新垣結衣と比嘉愛未ドラマ共演から親友へ・・・ふたりの仲良しエピソード エンタメ

新垣結衣と比嘉愛未ドラマ共演から親友へ・・・ふたりの仲良しエピソード

2018年夏に劇場版公開が決まっている「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の出演者の比嘉愛未さんと新垣結衣さんは同じ沖縄出身ということもあってかとても仲が良いようです。そんなふたりの仲良しエピソードをまとめました。

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」とは

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(コード・ブルー ドクターヘリきんきゅうきゅうめい)は、フジテレビ系で放送されているテレビドラマシリーズで、2007年7月に1st seazonから始まり3rd seazonまで放送されています。主要キャストは 山下智久新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介。

あらすじ・・・4人の若き医師がフェローとして研修を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動き葛藤しつつ、救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いた物語で、1作目から9年経った3rd seasonでは、新たなフライトドクター候補生3人が加わり、後輩に指導しながら翔北救命を支える立場になっています。

新垣結衣プロフィール

新垣結衣さんは1988年6月11生まれのA型、現在29歳。沖縄県那覇市出身でガッキーの愛称で知られます。所属事務所はレプロエンタテインメント。多くのドラマやCMに出演し、女優・歌手・ファッションモデルとして活躍中です。

主な出演作・・・ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『リーガル・ハイ』『逃げるは恥だが役に立つ』映画『恋空』『BALLAD 名もなき恋のうた』『ハナミズキ』など

新垣結衣人物像

好きなアーティストは同郷のSPEEDで、小学生時代に憧れて沖縄アクターズスクールの試験を受けたことがあるそうです。CMやドラマでダンスのイメージがありますが実はどちらかといえば苦手な分野のようです。

新垣結衣芸能来歴

デビューは2001年、ティーン向け雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得したのがきかっけ。2005年に『ニコラ』を卒業するまでに当時最多の15回、表紙を飾っています。2004年頃からグラビアや女優として活動を始めました。

ドラマデビューは深夜ドラマ!

女優としてのデビューは2005年の『Sh15uya』という深夜ドラマです。新垣結衣の知名度をあげたのはポッキーのCMでしょう。他にも十六茶など10社のCMに出演中です。2007年には「メモリーズ」で歌手デビュー。その後2010年9月までに4枚のシングルと4枚のアルバムを発売しました。

比嘉愛未プロフィール

比嘉愛未さんは1986年6月14日生まれのB型、現在31歳。沖縄県具志川市(現在のうるま市)の出身です。所属事務所はライジングプロダクションでドラマ・映画などを中心に女優として活動しています。

主な出演作・・・ドラマ『どんど晴れ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『魔女裁判』『マルモのおきて』『DOCTORS〜最強の名医〜』『GTO』映画『ニライカナイからの手紙』『猿ロック THE MOVIE』など

比嘉愛未人物像

トレードマークだったロングヘアを『GTO』に出演した際役作りのためにショートカットへしました。また、映画の舞台挨拶で「家族から聞いて驚いたことは?」という問いに曾祖母から自身が琉球王朝の末裔だと教わったという驚きのエピソードを語っています。

比嘉愛未芸能来歴

2002年から沖縄の事務所「Dine and indy」へ所属してモデルとして活動していたが、東京の芸能事務所「ジャングル」にも所属し二重在籍で活動。2007年「ライジングプロダクション」へ移籍しました。2005年に映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューしました。

ドラマデビューは初出演・初主演!

翌年NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』にヒロインに選ばれました。12月には『美ら海からの年賀状』にて民放ドラマに初出演し、その後『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など数多くの人気ドラマに出演しています。

新垣結衣・比嘉愛未の出会い

年も近く、同じ沖縄出身の二人の出会いはドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』です。2008年の1st seasonの放送から10年目になり2018年夏には劇場版の公開が決まっています。このコードブルーでの共演をきっかけに意気投合し今ではお互いの家で飲んだりすることもあり親友と呼べるほどの仲のようです。

親友新垣結衣からのメッセージ

以前、比嘉さんがNHKの「スタジオパークからこんにちは」へ出演した際親友として新垣さんからメッセージが届いたことを知った比嘉さんは「わー!結衣~」と驚きつつ「同じ沖縄出身で、歳は結衣が2つ下なんですけど、魂レベルで大人。人生を悟っているようで芯があってしっかりしてる。一緒にいると甘えちゃう」と語っています。

一見、比嘉さんの方がしっかりしているように見えますけど実は新垣さんの方がしっかりしているようです。それにしても「魂レベルで大人」「人生を悟っているようで・・・」とはものすごいレベルです。

新垣結衣・比嘉愛未はプライベートでも仲良し

今ではオフの時にお互いの家でよく飲んでいたり、カラオケにふたりで一緒に行ったりしています。インドア派の新垣さんを比嘉さんが外に連れ出したりしているそうです。比嘉さんはカラオケで新垣さんと一緒の時も感情を込めて瞳を閉じて歌っているとか・・・。採点では94.107点をとったとInstagramで写真を載せています。

比嘉愛未に直して欲しいところ・・・

新垣さんは【比嘉に直して欲しいところ】というお題で「酔うとよく転ぶ」「男気を出しすぎて無理をする」「街中で変装をせずに比嘉愛未丸出し」などと語っています。ふたりの日頃からの仲が良さを感じらます。

新垣結衣にしっぽをブンブン?飼われたいくらい大好きな仲

新垣さんはプライベートの比嘉さんについて「しっぽをブンブン」と表現し、「ひさしぶりに会うと、ワンちゃんがしっぽをブンブンふっているようにものすごく喜んでくれてうれしい」と語っています。

それに対し比嘉さんは「同じ沖縄出身で年も近い。私より2つ下だけど、大人なんです。人生何度も通っている感じで向こうがお姉ちゃんみたいな感じなんです」「飼われたいくらい大好き」と語っています。比嘉さんは感情を全身から出てしまうのか新垣さんに会うと大好きオーラ全開で寄っていくようです。

新垣結衣を大好きすぎて・・・

比嘉さんは新垣さんのことを本当に大好きなようで「大好き過ぎて、会うと『結衣~』って、喜びの感情が身体全体で出ちゃう。ワンちゃんみたいに腕を振って、全身で、うれしいオーラを出しちゃうんです」と語っています。ワンちゃんのように喜ぶ比嘉さん・・・想像するだけで可愛いです。比嘉さんのイメージとのギャップがいいです。

比嘉愛未、親友新垣結衣の言葉に涙

比嘉さんは新垣さんからメッセージで「直して欲しいところを含めて比嘉愛未が大好き。いつ会っても笑顔にしてくれるところ、何年経ってもすごく素直で無邪気でまっすぐなところが好き」と最後に言われ、うれしさで瞳を潤ませていました。

比嘉さんは新垣さんからのメッセージに対して「その言葉、そのままそっくり結衣に返したい。こういう業界で長く仲良くいられるのは、彼女のブレずにいるところが好きだから。同じように思ってくれていたんだと思うと嬉しいです」と喜びのコメントを返していました。

仲良し?新垣結衣にディズニーランドでのクレーム?

こんなに新垣さんのことを大好きな比嘉さんですがクレームもあるようです。『VS嵐』へコードブルーチームで出演した際にふたりでディズニーランドに行った時の話をしていました。変装を兼ねて「究極にダサい格好で行こう」と打ち合わせて行ったのに普通にカワイイ恰好で現れた新垣さん。裏切られたとその時のことを引きずっている比嘉さん。

新垣さんは「私は普通の格好でもバレないんですよ、オーラないから」「比嘉さんは普段からすごくおしゃれだし、いつもの恰好で来ると比嘉さんと絶対ばれるから」と語っています。ディズニーランドでの時間を「でも楽しかったね」と可愛い笑顔で比嘉さんに話す新垣さん。比嘉さんはそんな無邪気な笑顔にいつも言いくるめられてしまうようです。

コードブルーの撮影現場は・・・?戸田恵梨香との仲は?

今回、新垣結衣さんと比嘉愛未さんの仲についてまとめましたが、コードブルーで長年一緒なのは戸田恵梨香さんも一緒です。実は戸田恵梨香さんも二人とはとても仲良しです。新垣さんと戸田さんは「ガッキー」「トッティー」と呼びあうほどの仲のようです。撮影チームはみな仲がよく誕生日を祝うこともあるようです。

2018年夏、そんな三人のが出演する「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の劇場版が公開します。前シーズンから後輩として有岡大貴さん、成田凌さん、新木裕子さん、馬場ふみかさんが加わっています。新垣結衣さんと比嘉愛未さんの親密ぶりをしって『コードブルー』の劇場版がとても楽しみになりました。

親友の新垣結衣と比嘉愛未の仲

新垣結衣さんも比嘉愛未さんもトーク番組などになかなか出ないのでプライベートはなかなか知ることが出来ないですが、こうやって少しふたりのエピソードを見てみるだけでもふたりの親密度が伝わってきます。お互いのことを信頼して認め合っている仲だからこそ長年親友としていられるのかもしれません。

今回、明るく笑顔のかわいい新垣結衣さんと美人でしっかりした比嘉愛未さんという持っていたイメージがガラリとかわりました。新垣結衣さんは実はしっかりして落ち着いているとか、比嘉愛未さんは実は天然?な感じの可愛い人だったように思います。こんなふたりの今後の活躍がとても楽しみです。