お笑い芸人ピスタチオは消えたのか?現在はどうなっているのか? エンタメ

お笑い芸人ピスタチオは消えたのか?現在はどうなっているのか?

お笑い芸人として活躍しているピスタチオですが、実は消えてしまったのではないかという噂があるようです。確かにこのところ最近テレビで見る機会が減ってしまったピスタチオですが、現在はどうなっているのでしょうか。そんなピスタチオさんについて調べてみました。

目次

[表示]

お笑い芸人ピスタチオは現在消えた?

2014年に「アメトーーク」に登場してブレイクし、一躍テレビで有名となったお笑い芸人のピスタチオ。最近テレビで見かけることが少なくなり、消えてしまったのではという噂が流れているようです。

消えてしまったのには何か理由があるのではないかといった声も見られますが、果たして真相はどうなっているのでしょうか?ピスタチオの現在の仕事について調べてみました。

お笑い芸人ピスタチオは干された?見かけない理由は?

「白目漫才」で一躍ブレイクした芸人・ピスタチオ。現在はほとんどと言っていいほどテレビで見なくなりました。そのため世間ではピスタチオが干されてしまったのではないかという噂が挙がっています。

しかしピスタチオが芸能界を干されたという根拠は見当たらず、干されたというのは単なる噂だったのではないかと思われます。ブームが過ぎ去ってしまい、テレビで見なくなっただけのようです。

「最近出番が少ない? 時代がボクらに飽きてきちゃったんじゃないですか」

(引用:日刊ゲンダイ)

2018年の時点でピスタチオの伊地知大樹さんは、日刊ゲンダイのインタビューに対して自分たちが消えた理由について上のように話していました。

突然脚光を浴びてブレイクしたために飽きられるのも早かっただけ、と冷静に分析しているようです。

現在のピスタチオの仕事は?劇場や営業が多い?

テレビでは見かけなくなったピスタチオですが、現在はよしもとの劇場などで営業を行っており、ひと月のうち20回から30回は舞台に立っているといいます。

ブレイク時に話題になった「白目漫才」も行っているものの、新作コントを発表したり新しいキャラ作りをしたりと今後の方針についても模索中とのこと。

特に伊地知大樹さんは芸人になる前は売れっ子ホストであったために話術に長け、宴会などの営業の仕事も多いそうです。

お笑い芸人ピスタチオ・伊地知大樹の現在の姿がヤバい!?

上の画像は2019年12月12日に、ピスタチオの伊地知大樹さんがインスタグラムにアップしたものです。

ピスタチオとしてTVに頻繁に出ていた頃には「元歌舞伎町のNo.1ホストと言われてもピンとこない」と視聴者に言われたこともある伊地知大樹さんですが、この写真が格好良すぎると話題に。

「またホストやってください!お店に通います!」「本当にイケメンだったんだ!」とのコメントが数多く寄せられました。

ピスタチオ・伊地知大樹はYouTuberとしても活動

伊地知大樹さんはホスト時代の経験を生かして、現在は恋愛セミナーなどの講演もしています。YouTubeでも「ピスタチオ伊地知の恋愛ch」というチャンネルを開設し、モテるテクニックについて解説。

動画内ではデートの誘い方やスマートな振る舞い方や恋愛相談に加えて、実際にブレイクした頃に伊地知大樹さんが女優さんを落としたというテクニックも紹介しています。

またピスタチオのネタも交えてトークを繰り広げており、「完全にイケメンキャラにシフトチェンジしていないところに好感が持てる」「真面目な人で応援したくなった!」との声が多くあがっています。

ピスタチオ・小澤慎一朗はバンド活動をしていた!

一方で小澤慎一朗さんは同じよしもとクリエイティブ・エージェンシーに属する松村惇史さん、小野竜輔さん、西村ヒロチョさん、山添寛さんらの芸人とともにSALTY\’sというエアバンドを結成。

2020年には解散してしまいましたが、2019年3月にはアルバム「塩」でメジャーデビューも果たしています。

お笑い芸人ピスタチオの現在の月収は減った?

テレビに出演していた時と比べて現在も仕事の数が減っていないと思われるお笑い芸人のピスタチオですが、現在の月収は過去と比べてどうなっているのでしょうか。

「都内で部屋を借りて1人暮らしをして、食べていけるぐらいですね」

(引用:日刊ゲンダイ)

ピスタチオの小澤慎一朗さんは現在の収入について上のように語っており、ブレイク時よりは減ったものの生活はできるから収入については気にしていないとも話していました。

伊地知大樹さんも生活できる程度の収入があれば十分と語っているため、ピスタチオの2人は現在の生活について特に不満や不安を感じることはないようです。

伊地知大樹さんのホスト時代の月収は?

ブレイク時のピスタチオの2人の月収は、過去の発言からおよそ100万円から200万円の間だったのではないか?と推測されています。

ここから1人暮らしができる程度の収入に下がった、と聞くと収入は大幅にダウンしたと感じさせられますが、なんとホスト時代の伊地知大樹さんの月収は最大で400万円。

伊地知大樹さんは月収の高かったホストよりも芸人の方がやりがいがあって楽しい、今は自由にやらせてもらっていると語っているため、あまりお金に執着のない性格の持ち主なのかも知れません。

お笑い芸人ピスタチオが解散する可能性は?現在のコンビ仲は?

ピスタチオとしての仕事が減った後も、伊地知大樹さんは講演会に登壇したりと活動が目立つうえ、いざとなったらホストに戻ったら良い、と生活に支障はないと見られてきました。

そのためピスタチオは解散するのではないか、2人が不仲だから仕事が減ったのではないかと噂されたこともありますが、ピスタチオの2人は現在も非常に仲が良いようです。

上で紹介したイケメン過ぎると話題になった伊地知大樹さんの写真を撮ったのは小澤慎一郎さんだそうで、YouTubeの動画にも2人で登場することが多く見られます。

このような様子からピスタチオが解散するということは考えにくく、また2人が不仲であったために仕事が減ったということもないと考えられるでしょう。

ピスタチオ・小澤慎一郎は現在結婚していた!意外な生い立ちも紹介

2020年10月、ピスタチオの小澤慎一郎さんが結婚したことを発表しました。結婚届の証人欄には、伊地知大樹さんがサインをされたとのことです。

小澤慎一郎さんのお相手の女性はどんな方なのか、小澤慎一郎さんの実家の情報についても紹介していきます。

ピスタチオ・小澤慎一郎の嫁は女優の吉川莉早!

ピスタチオの小澤慎一朗さんは、2020年10月8日に女優の吉川莉早さんと結婚したことを吉本興業のニュースサイトで発表しています。

吉川莉早さんとは2019年8月の舞台で共演したことから知り合い、交際を続けてめでたくゴールインしたそうです。

ネットでは「凄い綺麗な奥さん!羨ましい」「奥さん可愛すぎない?」と吉川莉早さんへのコメントが続出。また、「伊地知さんも結婚して、ぜひW夫婦漫才してください!」との声もあがりました。

ピスタチオ・小澤慎一郎の実家が凄い?

小澤慎一郎さんのお父様はIT企業の社長だそうで、ソフトウェアを開発している会社を経営しているそうです。また母方の祖父が「ダイヤブロック」の創設者の1人だそうで、かなりの名家の生まれと言えます。

収入が下がっても取り乱したりする様子が見られないのも、お金で苦労することがなかった育ちゆえとも考えれられますね。

ピスタチオ・小澤慎一郎の女子力が高い?

また、小澤慎一郎さんは女子力が高いということでも注目を浴びています。というのもスヌーピーが大好きだそうで、よくSNSなどでその画像を上げていたようです。

また服のセンスがいいということでも有名で、さらに1人でもよくケーキを食べに出かけるといいます。意外に女子力が高いということも驚きですよね。

お笑い芸人ピスタチオのプロフィール

ピスタチオは2010年4月に結成、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京に所属しています。

NSCの13期生として出会った伊地知大樹さんと小澤慎一郎さんの2人が結成し、コンビ名の由来としては「響きがかわいい」ということで付けられた名前だそうです。

初めはネタが受けないことが多く、正統派漫才やリズムネタなどを試行錯誤しながら試してみたそうですが、それも鳴かず飛ばずでした。

そして白目を剥く独特の「白目漫才」が世間に「気持ち悪い」という反応を得たことで、このスタイルの漫才で2015年頃から世間で一躍有名人となり、テレビに出演し知名度を上げていきます。

お笑い芸人ピスタチオの現在

ピスタチオの現在を調べてみましたが、芸能界を干されて消えたといったことはなく、現在も営業や舞台、ピンでの講演活動などで活躍しているということがわかりました。

また月収は減ったものの2人の現在が公私ともに充実しており、解散の心配もないほど仲が良いことも確認できました。

小澤慎一郎さんが結婚したこともあり、今後活動の幅を広げる可能性も高いピスタチオ。2人の活躍に期待しましょう。