完熟フレッシュの事務所はワタナベエンターテインメント!娘のレイラが熱望? お笑い

完熟フレッシュの事務所はワタナベエンターテインメント!娘のレイラが熱望?

完熟フレッシュはダメなお父さんと毒舌な娘のネタが特徴的。2018年元旦の『新春おもしろ荘』にも出演して注目されることになりましたね。そんな完熟フレッシュの二人ですが、事務所はワタナベエンターテインメントとのこと。念願だったそうですが、その理由は?

完熟フレッシュがワタナベエンターテインメントを熱望した理由

完熟フレッシュの二人は、『新春おもしろ荘』に出演した際、事務所には所属していませんでした。そこで「入りたい事務所は?」と聞かれて、娘のレイラちゃんが「もちろんワタナベエンターテインメント!」と回答。有名な芸能人が多数在籍するこの事務所ですが、なぜこんなに熱望していたのでしょうか。

完熟フレッシュ池田57CRAZYのプロフィール

本格的に話題に入る前に、二人のプロフィールを見てみましょう。まずは父親の池田57CRAZYさんです。以前は他のコンビで活動していましたが、なかなか売れず断念し、解散。しかし娘のレイラちゃんと完熟フレッシュとして再出発し、注目されるようになりました。

  • 名前:池田 哲也
  • 生年月日:1975年8月17日
  • 出身:山口県宇部市出身
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 趣味:ツーリング、温泉、ウエイトトレーニング

完熟フレッシュ池田レイラのプロフィール

続いて、娘の池田レイラちゃんのプロフィールを見てみましょう。現在中学生。普段は普通の中学生として生活しつつ、お父さんと一緒に漫才をしているのですね。なかなか両立は大変なのではないでしょうか。それでも頑張る姿は素晴らしいですね。

  • 名前:池田レイラ
  • 生年月日:2005年3月1日
  • 出身:東京都西東京市
  • 血液型:A型
  • 身長:142cm
  • 趣味:ピアノ

ワタナベエンターテインメントの魅力は?

そんな完熟フレッシュの二人が熱望したワタナベエンターテインメント。なぜこんなに人気なのでしょうか。2017年10月19日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、ワタナベエンターテインメントの魅力が語られていました。

このラジオ番組にはナインティナインの岡村さんとロッチの二人が出演。リスナーからの質問に答えていきました。そこで来た質問の一つが、なぜワタナベエンターテインメントの若手芸人はブレイクしている人が多いのか、というものでした。

そこで、ワタナベエンターテインメント所属のロッチが回答。「社長は頑張っている人に財布をくれる」「社長と若手がLINEでつながっている」など、事務所の雰囲気について語りました。岡村さんも、「その方がコミュニケーションがとれるしね」と共感していました。

ワタナベエンターテインメントでブレイクした芸能人は?

また実際に、ワタナベエンターテインメントには多数ブレイクした芸能人がいます。ブルゾンちえみwithBさんや、サンシャイン池崎さん、平野ノラさんなど、多くの若手芸人がブレイクしています。また少し昔ですが、にしおかすみこさんや波田陽区さんもワタナベエンターテインメントですね。

この中にはいわゆる一発屋も多いですが、実は収入は結構安定しているようです。にしおかすみこさんや波田陽区さんも、テレビでの出番が減った後も、他の収入源で結構稼いでいるという話があります。だからこそ、完熟フレッシュの二人にとって非常に魅力的に見えたのかもしれませんね。

完熟フレッシュの二人は見事ワタナベに所属!

2018年元旦に、ワタナベエンターテインメントに入りたいと語った完熟フレッシュ。実はその後、1月9日にワタナベエンターテインメント所属になったことを明らかにしています。やはり『新春おもしろ荘』にてラブコールを送ったことがきっかけなのかもしれませんね。

完熟フレッシュ池田57CRAZYは他の仕事も?

ワタナベエンターテインメントに所属することで収入も安定すると良いですが、実は他にも収入源があるようです。というのも、父の池田57CRAZYさんはスポーツジムトレーナーとしても働いているようなんですね。しかも最初に仕事をしたジムが、ライザップ。結果にコミットしていたそうです。

現在は他のスポーツジムで働いているようですが、そちらの収入もあるので、芸能活動の収入も合わせると結構豊かになってきているのではないでしょうか。娘のレイラちゃんのためにも頑張ってほしいですよね。ただ、スポーツジムトレーナーになるまではなかなかつらい経緯がありました。

池田57CRAZYは妻と離婚で娘のレイラと父子家庭

完熟フレッシュを結成する前も、他の人とコンビを組んで芸能活動をしていた池田57CRAZYさん。当時は「ジャンボジェット」というコンビで活動し、ロックスター池田という名前だったそうですね。こっちの方が覚えやすいような気がしますが……。

ところがなかなか芸人として芽が出ないので、安定した職業に就くように奥さんに言われたそうです。そこでジャンボジェットを解散し、スポーツジムトレーナーとして働くための資格を取得。ライザップの社員として働くことになりました。

しかしその甲斐なく、奥さんは他に男性を作って出ていきました。収入が安定しないことによる不安は大きかったのでしょうね。旦那と子供をおいて、自分だけがその不安から逃げるという選択をしました。今では遠方から娘の活躍を見守っているようです。

結成までの経緯をネタにして頑張る完熟フレッシュ

しかしこの辛い経緯が、完熟フレッシュのネタそのものなんですよね。収入が安定しないうちに結婚し、子どもも生まれたが、家族に迷惑をかけてしまうお父さん。そんな父に毒舌で突っ込む娘。これまでにない漫才コンビということで注目されることになりました。

完熟フレッシュのネタは不評?アンチが多いわけとは

しかしこのネタは万人受けするタイプではありませんね。少なくとも、子どもがいる家庭では不評でしょう。娘が父をダメ親父と罵る芸風は、少なくとも子供がいる家庭ではあまり見たくない漫才なのではないでしょうか。実際に娘にこんなこと言われたら、お父さんは心が折れてしまいますね。

特にTwitterでは、完熟フレッシュ大嫌い、ネタが詰まらない、娘が生意気、といった意見が目立ちます。父親に思い切りパンチしながら「生まれてくる家間違えたー!」と叫ぶレイラちゃんの姿は、あまり視聴者に良く写っていないようです。

レイラと父は本当は仲良し!ネタも信頼ゆえ

とはいえ、実際にレイラちゃんがお父さんのことをそんな風に思っているのかというと、決してそんなことはないと思われます。ネタをやっているとき以外はかなりべったりで仲良しですし、お父さんが笑っていられるのも、娘が本気でそんなことを思っていないとわかっているからでしょう。

そもそも、ネタを作っているのはお父さんです。つまり娘を毒舌キャラという設定で売り出そうとしたのは、お父さんの考えです。それなのに娘が毒舌で生意気だから気に入らない、というのは少々的外れな意見ではないでしょうか。むしろお父さんの漫才に付き合わされてかわいそうという見方もできます。

ただ、娘がお父さんに率直に意見を言えるというのは、ネタだけでなく二人の関係そのもののようです。しかしそれは二人きりで暮らす父子家庭では欠かせないことではないでしょうか。ちゃんとコミュニケーションが取れて、そのうえで信頼関係もあるのですから、むしろ理想的なのかもしれません。

完熟フレッシュのネタは教育上はあまり良くない?

とはいえ、あまり教育上はよくなさそうですね。完熟フレッシュのネタをテレビで見た子供たちがこれを真似するようになったら大変です。もちろん子供が本気でそれを思って発言するわけではないでしょうが、タダの真似事であっても「生まれてくる家間違えた」と言われたら、親としては傷ついてしまいますね。

芸人としての腕前はレイラの方が上?

レイラちゃんはアドリブも見事にこなしてしまいます。きちんとキャラの設定を崩すことなく、お父さんへのいじりを徹底しながらその場その場で対応しています。一方でお父さんはアドリブはダメなようですね。芸人としての腕前は、レイラちゃんの方が上だといえるでしょう。

今度はレイラがネタを書きたい?

そんなレイラちゃんが、ネタを書きたいと言っているそうです。現在はネタを書くというのがお父さんの大事な役割で、芸人としての実力はレイラちゃんに頼っているという状態。それなのにレイラちゃんがネタまで書きたいというので、お父さんは焦りを感じているのだとか。

ただそうすると、これまでとは一味違った漫才を見ることができるのかもしれませんね。もしかしたら、これまでほどは毒舌ではなくなるのかも……?それならアンチも減りそうですね。するとお父さんよりもレイラちゃんの方がネタを書くのも上手だと証明されて、余計にお父さんの肩身が狭くなりそうですが……。

完熟フレッシュは一発屋?すぐに消えるという声多数

一発屋で、すぐに消えるのではないかという声が殺到しています。確かにその可能性は否めませんね。親子で漫才をしているという話題性で注目されているわけであって、ネタ自体はアンチが多いわけですし。にゃんこスターもすぐに姿を見なくなってしまったので、完熟フレッシュもそれに続くのではないかと言われています。

ちなみににゃんこスターも事務所はワタナベエンターテインメントだそうですね。もしかしたら二の舞になるのではないか、ということでしょうか。同じ事務所の先輩でも、ブルゾンちえみwithBさんのようなブレイクを果たしたいところでしょうね。

完熟フレッシュの事務所ワタナベやコンビ結成の経緯まとめ!

以上、完熟フレッシュの事務所ワタナベエンターテインメントについてや、完熟フレッシュ結成までの道のり、また最近の活躍などについて紹介しました。少しずつ知名度を高めているのですから、一発屋になること無く、長く活躍してほしいですね。