芦田愛菜の現在を徹底調査!在籍中学は?鈴木福とはどうなったの? 芸能人

芦田愛菜の現在を徹底調査!在籍中学は?鈴木福とはどうなったの?

テレビドラマ『Mother』で一躍有名になった天才子役の芦田愛菜さん。当時は可愛らしい容姿と高い演技力で、人気がとても高い子役の一人でした。現在13歳となった彼女ですが、現在も子役として活動されています。今回はそんな彼女の現在についてまとめました。

芦田愛菜のプロフィール!

芦田愛菜 2004年6月23日生(現在13歳) 兵庫県西宮市出身 ジョビィキッズプロダクション所属 3歳から母親の進めがきっかけで芸能活動を始める。子役はもちろん、タレントや歌手としても活躍している。代表作は『Mother』、『マルモのおきて』。現在は慶應義塾中等部に通っている。
2007年に芸能活動を始めているが、子役デビューは2009年。その翌年に『Mother』のオーディションを受け合格し、母親に虐待されている少女を演じている。このドラマがキッカケでバラエティ番組にも出演するようになる。多数の賞を受賞している。

芦田愛菜の『Mother』オーディション秘話!

テレビドラマ『Mother』で一躍有名になった芦田愛菜さんですが、実は『Mother』のオーディションでは彼女が天才と分かる事件が起きていました。『Mother』のオーディション当時、芦田愛菜さんは5歳でした。彼女の5歳という年齢は応募資格の7歳に届いておらず、一度はオーディションに落ちてしまいました。
しかし、所属事務所の最後のひと押しでもう一度オーディションを受けてみたところ、なんと5歳という年齢にも関わらず彼女はオーディションに受かってしまいました。理由は『演技や受け答えが他の子どもよりも明らかに出来ていたから』だそうです。このエピソードから芦田さんの天才ぶりが分かりますね。

芦田愛菜の現在の姿って?可愛いと話題に!

芦田愛菜さんといえば小さくて愛らしい顔のイメージがありますよね。しかし、小さかったのは昔の話で現在は立派に成長されています。そんな彼女の成長した姿が可愛いと話題になっています。活躍していたのは小さい頃だったので、成長した彼女の姿を見て驚いたという人も少なくはないのではないでしょうか。
画像を見てもらったら分かるように、とても綺麗に成長されています。幼少期は『可愛い』という印象でしたが、現在は『綺麗』という表現がピッタリ合っているような気がしますね。顔がとても小さく、スラッとした体型が印象的です。

芦田愛菜ちゃん可愛くなったなぁ〜 あ〜可愛い💕
https://twitter.com/Hikakun0820/status/1000252887673405441

芦田愛菜が現在通っている中学って?頭いいの?

芦田愛菜さんは現在13歳で中学に通っています。彼女が通っているのはあの『慶應義塾中等部』だそうです。慶応といえば頭がいいイメージですよね。実際に慶応義塾中等部は70以上の偏差値があるようです。

芦田愛菜が現在通っている中学校、慶應義塾中等部について!

芦田愛菜さんが現在通っている慶應義塾中等部は先程も説明した通り、偏差値が70以上もある超名門私立中学校です。卒業生には森泉さん、その妹の森星さん、『JK社長』で一時期話題を読んだ椎木里佳さん、熱血テニスプレイヤーの松岡修造さんなどが居らっしゃいます。割と自由な校風だそうです。

芦田愛菜の中学校の部活動って?

芦田愛菜さんは現在マンドリンクラブという部に所属しているようです。みなさんは『マンドリン』というものをご存知でしょうか?マンドリンというものは一種の弦楽器です。一般的な中学校では見られない部活なことから、慶應義塾中等部特有の部活動だと考えられます。

芦田愛菜が受験していた中学校は慶応だけじゃなかった!?

芦田愛菜さんが受験していたのは慶応だけではなかったことが分かっています。慶応以外に受験していた中学校も『超名門校』揃いだったそうです。小さい頃から撮影のためにセリフを覚えることが多かった芦田愛菜さんが頭が良くなるのも当然ですね。

芦田愛菜が慶応の他に受験していた中学校がこちら!

慶応に受かるだけでも凄いことなのに他の名門校にも受かっている芦田愛菜さんには、『流石』としかいえませんね。芦田愛菜さんが受験した慶応以外の中学校の名前は明らかにはなっていませんが、候補はいくつか上がっているようです。

中学①女子学院中学校

女子学院中学校は東京都の千代田区に構えている中高一貫の女子校です。通称『JG』と呼ばれています。この女子学院中学校の偏差値は、なんと75です。ちなみに日本テレビアナウンサーの徳島えりかさんは女子学院中学校を卒業されています。
しかし、この女子学院中学校は芸能活動が禁止されています。最終的に慶応を選んだのは芸能活動を続けたいという理由があったからなのでしょうか。ちなみに芦田愛菜さんの親御さんは、芦田愛菜さんの意思を尊重するような発言をされていました。

中学②桜蔭中学校

桜蔭中学校は東京都文京区に校舎を構えている中高一貫の私立女子校です。偏差値は女子学院中学校と同じ75です。卒業生には『このハゲ』で話題になった豊田真由子議員やタレントの菊川怜さんなどがいらっしゃいます。桜蔭中学校は医学系に強い学校です。

芦田愛菜の家族はエリート揃い!?父親ってどんな人?

芦田愛菜さんの家族はエリート揃いだという噂があります。彼女の父親の職業は銀行員だと言われています。父親がエリートだったら娘もエリートになるのは当たり前だといえるでしょう。そして彼女の親戚には、ある企業の代表取締役だったと言われている方がいるという噂です。

芦田愛菜の現在の夢とは?

芦田愛菜さんの将来の夢といわれると『立派な女優さんなんじゃないの?』と思われる方も多そうですが、実は全く違う夢が彼女にはあるらしいのです。気になる彼女の現在考えている将来の夢とは・・・『科学者』だそうです。頭がいい芦田さんらしい夢ですね。
なんでも、科学者になって薬を開発するのが夢なんだとか。慶応義塾中等部に通うエリートの彼女なら叶えられそうな素晴らしい夢ですね。将来の夢が立派な女優さんではないのは意外ですが、是非頑張って欲しいものです。

『マルモコンビ』の芦田愛菜と鈴木福は現在どうなっているの?

テレビドラマ『マルモのおきて』を覚えていますか?7年前の当時はとても人気なドラマでした。そんなドラマで共演した芦田愛菜さんと鈴木福くんですが、当時はとても仲が良かった2人ですが、現在は会うことも少なくなってしまったようです。
番組がきっかけで再開した芦田愛菜さんと鈴木福くんですが、鈴木福くんは芦田愛菜さんに対して敬語で喋っていたことから、とても緊張していたことが伺えますね。全盛期の頃から会うことがめっきり減ってしまったお2人ですが、またお2人が共演した姿を見たいという人もいるのではないでしょうか。

芦田愛菜が活動休止した理由とは?現在はどうなの?

芦田愛菜さんは芸能活動を休止していた過去があることをご存知でしょうか。この芸能活動休止の理由は『受験のため』だったそうです。慶応義塾中等部に通うために必死で勉強したことが伺えますね。その勉強の甲斐があって無事慶応義塾中等部に進学することが出来たようです。
幼少期から励んできた芸能活動を休止してまで勉強に集中していたという過去から、芦田愛菜さんのストイックな性格が伺えます。芦田愛菜さんの科学者になるという夢は、生半可なものではないのでしょう。

芦田愛菜の制服姿が可愛いと話題に!

芦田愛菜さんの制服姿が可愛いとネット上で話題になっています。上の画像で芦田愛菜さんが着ている制服は慶応の指定制服になります。少し大きめのブレザー姿は可愛らしいといえるのではないでしょうか。スラーッとした体型なのでやはり映えますね。

https://twitter.com/sho2229/status/975909512124116992
制服が似合う芸能人8位が芦田愛菜だと?信じられません。
俺なら絶対に1位にするね。

芦田愛菜の出演作①『Mother』

『Mother』は2010年に放送されていたテレビドラマです。芦田愛菜さんは母親に虐待されている小学1年生の少女を演じています。芦田愛菜さんは『Mother』当時はドラマ上の設定の7歳より2歳下回る5歳という年齢でしたが、見事に演じきりました。
当時5歳の芦田愛菜さんは7歳というにはあまりにも身体が小さすぎたため、『栄養失調で身体の発育が遅れている』といった設定を付け加えたようです。設定を付け加えてまでも芦田さんをキャスティングしたということから、監督は相当芦田さんに期待していたのではないでしょうか。

芦田愛菜の出演作②『マルモのおきて』

『マルモのおきて』は2011年に放送されていたテレビドラマです。芦田愛菜さんは鈴木福くん演じる笹倉友樹の双子の姉、笹倉薫を演じています。芦田愛菜さん演じる薫と鈴木福くん演じる友樹が一緒に歌う『マルモのおきて』の主題歌、『マル・マル・モリ・モリ!』はご存知の方も多いのではないでしょうか
『マル・マル・モリ・モリ!』はオリコンチャート初登場で3位という驚愕の数字を叩きつけました。6歳以下でオリコンチャート初登場3位以内はとても珍しいことで、1970年の最後より実に41年ぶりとなりました。

芦田愛菜の出演作③『さよならぼくたちのようちえん』

『さよならぼくたちようちえん』は2011年に放送されていたテレビドラマです。芦田愛菜さんは本作の主人公、山崎カンナを演じています。芦田愛菜さんはドラマ撮影当時は6歳で、小学生になりたての年齢にも関わらず主人公を務めており、日本史上最年少の主人公となりました。芦田愛菜さんは幼少期から天才ですね。

4年前の今日は、さよなら、ぼくたちのようちえんというドラマのロケをしていました。娘は、今週の卒園式に向けて、さよなら、ぼくたちのようちえんという歌の練習をしています。どうか、穏やかに過ごせますように。
https://twitter.com/nnnnaominishida/status/575447799296192513

芦田愛菜の出演作④『うさぎドロップ』

『うさぎドロップ』は2011年に公開された映画です。人気漫画を実写化した作品となります。芦田愛菜さんはヒロインの鹿賀りんを演じています。松山ケンイチさんとW主演をされています。芦田さんはこの作品でブルーリボン賞を授賞しました。心温まる作品です。

芦田愛菜の出演作⑤『パシフィック・リム』

『パシフィック・リム』は2013年に公開されたハリウッド映画です。芦田愛菜さんはこの作品でハリウッドデビューを果たしました。芦田愛菜さんは菊地凛子さん演じるヒロイン、森マコの幼少時代を演じました。

芦田愛菜さんの出演作⑥『明日、ママがいない』

『明日、ママがいない』は2014年に放送されていたテレビドラマです。芦田愛菜さんは主演のポストを演じています。芦田愛菜さんが連続テレビドラマで主演を務めるのは今作品が初となります。

芦田愛菜に対するネットの反応

親が突然2011年の紅白見始めたんだけど😂😂芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんがちっちゃくてひたすら可愛い……成長を感じて私は泣きそうだよ……((
https://twitter.com/manamii_sekaowa/status/953216594309599233

早稲田アカデミーの冬期講習の広告の芦田愛菜ちゃん可愛過ぎて見かける度心臓ぎゅーんてなんねんけど。めちゃくちゃ可愛い。結婚したい。養われたい。
https://twitter.com/segawa_rin/status/928987892491288576

ブルゾンの芦田愛菜ちゃん見てから、芦田愛菜ちゃんのこと好きになって、小さい頃の動画とかPVとか見てるけど、やっぱ天才ってなんか違うんだなあって思ったよね。とりあえず芦田愛菜ちゃん可愛い。し、可愛いだけじゃなくなってきた。
https://twitter.com/shinonkusu/status/901723074231320577

ものまねをする人も・・・

なんかもうメンタルがやばいなってときは、部屋で1人の時に唐突に芦田愛菜のモノマネをしてメンタルを保ってるんだけど、部屋で1人の時に唐突に芦田愛菜のモノマネをするって、メンタル保ててない証拠じゃない????
https://twitter.com/murasaki_honoka/status/1001068950216523776

中学生のわたし「高校生になったら少女漫画みたいな人生を送るんだ……」高校一年のわたし「芦田愛菜のものまねにはまり人生初の花粉症になる」高校二年のわたし「ふなっしーのものまねにはまりぐるぐるバットで骨折する」高校三年のわたし「黒沢かずこのものまねにはまりムチ打ちになる」
https://twitter.com/noutarin415/status/970676114002665477

芦田愛菜は知的な少女に育っていた!

芦田愛菜さんのことについてお伝えしてきました。芦田愛菜さんは現在、慶應中等部に通っている知的な少女に成長していることが伺えました。最近見かけることが少なくなった彼女ですが、目標に向かって勉強を頑張っているようです。
現在中学二年生の芦田愛菜さん。彼女の人生はまだまだ始まったばかりです。芸能活動と学生生活を両立するのはとても難しいことですが、無理をせず頑張って欲しいものです。彼女のこれからの活躍も期待しましょう。