2018年、餅田コシヒカリがダイエットに大成功!その方法は?! 芸能人

2018年、餅田コシヒカリがダイエットに大成功!その方法は?!

“カトパン似”として有名な女性お笑い芸人の餅田コシヒカリさん。その可愛らしい顔から想像出来ない超どっしり体型の持ち主でしたが、この度挑戦したダイエットで大成功を収めました!今回、餅田コシヒカリさんの気になる激変ダイエット方法についてまとめてみました。

2018年、餅田コシヒカリがダイエットに成功!その方法は?

顔から下が衝撃的過ぎる餅田コシヒカリ

自称“全身おっぱいの持ち主”というその体に思わず目を疑ってしまいます。あまりのインパクトに衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。以前にもダイエット企画に参加した事があった餅田コシヒカリさんですが、今回は決意を新たに本気のダイエットに取り組み見事に成功する事が出来ました!

餅田コシヒカリのプロフィール

  • 本名      持田ひかり
  • 愛称     もっちん
  • 誕生日  1994年4月18日
  • 出身     宮城県仙台市
  • 身長       149cm
  • 所属    松竹芸能(松竹芸能タレントスクール東京校25期生)

2017年5月まで「棚からブタもち」というお笑いコンビのボケ担当でしたが、解散してその後は一人で活動をしています。キンタローさん主宰の「SBK(松竹ブサイク)48」、更にその中のデブ選抜ユニット「松木坂46」の一員にもなっています。また、同事務所の小野島徹さんと「駆け抜けて軽トラ」というユニットも組んでいます。

お笑い界のカトパン、餅田コシヒカリの痩せる前の画像

餅田コシヒカリ、痩せる前の衝撃画像

コメントにも「自慢の二の腕」と書かれていましたが、これだけ太くて大きな二の腕を見せられては「太っている」としか言いようがなくなってしまいます。普段は洋服でお洒落にカバーされていますが『脱いだらすごい』とはまさにこの事かもしれません。

「なんだかオバサン?」、餅田コシヒカリのセクシーショット

セクシーショットとして自身のInstagramに投稿されていましたが、太ももの大きさ以前に顔とのバランスが不釣り合いすぎてとても違和感を感じます。そして、太っているせいか若々しさをあまり感じず逆に老けて見えてしまいせっかくのセクシーショットから色気が全く伝わってきません。

餅田コシヒカリ、以前ダイエットしたもののリバウンド

以前にもテレビでのダイエット企画に参加経験あり

2017年にテレビでのダイエット企画に参加して、当時88.8kgから72.4kg(マイナス16.4kg)のダイエットに成功していました。しかし、その後4ヶ月であっという間に87kgにまでリバウンドしてしまいました。その他にも過去に何度かダイエット経験があるようですが『減っては戻る』を繰り返したようです。

餅田コシヒカリのダイエット方法その①『MEC食』

ダイエットなのにお肉を食べてOK?!MEC食とは?

「MEC」とはMeet、Egg、Cheeseの頭文字です。更に30回噛んで食べるという食べ方が「食」を表します。考案者は沖縄県にある“こくらクリニック”の院長、渡辺信幸医師です。肉・卵・チーズでタンパク質や脂肪などの必要な栄養を十分に摂り、糖質中心になっている現代の食事による栄養不足を解消するというものです。

肉、卵、チーズは1日どれくらい食べるのか?

食べる目安として肉は1日200g、卵は最低でも3個、チーズは120g(6Pチーズ1箱分)となっています。いずれも“種類は問わない”ため、卵ならウズラの卵でも1個にカウントされます。肉やチーズも同様になんでもOKとなっています。

必ず“1口30回噛む”が必須ルール

時には、めん類や甘い物などを食べたい時があるかも知れません。肉・卵・チーズ以外を食べてもOKですが、「1口30回噛む」が必須ルールとなっています。また、よく噛みゆっくり食べる事で食事が終わってからも体が自然と消費するエネルギーが高い状態が続きます。

餅田コシヒカリダイエット方法その②『タバタトレーニング』

短時間で効果絶大?!タバタトレーニングとは?

タバタトレーニングの考案者は立命館大学の田畑泉教授。食事で痩せやすい体づくりをして、運動でしっかりエネルギーを燃焼させる。偏った方法ではなくきちんとバランスの取れたダイエットに餅田コシヒカリさんの本気度が伺えます。やはりダイエットには運動は欠かせない存在のようです。

運動時間たったの4分?!トレーニングの内容とは?

20秒間の激しい全力運動と10秒間の休息が1セット、これを8セット行う事で疲労困憊に至る『間欠運動』を行うというトレーニングです。1セット30秒×8セット=“4分”で終わります。この4分間のトレーニングが、なんとジョギング40分の6倍の効果に匹敵するという効果が実証されているから驚きです。

2018年現在、餅田コシヒカリがマイナス22kg痩せた!

4ヶ月でマイナス22kg達成!!本人も大喜び!

わずか4か月で87kgから65kgへ、マイナス22kgという大成功を収めました。炊飯器をガムテープで封印したり、アパレル店にて店員さんにダイエットをしていて痩せた体で着てみたい!と素直に相談した際に小学生以来のSサイズの洋服でアドバイスをして貰えた事などのモチベーションも成功の支えとなったようです。

ますますファッショニスタに!ファッション雑誌の表紙に抜擢!

ぽっちゃり系女子のファッション雑誌「lafarfa(ラファーファ)」5月号にて表紙を飾りました。表紙だけではなく中面と裏表紙にも登場しています。元々とてもファッショニスタで、特に体型をカバーしたファッションは参考になるものばかり。痩せてからファッションの幅もグンと広がったのではないでしょうか。

2018年、餅田コシヒカリのダイエット後の画像

雑誌「プレイボーイ」の袋とじに餅田コシヒカリ登場!

“全身おっぱいの持ち主”というだけあって、本物の胸もかなりグラマーな餅田コシヒカリさん。痩せてボディラインが綺麗になった事もあり、あの「プレイボーイ」の、しかも袋とじに登場しました。この袋とじ登場には、本人もかなりビックリしたそうです。

セクシーボディでグラビアデビュー!DVD発売!

痩せてプロポーションが整った事で、先に紹介した残念なセクシーから本物のセクシーへと大変身した餅田コシヒカリさん。セクシーボディでグラビア界に進出し、DVDまで発売されました!プレイボーイといいグラビアといい、本来の“お笑い芸人”とはかけ離れた新たな世界への扉も開いたのでしょうか。

2018年現在、餅田コシヒカリその後の活躍

なんと、ダイエット本を出版!!

今回、このダイエットに成功したら書籍を出版するという約束をしていたそうです。そして見事達成した餅田コシヒカリさんは約束通り4か月間のダイエットをまとめたダイエット本を出版する事になりました。

書籍だけではなく、雑誌のダイエットコーナーにも餅田コシヒカリさんが掲載されたそうです。ダイエットは女性の永遠のテーマのようなもの。今後はダイエットに関する内容で、テレビだけでなく雑誌などの紙面で餅田コシヒカリさんを見る機会が増えていくかもしれません。

本家カトパンに一歩近づけた?

まだまだぽっちゃり体型ではありますが、今後更にダイエットに成功し続けていくと本家カトパンそっくりになるかも知れません。テレビ出演された際のこの画像でも、とても良い角度でポーズが決まっています。しかし、今回のダイエットで本家カトパンへ一歩近づけたのではないでしょうか。

2018年、餅田コシヒカリのダイエットまとめ

いかがでしたか?今回大幅ダイエットに成功した餅田コシヒカリさん。しかし、前回のダイエットでもしっかりリバウンドしてしまったので、今後は今の体型をキープできるか、もしくは更なる体重ダウンが見られるかは餅田コシヒカリさんのこれからに目が離せません。