野口五郎の子供はイケメン?妻・三井ゆりとの馴れ初めは?今離婚の危機? 男性アイドル

野口五郎の子供はイケメン?妻・三井ゆりとの馴れ初めは?今離婚の危機?

かつて西城秀樹、郷ひろみと共に新御三家と呼ばれ、アイドル的人気だった歌手・野口五郎さん。その後音楽プロデューサーとしても活動していますが、いつまでも若々しくて俳優としても人気です。そんな野口五郎さんと妻・三井ゆりさんとの馴れ初めや子供について今回は検証します。

野口五郎の妻は三井ゆり!

絶大な人気を誇っていた歌手・野口五郎さんと結婚したのは、タレントの三井ゆりさんです。三井ゆりさんは、レースクイーンやキャンペーンガールなど、若い頃はグラビアアイドルとして活躍していました。美人と可愛さを兼ね備えた容姿とおっとりした口調、また清楚でピュアなイメージが人気を集めました。

野口五郎のプロフィール

野口五郎さんは1956年2月23日生まれ、岐阜県出身の現在62歳です。本名は佐藤靖さん。 新御三家の1人として1970年代を代表する人気アイドルでした。実兄は作曲家の佐藤寛さん。野口五郎さんが生まれた時、家族会議で本当は「直樹」と命名するつもりだったそうですが、父親が勝手に「靖」という名前で出生届を出したそうです。

1966年10歳の時、フジテレビの「日清ちびっこのどじまん」で「今夜は踊ろう」を歌い、優勝します。これを契機に、本格的に歌手を目指すことを決意しました。中学2年生の時、プロになるため母親と上京します。1971年演歌歌手として「博多みれん」でデビューを果たしました。キャッチフレーズは「青い木の芽の、はだざわり」でした。

御三家の1人として大人気歌手になった野口五郎

デビュー曲は全く売れなかった野口五郎さんですが、2ndシングルでポップス歌手に転身し「青いリンゴ」を発売。この曲がスマッシュ・ヒットし、若い女性ファンの人気を獲得しました。翌年、当時としては最年少の16歳で紅白歌合戦に初出場。1973年には新御三家の1人としてアイドル的人気に火がつきました。

妻・三井ゆりのプロフィール

三井ゆりさんは1968年8月25日生まれ、千葉県出身の現在49歳です。本名は佐藤順子さん。1990年「週刊プレイボーイ」のイメージガールとしてデビューした後、1995年スポーツ番組「スーパーサッカー」のアシスタントキャスターを担当しました。

「スーパーサッカー」キャスター時代には、三井ゆりさんはサッカーの3級審判資格を受験して、見事合格しています。他にはレースライセンスも所持しているというスポーツウーマンです。1995年頃から数多くのバラエティ番組に出演し、CDデビューも果たして人気を集めました。

お嫁さんにしたいタレントNo.1だった妻・三井ゆり!

三井ゆりさんは、その飾らないおっとりした口調と性格から、かつて竹下景子さんも称えられた「お嫁さんにしたいタレントNo.1」に耀いたことがあります。しかし、それと同時に「女性が嫌う女性タレント」ランキングにも名前が挙がることがありました。

野口五郎と妻との馴れ初めは?

野口五郎さんは長く独身を通してきましたが、彼のハートを射止めたのが三井ゆりさんでした。野口五郎さんと三井ゆりさんが出会ったのは、2000年の「ものまね王座決定戦」だそうです。その後、野口五郎さんのコンサートにタレントとして活躍していた三井ゆりさんが友人として遊びに行き、食事をする様子が熱愛報道されました。

2001年には北マリアナ諸島のロタ島で式を挙げました。野口五郎さんは当時45歳で、13歳の年の差婚でした。この挙式で北マリアナ諸島の観光促進に貢献したとして、2008年に野口五郎さんは夫婦で北マリアナ諸島の観光親善大使に任命されています。JATA世界旅行博の大洋州ステージで観光親善大使任命式に夫婦で出席しました。

野口五郎は妻と今、離婚危機?

2008年の観光親善大使任命式以降、野口五郎さんと妻の三井ゆりさんの夫婦が公の場でツーショットを見せることはありませんでした。2014年には、野口五郎さんが自身のアルバム製作に没頭しすぎたため、家でも妻の三井ゆりさんと顔を合わせることがなく、家庭が心配だと離婚危機を冗談交じりで告白したこともあるそうです。

ですが2016年野口五郎さんが、60歳代でいきいきと活躍する有名人に贈られる「ハッピーローズ・アワード」を受賞しました。その時サプライズゲストとして妻の三井ゆりさんが登場し、2008年以来8年ぶりのツーショットを披露し、夫婦仲が良く離婚危機など訪れていないことを証明したともいわれます。

野口五郎と妻に今子供はいる?

野口五郎さんと妻の三井ゆりさんには1男1女の子供がいます。2002年に第1子の女児が、2004年に第2子の男児が誕生しました。今年で長女は16歳、長男は14歳になります。野口五郎さんと三井ゆりさんの子供なら、男の子でも女の子でもルックスは良いはずでしょう。

また野口五郎さんは「娘はピアノが上手すぎる」と語ったことがあるそうです。父親である野口五郎さんも有名な歌手ですし、野口五郎さんの実兄も作曲家なので、娘さんにも音楽の才能が受け継がれているということかもしれませんね。

野口五郎と妻の子供の学校は?

野口五郎さんと妻の三井ゆりさんの長女は文音(あやね)さんと名付けられ今は東京女学館に、長男は侑都(ゆうと)くんと名付けられ今は立教中学に、それぞれ通っているそうです。どちらの学校も芸能人やスポーツ選手、著名人の子供が多い学校というイメージがありますね。

野口五郎さんは、子供たちについて「何でも言ってくれるし、仲の良い友達みたいな感じ」と親子仲の良さを明かしています。長女が弾くピアノに合わせて、父である野口五郎さんがハモリながら一緒に歌ったりもしているようです。

野口五郎と妻の子供は今イケメン!

2017年4月に野口五郎さんが「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した時、父である野口五郎さんとキャッチボールをする息子さんの後ろ姿の映像が公開されました。その際、息子さんが芸能事務所からたびたびスカウトされていると明かされています。

芸能界にスカウトされている野口五郎の息子!

「学校帰りに息子が名刺とか手紙を持ってくる。色々な芸能プロダクションの方から」と語り、MCの久本雅美さんも「(映像で顔を)振り返って欲しかった。男前なんだろうね」と答えています。「プロダクションの方がずっと追いかけているみたいで、うちの奥さんがそばにいても気づかれないみたい。息子しか見てないから」と話したとのこと。

久本雅美さんは「(父親が野口五郎だと分かったら、芸能プロダクションは)びっくりするだろうね」と笑っていたそうです。イケメンで高身長なら、相当モテているのではないでしょうか。現在中学生という息子さんが果たして芸能界に入るのかどうか注目したいですね。

野口五郎が交わした子供たちとの3つのルール!

野口家では家庭円満の秘訣として、3つのルールを子供たちに課しているそうです。「朝は必ず笑顔であいさつすること」「食卓は必ず父親が盛り上げること」「『でも』『だって』は言わないこと」の3つだそうです。野口五郎さんは芸能プロダクションにスカウトされている息子さんのことを「僕の小さい頃とそっくり」と話しています。

野口五郎さんは父親として子供たちの学校行事にも積極的に参加しており、息子さんの卒業式にも参加したそうです。担任の先生から「とても良いお子さんですね」と褒められて、とても嬉しかったと笑顔を浮かべていました。親子の仲の良さが伝わってきますね。

息子は野口五郎とそっくり!

野口五郎さんの息子さんは、「父親が芸能人で得したことは?」と訊かれ、「時々、高級な食べ物が送られてくる」と答えたそうです。中学生の男の子らしい可愛らしい回答で、とても微笑ましくほのぼのしますね。

また息子さんは、「自分の顔が父と似ているらしく、初めて会う人には必ず、将来歌やるの?と訊かれる」と答えていました。御三家の1人として絶大な人気を誇った野口五郎さんとそっくりならば、相当格好いい息子さんだろうと想像できますね。

野口五郎、妻と子供の今の自宅は?

野口五郎さんとご家族の自宅は東京都世田谷区にあるようです。野沢の自宅付近で野口五郎さんとその母親、三井ゆりさんが3人で散歩しているところを見たとの情報があります。野口五郎さんは人気歌手だった頃の若干20歳で世田谷区に豪邸を建てたそうですが、今もそこに住んでいるようです。

野口五郎の自宅内にはスタジオが完備!

野口五郎さんの自宅内には、スタジオもあるそうです。三井ゆりさんが、自宅内のスタジオに野口五郎さんが引きこもるとなかなか外に出てこないので、同じ家の中にいるのに携帯電話で連絡を取り合うと話していたそうです。

また野口五郎さんは、シャンプーや液体せっけんの詰め替えが非常に好きとのこと。いつも野口五郎さんが詰め替えをしたがるため、結婚してから一度も三井ゆりさんがシャンプーの詰め替えをしたことがないそうです。

妻・三井ゆりの今がヤバい!

野口五郎さんの妻である三井ゆりさんですが、今がヤバすぎると噂になっているようです。芸能活動をしなくなった時期が長かったためか、たまにテレビに出演すると劣化が激しく、かなり太ったといわれているようです。三井ゆりさんご本人もそれ感じていたのか、テレビ番組のダイエット企画に参加したのが話題となりました。

三井ゆりさんは「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体スペシャル」で、カーヴィーダンスダイエットを敢行しました。そして見事成功します。夫である野口五郎さんからも「何その身体?すごい変わった!今度僕も先生に習いたい!」と褒められたそうです。昔と近い姿になった三井ゆりさんの現在に、大きな反響があったようです。

野口五郎の今と子供

野口五郎さんと妻である三井ゆりさんはお互いに何でも会話をするため、今に至るまで大きな喧嘩も特になく夫婦円満で、離婚危機とは無縁のようです。イケメン息子さんの今後にも注目ですね。野口五郎さんのこれからの活躍に期待しています。