ジミー大西の病気は自閉症?サヴァン症候群ってどんな障害?画家の才能は? エンタメ

ジミー大西の病気は自閉症?サヴァン症候群ってどんな障害?画家の才能は?

目次

[表示]

病気や障害は関係ない!ジミー大西がめざすべきロールモデル

新喜劇でブレイクし、画家としても世界レベルで評価され、ここ数年はまた芸人として日本のバラエティに復帰しているジミー大西さん。

ジミーさんが今後参考にすべき芸能界のロールモデルについて独断と偏見でまとめてみました。ジミー大西さんの才能はまだまだ終わりません。

ジミー大西もヨギーに?片岡鶴太郎

もともとは形態模写でブレイクし、ある日突然ボクサーに転向したかと思うといつの間にか絵を描きはじめ、最近ではヨガにめざめて離婚してしまった片岡鶴太郎さん。

ジミー大西さんとは絵という共通点があり、芸人というバックボーンもよく似ています。ジミーさんがヨガにめざめるのも案外近いかも?

芸人とイラストの両立!西野亮廣

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミである西野亮廣さん。炎上キャラとして嫌われはじめたな、と思っていたら、いつの間にかイラストレーター兼絵本作家としてブレイクしていました。

イラストという意味ではジミー大西さんも負けてはいませんし、経験も豊富でしょうから、自作の絵本が大ヒットするのも夢ではないかも?

病気の真相は?ジミー大西の基本プロフィール

ジミー大西さんのプロフィールについて、意外と知らない方も少なくないかもしれません。多才すぎるジミー大西さんの基本プロフィールについて、最後にご紹介します。

生年月日:1964年01月01日、身長/体重:161cm /79kg、血液型:A型、出身地:大阪府 八尾市、趣味:絵を描くこと、特技:野球(引用:吉本興業公式ウェブサイト)

病気や障害があっても才能アリ!ジミー大西の今後に期待!

画家としても世界的に高く評価され、まさに芸人と画家を上手に両立させているジミー大西さん。

本当に病気や障害があるかという部分についてははっきりしたことは言えませんが、お笑いや絵画の才能は本物であり、これからもますます多方面で活躍してくれることでしょう。

2/2