松坂大輔選手の年俸推移・総額が桁違い!?中日と継続契約決定!! スポーツ

松坂大輔選手の年俸推移・総額が桁違い!?中日と継続契約決定!!

今季復活を果たした松坂大輔選手が、来季も中日と契約を更新し、現役続行することが判明しました!故障から復帰した今季、ここまで3勝を挙げ、復活した右腕は来季以降の現役続行に強い意欲を持っているそうです。松坂選手の年俸推移や総額を見ていきましょう!

松坂大輔選手の年俸推移と総額がやばいことに!!

元WBCのエース松坂大輔投手がこれまで稼いだ額がいくらか想像できますか?なんと松坂大輔選手は、日本で総額、25億1800万を稼いでいます。アメリカでは総額、約66億7817万です!!松坂選手は過去の野球人生でなんと総額100億円ちかくを稼いでいます。

松坂大輔選手のプロフィール

  • 名前 松坂大輔
  • 生年月日 1980年9月13日
  • 出身 東京都江東区
  • 身長 183cm
  • 体重 93kg
  • 投球/打席 右投右打
  • 出身高校 横浜高校

出身校は甲子園の常連校横浜高校です。神奈川県は他にも甲子園常連校が多々あります。地区予選を勝ち抜くのも大変です。そこで、松坂選手が最上級生になった新チームから負けなしで高校野球生活を終えられたのは本当にすごいことですね。

松坂大輔選手・日本とメジャー総額は…!?

日本とメジャー総額は…91億9617万円となります。この額は、出来高を含まずにこれなので、出来高を含むと100億以上は行くのではないでしょうか?手取りにすると少しは減るでしょうが、すごい額ですね。そんな松坂投手がメジャーから帰ってきて、

ソフトバンクに入団したのは4年前の出来事。その時は、話題となりましたが、『高すぎ』だの『泥棒』だの言われる始末。そう言われるのも仕方がない部分もあり、松坂投手は3年で12億円の複数年で入団していて活躍してもしなくても毎年4億を貰う事できます。

松坂大輔選手中日での年俸大幅ダウン!どうした松坂!?

ソフトバンクを退団した松坂大輔投手の中日入団しました。ナゴヤ球場の屋内練習場で入団テストを受け、即日で合格。背番号は「99」に決まりました。年俸1500万円プラス出来高で再スタートを切っているのですが、ソフトバンクから中日入りした松坂選手は、

推定年俸が、昨年の4億から、1500万となり、3億8500万ダウンのダウン率96%。これを見ても、全盛期から比べると大幅に下がっていますよね。一時期は1年で10億円も貰っていた時代から比べると松坂大輔選手はだいぶ下がってしまいましたね。

松坂の全盛期についてはこちら>>>>>

松坂大輔選手の年俸推移・年俸の一覧!!

松坂選手は、1999年のシーズンは、16勝5敗、防御率2.60の成績でした。7月には月間MVPを獲得し、最終的には16勝を挙げ最多勝を獲得しました。ゴールデングラブ賞とベストナインを受賞し、高卒新人の投手としては堀内恒夫以来の新人王を獲得しました。

年俸は、1,300万円から一気に7,000万円となりました。2000年のシーズンは、14勝7敗、防御率3.97の成績でした。自身初の開幕投手を務め、防御率は前年より悪化したものの2年連続の最多勝を獲得しました。奪三振のタイトルも獲得し、年俸は7,000万円から1億円になりました。

高卒3年目の1億円突破は、初の快挙でした。2001年のシーズンは、15勝15敗、防御率3.60の成績でした。この年も最多勝を獲得し、新人から3年連続の最多勝獲得となりました。完投数、投球回数、奪三振数もリーグ最多で沢村賞を受賞しました。

松坂大輔選手の年俸推移・年俸の一覧!!②

年俸は、1億円から1億4,000万円になりました。2002年のシーズンは、6勝2敗、防御率3.68の成績でした。シーズン当初は順調なスタートを切ったものの5月の登板で右ひじを痛め、数度、復帰するも本調子にはならず、長期離脱をしました。

日本シリーズでは復帰登板をするも敗戦投手となってしまいました。年俸は、1億4,000万円から1億1,500万円になり、プロ入り後初の年俸ダウンとなりました。2003年のシーズンは、16勝7敗、防御率2.83の成績でした。前年の怪我から完全復活をしました。

松坂大輔選手の年俸推移・年俸の一覧!!③

防御率2.83で初めて最優秀防御率のタイトルを獲得しました。同時に3回目の最多奪三振のタイトルも獲得しました。年俸は、1億1,500万円から2億円になりました。2004年のシーズンは、10勝6敗、防御率2.90の成績でした。アテネオリンピックの日本代表に選ばれ、

シーズン中にチームを離れたため勝利数は10勝止まりでしたが、防御率に関しては、2年連続最優秀防御率のタイトルを獲得しました。年俸は、2億円から2億5,000万円になりました。2005年のシーズンは、14勝13敗、防御率2.30の成績でした。

奪三振数は、226で4回目の最多奪三振のタイトルを獲得しました。年俸は2億5,000万円から3億3,000万円になりました。2006年のシーズンは、17勝5敗、防御率2.13の成績でした。6月にはドラフト制度導入後最速の100勝を達成しました。

松坂大輔選手の年俸推移・年俸の一覧!!④

シーズンオフには、ポスティングシステムを行使し、ボストン・レッドソックスに移籍することが決まりました。ボストン・レッドソックスとは、6年総額約52億円($52,000,000)で契約を結びました。その後、ニューヨーク・メッツで2年間プレーしました。

2015年に日本球界に復帰し、福岡ソフトバンクホークスと3年総額12億円で契約しました。その後、中日へ移籍。金額交渉の際、松坂選手は「金額についてほとんど考えていない」と、中日西山和夫球団代表が記者団に向け述べていました。

松坂大輔選手はお世話になったソフトバンクに恩返しをしたいうえ、中日ドラゴンズの手助けをしたいんだと述べています。それでもあの怪物と言われた、全盛期から約100分の一の金額となってしまったのは、なんとも言い難い気持ちになりますね。

活躍を期待したが成績が残せない&怪我でファン激怒!

メジャー帰りの時、平成の怪物松坂大輔さんの活躍にソフトバンクホークスのファンだけでなく、日本の野球ファン全員が期待しました。しかし・・・大きな期待のなかではじまった松坂大輔の2015年のシーズン。しかし、シーズンが始まった当初から、

満足のいく成績が収められませんでした。そのうえ、肩に怪我がみつかり手術をする事態にまで。結局2015年は、ほとんど役割をこなせないままにシーズン終了。しかし、契約は契約なので4億円のお金が松坂選手に支払われました。これにファンが怒りました。

松坂大輔の年俸推移&不調の姿!!

給料泥棒などと、言われだしたんだそうです。手術から復帰した松坂大輔選手。2016年こそ平成の怪物の復活の年だ!とファンは期待しましたが、結局2016年も全く活躍ができませんでした。2016年唯一の一軍登板での成績はフォアボール出しまくりで、

もはや、プロ野球選手という肩書きにも疑問符をつけたくなるほどの散々たる結果となってしまいました。これは引退の二文字も見えてきましたね。このまま、もし成績が向上してこなければ、引退勧告がでても不思議ではない状況になってきました。

松坂大輔の妻・柴田倫世さんとの馴れ初め

柴田倫世さんは松坂大輔さんの嫁で、元日本テレビアナウンサーです。1998年に日本テレビに入社し、スポーツ番組などを中心にアナウンサーとして活躍し、その抜群のスタイルからも人気の高いアナウンサーでした。松坂大輔さんとの結婚を機に退社し、

以降フリーに。結婚後は露出が減りましたが、テレビや女性誌などに稀に登場することがあります。また2015年に夫の松坂大輔さんは日本復帰を果たしてますが、柴田倫世さんはボストンに子供達とともに残っているされています。柴田倫世さんは、

日本テレビアナウンサー時代に番組を通じて松坂大輔さんと出会い、約4年間の交際を経て、2004年12月にゴールインしています。約6歳差カップルで、柴田倫世さんが姉さん女房です。 柴田さんと松坂さんの子供は3人おり、娘さんが2人、息子さんが1人います。

松坂大輔の子どもたちは何人?!

この子供たちは、・2005年12月 第一子女児(長女)・2008年3月 第二子男児(長男)・2010年3月 第三子女児(次女)の3人で、名前などは公表されていません。3人の子供たちは、2014年末の松坂大輔さんが復帰を決まった段階で、

教育ママである柴田倫世さんの意向によりボストンにて教育を受けていると報じられています。倫世さんは「子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたい」という願いから、現在暮らしているアメリカ・ボストンの地での子育てにこだわっています。

月額家賃400万円というボストンの高級マンションで暮らす倫世さん。子供たちは地元のセレブ御用達の幼稚園や小学校に通い、学費は3人で年間1000万円以上らしいです。加えて、フィギュアスケートやクラシックバレエ、体操教室と習い事をこなすそうです。

松坂大輔の妻はわがままを突き通した!?

子供たちの教育環境を維持するため、松坂の単身赴任が決まったというワケです。松坂大輔さんの日本復帰は福岡ソフトバンクスホークスということもあり、柴田倫世さんも住み慣れた故郷に家族揃って帰国してくるのではと思われていましたが、

実際には日本に”父親の単身赴任”という形でした。松坂大輔さんは、ボストン・レッドソックス以降、アメリカではクリーブランド・インディアンズ(オハイオ州)やニューヨークメッツ(ニューヨーク州)などに所属していますが、いずれも単身赴任。

この時も柴田倫世さんの意向が優先されたためだと言われています。夫のサポートよりも、1にも2にも子供の教育が大事といった風に見受けられます。夫の日本復帰が単身赴任であったために柴田さんに対する批判も多いですが、ブログを見る限り真面目な方のようですね。

年俸が凄い松坂大輔選手は子供と会話できない!?

松坂大輔さんと柴田倫世さんの子供たちは、アメリカで育ってきたせいか基本的に英語を使って生活を送っているそうです。両親ともに日本人ですので日本語に触れさせようと家の中では日本語・その他にも日本語の教室にも通わせているそうです。

長女は、家に帰っても慣れない日本語より、英語で話すことが多くなってしまったそうです。このままでは子どもたちが日本語を話せなくなる。と悩んでいて、3人の子どもたちには日本語教室に週1回通わせて、日本語で会話する機会を増やそうとしています。

アメリカでの生活では基本が英語でしょうから、子供たちは日本語があまり得意ではないのかもしれませんね。一方父親である松坂大輔さんは、何年もアメリカのチームに所属しながら、あまり英語の上達がなかったと言われています。

松坂大輔選手の年俸推移や家族のまとめ

松坂大輔さんが給料泥棒と言われていた理由・年俸の推移、総額についてのまとめいかがだったでしょうか?本当に、松坂大輔は給料泥棒と言われる状態に陥っていたようですね。2018年にはなんとか、技術・名誉ともに復活してもらいたいですね。