元AKB48の秋元才加の現在!フライデー騒動やAKB卒業の本当の理由まで徹底解説 女優

元AKB48の秋元才加の現在!フライデー騒動やAKB卒業の本当の理由まで徹底解説

AKB48の第二期生として活躍していた秋元才加さん。現在はどのような活動をしているのでしょうか。また、以前には秋元才加さんの顔が劣化したとの噂もありました。この記事では秋元才加さんの過去のフライデー騒動から、現在の活動まで、徹底的にまとめてみました。

劣化した?元AKB48の秋元才加の現在の姿

こちらが秋元才加さんの最近の顔写真になります。皴などは見られるものの、噂されていたほど、顔の劣化は見られませんね。むしろAKB48で活躍していた時よりも、美しくなったのではないでしょうか。

元AKB48の秋元才加のプロフィール

  • 生年月日 1988年7月26日(29歳)
  • 出生地 千葉県
  • 身長 166cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優、タレント
  • ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
  • 活動期間 2006年~
  • 活動内容 元AKB48メンバー(元チームK)
  • 事務所 フレイヴ エンターテインメント

芸能人になりたいという想いから、AKB48のオーディションを受けた秋元才加さん。第二期生としてデビューしてから、AKB48のメンバーとして様々な活躍をしてきました。2009年6月~7月に実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では12位と、人気メンバーとしての地位を獲得しています。

その後も、2010年より新生チームKのキャプテンを務めたり、得意の英語を用いてAKB48の日本国外公演において英語バージョンの楽曲のメインボーカルを務めたり、様々な場面でAKB48のメンバーを支えてきました。

男前な性格でメンバーから親しまれていた秋元才加

実は秋元才加さんは日本人とフィリピン人のハーフで、身長が166㎝と高めです。高身長であることから、メンバー内で身長が高い宮澤佐江さんとともに「ツインタワー」という愛称で親しまれていました。宮澤の母親ともメル友であったというくらい、仲の良いメンバーだったそうです。

秋元才加さんはアラサーですが、そんな年齢に見えないほど、美しい体を保ち続けています。AKB48に所属していたころは、身体が大きいことを気にしていた秋元才加さんですが、卒業後はその身長と体形を活かして、筋肉のついた美しい体を作り上げています。また、そういった秋元才加さんの努力し続ける姿に、女性のファンも増えたそうです。

秋元才加の父親は無職!逮捕されていたという噂も

そんな秋元才加さんですが、少し変わった家庭で育ったため、幼い頃は大変な生活を送っていたようです。秋元才加さんは、2014年にテレビ番組『ナイナイアンサー』に出演した際に、彼女自身の幼少期について話しています。

秋元才加さんのお父さんは日本人で、秋元才加さんが物心ついた時から働いていなくて、常にお金がない状態で貧しい生活を送っていたようです。そのため、フィリピン人であるお母さんが家計のために日夜働いていたそうです。

秋元才加さんのお父さんは今でも働いていないそうです。さらには「俺はだめだ」「俺はこういう人間だから才加が頑張ってくれ」などと、秋元才加さんに言っていたようです。ネットでは秋元才加さんのお父さんは以前逮捕されたことがあるとも噂されていますが、実際のところはどうなのか分かっていません。

AKB48に所属時の秋元才加のフライデー騒動を徹底解説!

秋元才加さんは実はAKB48に所属していた際にフライデーされたことがありました。2010年10月16日に、自身の住んでいる寮に、仕事仲間の広井王子さんを宿泊させたとして、話題になっていました。

秋元才加がフライデーされた相手、広井王子とは?

秋元才加さんのフライデーされた相手は、舞台などの演出を手掛ける広井王子さんです。この騒動が起こった時、広井王子さんは56歳で、秋元才加さんとの年の差はなんと34歳差でした!あまりの年齢差にファンも驚きを隠せませんでしたが、広井王子さんの立場のことも踏まえ、秋元才加さんは枕営業していたのではという声もありました。

実は枕営業を疑われた理由は年の差だけではありませんでした。広井王子さんは以前から、秋元才加さんのことを大変気に入っていて、様々な場で秋元才加さんを宣伝するようなこともしていました。そういった広井王子さんの行動も相まって、より一層その疑惑が強まっていました。騒動の夜には一体何が行われていたのでしょうか。

秋元才加と広井王子のフライデー騒動の真相

秋元才加さんは当時、広井王子さんの舞台に出演していたため、騒動のあった夜については「演技に対するアドバイスを受けていました」とコメントしていました。また、「師弟という関係以外には何もありません」ともコメントしていて、当時は一連の疑惑については否定していました。

広井王子さんも同様に秋元才加さんとの関係を否定しています。「お泊りはしました。ですが寅さんのビデオを貸すために行き、そこで一緒に見ることになり、彼女に解説しているうちに、いつの間にか寝てしまいました。恋愛関係は100%ないです。」とメディアに対し語っていました。

さらに広井王子さんは、秋元才加さんへの申し訳なさも語っていました。「秋元才加さんがかわいそう。オレなんか役不足だよ。こんなジジイで。」このような経緯があり、注目された騒動ですが、秋元才加さんのまじめな性格と今までのAKBでの活動に対する真剣な姿勢から、ファンの数が急激に離れることはありませんでした。

フライデーされた秋元才加のAKB48での処分は

秋元才加さんは不用意に男性を自宅に宿泊させたことを認め、その責任を取るために「チームKキャプテンを辞任する」と自ら発表しました。そのような秋元才加さん自身からの真摯な対応が取られたこともあり、その他にAKB48の運営側からの処分が下されることはありませんでした。

その後、2011年2月に開催された東京マラソンに「支えてくれた方々に一からリスタートで頑張る自分を見せたい」という決意でランナーとして参加し、完走したことによって、秋元康さんからのチームKキャプテンへの復帰が言い渡されることになりました。

秋元才加がAKB48を卒業した本当の理由は?

騒動から約3年後の2013年8月に秋元才加さんはAKB48を卒業しましたが、当時自身のブログで卒業の理由を語っています。また、卒業発表後にメディアに対して自身の気持ちも伝えていました。

秋元は2013年の総選挙の締め切りとなった4月7日に、自身のブログで「私、秋元才加は今回の選抜総選挙には出馬せず、AKB48を卒業します」と発表。「新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました」と卒業を決意した理由を明かした。

発表後初の公の場では「デビューしたときから一人立ちすることは常々考えていました。今回の選抜総選挙が節目かなと感じ」と明かし、「まずはAKB48出身の女優として活躍していくことがAKB48にできる貢献だと思います。これからもっと経験を積んで、そしてAKBで学んだことを活かしつつ、いろんなことに挑戦していきたいです」と力強く決意を表明した。(引用:モデルプレス)

秋元才加さんがAKB48を卒業したのは、フライデーの騒動が原因だったわけではなさそうですね。また、AKB48に応募した理由も「芸能人になりたい」という想いからだったので、アイドルとして長く活動していきたいという想いはなかったのでしょう。

現在は何をしている?秋元才加の女優としての活躍

現在は女優として舞台に出演しているほか、テレビやラジオでもいくつかの番組でレギュラーとして活躍しています。AKB48を卒業してからは、テレビで見かけることが減りましたが、今でも安定して芸能活動をしているようです。

現在でもファンはいる?秋元才加のインスタでのファンの反応

AKB48を卒業するとファンの数が減るように思えますが、今でも一定数のファンがいるようです。秋元才加さんのインスタのフォロワーは13万人ほどで、彼女のインスタの写真には毎回5000ほどの“いいね!”の数がついています。

コメントではファンは性別問わずに存在しているようで「かわいい~」「美しすぎる」というコメントから「将来の俺の嫁さん、なんてね」というコメントまで見受けられました。インスタのコメントからは秋元才加さんが今もなお人気があるということが伝わってきました。

秋元才加が活躍している作品は?現在出演している番組なども

最近の活動ですと、ミュージカル「ゴースト」での出演することが決まっています。2018年8月5日から31日まで、ミュージカルに出演することになるので、今現在はそのためのお稽古で忙しいのだとか。

また『秋元才加とJOYのWeekly Japan!!』というラジオ番組にも毎週出演しています。こちらの番組は政府の広報の一環で行われている番組で、生活に身近な情報や政府の取り組みをわかりやすくお伝えする番組になっています。

その他にも、2018年4月27日に公開された映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で日本語の吹き替え版のマンティス役としても活躍していました。意外と気が付かずに見ていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ラジオのパーソナリティーに、女優・声優など様々な活動に取り組んでいる秋元才加さん。今後の活動にも期待です!

元AKB48の秋元才加のフライデー騒動から現在の活躍まで

元AKB48の秋元才加さんのフライデー騒動から現在の活躍までまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。最近はテレビで見かけることが減ったので、卒業後の芸能活動は軌道に乗っていないのかと思っていましたが、今でも様々な活動に取り組んでいることが分かり、安心した方も多いのではないでしょうか。秋元才加さんの今後にも注目です!