坂口杏里の父親は!?兄は医者!?芸能界は引退したのか!? エンタメ

坂口杏里の父親は!?兄は医者!?芸能界は引退したのか!?

坂口杏里さんといえば、バラエティ番組などで活躍した元2世タレントです。坂口杏里さんの母親は、2013年に亡くなった女優の坂口良子さんだというのは有名ですね。では、父親は誰なのか、兄弟はいるのか、現在は何をしているかなどについて調べました。

目次

[表示]

坂口杏里プロフィール

氏名:坂口 杏里(さかぐち あんり)、生年月日:1991年3月3日、出身地:東京都、身長168cm、体重54kg、血液型B型、元バラエティタレント、元グラビアモデル、元女優。2016年にANRIと改名してAV女優として活動後引退。

坂口杏里の母親は坂口良子!父親は?

坂口杏里さんの母親は、女優の坂口良子さんです。坂口良子さんは、1971年にミス・セブンティーンコンテストで優勝し、芸能界入りしました。映画やドラマに次々と出演し、大女優となりました。坂口杏里さんが2008年から芸能活動を始めると、バラエティ番組で母娘共演することが多くなりました。
大女優の母親と、おバカキャラの娘という組み合わせは、話題となりました。しかし、坂口良子さんは2013年に横行結腸がん及び肺炎のために亡くなります。まだ57歳の若さでした。坂口良子さんは最期まで娘のために病気を隠し続けたそうです。娘思いの素晴らしい母親だったのですね。
母親の坂口良子さんは、2回結婚しています。最初の結婚は30歳の時で、田山恒彦氏という不動産会社社長と結婚しました。田山恒彦氏との間には、長男と坂口杏里さんの2人の子供をもうけました。2回目の結婚が、プロゴルファーの尾崎健夫氏で、坂口杏里さんにとって義理の父親になります。

坂口良子と父親は借金で離婚!?

坂口良子さんと田山恒彦氏は、坂口杏里さんが3歳のときに離婚しています。離婚の理由は、田山恒彦氏が40億円の借金を作って逃げてしまったためと言われています。坂口良子さんは、その借金の連帯保証人になっており、逃げてしまった田山恒彦氏の代わりに借金を返し続けたそうです。
女手ひとつで2人の子供を育てながら、莫大な借金を返済しなくてはいけなくなった坂口良子さん。なんとわずか10年で返済してしまったようです。とにかく仕事を選ばず、ヌードも引き受けたそうです。40億円もの大金を、自己破産することなく、働いて借金を完済したなんてすごいですね。

坂口杏里の父親の現在は!?

坂口杏里さんの父親である田山恒彦氏は、現在どうしてしているのでしょうか。元不動産王の田山恒彦氏ですが、2015年に坂口杏里さんが自身のブログで父親の現在の状況を語っています。莫大な借金を残して姿を消した田山恒彦氏自身から坂口杏里さんの所属事務所に連絡があったそうなのです。
そして、田山恒彦氏は現在「がん」で闘病中であることをブログで明かしました。連絡があった当初は、「ママを苦しめた人間の顔なんて見るか!」と葛藤したようです。しかし、今自分が生きているのも父親がいたからだと思いなおし、田山恒彦氏が入院している病院へ行き、20年ぶりに再会したそうです。
坂口杏里さんのブログには、父親とのツーショットもありました。20年ぶりに再会し、坂口杏里さんは、抗がん剤の影響でげっそりと痩せ、変わり果てた父親の姿が、がんで亡くなった母親の坂口良子さんと重なり、涙が止まらなかったそうです。

坂口杏里のもう一人の父親は?

坂口杏里さんのもう一人の父親といえば、プロゴルファーのジェット尾崎こと尾崎健夫氏です。母親である坂口良子さんが2012年に15年にわたる事実婚ののちに尾崎健夫氏と再婚したため、継父となりました。坂口良子さんが亡くなった後も、頼りになる父親がいることで、周囲も安心していたと思うのですが…
実は以前、坂口杏里さんは継父の尾崎健夫氏との間に確執があったことを、涙ながらに告白しています。坂口杏里さんの話では、尾崎健夫氏は、坂口良子さんが体調を崩して入院した際、がんであると知りながら、坂口杏里さんには「ママは腸閉塞で、手術すれば治る。」と伝え、坂口杏里さんはその言葉を信じました。
しかし、坂口良子さんは再入院することになり、尾崎建夫氏は坂口良子さんが末期がんであることを坂口杏里さんに明かすのですが、その時すでに坂口良子さんは話すことができない状態でした。娘に心配をかけたくないという母親の願いを叶えるための行動でしたが、坂口杏里さんは「母親との時間を奪われた。」と憎むことになってしまったそうです。

坂口杏里は義理の父親と和解したのか?

坂口杏里さんは、母親の死をきっかけに、継父である尾崎健夫氏と気持ちがすれ違い、憎しみを抱くようになってしまいましたが、和解したのでしょうか。坂口良子さんの死から数か月後、坂口杏里さんは尾崎健夫氏が坂口良子さんのお墓の前で何かをつぶやいているところを目撃したそうです。
よく聞いてみると、「ママ、杏里と直彦(兄)がいつまでも健康でいられるように、ずっと見守っていてな。」と話していたそうです。それを聞いた坂口杏里さんは、心の中から憎しみが消えていったのだといいます。すれ違っていた2人が、ようやく分かり合えた瞬間だったのでしょうね。

坂口杏里と義理の父親からの手紙とは!?

坂口杏里さんと尾崎健夫氏がお互いに書いた手紙があります。尾崎健夫氏から坂口杏里さんへの手紙には、坂口良子さんの本当の病名を隠していたことへの謝罪が綴られていました。坂口杏里さんから尾崎健夫氏への手紙には、まだ気持ちの整理はついていないけど、感謝をしているという気持ちが綴られていました。
亡くなる直前まで病状を知らされなかったことを憎んでいた坂口杏里さん。しかし、尾崎健夫氏の坂口良子さんを想う献身的な姿勢を知り、気持ちが変わっていったようです。尾崎健夫氏も坂口良子さんの意思であるとはいえ、家族にも病状を伝えなかったことを「私がやった大罪。」と悔いていたようです。2人のわだかまりはなくなったようですね。

坂口杏里の兄は!?義理の父親との関係は!?

坂口杏里さんには、2歳年上の兄がいます。その兄が、慶応大学を卒業して医師になっているという噂がありますが、坂口杏里さんの口からお兄さんの名前が挙がることはあまりないようです。お兄さんは一般人ですから、話題にはしたくないのでしょうね。噂されているものの、実際に医者として働いている姿が確認されたわけではないようです。
また、坂口杏里さんは恐喝未遂容疑で逮捕されたことがありますが、そのときにお兄さんが取材に答えており、「幼いころから甘やかされて我儘に育ってしまった杏里は、自分がこうだと思ったら誰の意見も聞かず、深く考えずに行動してしまいます。全部自分の思うようになると思っているから、今回のような事件を起こしたのです。」と語っています。
兄として、坂口杏里さんのことを心配しているようですね。お兄さんは芸能界からは距離を置いているようで、職業なども明らかになっていませんが、心配してくれる兄がいると坂口杏里さんも心強いですね。また、過去の取材ではお兄さんも最近は継父である尾崎健夫氏とは会っていないと話しています。

坂口杏里の熱愛は!?

坂口杏里さんの過去の熱愛報道といえば…バイきんぐの小峠英二さんです。この熱愛報道について振り返ってみましょう。2014年10月、2人は水族館で手つなぎデートしているところを週刊誌にスクープされます。実はスクープされる直前から、坂口杏里さんはツイッター上で小峠英二さんとのツーショットを載せることが多くなっていました。
すでに交際しているように見えましたが…スクープされた時点で交際はしていなかったようなのです。坂口杏里さんのツイッターでのアピールなどから、一連の熱愛報道は坂口杏里さんの売名行為ではないかと噂されました。そして、そこから坂口杏里さんの公開アプローチが始まります!
坂口杏里さんは小峠英二さんに逆プロポーズするなど、アピールを続け、ついに2人は同年12月に交際を始めます。しかし、2015年6月に破局しています。破局の理由について、坂口杏里さんがホストクラブにハマり豪遊していたこと、児童福祉法違反で逮捕された芸能プロダクションの元社長の田代仁氏と親密であったことなどが噂されています。

坂口杏里がAV女優に転身!?義理の父親の心境は!?

小峠英二さんと破局後も、バラエティ番組や舞台などで活躍していた坂口杏里さんでしたが…2016年3月に自らの申し出により、所属事務所を退社します。このとき、事務所側も退社後の活動について何も聞かされていなかったようです。坂口杏里さんは事務所退社後、ANRIの芸名でAV女優に転身し、世間を驚かせます。
2016年10月には「芸能人ANRI What a day!!」でMUTEKIよりAV女優デビューし、同年11月には初のヘアヌード写真集「 What a day!!」を講談社より発売しました。AV女優にデビュー後は、テレビタレントとしては休業状態でした。
坂口杏里さんのAV女優デビューについて、継父である尾崎健夫氏は取材に対して、「(相談は)なかったですね。(坂口良子さんの)三回忌で会ったきりで、最近は連絡を取っていないんです。本当に何と言っていいのやら…。」とコメントし、困惑していたようです。

坂口杏里が恐喝未遂で逮捕!義理の父親にも責任?

2017年4月、坂口杏里さんはホストの男性から現金3万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の容疑で逮捕されました。実はこの男性、坂口杏里さんと交際していたホストのようで、坂口杏里さんがお金を借りようとして断られ、ホテルでの写真をばらまくと脅したところを通報され、逮捕となったようです。
ワイドショーでも、坂口杏里さんが逮捕された話題を取り上げていたのですが…コメンテーターとして出演していた東国原英夫さんが、坂口杏里さんの継父である尾崎健夫氏の名前を出し、「義理のお父さんにも責任があると思います。」と言ったこと話題になりました。
東国原英夫氏の発言について、「尾崎に責任があるっていうのも酷だろう。」「26歳の成人女性の罪の責任が継父にあるとは思えない。」と世間では圧倒的に反対意見が多かったようです。確かに、坂口杏里さんにはサポートをする人が必要だったのかもしれません。しかし、もう大人の女性です。尾崎健夫氏に責任を問うのは酷なような気がします。

坂口杏里の借金は!?

坂口杏里さんがAV女優に転身したのは、借金が原因であると言われています。2013年に亡くなった坂口良子さんの遺産は数千万円あったそうですが、ホストクラブでの豪遊で貯金は底をついてしまったようです。AV出演で2,000万円前後を手に入れたようですが…そのお金もホストクラブにつぎ込んでしまったようです。
お金が無くなっても、ホスト遊びがやめられなかった坂口杏里さん。ホストクラブでは一夜で30~50万円くらい使っていたそうです。友達からも飲み代を借りるようになり、一緒に飲む友達もいなくなっていったといいます。今も借金があるかどうかはわかりませんが、ホスト通いを続ける限り、お金はいくらあっても足りませんね。

坂口杏里が引退してキャバ譲に!?

タレントからAV女優へ転身、ホストへの恐喝未遂で逮捕…と波乱万丈な人生を送っている坂口杏里さん。2017年9月に芸能界からの引退を発表しました。坂口杏里さんは、「私ANRIは芸能界引退しました。色々ありましたが普通の女の子に戻りたくて決めた答えです。」「私は今、キャバ嬢として頑張ってやっていきたいです。」と綴りました。
全ての芸能活動から引退した坂口杏里さん。引退後は通い詰めていた歌舞伎町のホストクラブの系列店で雇ってもらったようです。現在は日払いも可能で指名を取れれば高収入を得られるキャバ嬢の仕事を頑張っているようです。

芸能界にまた復帰!?

普通の女の子に戻るため、芸能界を引退した坂口杏里さんでしたが…2018年3月に突然「22:00~DMMさんにてライブチャットやーります」(原文ママ)とSNSを更新しました。突然の復帰、しかも妙に高いテンションにファン達は困惑したようです。
そんな坂口杏里さんには、「芸能界引退したんじゃなかったの?」「結局AVに戻るんですか?」といった厳しい意見も寄せられたようですが…坂口杏里さん、気にしている様子がありません!完全にスルーして、SNSの更新をし続けます。
DMMのライブチャットは「素人からアイドル・AV女優まであらゆるジャンルの女の子が多数存在する日本最大級の総合ライブチャット」らしいので、坂口杏里さんは素人枠で出ているのかもしれません。とにかく、色々あった坂口杏里さん。これからも頑張ってほしいですね!