飯島愛の死因とは?様々な噂の真相を検証!死を予言していた人物も? エンタメ

飯島愛の死因とは?様々な噂の真相を検証!死を予言していた人物も?

有名タレントである飯島愛さんが突然の死・・・。その事件と死因の真相を検証していこうと思います!!また、飯島愛さんの様々な情報もご紹介していこうかなと思います!あくまでも全てが真実であるわけではないのでそこはご了承ください!それでは行ってみましょう!

目次

[表示]

飯島愛が突然死!!死因と噂の真相は?

飯島愛さんは2008年12月24に遺体が発見されます。死因は肺炎でしたが突然の死に原因はなんだったのかと様々な憶測が飛び交いました。

2008年に飯島愛が突然死!死因は肺炎!

タレントとして活動されていた飯島愛さんが、2008年12月24日15時15分ごろに東京都渋谷区桜丘町の渋谷インフォスタワーの自室で亡くなっていたのを知人が発見し、警察に通報。

その後警察の捜査によって、死後1週間ほど経過していたことが判明します。

死亡推定時刻は12月17日前後。2009年2月4日に東京都監察医務院による病理検査の結果、飯島愛さんの死の原因は肺炎だったことがわかりました。

自殺説・他殺説・睡眠薬で死亡説も浮上していた

飯島愛さんは36歳という若さで亡くなりました。また、著書や本人の発言から波乱万丈な人生だったことが知られており、自殺や他殺で亡くなったのではないかと噂になったのです。

睡眠薬を使用していたため、オーバードーズしたとも噂になりましたが死因ではないことがわかっています。

また、飯島愛さんは交友関係が広いと見られていました。にも関わらず、遺体は1週間後に発見されているということで様々な疑惑が浮上したのです。

違法薬物も噂になった?

飯島愛さんの死因は違法薬物だという噂もありました。しかしこの噂は、発見された飯島愛さんの部屋から睡眠薬が風邪薬などが見つかったため噂されたようです。

実際には違法薬物の疑い等はなく、単なる噂に過ぎませんでした。

飯島愛の死因は芸能界引退と関係している?

実は飯島愛さんはこの突然死の前の2007年3月末に、突然芸能界を引退していました。

今回はこの芸能界引退についていくつか噂になっている事を踏まえ、飯島愛さんの死因と噂の真相を検証をしていきたいと思います。

飯島愛が突然の死!死因の真相は!?①精神病

飯島愛さんは明るく人から好かれるタイプの女性でした。しかし繊細な面もあり、考え込んでいたところも目撃されています。

そのため、飯島愛さんの突然死の真相は精神的なもの、病んでいたのではとも言われているのです。

飯島愛は体調不良を訴えていた

飯島愛さんは急死から約2年前の2007年3月未明、「トマトジュースのような尿が出る」と体調不良を訴えていました。そうして同月3月末に芸能界を引退しています。

持病の偏頭痛もあり、引退後の2008年8月から急死の一か月前まで、赤坂六本木診療所産婦人科に通われていたそうです。

「トマトジュースのような尿」によって想起されるのが腎盂腎炎(じんうじんえん)だ。腎盂腎炎(pyelonephritis)は、尿道から膀胱、膀胱から腎臓へと逆流した大腸菌、緑膿菌、ブドウ球菌などの細菌感染によって腎盂(腎臓から尿が集まる部分)や腎実質(尿をつくる糸球体や尿細管などの血液を濾過する部分)に炎症を生じる尿路感染症だ。

(引用:exciteニュース)

某週刊誌は、この赤坂六本木診療所産婦人科の院長である赤枝恒雄院長に取材をしました。院長は飯島愛さんを最後に見た時の状況にコメントを残しています。

赤枝恒雄院長のコメント

記事によると飯島愛さんは急死の一か月前まで、赤坂六本木診療所の2階に居住に居住していたそうです。

飯島愛さんはいつも精神的に追い詰められていましたが、しっかりと生きていかなくてはいけないと奮起していたそうです。

飯島愛さんの突然死は自殺説やエイズで死亡したという説もありましたが、院長はいずれも否定していました。

赤枝院長は、飯島愛さんがエイズ感染の可能性があったので3回に渡り、血清抗体検査などを行いましたがいずれも陰性だと報告しています。

テレビ番組の収録で、愛ちゃん自身が私の診療所でエイズ検査をおこなったこともあった。結果はテレビでも放映されたように、陰性でした

(引用:AERA.dot)

飯島愛さんは睡眠薬も常用していましたが死因には繋がってはおらず、何かを避けたい突発的な不慮の事故だったのでは?と話しています。

また、飯島愛さんは「てめぇ馬鹿野郎!」という耳鳴りに怯えていたため、赤枝院長は精神科を紹介しましたが完治しなかったそうです。

亡くなる10日程前には一緒にトークショーに出演

飯島愛さんが亡くなったと考えられている2008年12月17日の、10日程前、12月6日には赤枝院長と飯島愛さんがともにトークショーに出演していました。

栃木県宇都宮市で開催されたストップエイズのトークショーでは、飯島愛さんが絶妙なトークで会場を沸かせていたそうです。

「そこのお母さん!いつ必要になるかわかんないから、持って行って」。そんな軽口を叩きながら飯島さんは街角に立って、ご機嫌で道行く人にコンドームを配っていた。

(引用:AERA.dot)

遺体発見の9日前にも会っている

赤枝院長が飯島愛さんに最後にあったのは、遺体が発見される9日前の12月15日でした。午前1時頃に突然診療所をノックしてきた飯島愛さん。

3~4時間は放心状態で座っていましたが、朝4~5時頃に「うん、もう大丈夫。大丈夫だから・・」と言い残して帰っていったそうです。

夜中に真っ暗なエレベーターの隅で、膝を抱えてうずくまる姿も目撃されていました。

警察の死亡推定時刻や赤枝医院長のコメントを見る限り、飯島愛さんは12月15日の早朝から数日内に死亡したと考えて間違いはないと思います。

さらに彼女の不審な行動を見ると、鬱に伴う精神錯乱状態だったのかもしれません。

赤枝恒雄院長から見た飯島愛は?

飯島愛さんは明るく、気配り上手で繊細な人だといいます。その明るさで会った人はすぐに飯島愛さんのファンになると赤枝院長は語っていました。

ただ、プライベートでの付き合いもあった院長は、明るいだけの飯島愛さんではなかったことを話しています。

「商店街でコンドームを配っていたときですよ。ふと道ばたに座っていた手相占いの女性に目を留めて、手相を見てもらいに行った。それから寒いなか、かなりの長い時間、その占い師と何かを話し込んでいたんです」

(引用:AERA.dot)

私の前では、明るいだけの愛ちゃんじゃなかった。ふと何かを考え込んでいるようなこともありましたね

(引用:AERA.dot)

ここである噂が・・

ここで赤枝院長がコメントしていた、『飯島愛さんは「てめぇ馬鹿野郎!」という耳鳴りに怯えていた』『何かを避けたい突発的な不慮の事故』というワードに違和感を感じて調べて見ました。

すると、飯島愛さんの芸能界の引退に関して様々な噂があったのです。次の記事はそんな飯島愛さんの噂についてお話しします。

飯島愛が突然の死!死因の真相は!?②芸能界引退

2007年3月に放送された、TBS系列バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」という番組に飯島愛さんが出演しました。

その際、霊能力者である「木村藤子」さんに、芸能界引退報道があった飯島愛さんを鑑定してもらいました。

実はこの助言の内容が、飯島愛さんの芸能界引退の真相に迫っているのでは?と噂になったのです。

飯島愛が突然の死!!芸能界引退理由の噂①木村藤子の予言

飯島愛さんが引退報道後に行った「金スマ」の収録の、この日のゲストは霊能力者の木村藤子さんでした。

飯島愛さんの引退について、飯島愛さん自身は「腎臓病の悪化」が理由だと語る飯島愛さんに対し木村藤子さんはこう語っています。「あなたは嘘を言っている」

「あなたは病気が悪くなったくらいで、芸能界を辞めるような責任感のない人間じゃない」と言い切り、飯島愛さんに続けて「あなたが今抱えている問題は、病気じゃない」とも話しました。

「今引退せずに、乗り切れば2・3年後に違う考えが出てくる。今引退したら、今後のあなた自身が凄く後悔することになる事が起こる」と明かしたのです。

飯島愛が突然の死!!芸能界引退理由の噂②木村藤子の予言

先ほどの続きからお話しします。飯島愛さんにこう告げた木村藤子さんに、中居正広さんが「飯島愛ちゃんが悪くなくても芸能界を引退しなきゃいけない事情があるの?」と木村藤子さんに聞きました。

すると「そこまでは言えない」と発言。その後、木村藤子さんと飯島愛さんはピンマイクを外してスタジオの陰に行き木村藤子さんが飯島愛さんに何かを話します。

木村藤子さんの発言に飯島愛さんは「本当!?怖ぇぇー!!私帰る!!」と怯えていました。

2人がピンマイクを外して一体何を語っていたのでしょうか・・。未だ明かされてはいませんが、予言通り今は亡き飯島愛さんにとって後悔する出来事だったと思います。

飯島愛が突然の死!!芸能界引退理由の噂③ある事件との関係

4657743 / Pixabay

木村藤子さんの予言で「あなたが今抱えている問題は、病気じゃない」と発言がありました。

その放送後、ネットではある事件に飯島愛さんが関与していたのでは?と噂が広がっています。

ネットでは「足立女子高校生コンクリート事件の犯人グループの一味」と関係があるのではないかと噂になっていたのです。

飯島愛さんの著書「プラトニックセックス」に「高校一年生の時、八潮で同棲していた」と記述されていました。

そしてどうやら「足立女子高校生コンクリート事件」の事件現場のすぐそばに当時の飯島愛さんが住んでいて、事件の主犯格である犯人もここに住んでいたのです。

共通点が多いことからこの噂は話題になりましたが、真相は分かっていません。ただの噂に過ぎない可能性もあるでしょう。

飯島愛は噂が広まった当時に否定している

この噂が広まった当時、飯島愛さんは否定をしています。

しかし某週刊誌では「飯島愛がホステス時代に知り合った倉地明美さん。彼女が飯島愛さんがコンクリート事件に関与していたとほのめかす証言をしていたことからこの噂が広がった」と書かれていました。

さらに、倉地明美さんは「飯島愛子さんが綾瀬女子校生コンクリート詰め事件」に関与していたから、病気になったのは自業自得」と話していたと記事になっています。

飯島愛の突然死は事件と関係していた?芸能界でも噂に!

飯島愛さんの芸能界引退の真相は、いくつか噂はあれど現在でも不明のままです。

しかし当時、飯島愛さんが女子高生コンクリート事件に関与していたという噂は芸能界でも広まっていました。

芸能関係者の間でも噂になっていた

飯島愛さんが当時付き合っていた男性が「女子高生コンクリート事件の犯人の一人」だった事は、大手芸能プロ関係者達のも「芸能界の中でも、最近この話題で持ち切りだ」と語っているそうです。

「しばらくは噂は消えていたけど、最近になってまた蒸し返された」とも語っていたのですが・・・。

なんと飯島愛さん、当時蒸し返された理由として「女子校生コンクリート事件」の関係者に脅されていたのだと言われています。

飯島愛さんは女子校生コンクリート事件の弱みを握られて、1億円近いお金をゆすられていたという噂がありました。

そして、飯島愛さんが最近大金を失ったと聞いていた芸能関係の人が供述していたのです。話が繋がっているのでは?と噂になっていました。

飯島愛は否定!しかし妙な金額の一致も?

この事は飯島愛さんが引退報道後に聞かれたそうですが、飯島愛さんは否定しています。

がしかし、その後に語っていた「想像を絶する金額」を事務所の経理担当者に横領されたと話していました。

その額が1億近いと供述していることから「ゆすられたと噂の額」と一致していたのです。

さらに、お金が大好きと語る飯島愛さんが、警察にこの事実を届けていないことも疑問視されていました。

飯島愛さんの芸能界引退は2007年、綾瀬女子校生コンクリート詰め事件の犯人の出所は2008年。

飯島愛さんは、引退の1年以上前から事務所が出演依頼を断っていたそうで、飯島愛さんがこのトラブルを予見して引退へと動いたらしいと噂になりました。

飯島愛が突然の死!死因の真相は!?③歯の痛み止め

qimono / Pixabay

飯島愛さんの突然死の真相は、痛み止めではないかという声もありました。

飯島愛さんは歯の治療として痛み止めの薬を常用していたことがわかっています。

そして死亡当時、飯島愛さんは体が弱っていた状態だったと考えられており、その時に痛み止めを使用。

幻覚状態(トリップ)になってしまい、酸素欠乏症となり、昏睡状態になったという状況が想像できるとも言われていました。

NEXT:飯島愛が突然の死!死因の真相は!?④ストレスで免疫力が低下
1/2