クリスティアーノロナウドの筋肉にはトレーニングと食事が重要? スポーツ

クリスティアーノロナウドの筋肉にはトレーニングと食事が重要?

サッカー界の中でも一際輝いてるのが、クリスティアーノロナウドさんです。クリスティアーノロナウドさんのようなサッカー選手になりたいと思っている子どもたちは多くいるでしょう。そこで、「肉体美」を作るための食事やトレーニングについてまとめてみました。

クリスティアーノロナウドの筋肉がすごい!

「肉体美」と称賛されるほどの筋肉のついた美しいボディを持つクリスティアーノロナウドさんは、毎日の食事とトレーニングをとても大切にしています。そして、毎日欠かさずしっかり鍛えています。写真で見る限り、こんなにも綺麗な腹筋ができるのか!?と思ってしまうほど綺麗な体をしています。

クリスティアーノロナウドのような筋肉を作るためには?

クリスティアーノロナウドさんのような体を目指している男性の方も多いはずです!ですが、どのようにすればクリスティアーノロナウドさんのような美しいボディをゲットできるのかというと、尋常じゃない筋肉トレーニングと、食事が大切のようです。真似をするのは大変根気が必要ですが、やる価値ありです!

クリスティアーノロナウドの筋肉トレーニング①腕

アームカール30㎏、ベンチディップ75㎏、トライセプスエクステンション30㎏、ベンチプレス100㎏を6回4セットを行い、腕を鍛えていきます。腕を鍛えるためにこれだけのメニューをこなすのはさすがクリスティアーノロナウドさんって感じですね。負荷の㎏の桁が違いすぎます。

クリスティアーノロナウドの筋肉トレーニング②肩

ベンチプレス100㎏、ショルダープレス70㎏、ベンチディップ75㎏を同じく6回4セット行い、今度は肩を鍛えていきます。先ほどの腕と同じメニューは一緒に肩も鍛えてます。これだけの負荷をかけないと、クリスティアーノロナウドさんのような美しいボディは作れないようです。

クリスティアーノロナウドの筋肉トレーニング③背中

ラットプルダウン75㎏、デッドリフト200㎏を同じく6回4セットで行います。このトレーニングは、背中を鍛えるためのトレーニングになります。200㎏の負荷をかけるとどれだけ大変なのか分からないほどですね。そもそも人間がつぶれてしまうのではと思ってしまうほどです。

クリスティアーノロナウドの筋肉トレーニング④尻

スクワット150㎏、クリーン75㎏、デッドリフト200㎏を同じく6回4セット行います。このトレーニングは、お尻を鍛えるトレーニングメニューです。あまりにもストイックすぎるクリスティアーノロナウドさんのトレーニングについていくのはとても難しそうです。普通は最初の時点で心折れますね。

クリスティアーノロナウドの筋肉トレーニング⑤脚

スクワット150㎏、クリーン75㎏、レッグプレス200㎏、デッドリフト200㎏を同じく6回4セット行います。このトレーニングは、サッカー選手にとっては欠かせない脚のトレーニングになります。脚のトレーニングになると、メニューが増えますね。やはり、脚の筋トレも大事にしているようです。

そして、これに加えて、体幹を鍛えるために、ブリッジ75㎏を6回4セット行っているようです。同じメニューに関しては、一緒に行うので、実質行うメニューは、11個ですが、それでも普通のトレーニングよりは多い気がします。さすがは世界のクリスティアーノロナウドさんのトレーニングはレベルが違いますね。

クリスティアーノロナウドの筋トレは個人でやっている

クリスティアーノロナウドさんは、上記のトレーニングメニューを週に2~3回行っているそうです。ここですごいのがこれはサッカーの練習のトレーニングとは別に個人で行っているようです。驚きです。やはり、世界で通用していくためには、個人でも鍛えていかないといけないのですね!

サッカーの練習とトレーニングを合わせ、究極のボディへ!

クリスティアーノロナウドさんは、効果的な有酸素運動のサッカーの練習で、余分な脂肪をしっかり燃焼し、そこにトレーニングでしっかりと体を作り、食事面でも気を遣って取ることにより、「肉体美」を手に入れられることがよく分かりました。とことん自分を追い詰めた先に待っているボディですね。

トレーニングだけでは「肉体美」にはなれない!

クリスティアーノロナウドさんは、トレーニングだけでは「肉体美」にはなれないと話しています。それは、食事です。激しいトレーニングの後にしっかりと栄養バランスの取れた食事をとることで、鍛えた体に栄養を届け、さらに次の日のトレーニングへのエネルギーになるので、とても重要です。

クリスティアーノロナウドの食事メニュー

クリスティアーノロナウドさんの「肉体美」を手に入れるためには、食事の面でも気を付けることが大切です。朝食は、フルーツや、穀類、トーストを食べます。昼食は、サラダなどの野菜、鶏肉、魚、豆、玄米、パスタを食べます。夕食は、昼食のプラスで鶏肉、牛か豚の赤身肉、卵などたんぱく質の入った物を取り入れて食べます。

毎日バランスよく食事をとることを一番に大切にしているようです。やはり、筋肉をしっかりつけるためには、タンパク質の多く入ったものを摂るように心がけているそうです。脂質を抑えつつ、炭水化物をしっかりとって、運動のエネルギーにつながるように食べています。

クリスティアーノロナウドの身長や体重って?

クリスティアーノロナウドさんってそもそも身長や体重っていくつなんだろうと思ったので、プロフィール形式でまとめてみました。やはり外国人なので、背が高く、スラっとしていて、かっこいいですね。そして、なんと体脂肪率は9%台だそうです。ほとんどが筋肉でできているのがすごいです。

  • 生年月日:1985年2月5日
  • 出身地:フンシャル
  • 身長:187cm
  • 体重:83.5㎏

クリスティアーノロナウドはどんな性格?

クリスティアーノロナウドさんは、父を小さいときに亡くしており、ポルトガル国内で名前が知れ渡るようになってから、家族の期待を一身に背負って自分の道を切り開いてきたそうです。そういったところから、地道に努力してきて今のクリスティアーノロナウドさんがいるのがよく分かります。

そういったところから今回紹介しているトレーニングや食事の面でも気を使い、世界に通用する選手であり続けようとしているのではないかと思います。過去に辛い経験をしているからこそ、努力を惜しまず、自分が進んでいく道に後悔がないように生きているのでしょうね。

サッカーでの性格はあまりよくない?

負けず嫌いの性格を持ってるというクリスティアーノロナウドさんは、サッカーでのプレー中の性格はあまりよくないようで、クリスティアーノロナウドさんがボールを失うと、観客からブーイングが起き、それに対して暴言を吐いてしまうこともあるようです。

また、イライラして相手のチーム選手を殴る蹴るなどして、一発退場をくらったり、途中交代を指示した監督にたいして暴言を吐いたりと、自分が納得いかないことに対してはとことんぶつかっていくスタイルのクリスティアーノロナウドさんです。いくら負けず嫌いでもやってはいけないことはありますよね。

サッカーでのプレー中もかっこよく!

これだけ努力して体を作っているので、サッカーのプレー中もかっこよくいてほしいと思います。クリスティアーノロナウドさんの行動でチームでの雰囲気も良くない時もあるようです。世界で通用する選手だからこそ、みんなのお手本である、かっこいいクリスティアーノロナウドさんであってほしいと願いたいですね。

クリスティアーノロナウドの足には秘密が?

2013年度のバロンドールに輝いており、「世界最高のアタッカー」として、明応しいプレーをしたクリスティアーノロナウドさんですが、どうやら足に秘密があることが分かったようです。どんな秘密があるのかよく調べてみました。すると、足首に秘密があるそうです。

クリスティアーノロナウドさんの足首には、「外脛骨(がいけいこつ)」という骨があるようで、この骨は、足首の内側に存在する骨だそうで、人口の約10%にしかいないという割合で存在するそうです。場合によっては、突然痛みを生じることもあるようです。

クリスティアーノロナウドさんがプレー中にケガをしたときの精密検査で分かったそうです。そして、同じ症状を持っている人よりも少し大きく、それがボールを長く捉えることができ、他のサッカー選手には真似できないパワースピンを生み出すことができるようです。

努力家のクリスティアーノロナウドさんには、天から授かった体もまた、今後の活躍を支えていってくれそうですね。そんな骨の存在があるのは知らなかったので、もしかしたら他のサッカー選手にも同じような症状の選手がいるかもしれませんね!

クリスティアーノロナウドは結婚している?

クリスティアーノロナウドさんは、4人の子どもがいるパパですが、なんと結婚していないそうです。1人目は、ワンナイトラブで授かった子ども、2人目、3人目は代理母出産、4人目は現在の恋人との子どもだそうです。現在は、4人目の子どの母親である恋人と一緒に4人の子どもを育てているようです。

クリスティアーノロナウドさんは、なぜ結婚しないのかというと、恋人が30人以上いたので、結婚という概念がそもそもあまりないようです。それでも、現在の恋人としっかり4人の子どもを育てているので、すごいとは思いますが、子どもにとっては少し複雑ではないかと感じてしまいます。

クリスティアーノロナウドの活躍にこれからも期待!

先ほどプレー中の態度があまりよくないと書きましたが、クリスティアーノロナウドさんのプレーは本当に世界に通用するトップレベルのプレーをします。誰もが憧れる選手であることは間違いないです。だからこそ、今度は自分だけでなく、周りをしっかり見てチームプレーを最大限に生かしてプレーしてほしいと思います。

周りの選手もトップレベルなので、これを組み合わせていけばもっと上を目指せるのではないでしょうか?彼のインスタグラムを見ても、他の選手とじゃれあっている写真も投稿しているので、これからのプレーに期待できると感じました。クリスティアーノロナウドさんの今後にも注目ですね!