完熟フレッシュがつまらない!?アンチ急増で大炎上の理由とは お笑い

完熟フレッシュがつまらない!?アンチ急増で大炎上の理由とは

親子漫才でブレイクし始めた完熟フレッシュの二人。ダメなお父さんを娘が叱責する、というネタがウリですね。ただ、この完熟フレッシュが「つまらない」との声が急増。さらに娘のレイラちゃんが嫌いという声も。なぜアンチが増えてしまったのでしょうか。

完熟フレッシュがつまらない・アンチが多い理由は!?

完熟フレッシュがつまらないといわれる理由は、ネタが自虐的であることに関係しているようですね。ネタの内容は、とにかく娘が父親のことを批判するというもの。こんな親の元に生まれてこなければよかった、というあたりが、全国の親御さんの反感を買うのかもしれません。

完熟フレッシュ池田57CRAZYのプロフィール

まずは父親のである、池田57CRAZYさんのプロフィールを見てみましょう。数年前に奥さんとの離婚を経験しているようですね。安定した収入を得られない池田さんに、愛想をつかしてしまったのでしょうか。今テレビに出ているのを見て驚いていることでしょうね。

  • 名前:池田哲也
  • 生年月日:1975年8月17日
  • 血液型:A型
  • 身長:169c出身:山口県宇部市

完熟フレッシュ池田レイラのプロフィール

続いて、娘のレイラちゃんのプロフィールを見てみましょう。2018年7月の段階で、13歳。中学生ですね。お母さんが出ていってから、お父さんと二人で生活しています。しっかり者で、お父さんと支えあいながら暮らしているようですね。

  • 名前:池田レイラ
  • 生年月日:2005年3月1日
  • 血液型:A型
  • 身長:142cm
  • 出身:東京都西東京市

完熟フレッシュがつまらない・アンチ急増のワケ①

ではそんな二人にアンチが急増する理由を見ていきましょう。まずは、そもそもネタが面白くないという理由。父親が娘の前で自虐したり、娘がそれに対して厳しく突っ込むところが、見ていて不快なのだとか。確かに、頑張っているお父さんをボロクソに馬鹿にする芸風は、あまり好まれないかもしれません。

またレイラちゃんのツッコミは非常に力強いですね。お父さんにバシバシ切り込んでいきます。そういうところが、世間の親から見れば許せないと感じるのかもしれません。少なくとも、漫才ではなく実際にあんな親子関係だったら、大いに問題がありそうですね。

完熟フレッシュがつまらない・アンチ急増のワケ②

次に、教育上よくないという意見。これは確かに最もですね。完熟フレッシュの二人の漫才を見て、子どもがそれを真似するようになったら親にとっては都合が悪いことこの上ないでしょう。子供に「別の家に生まれたかった」と言われないような家庭にしたいですよね。

完熟フレッシュがつまらない・アンチ急増のワケ③

一番多いのが、率直に嫌いというもの。なぜ嫌いかというところをすっ飛ばして、とにかく嫌い嫌いという声がTwitterを中心にみられました。本人たちもなぜ嫌いと感じているのかわからないのでしょう。父親として自身が無いなど、コンプレックスを刺激されてしまうのが原因かもしれません。

完熟フレッシュの二人は本当は非常に仲良し?

しかし、実際の完熟フレッシュの親子関係は漫才で見せるような姿とは異なるようです。お父さんはレイラちゃんに苦労を掛けてしまって申し訳ない、と思っているようですし、レイラちゃんもそんなお父さんの気持ちをよく知って、支えあって生活しています。親子で漫才をしているということ自体がその証拠ですね。

また、レイラちゃんがお父さんに厳しいツッコミを入れることができるのも、二人の信頼関係故ではないでしょうか。普通の子供だったら、怖くてそんなことできないですからね。子供が父親に何も言えない冷めた家庭より、よっぽど幸せかと思います。

池田57CRAZYはレイラが可愛くて仕方ない

以前バラエティ番組で心情を暴露していましたが、お父さんは娘が可愛くて仕方がないそうです。奥さんが出ていって、たった一人自分の元に残った家族ですからね。本当に大切なんだと思います。一方でレイラちゃんも、本当にお父さんのことが大好きな様子。だから一緒に漫才を頑張って、二人で豊かな暮らしを目指しているのでしょう。

完熟フレッシュのアンチはネタを真に受けている?

Twitterではアンチの声が多くみられましたが、それに対して冷静に分析する声もちらほら見られました。アンチの人は完熟フレッシュのネタを真に受けているのではないか、という意見ですね。確かに「娘があざとい」「キャラが嫌い」といった意見はその通りかもしれません。

そのため、完熟フレッシュの二人自体が嫌いというより、漫才としての彼らのネタが嫌い、といった方が正しいでしょうね。実際の「家族思い」という部分ではなく、ネタで演じている「自虐キャラ」が嫌い、ということなのでしょう。二人が二人の生活のために頑張った末の漫才であると考えると、印象が変わるかもしれません。

池田57CRAZYの人柄がよさそう?実は娘が大好き!

実際、池田57CRAZYの人柄がよさそうだという意見が結構多いようです。確かに、体を張って自虐ネタで笑いをとろうとするなんて、根が優しくないとできないことでしょうね。レイラちゃんのこともかなり可愛がっているようですし、優しさがにじみ出ています。

レイラがジャニオタを敵に回した?その失言内容とは

しかし先日、レイラちゃんがジャニオタを敵に回してしまいました。2018年4月7日に放送された、「メレンゲの気持ち」でのこと。Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんのことをどう思うかと質問され『学校にはファンの子がたくさんいますね。でも…私は苦手っすね』と発言しました。

これにジャニオタが猛反発。むかつく、何様なのか、といった意見が飛び交いました。もちろん、レイラちゃんは芸人としてジョークを言ったつもりなのでしょうが……。例のごとくジャニオタには通用しないようですね。しかしレイラちゃんが真逆の回答をしていたとしたら、それはそれで炎上していたことでしょう。

池田57CRAZYはもともと別のコンビを組んでいた?

今でこそ親子で苦楽を共にしている二人ですが、もちろんそれ以前にもお父さんの池田57CRAZYは芸能界で活動しています。以前は『ロックンロールコメディーショー』というコンビで活動していたようですね。ただしあまり売れなかったようです。

2013年に解散。奥さんに安定した職業についてほしいと言われ、このころからライザップでトレーナーの仕事を始めます。現在はライザップではありませんが、スポーツトレーナーの仕事はしていて、芸人の仕事と両立しながら生活を営んでいるようですね。真面目なお父さんなのではないでしょうか。

完熟フレッシュが結成したのはいつ?妻との離婚後?

親子で漫才を始めたのが、2016年ごろのこと。M-1グランプリで、いきなり3回戦まで進んだそうです。さらに2017年には準々決勝まで進出。このころから注目され始め、2018年には『ぐるナイおもしろ荘』に出演したことが話題になりました。その後、『人生が変わる1分間の深イイ話』にも出演しています。

このように二人で組んでから順調に歩んできたように見えますが、奥さんは愛想をつかし、他に男性を作って出ていきました。言われた通り、安定したライザップのトレーナーという仕事に就いたにも関わらず、認めてもらえなかったんですね。

レイラちゃんはそんなお父さんに理解を示しているのでしょう。だから、自分も体を張って芸人として活動しているのだと思います。ちなみに親子で漫才をする前は、レイラちゃんは子役として活動していたようですね。毒舌キャラもそうですが、演技が上手いのかもしれません。

完熟フレッシュの事務所はどこ?

そんな完熟フレッシュの二人が所属する事務所はどこなのでしょうか。どうやら、ワタナベエンターテインメントのようですね。ブルゾンちえみさんやあばれる君など、多くの有名芸能人が在籍しています。一発屋という印象が強いですが、意外と収入が安定しているのだとか。

というのも、かつてブレイクしたにしおかすみこさんやギター侍こと波田陽区さんも一発屋でしたが、結構収入は安定していたようです。本業以外の所で、グッズが売れたりしてお金になっているようですね。完熟フレッシュの二人にも、収入を安定させて幸せになってほしいものです。

犬を飼いたかったレイラの念願がかなう!?

レイラちゃんは、ずっと犬を飼いたかったようですね。しかし暮らしているアパートがペット禁止であるため、我慢していたようです。しかしそこに、「天才!志村どうぶつ園」での企画が舞い込みます。一時預かり制度で、犬と暮らすというもの。

この制度は、犬の新しい飼い主が見つかるまでの間、一緒に暮らすことで人間との生活に慣れさせるというもの。ペットを飼育できる家に一時的に住んで、お世話をするのだそうです。レイラちゃんは非常に興奮した様子で、犬たちと触れ合っていました。

お父さんとしては、これを機にいのちの大切さなどを学んでほしいということ。弟や妹がいないレイラちゃんにとってはお世話をすると言うこと自体、初めてかもしれませんね。お父さんの言うように、非常に良い学びの機会になるのではないでしょうか。

完熟フレッシュがつまらない・アンチ急増の理由まとめ!

以上、完熟フレッシュがつまらない、アンチが急増している理由や、実際の二人の関係、完熟フレッシュを結成した経緯などについて紹介しました。親子二人で力を合わせて生きていく姿は、たくましいですね。中学生なのに父親と一緒に仕事をしているという時点ですごいと思います。

また、レイラちゃんはしっかり者。子役の経験もあるということで、これから活躍の幅は広がっていくのかもしれません。ネタとは違った二人の和やかな関係も魅力的ですし。これからも親子で力を合わせて、成功をつかみ取ってほしいですね。