サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!?新たな動きもあり! お笑い

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!?新たな動きもあり!

ここ数年で頭角を現してきている勢い系のピン芸人サンシャイン池崎さんですが、彼の実家は家とは思えない程の佇まいでした。しかしここにきて新築する話も出てきています。また彼は文武両道のがんばり屋さんであったことも分かっています。

サンシャイン池崎の実家がヤバいことになっている!!

今や売れっ子芸人の仲間入りを果たしたサンシャイン池崎さんですが、ネット上では彼の“実家”についての噂が絶えません。実家がひどくボロボロで凄い状態だとのことです。サンシャイン池崎さんの実家がどこにあって、どんな状態なのかを見ていきたいと思います。

サンシャイン池崎の簡単なプロフィール

サンシャイン池崎さん、本名は「池崎慧(いけざきさとる)」。1981年10月9日、鹿児島県鹿屋市に生まれました。身長は173cmと高身長で、血液型はO型です。30代も半ばを過ぎた中でも精力的に活動し、勢いで攻める人気お笑い芸人として日々奮闘しています。

2016年の12月31日、大晦日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の番組内でここ数年定番になっている〈絶対に笑ってはいけないシリーズ〉の一つ、『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』に出演し、なんと大物俳優の斎藤工さんとの共演で大きな反響を呼んだのは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか。

サンシャイン池崎さんは、ワタナベエンターテインメントに所属しています。彼の芸風は、持ち前の大きな声とアクションでつくられています。お茶の間を湧かせ、今やLINEのスタンプにもなるほど知名度、認知度も上がり、売れっ子芸人の仲間入りを果たしているでしょう。

サンシャイン池崎の実家ってどんな感じ?

ネットで話題になっているのがサンシャイン池崎さんの実家についてです。“実家はめちゃめちゃボロボロ”という噂が多いですが、真相はどうなんでしょうか?サンシャイン池崎さんの実家事情に迫ってみたいと思います。

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!①

上の写真を見ると、住宅密集地や街中ではなさそうです。もちろんここは実家ですので、鹿児島県鹿屋市であると推測されます。周りは草でしょうか、だいぶ雑草が生い茂っているようです。近くには数件の民家もあります。

サンシャイン池崎さんの真後ろには、噂の実家がありますね。もうボロボロの状態がこの距離でも分かります。家というか、古びた倉庫のような感じすらします。サンシャイン池崎さんはこの実家で幼少期から高校時代まで暮らしたのですね。

幼少期の写真です。あどけない表情の池崎少年ですね。テロップにも出ていますが、実家はタバコの栽培や製造に関する仕事をしていたようで、火災により工場が消失し家も無くなってしまい、こうしたボロボロ倉庫のようなところに住む他なかったようです。

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!②

もう少し写真を見てみましょう。実際に見てみると、なかなかスリリングな雰囲気です。この実家は、サンシャイン池崎さんのお決まりの台詞“空前絶後の〜”から取り、通称『空前絶後ハウス』と言われています。

ここには今もサンシャイン池崎さんのご両親が暮らしています。さて、外観もですが中も気になるところではないでしょうか。次の項では気になる中の様子についてまとめてみました。空前絶後ハウスの中は一体どうなっているのでしょうか?

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!③

間取りはシンプルですね。L字になったウッドデッキの廊下と2つの部屋、玄関という感じですね。この廊下は何やら怪し気な雰囲気すら感じます。戦後のバラック小屋との対比も面白いですね。こうして見ると、少し近いものを感じます。

リビング兼ベッドルームは、思ったよりもしっかりしています。サンシャイン池崎さんのご両親は、ここで大半を過ごしているのではないでしょうか。“住めば都”と言いますが、ここでの生活はどんな感じなのでしょうね。

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂に!④

少し面白い画像がありましたので、載せてみました。なんと、“Fallout4(フォールアウト4)”というゲームに出てくる“ダイヤモンドシティ”というところがあるのですが、そこにとても似ているとのことです。確かに比べてみれば画像のような感じに見えなくもないですね。

サンシャイン池崎の生い立ち

さて、ここでサンシャイン池崎さんが歩んできたこれまでの人生、経歴を少し示したいと思います。先にも述べたように、鹿児島県鹿屋市に生まれました。幼少期から明るい雰囲気の男の子だったようで、小学校時代から人気者だったそうです。そんな池崎少年は「ナインティナイン」や「とんねるず」などに影響されていたそうです。

中学校、高等学校は地元鹿児島県鹿屋市でした。高校を卒業して、次に彼が選んだのは地元から離れた、同じ九州の一つ“大分県”の大学です。しかも国立、大分大学の門をくぐりました。ただ、本当は高校卒業と同時に芸人となるべく養成所に通いたかったというのが本音のようです。

サンシャイン池崎の学歴は?

中学では卓球部に、高校ではボート部に入部し、その活動や成績は中学では県大会、高校では九州大会に出場するほどだったそうです。スポーツもバリバリやっていたのですね。しかも高校は有名な進学校である鹿屋高校でしたので、学業も頑張っていたようです。

その後大分大学工学部に進学、工学部の中でも、いわゆる“人工知能を開発するための学習”をメインとした学科で4年間を過ごしたのだと言います。こうしてみると突出して高学歴とまでは言えないですが、文武両道頑張っていたことが分かります。

サンシャイン池崎の家族は?

サンシャイン池崎さんの家族、気になるところですよね。では彼の家族構成を見ていきましょう。サンシャイン池崎さんの家族は、お父さん、お母さん、お兄さん、そしてサンシャイン池崎さんの4人家族です。お兄さんがいるようですね、そしてサンシャイン池崎さんは次男ということが分かります。

実家ではタバコの生産や製造に関わる仕事をしているとのことです。お父さんやお母さんはこれに従事しているのですね。工場も実家で持っているということで、それ相応のお金を持っていそうです。しかし、後の項でも触れますが、ある出来事でその工場が使えなくなってしまい、貧乏な生活をしているとサンシャイン池崎さんは打ち明けています。

サンシャイン池崎、彼の芸人人生!

大学を卒業後、サンシャイン池崎さんは当時交際していた彼女の勧めもあって芸能の世界へ入りました。現在所属している芸能事務所のワタナベエンターテインメントの傘下にあるタレント養成所で学び、共に上京してきた大学の友人と“ソニックブラザーズ”というコンビを組みましたが1年余りで解散、その後は現在のピン芸人としてやってきました。

R-1グランプリには度々出場し、2016年には初の決勝進出を決め、準優勝を獲得しています。プロフィールの項でも触れましたが、2016年の12月31日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』での俳優斎藤工さんとの共演で大きな反響を呼び、その前後からメディアでもたくさん取り上げられるようになりました。

サンシャイン池崎さんと言えば、何とも言えないあのスポーティーなノースリーブのシャツに青い短パン、はちまきでしょう。なかなか奇抜な格好ですが、今や多くの視聴者やファンに支持されているお笑い芸人の一人ではないでしょうか。

サンシャイン池崎、お笑い以外でも大活躍!

熱いパッションのサンシャイン池崎さんですが、そんな熱いお笑い以外にも才能を発揮している分野があるんです。彼はもともと漫画やアニメ、ゲームが好きでした。それもあってか、2017年にはアニメ『ポケットモンスター』にて声優デビューしていたとの情報があります。

放送1000回を迎えた節目として、そのゲストとして呼ばれたサンシャイン池崎さんは怪し気な鳴き声の“スリーパー”というキャラクターの声を担当しました。その放送を見た視聴者の多くは、その“スリーパー”の声をサンシャイン池崎さんがやっていたことに気づいていませんでした。絶賛する声が多数であったとのことです。

声優活動はまだ続き、2018年8月1日公開の映画『インクレディブル・ファミリー』でも、電気を自由自在に操れる能力を持ったヒーロー“へレクトリクス”役として出演しているそうです。今後も声優としての活動も広がっていきそうな予感ですね。

サンシャイン池崎の実家『空前絶後ハウス』が新しくなる?

前の項でも触れた『空前絶後ハウス』、実は家の中にはお風呂やトイレは無く、実際サンシャイン池崎さんはご両親のことを心配しています。以前にある番組の企画で100万円を超える布団やお風呂をプレゼントしていました。やさしいサンシャイン池崎さんの姿が見られますね。

そしてなんと、今回はサンシャイン池崎さんが“家”をプレゼントすることを語ったのです。芸人という収入面では不安定な職種ではありますが、台風などの災害での『空前絶後ハウス』倒壊を懸念し決断したそうです。

今回サンシャイン池崎さんは、500万円という最低限の予算で家を建てるそうです。2018年、今年の夏あたりには出来上がる予定だそうで、何とも楽しみですね。500万円で建つ家、どんなかんじなんでしょうか。

サンシャイン池崎の実家がヤバいと噂のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は“サンシャイン池崎さん”と“実家”をテーマに語ってきました。家はボロボロでもご両親が仲良く暮らしていますし、今年には新しい家をサンシャイン池崎さんがプレゼントする話も出ています。

また彼の経歴から見れば、文武両道で明るい性格、親孝行をする優しい姿など、サンシャイン池崎さんの素晴らしい人間性を感じられたのではないでしょうか。今後も多方面での活躍を楽しみにしていましょう!