年齢不詳美人女優檀れい!複雑な子供時代・旦那とは仮面夫婦? 女優

年齢不詳美人女優檀れい!複雑な子供時代・旦那とは仮面夫婦?

元宝塚娘役トップにして、今は日本のトップ女優の一人としてドラマや映画で大人気の壇れいさん。その美しさからファンの間でも色々な噂の多い女優さんです。ここでは壇れいさんの生い立ちや年齢、夫である人気シンガーソングライターのあの方情報も含めてお伝えします。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・最新cm画像!

壇れいさんと言えば、最近ではサントリーの金麦のcmでのはつらつとした演技が魅力的で話題を集めていますね。この透明感、ナチュラルメイクにも関わらず年齢不詳の美しさ、まさに美魔女といった雰囲気で全国の男性を虜にしています。理想の奥さんだという男性も少なくないのではないでしょうか。

この金麦のcmも壇れいさんがイメージキャラクターになって10年になりますが、最新バージョンではなんとアフロヘアになって良くも悪くも見る人の話題をさらっています。美しい壇れいさんとアフロヘアというミスマッチがまた可愛いですね。

金麦のcm・賛否両論の反響

何かと話題をさらっている檀れいさん出演の金麦のcmですが、大きく分けて男性と女性、そして年齢によっても意見がはっきりと分かれる様です。ここでは視聴者の意見を一部抜粋して掲載します。

金麦のCM 、ちょうど先日の飲み会で話題になった。れいにヤられて味は不味いけど絶対買っちゃう(40代男子)、狙いすぎててエグい。(30代男子)、興味ない(20代男子)。媚びててムカつく(20~30代女子)。戦略ターゲットが明確。(引用:Twitter)

このツイッター上のコメントを見ると、男女だけでなく年齢によっても視聴者の反応が違う様ですね。女性だけでなく男性でも30代以下になると、「狙いすぎ」とどちらかと言うとネガティブな評価が増える様です。

年齢を感じさせない美人女優壇れい・現在の年齢は?

いつ見ても美しい檀れいさん。まさに美魔女という呼び名がふさわしい美しさですが、現在檀さんはおいくつなのでしょうか。ウィキペディアで檀さんのプロフィールを調べてみると、生年月日が1971年8月4日となっています。と言う事は現在なんと46歳!とても50歳近い様には見えませんね。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・子供時代・出身は?

今でこそ年齢不詳の美貌でファンを魅了している壇れいさんですが、どんな子供時代を送ったのでしょうか。品の有る美しい女優さんなので良家のお嬢様なのかと思いきや、意外な子供時代を過ごしてきた様です。

檀れいさんは兵庫県温泉町の出身、温泉町立温泉中学校そして兵庫県立浜坂高等学校を卒業しています。芸能界に興味を持ったきっかけは幼稚園の頃に学芸会で褒められた事で、そこから人の前に立つ仕事がしたいと思うようになったそうです。

美人女優檀れい・子供時代の複雑な家庭環境

檀れいさんは子供時代、かなり複雑な家庭環境で過ごしていた様です。兵庫県温泉町の実家の養女として迎え入れられたお母さんと、その家に婿養子として入籍したお父さん。その二人の間に生まれたのが檀れいさんですが、その後もご両親の離婚、そして一緒についていった母親の再婚と波乱万丈だったようです。

宝塚音楽学校に入学する際も実の父親は反対、その関係も有ってか母親が現在の継父となる男性と駆け落ちした時も檀れいさんは母親について行き、父親とは未だ絶縁状態だそうです。よほど実の父親との間に確執が有ったのでしょう。

美人女優檀れい・性格の悪さは子供時代の環境のせい?

宝塚音楽学校への入学を反対した父親との確執や育った環境の複雑さも有るのか、檀れいさんは性格が悪いという噂がささやかれています。実際ドラマの撮影の際にかなりきついダメだしをよくするという話も。

平清盛の撮影現場ではあの大物にダメ出し!?

檀さんの性格の悪さについての有名なエピソードの一つが大河ドラマ・平清盛の撮影時のダメ出しです。一口にダメ出しといっても驚きなのは相手があの大物歌手そして女優の松田聖子さんという事でした。

関係者の話によると、松田さんの演技についてあれでも練習したのかと陰でダメ出しをしていたとの事です。恐らくアイドル出身で苦労せずに売れて撮影現場でもVIP待遇を受けている松田さんの事が気に入らなかったのではないかという話も出ていました。

檀れいの子供時代の画像・昔から目鼻立ちが整っていた!

芸能人で子供時代と芸能界デビュー後で顔の印象が大きく違う方もたまにいますが、檀れいさんは子供の頃から整ったか顔立ちをされていた様ですね。画像は高校生の頃のものですが、そのまま大人の女性になられた感じですね。容姿の良さから高校生の頃にはファッションモデルもされていた様です。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・宝塚入学

今でこそトップ女優の檀れいさんですが、意外な事に宝塚時代はそうでもなかった様です。元々芸能界への憧れが有りながらも、まずは歌やダンスを覚えないと成功出来ないのではという不安から宝塚音楽学校を受験した壇さん。しかし宝塚音楽学校は超難関。

ほとんどの受験者が幼少期からずっと歌や踊りのレッスンを受けて準備してきている中、檀さんはたった3か月の集中レッスンだけで見事合格!やはり彼女の美しさも審査に影響したのかもしれませんね。この後檀さん周囲との実力の差に悩まされます。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・宝塚時代のイジメ

見事宝塚音楽学校に合格した壇れいさん。ですがここから女の園・宝塚での壮絶なイジメの日々が始まります。元々子供の頃から歌や踊りのレッスンを受けていた訳ではなかったので歌も演技も踊りも常に最下位、更に先輩に気を使えない性格が災いして先輩のみならず同期からも総スカンを食らっていた様です。

上下関係の厳しい宝塚では、学年が一年でも上の相手であれば先輩として敬い、更に男役の方が娘役よりも立場が上になっている為、例えばもし男役がレッスンをしているのであれば娘役も率先してレッスンに付き合わなければいけないという暗黙の了解が有ります。

宝塚時代の美人女優檀れいと元男役トップとの関係

しかし檀さんはこのしきたりを無視して男役の生徒達がまだ練習しているのをよそ目にさっさと帰宅する等かなりマイペースな行動をして他の生徒達から顰蹙を買い、当時男役トップだった真琴翼さんをはじめ他の生徒達から壮絶なイジメを受けていたそうです。

真琴さん自身も当時の事を「出張!徹子の部屋」にて「私がイジメた経験はは檀れいさんしかいない」と檀さんの目の前で話していました。それについて檀さん側は愛のムチとして受け止めていたと語っていますが、そんな環境が檀さんを女優として成長させたのでしょう。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・結婚の年齢

金麦のcmで理想的な妻の役を演じこなし、40代男性の熱い視線を引きつけてやまない檀れいさん。ファンにとってはがっかりな事実ですが、実は檀さんは結婚しているのです。ではいつ檀さんは結婚したのでしょうか。

檀さんが結婚したのは2011年7月、当時檀さんが39歳の時でした。理想的な奥さんのイメージが板についている檀さんですが、意外にも晩婚だったのですね。では結婚相手はどんな男性だったのでしょうか。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・旦那は誰?

檀れいさん結婚したお相手はなんとあの王子様キャラで90年代後半に一世を風靡した、イケメンシンガーソングライターであるミッチーこと及川光博さん。王子様に元宝塚娘役トップ女優、誰がどう見ても本当にお似合いの美男美女カップルですね。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・旦那の年齢

及川光博さんと結婚した当時の檀れいさんの年齢は39歳ですが、一方及川さんは当時おいくつだったのでしょうか。王子様キャラでいつまでも年を取らない印象の及川さんですが、当時既に42歳!!なんと及川さんは1969年生まれの現在48歳なのです。驚異の若さです。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・旦那とのなれそめ

では檀れいさんと及川光博さんはどこでどのようにして出会ったのでしょうか。及川さんと言えばシンガーソングライターのイメージが強いですが、元々デビュー前は舞台演劇俳優を志していた時期も有り、俳優業も積極的にしており、数々のドラマに出演しています。

そんな中でも2009年に人気刑事ドラマ「相棒」シリーズで主役をつとめるベテラン俳優・水谷豊の相手役に大抜擢されました。そして2010年元旦に放映された相棒season8 第10話に出演していた檀れいさんと意気投合し交際、結婚に至った様です。

実は夫・及川光博は宝塚ファン!

王子様キャラで美意識の高い及川光博さんを作り上げた要素に含まれているのが宝塚に対する及川さんの愛です。幼少時から母親の影響で宝塚ファンになり、よく公演も見に行っていたそうです。ですが意外な事に妻である檀れいさんの公演は見に行った事がなかったそうです。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・子供はいるのか?

マザー・ゲーム等ドラマでは度々母親役を演じている檀れいさん。母親役が板についているので実際に子供がいるんじゃないかと思うファンも多そうですが、実は檀さんと及川さんの間には子供がいません。これについては檀さんの不妊或いは母親の介護等様々な憶測が飛び交っていますが真相は定かでは有りません。

年齢を感じさせない美人女優檀れい・旦那とは仮面夫婦?

まさに理想の美男美女夫婦という感じの檀れいさんと及川光博さんですが、どうやら二人は仮面夫婦だという不穏な噂が流れている様です。というのも結婚して間もない頃に及川さんが指輪を外して知人女性と二人で会っていたというスキャンダルが有った事が発端になっています。

及川さんが相棒シリーズを降板させられたのもこの事が原因ではないかとささやかれています。元々二人の仲を取り持ったのが相棒で共演していた水谷豊さんで、浮気報道に怒った水谷さんが及川さんを降板させたのではという噂です。

ますます目が離せない美人女優檀れい・旦那との今後

元々檀れいさんは結婚にあたって、及川さんに対し母親を介護する為に同居する事を条件として提示していた様ですが、及川さんは結局その条件を受け入れず、別宅に住む母親の介護に忙しい檀さんと別居に近い状況になっていたそうです。そんなすれ違いから浮気報道が出たのかもしれません。

ですが金麦のcmでの理想的な妻のイメージを崩さない為か、檀さんは離婚という選択肢を取らずに夫婦関係を続行しています。時々テレビでそれぞれがお互いののろけ話をするシーンも見られる事から、実際は二人の仲は順調かもしれませんね。