ウーマンラッシュアワーが消えた!?干された!?解散の危機!? お笑い

ウーマンラッシュアワーが消えた!?干された!?解散の危機!?

THE MANZAI2013では優勝を飾ったお笑いコンビウーマンラッシュアワー。直後はメディア露出が増えて知名度も上がりましたが現在では二人の姿を見かけることがなくなってしまいました。消えたと噂される彼等は今なにをしているのでしょうか。噂は真実なのでしょうか。

ウーマンラッシュアワーが消えた!?解散の危機!?

一時期テレビ番組に多数出演していたウーマンラッシュアワー。早口で聞き取りにくいながらもキレのあるトークから頭の良さがうかがえるなと思っていたのですがいつの間にか見かけなくなりました。けれどもネットではやっぱりなという反応ですね。

徐々にウーマンラッシュアワーに対して嫌悪感を持つ人間が増えていっているようでしたからね。最初のうちはよかったのですがだんだん様子がおかしくなっていきました。主にウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの方に変化がありましたね。

ですからネット上では見なくなった二人に対して驚きのコメントは少ないです。むしろほっとしている方もいるようですね。そしてそのうち解散するのではと噂されています。これだけ見なくなれば自然と解散するのかという考えも出てきますよね。

ウーマンラッシュアワーが干される!?消えたといわれる現在!

THE MANZAIで優勝したおかげなのか、頻繁にテレビ出演をしていたウーマンラッシュアワーでしたが現在はテレビに登場している姿を見ることがありません。これが消えたといわれる理由なのでしょうが実は消えたわけでもないのです。

AKBINGO!にはレギュラー出演していますし、単独ライブは盛況しています。とはいえ深夜番組での活躍ですから全盛期と比べるとやっぱりメディア露出は激減していると言っていいでしょう。しかしながら単独ライブが盛り上がっているということは少なからずファンがいるということですね。

つまりテレビにこそ出ていないものの、きちんと活動は続けているのです。そしてそれが受け入れられているのが現状です。意外ですね。敵をつくりやすい人間でしょうから苦労しているのでは思っていましたが結構順調なようです。

ウーマンラッシュアワーが消えた理由とは?①炎上?

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが朝まで生テレビに出演した際のコメントが波紋を呼びました。沖縄は中国から取ったというなんとも不思議な発言です。そもそも沖縄は中国の領土だったことなどありません。

村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。 また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。

(引用:産経ニュース)

自信満々でこんなことを語ってしまったのです。もちろん批判が殺到しました。また、THE MANZAIでも政治ネタを披露し炎上しましたね。政治に関心があるのでしょうか。それならばせめて沖縄の歴史ぐらい知っておいてほしいものですね。

ウーマンラッシュアワーが消えた理由とは?②とにかく嫌い!

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは炎上芸人と呼ばれるほどとにかく炎上します。もっと詳細に説明すると炎上するような発言をしているのです。要するに大多数の人が不快に思うような発言をしてしまっているということですね。

それで注目されるのはいいのですが好感度は下がります。このような行為を続ければ続けるほど好感度は下がっていくのに村本大輔さんは改めようとはしませんでした。それは現在でも変わりませんね。村本大輔さんを支持するファンもいることですし改める必要も感じないのでしょう。

けれど村本大輔さんは自身の無知で非常識な発言を繰り返すあまり世間に嫌われてしまった印象を受けます。メディア露出が減ったのは需要がなくなったから、世間が必要としていないからなのではないでしょうか。

ウーマンラッシュアワーが消えた理由とは?③芸人にも嫌われる!

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは芸人仲間にも嫌われてしまっているようです。南海キャンディーズの山里亮太さん、平成ノブシコブシの吉村崇さんから嫌われてしまっていると噂になっていますね。さもありなんという感じですけどね。

村本は「おもしろいと思って、吉村がいないときに吉村の月給や住所をテレビでバラした。本当の住所でもギャラでもないんですよ」と吉村のことをイジっていたら、本人が言ってほしくないという空気になってきたと説明。そうなると逆に「もっとコイツのことを知りたい、そのためには吉村のことを知ることが必要だ」と思い、「吉村のマンションに引っ越した」と明かすと、共演者から「怖い」という声が上がった。

(引用:マイナビニュース)

こんなことをしていたら嫌われるのも当然です。というより狂気を感じる行動ですね。知り合いにもなりたくないような人間です。村本大輔さんは普通の人とはなにか違うものを持っているような気がしますね。いい意味ではなくて悪い意味ですけどね。

ウーマンラッシュアワーは解散を目指しているという噂

炎上ばかりしているイメージのウーマンラッシュアワーですが原因のほとんどは村本大輔さんであり、中川パラダイスさんは相方として漫才をしているだけです。けれど止まることのない炎上に村本大輔さんとともに露出が減ってしまいました。

それだけでも不運というか哀れというか、なんともいえない現状なのですがなんと村本大輔さんは解散に前向きなのだそうです。これまでウーマンラッシュアワーで目立っていたのは村本大輔さんの方ですし、そうなると今後の活動や生活も厳しいものになるでしょうね。

けれど村本大輔さんは今後に備えて中川パラダイスさんに月に一度、単独でライブをやらせているそうです。一人立ちできるようにといったところでしょうか。いい人なのか悪い人なのかわかりかねますね。とりあえず自分勝手な人だということはよくわかります。

ウーマンラッシュアワーはアメリカ留学で解散!?

「もう日本のテレビに興味はない」と明かし、「(政治批評などをネタにする)アメリカのスタンドアップコメディーを勉強したい」と決意したという。

お笑い界では現在、ピースの綾部祐二(40)がニューヨークを拠点に活躍中。村本は米国進出を目指して英語の勉強を始めており、「4カ月前にようやくbe動詞を覚えた」と苦笑するが、今月末から1カ月間、ロサンゼルスの語学学校に留学すると報告。

今後のコンビ活動にも言及し、時期は明言しなかったが「解散します」と打ち明け、「アメリカでは、すべてのタブーを笑いに変えて大金持ちになる!」と目標を掲げた。

(引用:産経ニュース)

どうやら村本大輔さんが解散に乗り気なのは留学を望んでいるからのようですね。目標を持つことはいいことですが相方が置いてきぼりではないですか。村本大輔さんは周囲を巻き込んで暴走するような人間ですね。恐ろしいことです。

しかしながら成功するとは思えませんね。何故日本人でありながら日本で成功しないのに海外でならビッグになれると思うのか、そこが不思議でなりません。そんなに大きな器もなさそうですし、結局そのうち帰ってきそうですよね。

解散の危機に怯える中川パラダイス

中川は「9月6日~10月31日まで村本が海外行くので2ヶ月間、気持ちいいくらいの真っ白スケジュール!!」と明かし、「誰か仕事くださーい!!ほんと誰でもいいので交通費と少しのお金でなんでもやりますよー 犬の散歩、代わりにナンパ、ゴミ拾い なんでもこい!!どっかで占いブースひらこっかな!!」と呼びかけた。

この投稿に問い合わせが殺到すると、「よしもとをキチンと通すので、搾取されるのと、嫁と子供も食わして行くので、最低3000円~要相談+交通費別途でお願いします」と具体的な条件を提示し、反響を呼んでいる。

(引用:サンケイスポーツ)

正直これは笑えませんね。結婚して子供もいるのに急に仕事がなくなるなんて、笑い話にしていますが実際は相当悩んでいるのではないでしょうか。このような状況の相方を置いていっても留学する必要が本当にあるのか疑問です。まあ当人達にしかわからない事情もあるんでしょうけどね。

村本大輔さんは批判を浴びましたが同時に注目もされていました。それは彼自身が行動した結果です。中川パラダイスさんが努力することをやめてただ村本大輔さんと一緒にいればいいのだと考えていたとしたら、このような結果となっても仕方ないのかもしれませんしね。

ウーマンラッシュアワーはネット番組も降板!?

2017年12月、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんがツイッターに投稿した内容で騒ぎが起きました。それは自身がホストを務める番組の終わりを示唆する内容で、村本大輔さんは色々問題のある言動が多いため圧力かといわれたのです。

自らがホストを務めるインターネット番組が突如、最終回になるという内容だ。漫才の直後だっただけに、この告知はさまざまな憶測を呼んだ。

《どなたか!心ある報道関係者様、政治家の皆さん。ウーマンラッシュアワーの村本さんを守って下さい。本当の事を言うだけで、圧力をかけられる、この国の歪みを伝えて下さい》
《abemaTVはテレビ朝日とサイバーエージェントが出資して出来たネットメディアですからね さすがに政府の痛いところを突かれたらこうなりますね(東京五輪や復興問題・沖縄基地問題)ツイッターの監視も強くなってきてますし 現に村本さんのツイートが貼られてるところも”不適切な表示”になってますから》
《村本大丈夫??どうしたの怖い。どこからの圧?》

(引用:まいじつ)

けれどこれは騙しであったとのちに告白しています。どれくらいの人数が圧力と思い込むかを実験していたらしいのです。なにかメリットがあるわけでもなさそうなのに何故そんなことを行ったのか謎です。本当に不思議な人物ですね。

ウーマンラッシュアワーは消えた?解散する?

ウーマンラッシュアワーは消えたわけではありません。細々と活動を続けていますし単独ライブは好評なようです。消えたというよりはメディアの露出が激減したと言った方が正しいですね。けれど危ういところにいるのだとは思います。

ネット番組も降板したことですし活躍できる場がどんどん限られてきています。留学でうまく事が運べばいいのですがそう甘くはないでしょう。この先厳しい道のりになることは確かです。また、解散の可能性は十分にあります。

村本大輔さんが乗り気ですからね。ウーマンラッシュアワーといえば村本大輔さんという印象が強いでしょう。このコンビで知名度、人気ともに高い方が解散する気があるのですからなかなか抗えるものではありません。いつかはわかりませんが解散はするのではないでしょうか。