上沼恵美子の若い頃がかわいいと話題!?現在の年齢は?画像つきでご紹介! お笑い

上沼恵美子の若い頃がかわいいと話題!?現在の年齢は?画像つきでご紹介!

西の女帝とも言われ、超大御所芸能人の上沼恵美子さん。実は若い頃はとびきりかわいかったんだそうです!また、現在に至るまでその面白トークで絶大な人気を誇っていますが、現在の年齢はいくつなんでしょうか?今回は、上沼さんの若い頃と年齢に注目したいと思います。

上沼恵美子の若い頃はアイドル級にかわいい!?現在の年齢は?

現在も関西を中心に絶大な人気を誇る上沼さん。現在では歯に衣きせぬ面白トークと持ち前のパワフルさで人気を集めていますが、実は若い頃はお笑い芸人ながらもアイドル級のかわいさを誇り、大人気だったんだそうです!昔の画像はあるのでしょうか?

また、デビュー当時からは47年目となる現在でも、若い世代も含め、世代を問わず人気を集めている上沼さんですが、現在の年齢は一体いくつなんでしょうか?上沼さんの若い頃と年齢について詳しく注目していく前に、上沼さんのプロフィールについてご紹介しておきたいと思います。

若い頃は超かわいい?年齢は!?上沼恵美子のプロフィール!

  • 生年月日:1955年4月13日(63歳)
  • 出身地:兵庫県三原郡福良町(現在の南あわじ市福良乙)
  • 所属事務所:上沼事務所
  • 旧姓:橋本恵美子

海原千里・万里で姉・芦川百々子とデビュー!

父親が演芸好きだったという上沼さんは、姉の芦川百々子さんと幼少期から歌や演芸に親しみながら育ったんだそうです。元々は歌手志望だった上沼さんでしたが、姉の芦川さんが漫才コンビを組んでデビューする予定だった相方が逃げてしまったため、芦川さんとコンビを組んで海原千里・万里としてデビューすることとなりました!

デビュー当時高校生でしたが、巧みな話術で大ブレイクし、デビューと同年の1971年には上方お笑い大賞銀賞を授賞し、1973年にはNHK漫才コンテストで最優秀賞を授賞されています。一時は芸能界から引退したこともありましたが、復帰し現在に至るまで根強い人気を誇っています。

上沼恵美子の若い頃がかわいい!気になる画像とは!?

それでは早速、まずは上沼さんの若い頃について注目していきたいと思います。上沼さんは1971年、先にご説明したとおり姉の芦川さんと姉妹漫才コンビ・海原千里・万里としてデビューしています!実は元々歌手志望だっただけにのど自慢大会にもよく出場されていたそうです!

当時、「のど自慢荒らし」とも呼ばれており、なんと天童よしみさんとライバルだったんだそうですよ!1975年には歌手としてレコード「大阪ラプソディー」を発売し、40万枚を売り上げる大ヒットとなりましたが、その気になる当時の写真がこちらです!

左が姉の芦川さんで、右が上沼さんです!本当に超美少女ですよね!かわいすぎませんか!?一見、まさか漫才コンビだとは思えないかわいさだと思います!確かに、アイドル級でとびきりかわいかったと言われているのも納得のかわいさですよね!

上沼恵美子は若い頃、漫才界の白雪姫と呼ばれていた!

そんなアイドル級のかわいさを誇っていた上沼さんは、当時の人気アイドルだった天地真理さんにならって「漫才界の白雪姫」と呼ばれていたんだそうです!漫才の腕前も一流で、歌も上手くて、アイドル級にかわいいなんてすごすぎますよね!圧倒的な人気も納得のスペックだと思います!

若い頃が超かわいい上沼恵美子!年齢は63歳でも現役バリバリ!

若い頃、その可愛らしさと面白さで、歌手としても芸人としても売れっ子だった上沼さん。現在の年齢は63歳ということですが、現在も現役バリバリで大人気ですよね!それでは、上沼さんと同年代の芸能人というと、一体どんな方がいらっしゃるのでしょうか?

大御所・上沼恵美子の年齢は63歳!同年代の芸能人とは?

上沼さんと同世代の芸能人ということで調べてみたところ、明石家さんまさんが63歳、草刈正雄さんが65歳、石田純一さんが64歳、郷ひろみさんが62歳ということでこのような方たちが同世代になるようです。女性芸能人だと、浅田美代子さんが62歳、アグネス・チャンさんが62歳、高畑淳子さんが63歳で同世代です。

上沼恵美子は年齢22歳の人気絶頂期に突如引退!?理由は?

現在63歳の上沼さんがですが、なんと22歳の時には、芸能界を一度引退されています。レコードも売れ、漫才コンビとしても一世を風靡していた上沼さんでしたが、姉の芦川さんとのコンビである海原千里・万里を解消し、突如芸能界を引退されました。理由は一体何だったのでしょうか?

上沼恵美子が22歳で一時芸能界を引退した理由は結婚!

上沼さんが一時芸能界を引退されたのは、結婚が理由でした!1975年、20歳の時に出演した「日曜ドキドキパンチ」で8歳年上の関西テレビディレクターである上沼真平さんと出会い、1977年5月22日に、お互いの親族や親類に反対されながらも結婚し、芸能界を引退されました。

一時引退したものの、1年後の1978年には復帰!!

しかしながら、長男を出産された後の1978年7月には芸能界に復帰されています!上沼さんは復帰の理由について、後に番組内で「自分には専業主婦は耐えられなかった」と語っているようです。人気絶頂時の引退だっただけに、上沼さんの復帰を望む声も多かったようですよ!

上沼恵美子の子供は息子が2人!職業は何!?

そんな上沼さんの子供は、1978年4月に出産された長男の清太郎さんと1983年に出産された次男の裕次郎さんのお2人です。長男の清太郎さんは現在上沼さんの事務所スタッフとして働かれているようで、次男の裕次郎さんは「ゆじぇーる」という名前で構成作家をされているそうです。

上沼恵美子の息子は2人とも2015年に結婚も、長男は離婚!?

そういうわけで、現在長男の清太郎さんは40歳、次男の裕次郎さんは35歳ということになりますが、お2人とも2015年に結婚されています。なんと長男の清太郎さんは20回以上のお見合いの末の結婚だったということで、上沼さんもとても喜んでいたんだそうです。

しかしながら清太郎さんは、2016年にはスピード離婚となってしまいました。報道によると、原因は嫁姑問題だったとも言われています。なんでも上沼さんは芸能界が長く、気配りや礼儀作法にはうるさいそうですが、清太郎さんのお嫁さんは少しのんびりしたところがある方だったそうです。

「この家に嫁ぐのは無理」!?挙式直後のスピード離婚!

清太郎さん御夫婦はハワイで挙式されたんだそうですが、そのハワイで早速上沼さんとお嫁さんがぶつかってしまい、帰りの飛行機でお嫁さんが「この家に嫁ぐのは無理だ」とも漏らしていたんだそうです!挙式直後にそんなことになってしまうとは、よっぽどお嫁さんと上沼さんが合わなかったということなのかもしれません。

上沼恵美子は旦那・上沼真平との離婚危機の報道も?

長男の離婚で一時はすっかり意気消沈していたとも言われていた上沼さんですが、実は自身も離婚危機にあると週刊誌で報じられたことがあったようです。報道があったのは2013年、旦那の真平さんが退職した2008年頃から上沼さんが自宅に帰らずホテル通いをしているとのことでした。

しかし、上沼さん本人によると、ホテル通いは真平さんが退職される前からのことであり、月2回くらい主婦と仕事の両立が大変なのでその息抜きにホテルを利用されているんだそうです!ちなみに、ホテル通いは夫婦生活を続けるための手段であり、「別れる気はない」んだそうです。

上沼恵美子の旦那は超亭主関白!?実は苦労人だった?

たまにホテル通いをして息抜きをしているという上沼さんですが、テレビでも旦那の真平さんへの愚痴を暴露することも多く、話題になっていますよね。なんでも、旦那の真平さんは超亭主関白なんだそうで、靴下も自分で出さないほどの亭主関白なんだそうです!

また、結婚後に同居していた姑にあたる真平さんの母親からは嫌味を言われることもあったそうです。仕事も大変多忙だったはずですが、家庭を優先して遠方の仕事は断り、家事に育児、さらには姑の介護まで最後まで手を抜くことはなかったんだそうです。

上沼恵美子の現在!M-1芸人よりも面白い!?炎上も?

そういうわけで、なんだかんだ愚痴はいっても、家族の関係は良好な様子の上沼さんですが、現在でも話題になっているようです。上沼さんは2016年と2017年とM-1グランプリの審査員をされていますが、その辛口コメントに賛否両論が上がっているようです。

2017年のM-1グランプリでは、決勝でネタを披露したドツキを売りにしているカミナリに対し「ドツキはいるんやろか」、マヂカルラブリーに対しては「よう決勝残ったなと思って」とコメントされており、一部では「上沼恵美子が優勝」「面白すぎ」というコメントもある一方「怖い」「なんで審査員なの?」と炎上もしていたようです。

上沼恵美子の若い頃はアイドル級でかわいい!年齢は63歳!

今回は上沼さんの若い頃と年齢について、注目しました!上沼さんはデビュー当時は、姉の芦川百々子さんと漫才コンビ「海原千里・万里」を組んでおり、そのかわいさと巧みな話術で大ブレイクしていました!当時の人気アイドル天地真理さんにちなんで「漫才界の白雪姫」とも呼ばれ、当時から絶大な人気を誇っていたようです!

一時は22歳の時、上沼真平さんとの結婚で芸能界を離れましたが、現在の63歳になるまで世代を問わず人気を集め、お茶の間の笑いを届け続けています。同世代の芸能人としては明石家さんまさんや草刈正雄さん、高畑淳子さんなどがいらっしゃるようです。

辛口トークも愛のムチ!?今後の活躍にも期待!

あまりに辛口で炎上することもあるようですが、女性芸人の原点とも言える上沼さんは、とにかく面白いと現在でもファンが多いことは確かですよね!辛口トークの中にも愛があるとも言われる上沼さんの、更なる活躍にも期待していきたいと思います!