アリアナグランデは性格が悪い?嫌いな有名人第1位に選ばれた理由とは!? 歌手・アーティスト

アリアナグランデは性格が悪い?嫌いな有名人第1位に選ばれた理由とは!?

シンガーソングライターであり女優としてアメリカで活躍されているアリアナグランデさん。親日家として公言しており日本でのファンも増えてきている中、アメリカではアンチが増えてきているようなのです。その理由は何なのか…ご紹介していきたいと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

嫌いな有名人に選ばれたアリアナグランデは性格が悪いのか?

日本では人気者のアリアナグランデさんなのですが、アメリカではファンではなくアンチが増えて続けているそうなのです。その理由はアリアナグランデさんの性格によるものなんだとか。数々の人たちから嫌いという声を上げられているようですので、真相を突き止めていきましょう!

嫌いな有名人1位となったアリアナグランデとは?

  • 名前:Ariana Grande(アリアナ・グランデ)
  • 生年月日:1993年6月26日
  • 出身地:アメリカ
  • 職業:シンガーソングライター、女優

アリアナグランデさんは、イタリア系の地を引くアメリカ人の家庭に産まれました。母は海軍のコミュニケーション商品を扱う企業のCEOで、父はグラフィックデザイナー。父親の違う兄フランキーがおり、俳優として活動されているようです。

幼少期から歌を歌うことが好きで、サウスフロリダのフィルハーモニーに入団。8歳でNHLアイスホッケーのゲームでTVデビューし、10歳の時に「Kids who care」を結成。2008年にブロードウェイミュージカル「13」で女優とデビューしました。

2010年から放送された「ビクトリアス」でレギュラー出演し人気を集め、2013年に「ビクトリアス」のキャットと「iCarly」のサムを主人公としたドラマ「サム&キャット」で主演。2011年12月にデビューシングル「Put Your Hearts Up」で歌手デビュー。

2016年に発売した「The Way」はBillboard Hot 100というアメリカでよく知られているシングル人気チャートで9位を記録しました。2015年に世界規模で行われた「ハネムーンツアー」で日本初のフルライブ公演を行い、その後も日本でもライブが行われている他世界で活躍されています。

アリアナグランデが嫌いな有名人1位に輝いてしまったのはいつ?

「Top 10 Most Awful and Annoying Celebrities」最もひどくて腹立たしい有名人というオンライン投票ができるもので1位に輝いたアリアナグランデさん。このランキングは常にリアルタイムで投票が受け付けられており、アリアナグランデさんはそんな中でも1年以上1位をキープしていたんだとか。

現在確認すると2位になっています。1位はジャスティンビーバーさんになっていますが、それでも2位に君臨しているようですね。天狗になっていることや、これまでの行動についてや、過去の発言についてなどでぼこぼこに叩かれているようです。

これを見る限り過去に嫌われていた…というよりも、2018年の今でも現在進行形で嫌われているようですね。それほどまでに嫌われることをしてきたのでしょうか?愛らしい顔をしているのでちょっと調子に乗っているくらいなのでは?と思いたくなるのですが、どうやら本格的に性格の悪さが明るみに出ているようなのです。

アリアナグランデが嫌いな有名人に選ばれるのは性格が悪いから?

一般人のコメントでは「高慢」「歌が下手」「腹が立つ」「ビッチ」「見せかけの女」といった意見が多いようでした。歌に関しては結構内容が酷い中傷もあります。一般人からのコメントに関しては有名になればアンチも出てくるので本質的な部分が見えないと考えられるのですが、関わった人たちからも苦言の声があるのです。

嫌いな有名人1位のアリアナグランデは関係者からも嫌われてる?

これまでアリアナグランデさんは態度が悪いこと、言動を慎んで欲しいといった内容や不仲になった相手から悪態を晒されるなど多々目に余る光景があったようです。関わった有名人たちもアリアナグランデさんをディスるような内容を公表している辺り、嫉妬や妬みだけじゃないようですね。

アリアナグランデが性格悪いと言われる理由➀

ドラマ「ビクトリアス」のイメージでは清純派だったのですが、元カレであるジェイ・ブルックスさんと一度目の破局をしたい歳に「アリアナに浮気された」とツイートをしたのです。恨みツイートともいえるその内容に一気にイメージは崩壊されました。

更に足を痛めているというわけはないのですが、お姫様のように運ばれる写真も公開され、スタッフからも異常の声が上がっていたようです。「自分は特別な存在だ」「誰があなたを雇っているの?」とかなり上から目線だった様子。

バックステージなどからもアリアナグランデさんをお姫様抱っこで運ぶスタッフの画像がいくつも公開されており、これを見た人たちは「何故自分の足で歩かないんだ」「高慢な女め」と不快に思う人が続出し、清純なイメージは消え去りました。

アリアナグランデが性格悪いと言われる理由➁

2012年8月に「ビクトリアス」はシーズン3を経て終了。アリアナグランデさんが演じていたキャット役、iCarlyでサムを演じていたジェネット・マッカーディさんとW主演でスピンオフ「キャット&サム」がスタートした時のことでした。

ファンから「キャット&サムを始めたせいでビクトリアスがキャンセルになった」とクレームの声が寄せられるとアリアナグランデさんはなんとビクトリアスがキャンセルになった理由について、「一人の女優が継続したくないから。キャストツアーではなくソロツアーを選んだ」と発したのです。

この言葉は名前こそ言ってはいないものの、その後ソロツアーを開催した主演のヴィクトリア・ジャスティスさんのことであることは一目瞭然でした。SNSは炎上し、プチ喧嘩状態になるもののその後両者コメントを削除。二人には不仲説が流れるようになりました。

アリアナグランデが性格悪いと言われる理由➂

2015年7月4日、ドーナツ店に訪れたアリアナグランデさんとダンサー達。防犯カメラの映像と音声にアリアナグランデさんが商品のドーナツをふざけて舐めた上、「アメリカ大嫌い」と言ってる姿が撮られていたんです。

警察の捜査も入るといった大騒ぎとなり、批判も殺到。8日にアリアナグランデさんは謝罪の声明文を出し、9日投稿動画で謝罪。その後刑事告発はされなかったものの、非常識のレッテルを貼られてしまったようですね。

他にも大先輩にあたるセレーナ・ゴメスさんのことを「口パク」と皮肉と取れる発言をしプチ炎上したこともあります。いくら年齢が近いといえど、芸歴は圧倒的にセレーナ・ゴメスさんの上。歌手デビューをして1年と経たないアリアナグランデさんのこの発言は、ちょっと考え物ですね…。

アリアナグランデは態度も悪いし人も怒らせる…?

「サム&キャット」で共演していたとても人気の高いジャネット・マッカーディさんとも不仲説があるようです。他にはトーク番組を無断欠席したり、出待ちをしていたファンたちにファンサービスを行ったあと、乗り込んだエレベーターが閉じる前に「あいつら、みんな死ねばいいのに」と悪態をついたこともあるようです。

アリアナグランデさんと仕事をしたプロデューサーの一部も、態度の大きさに苦言を残しています。態度は大きいし悪いしで、プロジェクトそのものから手を引こうとしたこともあるんだとか…。これらを見ると、アリアナグランデさんが嫌われしまう理由も納得が出来ますね。

アリアナグランデは日本人は優しいってホント?

アリアナグランデさんは日本が大好き。2014年6月にはMステに出演しており、日本でも絶大に人気を集めています。2014年12月にはYouTuberのヒカキンさんの動画に出ており、「日本大好き。今年だけで4回も来ているのよ」と発言しており、日本語で「ありがとうございます」とも言っていました。

枝豆、豆腐といった日本食も好きで海外の著名人に多々見られるハローキティ好き。ヒカキンさんからキティグッズを送られるととても喜んでいました。日本の歌にも興味津々で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌を披露し、実際にきゃりーぱみゅぱみゅさんとTwitterでやり取りをしたこともあるのです。

アリアナグランデさんはTwitterで「日本が恋しいわ」「私たちは、本当に、早く日本に戻りたいわ」とまさかの日本語で発信。来日した際はファンサービスも良く、日本語を勉強し始めたり、ひらがなを公開したり、日本語のキーボードをスマホにインストールしたりと日本人が見ると嬉しくてたまらないですね。

アリアナグランデは性格いいとも言われている!?

アリアナグランデさんは2017年にマンチェスターで起きた会場爆破テロのために、慈悲ライブを開催しています。マンチェスター市と英赤十字が設立した基金「We Love Manchester Emergency Fund」に公演の収益をテロ被害者のために寄付し、英赤十字によるとその額は14億を超えたそうです。

2016年4月11日プロモーションビデオの撮影で来日したアリアナグランデさん。「めざましテレビ」で生ライブが観れることになっていたのですが、熊本地震の影響で自粛することに。その後ツイッターで「きょうのじしんでひがいをうけたかたがたへ わたしのあいといのりがとどきますように。」とひらがなで被災者へエールを送りました。

寄付をしたり被災者へエールを送ってくれたりと、アメリカでは嫌われているようですが日本では性格云々を言う人はあまりおらずむしろ好きな人が多いようです。こういった優しい一面も持っているので、色々と言動が過激な時もありますが性格いいと言われるエピソードもありましたね。

さいごに

いかがでしたか?アリアナグランデさんは確かに非常識だったり、大人になろう…と思われても仕方のないことが多く嫌われても納得できる部分もありますが、日本が大好きだったりテロのために寄付をしたりと優しい一面もあります。また日本に来て、かわいい笑顔を見せてほしいですね!