真矢みきの旦那はイケメンダンサー!?結婚の馴れ初めから子供まで公開します! 女優

真矢みきの旦那はイケメンダンサー!?結婚の馴れ初めから子供まで公開します!

50歳を過ぎても変わらぬ美しさを保つ素敵な真矢みきさん。その秘訣は素敵な結婚生活を送っているから?真矢みきさんの結婚相手は年下の超イケメンバレエダンサーということをご存知でしょうか。真矢みきさんの馴れ初めや旦那さんや結婚を決めた理由など、調べてみました。

スタイル抜群!真矢みきの旦那はイケメンダンサーだった!

宝塚歌劇団花組のトップスター、元タカラジェンヌの真矢みきさん。2015年3月にオスカープロモーションに事務所を移籍するとともに芸名を「真矢みき」から『真矢ミキ』に変更し、ドラマや映画、舞台、CM、さらにTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」でMCを務めるなど幅広い活躍をしています。

そんな真矢みきさんの旦那さんがイケメンダンサーだったことがわかりました。2009年に西島数博さんと結婚をしました。そんな真矢みきさんの旦那である西島数博さんとはいったいどのような人物なのでしょうか。西島数博さんのプロフィール・イケメンぶりの分かる画像までたっぷりご紹介します。

真矢みきのプロフィール

  • 本名  :西島 美季(にしじま みき)
  • 生年月日:1964年1月31日
  • 出身地 :広島県広島市
  • 血液型 :O型
  • 学歴  :豊中市立第二中学校-宝塚音楽学校
  • 身長  :166cm
  • 所属  :オスカープロモーション

真矢ミキさんは1979年に宝塚音楽学校に入学、1981年のときに宝塚歌劇団に入団します。初舞台から個性派として注目を集め、早くからトップスターに近い立ち位置で舞台に立ち、1995年で『エデンの東』にて花組トップスターに上りつめました。宝塚時代には大変な人気がありましたが、女優になろうと決意して宝塚を退団します。

その後、真矢さんは女優として、10本程のドラマ・映画・舞台に出演しましたが、なかなか人気が出せませんでした。そして事務所から戦力外通告されてしまいます。その後、自らドラマ「踊る大捜査線」のオーディションを受けます。このオーディションをきっかけに、念願の芸能界復活を果たしました。

宝塚100周年での活躍

2014年の宝塚創立100周年において、真矢みきさんは大先輩である八千草薫さんとの対談を果たし、100周年.記念式典では司会を務めました。退団してからもなお真矢みきさんが宝塚と良い関係を保っていることが分かります。

真矢みきと旦那との結婚時の年齢は?年の差婚だった?

真矢ミキさんは、2008年12月22日に、バレエダンサーの西島数博さんと入籍しています。西島数博さん、真矢ミキさんより8歳年下で、身長178cm、さらにかなりのイケメンと話題になりました。当時、真矢みきさんは43歳で西島数博さんは35歳と年の差でも話題となりました。

西島数博さんは、3歳の頃からバレエを習い始め、フランスバレエコンクールの、男性シニア部門で優勝等、輝かしいキャリアを刻んできています。さらにまだバレエが超マイナーだった時代に、バレエスクールを開校し、世に広めた存在なのです。つまり、 バレエ界のパイオニアであると言えますね。

真矢みきと旦那との馴れ初めは?

西島数博さんと真矢みきさん、二人は2002年の舞台『スターダストin上海』で共演をしたことをきっかけに意気投合。真矢みきさんも西島数博さんもお互い舞台で活躍されていたということもあり、会話も弾んだようで、その後2003年の夏ごろから交際がはじまったようです。

しかし、当初真矢みきさんは西島数博さんの交際の申し入れを断っていたとか。8歳も年上ということもあったのでしょうが、お二人は恋人というよりも親友だったからです。しかし、西島数博さんの「恋愛抜きで相手を思いやれるからこそ、良い関係が築けるのだ」という言葉にやられてしまったようです。

プロポーズは?

西島数博さんはプロポーズのとき、大きなブルガリの指輪を送ってプロポーズしたそうです。また、プロポーズされたときのことについて、真矢みきさんは「指輪を見て、視覚までおかしくなったのかなと思ったし、何かドラマのワンシーンを撮影している感覚になりました」と言っていました。

真矢みきと結婚したイケメンダンサーってどんな人?

真矢みきさんのハートを射止めた8歳年下のイケメンバレエダンサーの西島数博さんですが、普段あまりお目にかかることはありませんよね。気になっているかたも多いと思うので、真矢みきさんと結婚をされたイケメンダンサーである西島数博さんについて、調べてみました。

西島数博さんのプロフィール

  • 名前:西島数博
  • 生年月日:1971年10月21日(44歳)
  • 出身地:宮崎県日向市
  • 身長:178cm
  • 職業:バレエダンサー、俳優、振付家
  • バレエダンサーの熊川哲也さんとは同い年。
  • 2008年に真矢みきさんと結婚。

経歴

西島数博さんは幼少期の頃からバレエを始め、1984年に全国舞踊コンクール入選すると、1990年には本場フランスへ渡ります。1991年には、フランス・カルポー賞国際バレエ・コンクール男性シニア部門第1位受賞。1994年にスターダンサーズ・バレエ団に入団。退団する2006年までプリンシパルとして活躍。

さらに西島数博さんの家族も凄く、弟の西島鉱治さんは現役のラテンダンサーで、祖母は日本でバレエがまだ広まっていなかった頃にバレエスクールを開講させた、日本バレエ界の先駆者的人物だそうです。俳優としても活躍しており、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や映画「るにん」などに出演されていました。

真矢みきの旦那のイケメンダンサーは改名していた!

バレエダンサーの知識や経験を活かし、ストレッチのDVDを出しています。パッケージには西島千博となっていますが、実は2014年に西島数博と改名しています。改名した理由については「誕生日の記念に」としていますが、もしかしたら「千博」が「かずひろ」と呼ばれにくいからかもしれませんね。

真矢みきとイケメンダンサーの旦那が離婚?

真矢みきさんと西島数博さん、過去この二人に、“離婚の噂”が浮上したことがありました。ただこれは完全にデマで、過去に『Last Dance-離婚式』という映画に出演したことがきっかけとなって、この噂が浮上したと思われます。真矢みきさんと旦那さんは仲がいいので、離婚というのは基本的にあり得ないと思います。

ヤフーで「真矢みき 旦那」と検索しようとすると「離婚」という関連キーワードが出てきますが、離婚しているわけではありません。ちなみに、真矢みきさんに離婚歴もないですよ。それに2016年には西島千博さんの誕生日に、夫婦で一緒に食事に行ったりもしているので、おそらく今も2人の夫婦仲は良好だと考えられるでしょう。

真矢みきとイケメンダンサーの旦那との間に子供はいるの?

真矢みきさん夫婦に子供はいるのでしょうか?調べると、二人に子供はいません。真矢さんの年齢を考えると、これから出産されることはかなり厳しいでしょう。また、結婚したときに真矢ミキさんは子供について、「神のみぞ知ること。少子化ですが、仕事も大切にしたい…」

というコメントをしていたので、結婚しても子供をつくるつもりがなかったのかもしれませんね。しかし、今のところ離婚の危機だという情報はないので、2人で幸せに暮らしていると思います。真矢みきさんも西島数博さんも仕事が忙しいかもしれませんが、仕事だけでなく夫婦の時間も大切にされていってもらいたいですね。

真矢みきさんが結婚について語る!

43歳で結婚を決意した真矢みきさん。真矢みきさんが結婚を決意した理由とは何でしょうか。「これが私の適齢期だった」と振り返り、8歳の年齢差については、報道されるまでお互いに気にしたことがなかったと語りました。「親友だから何でも語り合えるし、長所と短所を知り尽くしている。

そうして手を取り合える夫婦だからこそ、人生をさらに楽しみ続けられる。」そんな真矢みきさんは西島数博さんのことを「やっと自分のことと同じくらい応援できる人を見つけることができた」と語っています。人生を共に謳歌できる最良の相手を見つけることが大切。そんな真矢みきさんの結婚観が分かりますね。

仕事に真面目な真矢みき!

ビビットのMCを務めるに当たり夜12時過ぎまで翌朝のネタの下調べや勉強をする位なので、努力家であり完璧主義な性格なようです。以前人気のあった情報番組『はなまるマーケット』のMCと務めていた岡江久美子と大親友でありMCを務める際のアドバイスを貰っているそうです。

ビビットのMCを始めた頃は、MCパートナーの国分太一さんとしっくりせず、お互い腹の中の探り合いをしている雰囲気だったそうです。しかし、毎日の収録を重ねるうちに現在は名コンビとなっています。

真矢みき、好感度ランキング上位!

真矢みきさん、近年、宝塚歌劇団時代の同期の黒木瞳さんや、後輩の天海祐希さんとともに各種好感度・理想像調査のランキングの上位の常連となっています。真矢さんもすごく性格が熱いですし、時代的にも熱くて情のあるタイプが受けますからね。

また、真矢さん、ポジティブに年齢を重ねている芸能人に対して贈られる『第7回アンチエイジング大賞』の受賞もしています。確かに、とても50代には見えない若々しさですね!見事なプロポーションで羨ましい限りです。

結婚後にはさらに上昇

その後2008年に結婚した後は更に好感度を上げ、2009年、オリコン調査の「女性が選ぶカッコイイ女性芸能人」では第1位、同年オリコン調査の「母親になってほしい女優」第2位となっており、現在真矢みきは役柄のイメージを超えて好感度の良い女優となっています。

結婚で幸せを掴んだ真矢みきさんの今後に期待!

宝塚退団後は芸能事務所に所属するも、戦力外通告を受け苦しんだ真矢みきさん。どん底まで落ちましたが、自らオーディションを受け、見事、「踊る大捜査線」の大役を勝ち取り、そこから大人気女優としての道をまた歩き始めることができました。

そんな真矢みきさんはプライベートでもイケメンの旦那をゲットし、幸せの最高潮に!真矢みきは現在52歳ですから、2人の間に子供を授かることはもうないかもしれませんが、子供がいなくても幸せな2人!これからも公私ともに充実した日々を送ってほしいですね。これからの活躍に期待しています。