはそれまでの投稿があったため今回ここまで盛り上がったのではないかと考えられます。それは今までに小林尊さんとの親密な画像の数々が投稿されたことが原因ではないかと思われます。

その画像も仲のいい友人というよりも恋人同士のような雰囲気が流れる画像が多く、それで高橋大輔と小林尊が交際しているのではないかと思う人が続出していました。その矢先に今回のゲイパレードの画像投稿により、一層広まったと考えられます。

彼氏のたかのりと結婚間近説も!?

アメリカ語学留学以降は、ネット上では完全にゲイとして扱われている高橋大輔さんですが、矢野孝典さんという男性と熱愛しているという説まで浮上しています。しかし、週刊誌のスクープというわけでなく、インスタグラムに投稿された画像を見ているファンの間に流れる噂ということです。

なぜここまで言われるかというと、高橋さんのインスタグラムにこの矢野さんというかたが頻繁に、そしてとても良い雰囲気の2ショットが多いことが原因で噂が浮上しました。さらにこの噂が出たタイミングで高橋さんの左手に指輪をしている画像まで出たのでより噂が広まったと言われています。

高橋大輔と同世代の結婚はどうなっている?

高橋大輔さんが活躍していたころのフィギュアスケートで同じく活躍していた方々と言えば、安藤美姫さんや浅田真央さん、小塚崇彦さんらですが、皆さんすでに引退しておりそれぞれの道で活躍しております。しかし、フィギュアの方々は男女関係なく仲が非常に良いですが熱愛報道というのは出てきません。

幼い時期から一緒にいたために兄弟という感覚なのでしょうか。そしてそれぞれの熱愛や結婚事情を確認してみましょう。安藤美姫さんは結婚せず子供を出産しており、浅田真央さんは熱愛報道こそありましたが結婚はしていません。小塚崇彦さんはフジテレビの大島由香里アナと結婚しました。

高橋大輔は現在なにをしている?

高橋大輔さんは引退後一体どんなことをされているのでしょうか。引退後に迎えた初の冬季五輪である平昌五輪では、フジテレビの五輪キャスターに抜擢され、韓国・平昌に行きレポーターとして活躍されていました。

高橋大輔さんのインタビューは元アスリートの目線からのインタビューで非常に好評となり、その後オリコンが「平昌五輪で良かったキャスター、レポーター、MCランキング」というアンケートではなんと総合10位にランクインしていました。

高橋大輔の現在は?現役復帰を発表

2018年7月1日に東京都内で記者会見をし、高橋大輔さんは現役に復帰することを発表しました。現役復帰に関して高橋大輔さんは、スケートへの未練や自分の納得のできる滑りにこだわりたいという思いが決断への後押しになったと語っていました。

現役復帰を最終的に決断したのは、2017年の全日本フィギュアスケート選手権がきっかけだったと言っています。全日本選手権という舞台で結果を残すために、自分自身を追い込んでいく選手たちの姿を見てそういった戦い方もあるんじゃないかと考えたようです。

現在に繋がった高橋大輔引退後の4年間

現役を引退してから4年間はニューヨークに行ったり、テレビの仕事をしたりしていく中で様々な人と出会い、そんな人たちの全力で全てをかけて戦っている姿を見て高橋大輔さんの中で本当に自分がやりたいことがこんなことなのかという思いが膨れ上がったそうです。

ソチオリンピックが終わり、怪我で世界選手権に出場できずに引退したことが高橋大輔さんの中で、スケートへの未練となっていたようで、次に気持ちが向いていないと語っていました。そして次に向かうには現役として自身が納得することで次に向かうことができると感じているようです。

現役復帰は将来の高橋大輔のために

高橋大輔さん本人は、年齢を考えても最高のパフォーマンスを発揮できるのは5,6年だと考えているようです。そしてその後のスケーターとしての人生を考えて今一度現役に復帰して体を作らなければいけないと語っていました。

高橋大輔さんは現役復帰後は、2018年12月に開催される全日本選手権への出場を目指すようです。また、4回転ジャンプに関しては2種類くらいは飛べるようにしたいと語っていました。また、ジャンプの研究にはアメリカのネイサン・チェン選手を参考にしているそうです。

現在のトップスケーターに高橋大輔はどう思う?

怪我のことに関して聞かれると高橋大輔さんは、ケアはしており今以上に良くはならないが補強をしており今までの体とは違う体になっていると語っていました。そして、現在トップを走っている羽生選手や宇野選手についてはどのように考えているのでしょうか。

現在のトップスケーターに関して高橋大輔さんは、勝てるなら勝ちたいが、勝てる気が全くしないと語っていました。練習をしていく中で、自信がつけば思い切りくらいついていくと、勝負師らしい思いを語っていました。

キャスター業では苦労をしていた高橋大輔

テレビ関係者の話によると、高橋大輔さんは引退後に挑戦したキャスター業では芽が出ず悩んでいたそうです。それは高橋大輔さんの性格によるところが大きく、真面目で大げさに気の利いたことが言えないため視聴者受けがあまり良くなかったそうです。

また、最近は同じ元フィギュア選手の織田信成さんや村上佳菜子さんのようにトーク力がある方にポジションを奪われがちで、出演本数も少なくなってきているようです。そうゆうこともあり現役復帰は周囲の関係者の方にとっても嬉しいことのようです。

ルール改変が高橋大輔にとって追い風になるか

高橋大輔さんが現役を復帰するということで、引退後からここまででフィギュア界で大きなルール変更があり、そしてそのルール変更が高橋大輔さんにとって非常に追い風になるのではないかと言われています。

ルール変更は、男子フリーの演技時間が4分30秒から4分に、そしてジャンプは8本から7本になりました。しかも4回転ジャンプで同じ種類を2本飛ぶことは1度に制限され、ジャンプの出来栄えに対する加減点が7段階から11段階になったことで、どれだけ高い質で成功したかということが得点を左右することになりました。

母が明かす高橋大輔の野望

高橋大輔さんは、現役復帰についてスケートへの未練として自身を納得させるためと語っていましたが、実は他にも叶えたい夢があるそうです。その夢を母が語っていました。高橋さんは引退した後の選手がリンクを離れることがツライと語っていました。

アイスショーなどに呼ばれてフィギュアを続ける人は現役で成績を残した人で、そうでない人はスケートをやめることになります。そういった人達がスケートから離れず続けられるような受け皿になる学校か団体のようなものを運営したいと語っていたそうです。

高橋大輔の今後

高橋大輔さんはこれから現役復帰をするということで、またファンを魅了してくれることでしょう。結婚や熱愛に関してはこれから出てくるかはわかりませんが、幸せな報告であれば待ち望んでいる方も多いかもしれません。そんな高橋大輔さんを今後も応援したいと思います。