羽生善治の嫁・畠田理恵の現在!子供は3人で娘は慶応大医学部? エンタメ

羽生善治の嫁・畠田理恵の現在!子供は3人で娘は慶応大医学部?

将棋をあまりご存知ない方でも羽生善治さんのお名前は知っていることでしょう。1996年には将棋界で初の7タイトル独占を達成しており、更に翌年には永世7冠を達成しています。そんな羽生善治さんのお嫁さんと子供について今回は検証していきます。

目次

[表示]

羽生善治の嫁・畠田理恵をご紹介!

羽生善治さんの嫁・畠田理恵さんは元歌手で元女優でした。1970年11月10日生まれ、大阪府出身の現在47歳です。本名は羽生理恵さん(畠田は旧姓)。

高校在学中に「第2回ミスモモコクラブ」オーディションでグランプリを受賞し芸能界入り、1990年に放送された連続テレビ小説「京、ふたり」で、ダブルヒロインの1人として漬物屋の若女将役を務めました。

谷村新司さんに「ガラスケースに入れて飾って置きたくなるような子だ」と評されるほどの正統派美少女でした。

嫁の畠田理恵の現在は?Twitterが大人気!

畠田理恵さんがTwitterを開始したのは2016年9月4日ですが、現在でも頻繁にツイートされており人気を集めています。畠田理恵さんは現在なにをされているのでしょうか。

羽生善治の嫁・畠田理恵の現在の活動は?

Twitterで話題の羽生善治さんの嫁・畠田理恵さんですが、現在の活動はどうなっているのでしょうか?

1996年の結婚を機に、芸能界については引退されています。しかし専業主婦というわけではなく、羽生善治さんを支えるため、将棋界の広報等の活動をしているようです。

嫁・畠田理恵が現在ハマっているものは!?

畠田理恵さんはどうやら、ツイステこと、ツイステッドワンダーランドにハマっているようです。ツイステとは、ディズニーとアニプレックスが共同開発したモバイルゲームです。

畠田理恵さんはこのツイステに関して度々ツイートしており、リドル・ローズハートの誕生日もお祝いされていました。

畠田理恵がTwitterを始めたのはアヒルのため!?

LoggaWiggler / Pixabay

畠田理恵さんは元々、子供のお世話が一段落したらアヒルを飼いたいと考えていただそうです。そして、子供たちがみな巣立ったことで待望のアヒルを飼いはじめたようです。

そして、連日のようにかわいいアヒルのツイートをしておりアヒル夫人とまで呼ばれていました。

羽生善治がうさぎをかわいがっている?

畠田理恵さんの2018年11月29日のツイートから、#いいにくいことをいう日 ということで、羽生善治さんの暴露話が話題になりました。

なんと羽生善治さんは、みんなが寝静まった後にうさぎを撫でて、「可愛いねえ」と言っているんだそうです!

ネットでは、可愛すぎる!ほっこりする!と話題になっていました。

畠田理恵は社会問題についても発信

また、畠田理恵さんはツイッターで、現在話題になっている社会問題等についても意見などを発信しているようです。

現在も8.4万人ものフォロワーを抱えているので、影響力がありますね!最近では新型コロナウイルスに関することなどを発信しています。

羽生善治と嫁・畠田理恵の夫婦仲や子供との仲は?

おしどり夫婦と言われている羽生善治さんと嫁・畠田理恵さんですが、現在も仲の良さは健在なのでしょうか。

畠田理恵のSNSに登場!

うさぎや犬などのペット中心に投稿されている畠田理恵さんのSNSですが、夫である羽生善治さんもよく登場します!普段見ることのできない羽生さんの姿や愛のあるコメントに思わずほっこりしてしまいます。

SNSを見るだけでも、2人の仲がとってもいいことがわかりますね!

羽生善治と嫁・畠田理恵はバランスのいい夫婦

嫁の畠田理恵さんは羽生善治さんについて、「羽生さんとどんな話をしているの?話は合うの?」というようなことをよく聞かれるそうです。

畠田理恵さんは「神様に与えられた才能を円グラフにしたら99%と1%でピッタリの割合の割れ鍋にとじ蓋夫婦。ただ生活スキルは逆。」と語っているそうです。

才能は羽生善治さんが99%、畠田理恵さんは1%しかないけれど、生活スキルに関しては畠田理恵さんが99%を持っているということのようです。素敵ですね!

羽生善治と子供たちの仲は?

過去にテレビ朝日の番組にて、娘さんたちが父である羽生善治さん宛の手紙を書き話題となりました。

娘さんは2人とも父である羽生さんをとても尊敬し、大好きだと語っています。これにはネットで大きな反響を呼びました。

羽生善治・嫁と子供たちの現在の自宅は世田谷区?

MabelAmber / Pixabay

羽生善治さんと嫁の畠田理恵さん、子供たちの自宅は、東京都世田谷区の深沢にあるそうです。

東京都世田谷区は住みやすい街で人気があり、駅の近くには大型スーパーやオシャレな飲食店などの商業施設があります。また一方で昔ながらの商店街もあることが人気のひとつといわれています。

世田谷区の深沢や成城は、東京屈指の高級住宅街としても知られています。また公園などの緑豊かなスポットもあり、小さな子供のいる家庭や1人暮らしの人にもオススメの閑静な住宅街です。

羽生善治と畠田理恵の子供は?子供の大学は慶応大医学部?

羽生善治さんと畠田理恵さんの間にはお子さんも生まれていますが、何人いるのでしょうか。子供の情報についても調べてみました。

羽生善治と畠田理恵の間に子供は何人?年齢は?

sathyatripodi / Pixabay

羽生善治さんと畠田理恵さんには1997年7月に第一子の女児が、1999年11月に第二子の女児が誕生し、2人のお嬢さんにも恵まれました。

長女は舞花さんで23歳、次女は桃花さんと名付けられ現在20歳を迎えられたようです。

羽生善治の長女は慶応大の医学部にいる!?

子供時代から秀でていたとされる羽生善治ですが、そのお子さんが慶応義塾大学の医学部に進学したのではないかとの噂があります。とっても優秀なお子さんなんですね。

羽生善治の子供たちは優秀だった!

羽生善治さんと畠田理恵さんの子供たちですが、姉妹で私立雙葉中学校・雙葉高等学校に通っていたといわれています。お嬢様学校として有名で、かつ偏差値も73と非常に頭の良い学校としても有名です。

子供たちが小さかった頃は、羽生善治さんの授与式の花束贈呈などで子供たちが駆けつけたりしていました。

一時期、羽生家が別居と報道された背景にあった、子供たちのフィギュアスケートの習いごとですが、のちに学業に専念するためにフィギュアスケートを辞めたそうです。

子供のせいで別居していた時期も!?

geralt / Pixabay

羽生善治さんと畠田理恵さんが離婚するのではないか、という噂が一時期あったようです。その噂がでた時期は2010年ごろで、子供たちがフィギュアスケートを習っていたようです。

離婚問題に関して直撃取材を受けた畠田理恵さんは、子供たちの送迎が大変で睡眠時間をしっかり取れないので、送迎をもっと楽にするために近くのマンションを借りて子供たちに習いごとをさせていると語っています。

つまり離婚危機があった訳ではなく、子供たちのために一時的にもう一軒、家を借りていたというのが真相だったようです。現在も2人は離婚していません。

羽生善治と嫁の畠田理恵との馴れ初めは?

羽生善治さんが畠田理恵さんと出会ったのは1994年のことです。

畠田理恵さんが雑誌「はつらつ」の中で対談コーナーを持っており、動物好きの畠田理恵さんが最終回のゲストとして熱望したのが、ムツゴロウさんである畑正憲さんだったそうです。

しかしムツゴロウさんが体調を崩し、急遽代打で羽生善治さんが呼ばれました。これをきっかけに次第に2人の仲は深まっていき、羽生善治さんが畠田理恵さんの楽屋を訪れるなど、あっという間に仲良くなったようです。

羽生善治と嫁との交際時期に事件!

Free-Photos / Pixabay

1995年、羽生善治さんと畠田理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンから畠田理恵さんに対して、脅迫状が送られる事件が起き、100件を超える脅迫状が届いたと報じられています。

また1996年畠田理恵さんが東京駅を歩いていた時、ホームレスに突然蹴られて負傷し、尾骨骨折で全治2~3ヶ月の重症を負いそのまま入院する事件が起きました。

しかし翌月には、羽生善治さんと畠田理恵さんは結婚、東京の千駄ヶ谷・鳩森神社にて式を挙げました。結婚と同時に畠田理恵さんは芸能活動を引退しています。

羽生善治のプロフィール

羽生善治さんは1970年9月27日生まれ、埼玉県出身の現在47歳です。プロ入りは1985年で、15歳の中学生の時でした。

十九世名人、永世竜王、永世王位、名誉王座、永世棋王、永世王将、永世棋聖の称号資格保持者であり、また名誉NHK杯選手権者の称号保持者でもあります。段位は九段。現在の保持タイトルは竜王です。

中学生でプロ棋士になった羽生善治

羽生善治さんは小学校1年生の時、近所に住む同級生から将棋の駒の動かし方を教わりました。

翌2年生の時に、将棋に熱中している羽生善治少年の姿を見た母親の勧めで、将棋道場「八王子将棋クラブ」の「第1回夏休み小中学生将棋大会」に出場しました。

羽生善治さんは小中学生将棋大会がきっかけで、毎週末に同道場に通うように。小学校6年生の時に奨励会入会試験に合格し、その後昇段を重ね、加藤一二三氏、谷川浩司氏に続く、史上3人目の中学生棋士となりました。

羽生善治の嫁・畠田理恵のTwitterが楽しみ!

羽生善治の嫁は元女優の畠田理恵さんで、子供さんが成人した今でも仲良し夫婦のようです!畠田理恵さんは毎日のように飼っているうさぎやアヒルなどの投稿で話題を呼んでいます。

羽生善治さんのご活躍ももちろん楽しみですが、嫁・畠田理恵さんのTwitterも毎日楽しみですね!今後も夫婦共々目が離せませんね!