ジミー大西の嫁は元マネージャー?結婚までの馴れ初めや離婚危機ついて! お笑い

ジミー大西の嫁は元マネージャー?結婚までの馴れ初めや離婚危機ついて!

ジミー大西さんといえば、独特な雰囲気を持っている人気の芸人でもあり画家です。そんなジミー大西さんは意外にも結婚をしており、そのお相手もまた意外な人のよう!結婚相手についてや、馴れ初め、そして子供や離婚危機についての噂をご紹介していきたいと思います!

ジミー大西の嫁は元マネージャーだった!?

お笑いタレントとして、画家として活動しているジミー大西さん。2017年の「実は結婚していた驚きの男性芸能人ランキング」では見事1位に輝いているのですが、その通り…ジミー大西さんは既婚者です。

想像以上の天然ボケキャラクターで人気を集めており、多くの人が天然で純粋な性格をしていることから結婚はしていないのだろうなと思いこんでいるようです。結婚したお相手なんとジミー大西さんの元マネージャー!詳しくみていきましょう!

元マネージャーと結婚したジミー大西について!

  • 名前:ジミー大西(じみーおおにし)
  • 生年月日:1964年1月1日
  • 本名:大西秀明(おおにし ひであき)
  • 出身地:大阪府八尾市
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 職業:お笑いタレント、画家
  • 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

本名の大西秀明の名前の由来は、豊臣秀吉の「秀」と元旦に産まれたことから、明けましておめでとうの意味をこめられ「明」と組み合わせたものです。幼少期は運動神経が良くボーイズリーグ八尾フレンドに所属しており、スポーツ推薦で大商大堺高校に進学しました。

しかし数式を用いるサインが覚えられなかったため引退するまでずっとベンチだったそうです。高校時代にはいじめに遭っており、快速電車が停まらない駅で、乗りたいからを無理を頼まれ裸で線路に落とされ緊急停車させ停学処分を受けたこともありました。

成績の悪さから就職先が見つからず、担任の教師が吉本興業でアルバイトが出来るよう頼んでくれたお陰で高校時代から裏方で働き、卒業後は既に知り合っていた明石家さんまさんの勧めでぽんちおさむさんに弟子入り。

その後明石家さんまさんに面倒を見てもらい鍛え上げられ天然ボケのキャラクターを生かし人気を集めていきました。1996年ごろにテレビ番組の企画により絵の才能を見出され、画家の道に進みます。画家後も吉本興業には在籍しており、タレントとしての活動も行っています。

ジミー大西の仕事ぶりはいかに…年収はどれくらいなのか…!

画家として一時期活動していましたが、2011年に「東野・岡村の旅猿」にゲスト出演し10数年ぶりの本格的なバラエティ番組に復帰。2016年以降はタレント活動での活動を再び始めているのですが、そんなジミー大西さんの年収ってどれくらいあるのでしょうか。

「ダウンタウンDX」に出演した際、自分の絵を鑑定してもらったところ、なんと100万円の鑑定金額に!みずほ銀行のキャッシュカード、通帳やポジョレー・ヌーボーのラベルbloodthirsty butchersのアルバム「未完成」のジャケットなども手掛けており、個展に行った人の話よると200万円以上の値がつくんだとか。

1枚仕上げるのに大体3カ月近く掛かるそうですので、単純計算で1年で800万円…借金の返済もあったようですが、画家だけでも普通にというか、贅沢をしながら暮らしていけるだけの稼ぎはあるようです。これにタレント業も加われば、もう少しいくのではないでしょうか?

ジミー大西の元マネージャーの嫁との馴れ初めについて!

ジミー大西さんと元マネージャーさんが結婚されたのは1997年。お名前は椎本真由美さんというそうです。マネージャーだったら担当タレントとは多く接しますし、テレビでは見れない部分もたくさん見てきたと思います。

ピカソを追い求めて絵の修業のため渡ったスペインで個展の話を持ちかけられ、当時マネージャーだった夫人を呼んだところ、シエスタのために現地での交渉が進まず、自分のアパートの空室に夫人を寝泊りさせたのがきっかけと明かした。(引用:goo)

海外という地で一緒にいる時間が長く、寝泊まりを共にしたことで距離が縮んだということなのでしょうか?過去には、スペインでの同居生活中は時間を持て余しており、やることがなかったと告げているので、二人で何かをする時間がとれたんだと思います。

ジミー大西の元マネージャ嫁へのプロポーズの言葉は!?

噂によると押し倒したなんて言われているようですが、ジミー大西さんや奥様がそういったことは発言していることはなく、馴れ初めを盛り上げるネタだった可能性が高いようです。プロポーズについては「僕が責任をとります」でした。それに対し「責任なんかいらん!」と言い返されたそうで、奥様中々面白そうな方です。

更に結婚の時には「彼女はこれからジミー大西というハンデを背負っていかなければいけない」と迷言を残しているんです。お笑い芸人の嫁というのは何らかでネタにされたり、笑いものにされたりすることが必然的に起こってしまうので、そういった理由から生まれた言葉なのかもしれませんね。

ジミー大西の作品は元マネージャーの嫁が考えている!?

ジミー大西さんは個展のタイトル「挑戦と革新」の意味について問われた際、「奥さんがつけてくれたタイトルなので、僕に聞かれても答え辛い。」と発言その後も「僕がこんなタイトル思い浮かぶわけないじゃないですか」とジミー大西さんは自虐を発信。

その際に絵画作品のタイトルについてもほとんど奥さんが考えていると明かしていたのです。当時結婚生活15年目を迎えており、初めて画家としてのジミー大西さんと嫁の共同作業であることを話しました。二人三脚で支え合っていることがよくわかりますね!

ジミー大西の元マネージャー嫁の顔が気になる…!!

ジミー大西さんの嫁ってどんな顔をしているのだろう…と気になった方も多いはず。「ジミー大西 嫁」と検索すると多くがこの写真が出てくるようです。奥さんかなり美人ですね!と言いたいところなのですが、こちらの女性は奥さんでないようです。

この美人な女性は広島FM放送の中川真由美アナであることは判明しています。元マネージャーとはいえ一般の女性ですし、ジミー大西さん自体もあまり家族のことについてはネットで発信などをしていないため、本当の奥様の姿については確認が取れませんでした。

ジミー大西と嫁との間には子供がいるのか…?

結婚して20年が経つお二人。気になるのは子供…ですよね?よく芸能界の子供についてはメディアで大きく取り上げられますが、ジミー大西さんの子供についての報道って見覚えがありませんよね…?

子供については様々な情報が飛び交っておりいる噂もあればいないという噂もあるのです。過去にはニューヨークでベビーカーを押して歩いている姿目撃されており、このことから子供は最低一人いるようだと噂になりました。

2015年では、ジミー大西さんは奥さんと二人で山奥に暮らしていると発言していました。拠点について訪ねられた際に「詳しいことはちょっと言えないんですけど、奥さんと二人で山奥に住んでます。鹿が出てくるような…夏場でもクーラーいらずです。」と発言しており、これを聞く限りは子供はいないように感じます。

ベビーカーも実際にジミー大西さんの子供という確証はありませんし、ジミー大西さんに子供って……結構遠いと思っていました(笑)もし子供がいるとすれば、いるくらいの発言をしても可笑しくはないでしょうし、何より明石家さんまさんがネタにしてると思うので、いない確率の方が高そうです。

ジミー大西に離婚危機の噂があるってホント!?

あの明石家さんまさんから「人間と思たら腹も立つけど、頭のええゴリラと思たら腹も立たん」と言われるほどのスーパー天然ボケキャラのジミー大西さん。奥様もさぞかし苦労されていることと思うのですが…過去には離婚の危機に直面したことがあったようなのです。

並外れた才能がありますが、ジミー大西さんには以前から発達障害の疑いがありました。2012年の「ホンマでっか人生相談」で「真剣な場面で笑ってしまうのを何とかしたい」と相談したジミー大西さんに、池田先生は「この人は天才だ」と述べています。

漢字が覚えられない、嗅覚が鋭い、車の免許を取るのに感じが読めず半年もかかって取得したなどのことから発達障害が疑われていました。澤口先生からは「10万人に1にちはそういう脳はいて、必ず絵・音楽・記憶力のどれかがずば抜けてよい」といわゆるサヴァン症候群であることを言われています。

強烈なキャラクターとこういった凡庸な人間ではないこと、そして過去には借金があったことなどでも奥様には色々な負担が掛かっていたことは間違いないでしょう。それでも、離婚したという報道はありませんし、何だかんだと奥様の支え在りでここまでこれているので、離婚についてはガセネタでしょう。

ジミー大西の伝説級の嗅覚に警察犬もびっくり…!?

ジミー大西さんはガキ使でみたことがある人も多くいらっしゃると思うのですが、並大抵ではない嗅覚の持ち主なのです。過去テレビ番組「たくさん並べられたスリッパの中から女子アナの履いたスリッパを当てる」というゲームで、警察犬に勝ったことがあるのです。

下着泥棒の犯人を匂いをかぎ分けられるかという企画でも警察犬に勝っており、警察から吉本興業に「警察の信用が傷つくので放送しないで欲しい」と言われたほど!企画はお蔵入りとなってしまったのですが、警察が要望を入れてくるあたりガチですね…。

他にも嗅覚に関する伝説はあり、アフリカにロケに行った際、広大な大地からアフリカゾウの居場所をなんとにおいで探し当てたことがあったり、複数の女性の首にハンカチを当て、そのハンカチのにおいからすべての女性を特定しています。ジミー大西さん…警察に協力する日も近いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ジミー大西さんは意外にも早くに結婚されており、奥様とは離婚の危機もあったようなのですが、それでも20年以上ずっとジミー大西さんを支えてきていることがわかりました。最近ではまたタレントして活躍されているようですので、今後も夫婦仲良く過ごしていっていただければと思います!