北島三郎は子沢山で親バカ!?娘と共演も!!サブちゃんの子供たちはどんな人たち!? 歌手・アーティスト

北島三郎は子沢山で親バカ!?娘と共演も!!サブちゃんの子供たちはどんな人たち!?

日本の演歌界を代表する大御所北島三郎さん。演歌歌手として第一線で長年活躍されてきました。そんな北島三郎が私生活では、五人の子供を持つ子沢山で親バカなもよう??そっくりと評判の娘さんと共演もされています。北島三郎さんのお子さんたちについてまとめてみました。

北島三郎とそっくり!?娘の画像!

北島三郎さんは、二男三女五人の子供がいます。とても子沢山なお父さんですね。こちらは北島三郎さんの三女である、女優の水町レイコさんです。柔和な笑い顔が、父北島三郎さんとよく似ていらっしゃいますね。ネット上でも北島三郎さんと水町レイコさんがそっくりと言われています。

水町レイコさんの本名は領子さんといいます。水町レイコという芸名は、父北島三郎さんが名付けたそうです。「水にちなんだ名前がブレイクする」と水町の苗字を、本名ををカタカナにしてレイコとしたそうです。北島三郎さんは、娘の芸能界での活躍を願って名づけられたんですね。

水町レイコさんは、北島三郎さんの娘と見られてしまうことが嫌だったそうで、デビューからしばらくは親が北島三郎さんであることを隠して活動されていました。2005年8月14日の「踊る!さんま御殿!!」で親子共演されたことを機に公表され、それからは親子での活動もされています。

北島三郎 娘と共演!三女をべた褒め!!

2008年には、北島三郎さんと水町レイコさんが人気アニメ「おじゃる丸」のテーマソングで共演されました。オープニング曲「夢人」を北島三郎さんが、エンディング曲「ぼくらの世界」を娘の水町レイコさんが歌いました。

 歌手の北島三郎と実娘で女優の水町レイコがNHK人気アニメ『おじゃる丸』のテーマソングで“歌の共演”をする事になり14日(月)、都内で記者会見を行った。北島は娘の歌声に「とてもいい声をしている。俺にはマネできない。100点です」とベタ褒めし、親バカっぷりを披露。さらにデュエットについては「やりますよ。チャンスがあれば」と今後の様々な共演機会に胸を躍らせた。

(引用:ORIKON NEWS)

この「ぼくらの世界」で歌手デビューされた水町レイコさんの歌声を、北島三郎さんがべた褒めして、親バカの顔をのぞかせました。「一先輩としていいと思う。それがよく見たら娘だっただけ」と、娘としてでなく「歌手」として評価したと親の色眼鏡でないとされていましたが、可愛い娘さんの歌手デビューはとても喜ばしいものだったのでしょうね。

北島三郎 娘の結婚を縁結び!?

水町レイコさんは、2016年2月2日に俳優の上地慶さんと結婚されました。舞台共演をきっかけとして出会ったお二人は、3年ほどの交際期間を経てのゴールインでした。水町レイコさん41歳上地慶さん32歳と、年の差婚ですね。

 無事に入籍し「大変幸せに感じております」と喜び、「どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに、二人で支えあい、力を合わせ、今まで以上に俳優としても切磋琢磨して、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。 まだまだ未熟なふたりですが、今後とも何卒よろしくお願い致します」とつづった。

(引用:ORIKON NEWS)

お二人の出会った舞台というのが、2008年の「北島三郎特別公演 国定忠治」でした。北島三郎さん主演の舞台で水町レイコさんと上地慶さんが出会ったことが、お二人の縁となりました。北島三郎さんが娘水町レイコさんのキューピッド役とも言えますね。

「自分の元気なうちに娘たちを嫁入りさせることが叶い、親として喜びを感じています」としみじみ。

(引用:ORIKON NEWS)

北島三郎さんは父親として、41歳になった水町レイコさんの結婚はまだか?と心配されていたんでしょうね。北島三郎さんが結んだ縁で娘水町レイコさんが結婚されたことで、父親として安堵されたようです。自分の元気なうちに結婚して安定してほしいというのは、親の願いですよね。

北島三郎の娘は愛弟子と結婚!!

北島三郎さんの次女智子さんは、北島音楽事務所で働いている一般の方です。智子さんは、2009年5月8日に北島三郎さんの愛弟子北山たけしさんと結婚されました。結婚会見は、北山たけしさんと義父になった北島三郎さんが並んでの親子会見となりました。

北山たけしさんが内弟子となって3年目北島家の草刈り中にケガをしてしまい、それを次女智子さんが介抱したことから恋仲になったそうです。師匠の娘とお付き合いということで恐れ多く、周囲には隠しながら3年半ほどの交際を続け、晴れて結婚となりました。

歌手・北島三郎の次女・智子さんと先月8日に入籍した歌手の北山たけしが6月1日午後、都内で北島同席のもと入籍報告会見を行った。義父を横に緊張気味の北山は「(入籍日は)今年の節分祭後、2人でいい日にしようということで大安を選びました」。一方、この日の心境を自身のヒット曲と絡めて「“まつり”だね!」と例えた北島は「また1人息子が増えた。けじめとしてカッコいいし、言うことなし!」と手放しで喜んだ。

(引用:eltha)

次女智子さんも北島三郎さんに似ている、長髪の女性だそうです。料理上手な智子さんの手料理に北山たけしさんも大喜びのようですが、北島三郎さんは「あんまり俺にメシを作ってれなくなると困るなあ」と、娘の結婚に寂しさものぞかせました。

北島三郎 娘が離婚危機!?

次女智子さんと北山たけしさんが、離婚危機と噂されています。智子さんは実家に住み仕事で北島三郎さんについて全国をまわっていて、北山たけしさんとは結婚当初から別居なんだそうです。忙しさから、お互いの誕生日も一緒に過ごせないということ、またお二人にお子さんもいないことから、離婚が近いのでは!?と離婚危機の噂となったようです。

智子さんは実家である北島家に住み、北山たけしさんは食事には通っているそうです。不思議なご夫婦の形ですが、北山たけしさんに不満はないようです。智子さんの仕事の忙しさは交際時からのものでしょうし、別居となることは承知で結婚されたのでしょうね。

北島三郎の子供 長女次女の写真は!?

北島三郎さんの長女は綾子さんといいます。この方は全くの一般人とのことで、写真はなく、詳細は分かりません。他のご兄弟も北島三郎さんを支えて事務所で働いているようなので、綾子さんも北島音楽事務所などで働いているかもしれません。

北山たけしさんと結婚された次女智子さんも、一般の方ですので写真はありませんでした。一部ネット上で、福山中央テレビアナウンサーの大野智子さんを北島三郎さんの次女智子さんとされているところがありますが、これは同姓同名の方だったため勘違いされた情報のようです。

年齢も同じで同姓同名ということで勘違いしやすいですが、アナウンサーの大野智子さんは「ともこさん」北島三郎さんの次女智子さんは「さとこさん」と読みは違うようです。またアナウンサー大野智子さんは茨城県古河市出身とのことですので、東京都八王子市に北島三郎さんのご自宅があるので出身も違いますね。

北島三郎の子供 次男は衝撃の孤独死!!

北島三郎さんには三人の娘さんと、二人の息子さんがいます。2018年3月3日、北島三郎さんの次男大野誠さんが自宅で孤独死されてしまいました。北島音楽事務所の役員を務めていた大野誠さんはまだ51歳とお若く、亡くなったあと一週間ほどたってからの発見だったそうです。

 歌手北島三郎(81)の次男大野誠さん(51)が、3日に東京都調布市の自宅で遺体で発見されていたことが7日、分かった。死因は心不全とみられる。

(引用:日刊スポーツ)

連絡が長期間とれなかった大野誠さんを心配し、警察と自宅に安否確認に行って亡くなった大野誠さんを発見されたのは、長男の大野龍さんでした。仲の良い兄弟だったそうですので、弟の死を第一に発見された大野龍さんのショックはどれほどのものだったのでしょうか…。

親バカといえるほど子供を愛していた北島三郎さん。次男大野誠さんの早すぎる死にショックを隠し切れず、泣きながらの会見をされました。次男大野誠さんの音楽的才能を買っていただけに、父親としても音楽家としても次男大野誠さんを失ったショックは大きかったようです。

北島三郎の子供 次男とは音楽で共演も!

大野誠さんは、1988年に「1st BLOOD」というロックバンドで「 MAKOTO 」という名前でデビューされます。「American Dream」というシングルは、父北島三郎さんの「年輪」ど同時にオリコンチャート入りしています。親子で同時チャートインは史上初の記録でした。

大野誠さんのデビュー当時、現在の北野誠さんが「 MAKOTO 」の芸名で活躍されていました。北島三郎さんが「 MAKOTO 」の名義を譲ってくれるよう申し入れ、北野誠さんが受け入れてくれたそうです。息子のデビューに際し願いを叶えようと、父親として協力されたんですね。

ロックバンド解散後は大野誠さんは「大地土子(だいちとこ)」名義で、北島三郎さんの曲を作詞作曲されています。NHKの人気アニメ「おじゃる丸」テーマソング「詠人」は大野誠さん作詞作曲、北島三郎さんが歌われている共演作として有名ですね。

大野誠さんの葬儀では、大野誠さんが独身であったことから北島三郎さんが喪主を務めたそうです。喪主の挨拶で北島三郎さんは、「誠の残した作品を世に送り出してやりたい」と声を震わせながらおっしゃったそうです。愛する息子に先立たれてしまった父親として、切なる願いですね。

北島三郎の子供 長男は何をしている人??

北島三郎さんの次男大野誠さんの死を発見された長男大野龍さんは、北島三郎さんが紅白歌合戦に初出場された1963年に生まれています。2006年には北島三郎さんの妻雅子さんから、北島音楽事務所の社長を引き継ぎ、北島三郎さんの音楽活動を支えていらっしゃいます。

北島三郎の子供たちの年齢は?

長男龍さんは、1963年生まれで、現在55歳です。次男誠さんは享年51歳でした。次女智子さんは1974年生まれのアナウンサー大野智子さんと同い年とのことで、1973~4年生まれの44歳でしょう。水町レイコさんは1974年10月17日生まれで、43歳です。長女綾子さんは生まれ順が不明なので44歳~54歳くらいですね。

次女智子さんが生まれたのは北島三郎さんが37歳位の時、末っ子水町レイコさんが生まれた頃、北島三郎さんは38歳です。遅くに生まれた子は可愛いといいますので、北島三郎さんの親バカともいえる愛情の原因は、年齢がいってからの子供であったこともあるかもしれませんね。

北島三郎の子供たち まとめ

北島三郎さんは子供たちの芸名を名付けたりして、子供たちの成功を父として願ってきたんですね。お互いに仕事でもサポートし合う素敵なご家庭のようです。娘さんたちは結婚され父親として安堵されたようですが、次男の死など悲しい事件もありました。悲しみを乗り越えてこれからもご家族で助け合いながら、今後もご活躍なさってほしいですね。