【7人目の鰻】銀シャリ鰻の嫁は美人?鰻って本名なの?天然エピソードも! お笑い

【7人目の鰻】銀シャリ鰻の嫁は美人?鰻って本名なの?天然エピソードも!

銀シャリさんといえば、2016年のM-1グランプリで優勝して見事に優勝しましたね。そこから一気にブレイクし、有名芸能人の仲間入りを果たしました。そんな銀シャリさんの鰻さんは名前が変わっていますが、これは本名なのでしょうか?また奥さんが美人とのうわさは!?

銀シャリ鰻の嫁が美人?プロポーズの仕方が独特!

銀シャリの鰻さんは嫁が美人だといわれています。お笑い芸人の奥さんって美人であることが多いですよね。しかも結構長年交際していて、ブレイク前から支えている。そんなケースが多いように思います。銀シャリ鰻さんの場合はどうなのでしょうか。

銀シャリ鰻のプロフィール

ではまず、銀シャリ鰻さんのプロフィールを見ていきましょう。銀シャリは2005年に結成しているようですね。優勝したのが2016年ですから、11年のキャリアで見事成功を掴んだという感じでしょうか。所属はよしもとのようですね。

  • 名前:鰻 和弘
  • 生年月日:1983年8月31日
  • 出身:大阪府八尾市
  • 身長:身長171cm
  • 血液型:A型

銀シャリ鰻の苗字は本名!嫁は7人目の鰻!

銀シャリ鰻さんの苗字は変わっていますが、これは本名のようですね。なんと現在、日本で7人しかいないのだとか。ちなみにそのうち5人が、銀シャリ鰻さんとその家族・親戚らしいですよ。ということはどこかに2人、鰻さんがいらっしゃるということなのでしょうね。

ちなみに嫁は結婚した際に、鰻という苗字になったわけです。それまでは6人だったんですね。そのため、銀シャリ鰻さんはプロポーズの際に、「7人目の鰻になってください」といったそう。他の人にはまねできない独特のプロポーズですね。

銀シャリ鰻は鰻を食べられない!?

そんな鰻と縁の深そうな鰻さんですが、実は鰻は食べられないそうです。というのも、鰻を食べたご先祖様が2人も、その後心臓まひで亡くなっているのです。しかもそれを信じなかった親族の一人も、鰻を食べて倒れてしまったとか。鰻と縁が深いのではなく、鰻に呪われているのか……?

銀シャリ鰻の嫁は小西真奈美に似ている!?

銀シャリ鰻の奥さんは、女優の小西真奈美さんに似ているといいます。ということは、かなりの美人なのでしょうか?一般の方なので画像はありませんが、かなり美人だとうわさですね。実は銀シャリ鰻さんとは高校の同級生なのだとか。かなり長く交際していたのでしょうね。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

銀シャリ鰻が結婚したのはアノ日!子供はいる?

2015年7月24日に銀シャリ鰻さんは奥さんと結婚しています。そしてこの結婚記念日、よく考えてみると……土用の丑の日!7人目の、新しい鰻さんの誕生にふさわしいチョイスですね。ちなみに、2018年6月には子供も生まれているので、今は8人目鰻さんがいるということですね。

鰻は食べられないけどアナゴは大丈夫

ちなみに、ウナギは食べられませんがアナゴは大丈夫なのだそうです。また、鰻を食べてはいけないというのは、直径にだけ適用されるそう。つまりお母さんや奥さんは食べられるようです。まあそもそも嫁ぐ前に食べているでしょうしね。しかし6月に生まれた子供は食べられないですね。

またご先祖様が鰻を食べた1週間後に「原因不明の心臓麻痺」でなくなったという話ですが、相方の橋本さんが鋭いツッコミを入れています。「原因不明の心臓麻痺って何?心臓麻痺ってわかってるやん」その通りですね……!死因は心臓麻痺です。

銀シャリ鰻は実は絵を描くのが得意

銀シャリ鰻さんは漫画チックな絵が上手いということで評判です。どうやら、小学校に入ったくらいから中学生まで、マンガを描き続けていたようなんですね。合計54巻まであるとか。貧乏でゲームが買えなかったので、自分がゲームをしている姿を絵にかいたりしていたそうです。

今では、芸人の絵を描いて鰻アートとして話題になっています。そして2014年には、これまで描いた漫画の中からいくつかを厳選して1コマ漫画集「どう使うねん」を出版。日本漫画家協会に入ることを勧められているのだとか。もしかしたら今後、そっちの活躍も増えるのかもしれませんね!

鰻の名前のせいで災難に遭ったことも!

鰻さんという苗字は芸人としてはかなり美味しいと思いますが、私生活ではむしろ困ったことのようですね。タウンページに名前が載っていると、非常に目立つそう。そのため、電話がかかってきては名前だけ聞かれて、鰻だと答えると笑われて切られる、といういたずらが相次いだそうです。

そこで結局、タウンページからは削除してもらったそうですね。最近ではキラキラネームでいじめられる子供が増えているといいますが、苗字が変わった名前というのは変えられないので困りますね。銀シャリ鰻さんのお姉さんは結婚で苗字が変わってほっとしたのだとか。

銀シャリ鰻も名前のせいで損をしたことが!

銀シャリ鰻さん本人も、名前のせいで大きく損をしたことがあるそうです。というのも、ある女性に告白した時の話。相手の女性が、重子という名前だったようです。そのため「鰻重子になるのはイヤ」といって振られてしまったそう。確かにそれはつらいですね。

銀シャリという名前の由来は?奇跡の一致!

ところで、銀シャリという名前はどのようにして決まったのでしょうか。どうやら、二人がそれぞれ別々にコンビ名を考えてきたところ、奇跡的にかぶったのがこの銀シャリという名前だったのだそう。二人の間に、何かすしに関する思い出でもあったのでしょうか。

銀シャリ鰻の天然エピソード①タバコでシャワー

そんな銀シャリ鰻さんは、数々の天然エピソードを誇ることでも有名です。その代表が、タバコを吸いながらシャワーを浴びたということ。当然、火が消えますね。自分が加えているのにそれに気づかないなんて、まさに天然といえるでしょう。

銀シャリ鰻の天然エピソード②ホットでアイス

喫茶店でコーヒーを注文するときのこと。「アイスコーヒー、ホットで」と注文したらしいです。いったん冷やしたアイスコーヒーを温めろという理不尽な要求に、店員さんもさぞ困惑したことでしょうね。この時結局冷たいコーヒーが来たのか温かいコーヒーが来たのかはわかりませんが……。

銀シャリ鰻の天然エピソード③しゃぶしゃぶの味が薄い

しゃぶしゃぶを食べていた時に、随分味が薄いなと感じたそうです。自分ではしゃぶしゃぶした後にしっかりとポン酢を付けて食べていたつもりだったそうですが……、よく確認してみるとポン酢を付けた後にしゃぶしゃぶして食べていたそうです。お湯がポン酢色にうっすらと……

銀シャリ鰻の天然エピソード④缶コーヒーをシェイク!

缶コーヒーって、飲む前にしっかり振るように書いてありますよね。ただもちろん、それは開封前の話。しかし鰻さんは開封してから躊躇なく振ってしまったそうです。おかげでびちゃびちゃ。さすがに本人もショックを受けたそうです。

銀シャリ鰻の天然エピソード⑤雑誌を冷ます

雑誌を読みながらラーメンを食べていたときのこと。熱いラーメンを冷ますためにフーフーしていたつもりが、雑誌を読みながらその雑誌をフーフーしていたのだそうです。この話は南海キャンディーズの山里亮太さんが暴露。さぞ驚いたことでしょうね。

銀シャリ鰻の天然エピソード⑥フォーティフォーティ

鰻さんが喧嘩をしたときのこと。きっとその喧嘩の中で、どちらの方が悪いかという話になったのでしょうね。鰻さんはフォーティフォーティ(40:40)だと主張。フィフティフィフティ(50:50)だといいたかったのでしょうが、こんなこと言われたら喧嘩も収まりそうですね。

銀シャリ鰻さんは実は綾野剛に似ていることが発覚

そんな天然鰻の銀シャリ鰻さんですが、実は綾野剛に似ていると話題になっています。相方の橋本さんがインスタに投稿した画像がきっかけなのですが、その画像には綾野剛さんに扮した銀シャリ鰻さんの姿が。しかも、それがかなりのハイクオリティなのです。

変えた部分はおそらく髪だけなのだと思うのですが、それにしても似ている。特に表情の読めない目元などはまさに綾野剛さんのミステリアスな雰囲気にしっくりきますね。この写真には、女性たちから絶賛の声が相次ぎました。

綾野剛本人も気に入る

ちなみにその画像は、綾野剛さんもリアルタイムで見ていたといいます。そして、かなり気に入ったのだとか!また、高畑充希さんは「綾野さんにポチ感が加わった感じ。子犬感」と表現。確かに、かなり的確に表現していますね。

「またやるときがありましたら、僕の私服渡しますんで。それでぜひ挑戦してください」と、綾野剛さんはモノマネに協力的。さすがにこのサービス精神や男らしさは真似できないかも?でも鰻さんにはまた綾野剛さんの格好をしてほしいですね。

ドッキリで鰻の本性がばれる!

モニタリングという人気番組でのこと。鰻さんはドッキリを仕掛けられました。それは、相方の橋本さんに、コンビ解散を告げられるというものでした。まず、橋本さんが、彼女ができたと告白。それを聞いた鰻さんは、まるで我がことのように喜びました。

続いて、橋本さんが実は彼女が女優の小松菜奈さんであると告白。早速仕掛け人である小松菜奈さんを呼び、ラブラブっぷりを披露。鰻さんはすっかり信じ切って、一層二人を祝福するのでした。ところが、次の橋本さんの一言で表情に暗雲が立ち込めます。

鰻が橋本を全力で引き留める姿に称賛の声殺到!

橋本さんが、芸能界をやめて女優の彼女を支える、と言い出したのです。それまで祝福していた鰻さんは一気に表情が真剣に。「それはもったいない」「頑張ってきてM-1も獲ったやんか!」と芸能界引退を引き留めました。さらに、小松菜奈さんに橋本さんの実力をこれでもかと伝えます。

「こいつ、すごい才能なんですよ」「漫才界の宝。宝なんです」と熱弁。橋本さんの魅力を伝え、芸能界引退を思いとどまるよう説得するのでした。この姿に感動の声が殺到。長年一緒にやってきたパートナー同士としての愛が感じられますね。

銀シャリ鰻の嫁や子供の情報・相方橋本との関係まとめ!

以上、銀シャリ鰻さんの家族についての情報や天然エピソード、相方橋本さんとの関係についてまとめました。天然で、相方への愛はまっすぐで、コントも面白い銀シャリ鰻さん。これからもその魅力を損なうことなく活躍し続けてほしいですね。