中川家の礼二(弟)のものまねは爆笑が止まらない!!プライベートはどうなってる?? お笑い

中川家の礼二(弟)のものまねは爆笑が止まらない!!プライベートはどうなってる??

お笑い芸人として兄弟で活躍している中川家。その中でも弟の礼二さんは数々のものまねキャラを確立しており、お笑い番組で披露する度に爆笑を獲得していらっしゃいます!!そんな礼二さんのプライベートはどうなっているのでしょうか??調べてみました!!どうぞご覧ください☆

中川家といえば!?ものまねが得意なあの兄弟コンビです!!

『中川家』と聞いて思い出すのは??『漫才コンビ』という言葉がすぐに出てくる方、さすがです☆今や関西でも関東でも、知らない人はいないのではないかというくらい大人気のお笑い芸人です!!実は中川家、兄弟で活動しているのです。いつも隣にいるのは兄の剛(つよし)さんです。

弟の礼二さんは兄の剛さんよりも体格が大きく、よくしゃべるというイメージですよね??(笑)お兄さんの剛さんはいつも控えめでおとなしい感じです。弟が自由奔放に楽しんでいる姿を一歩引いたところで静かに見守っている兄といった感じでしょうか??温厚で優しそうなお兄さんですよね。

中川家の弟、礼二のプロフィールをご紹介します!

中川家の弟・礼二さんのプロフィールとともに、礼二さんはどんな方なのかちょっと皆さんにご紹介したいと思います!!毎回私たちをクシャクシャの笑顔にしてくれる礼二さん。プライベートも気になりますよね!?いったいどんな男性なのでしょうか??一緒に見ていきましょう~☆☆

  • 本名   :中川礼二(芸名と同じ)
  • 出身地  :大阪府守口市
  • 生年月日 :1972年1月19日
  • 血液型  :A型
  • 剛との関係:実の兄弟
  • コンビ結成:1992年

中川家・礼二さんは1972年に大阪府守口市で誕生しました。兄の剛さんとは2歳違いです。調べによりますと、お父さんがとてもユニークな性格だそうです!もしかしたら、礼二さんが引き継いでいるのかも!?(笑)よくコントで『おかん』のネタをやっていますが、お母さんも絶対面白い方ですよね!!!

礼二さんは兄の剛さんに連れられて小さい頃からお笑いライブを観にでかけていました。最初はあまり乗り気ではなかった礼二さんも、次第にどっぷりとハマっていったそうです!!しかし、学校卒業後はサラリーマンとしてお勤めに。お笑いを目指すようになったキッカケは、兄の剛さんだそうです。

中川家、礼二のものまねで笑わない人はいない!?

中川家といえば”日常あるある”系のものまねですよね~!!!『オカン』『駅員さん』『韓国のおばさん』などなど、こんな人いるいる!!と思わず身を乗り出してしまいそうになります。私たちの日常を絶妙な角度で切り取っていますよね!!お笑いのセンスも抜群ですよね~。

元々は兄の剛さんの方がものまねを考えていたそうなのですが、いまいちインパクトにかけるということで礼二さんが担当することになったそうです。コントの途中で本当にリアルな会話が出てきてしまうのか、当の本人たちも笑ってしまっていたり。毎回本物のリアルを見せてくれます!!

中川家の礼二は結婚していた?お嫁さんはどんな人??

中川家の弟・礼二さんのプライベートはどんな感じなのでしょうか!?結婚は?子供は??家ではどんな感じで過ごしていらっしゃるのか気になりますね~~。調べてみると、既に結婚しているという噂を耳にしました!礼二さんのハートを射止めた奥さんとは一体どんな方なのでしょうか!?

中川家、礼二さんは2009年に結婚しています。お相手は7歳年下のピアノ講師をしている女性だそうで、愛知県出身の方だそうです。お二人は結婚前に1年程同棲をしていたようで、めでたくゴールインとなりました☆7歳も年下ですから、かわいくて仕方ないでしょうね~!!!

礼二さんの奥さんはピアノ講師というだけあって、音のズレにとても敏感なようです!!礼二さんの歌唱力がどれほどのものなのかわかりませんが、家でちょっと鼻歌を歌うだけでもしっかり音をとらえていないと怒られそうですね。(笑)もしかして、娘さんも将来は音楽関係に進むのでしょうか!?

中川家の礼二は子供がいた??どんなパパだろう??

中川家、礼二さんには娘さんが一人います。娘さんの名前は奈名子(ななこ)ちゃん!礼二さんは娘さんと一緒にバラエティ番組に出演したことがあるようです。一人娘、パパからしたらかわいくて仕方ないでしょうね~☆☆☆お家ではどんなパパなのでしょうか!?私もこんなパパが欲しかった~!!

お笑い芸人として観客の皆さんを爆笑ワールドへと引きずり込んでいく中川家!!こんなパパなら毎日家でも大爆笑なんだろうな!と思いますよね??しかし、料理人が家では料理を一切しない!というのと同じように、家では一言もしゃべらない寡黙なお父さんだったりして・・・。

調べてみると、礼二さんは娘さんに超絶!デレデレだそうで、バラエティ番組アメトークの『娘デレデレ芸人』にも出演していたそうです!!なかなかのデレデレっぷりだそうで、その溺愛ぶりがひしひしと伝わってくるようですね!!お父さんは娘の方がかわいいとはよく聞きますが・・・。

中川家の礼二は離婚していた!?奥さんと子供は??

礼二さんは1992年、26歳の時に一度目の結婚をしました。しかし、その後3年程経った頃に離婚していた事実が発覚!!離婚原因は明らかにされていませんが、一部では礼二さんの暴力が原因だったという噂もあるようです。本当のところはどうなのでしょうか・・・そんな人には見えませんが。(泣)

礼二さんご自身が離婚原因について公表しているわけではないため本人のみぞ知るといったところですが、色々な事情があったのでしょう・・・。最初の奥さんとの間にお子さんはいなかったようですね。毎回明るく元気に爆笑コントを披露している礼二さんにも、辛い過去があったのです。

中川家、礼二のものまねで大人気『韓国』『北朝鮮』ネタ!

中川家の鉄板コントの一つとなっている『韓国』や『北朝鮮』ものまねは、礼二さんにぴったりのハマリ役だと思います!!観る度に、ここでどうなるのか流れがわかっているくせに、ついつい笑ってしまうというものすごいパワーを秘めていますよね!あの韓国語、本国で通じるのか気になりますね。(笑)

中でもソウルの焼肉屋さんにいるおばさんのものまねは、「あーー!!こんなおばさんいるーー!!」と大声を出して笑った方も多いのではないでしょうか??お客さんの目の前でお肉を焼きながら他の従業員の人としゃべっているシチュエーションはあるあるですよね。(笑)

また、他にもものまねメドレーでよく登場する『北朝鮮のアナウンサー』があります。北朝鮮のニュース番組で頻繁に登場する女性アナウンサーの口調を真似たものですが、あの勢いと礼二さんの表情が笑いを誘います!!それにしても、ものまねのターゲットが斬新すぎますよね!!(笑)

中川家、礼二のものまねの中で鉄板の『鉄道ネタ』

他にもありますよ~中川家の鉄板ネタ!!中川家の弟、礼二さんは小さい頃から鉄道が大好きだったようで、それが現在のものまねに反映されています!!駅員さんの制服姿もよく似合っていて、駅に行けばこんな駅員さんが立っていそうな感じがしますよね~。

駅員さんの鼻から抜けるようなアナウンスものまねなど、ほんの数秒のものまねであれだけ爆笑を取ることができるのは持って生まれた才能と、小さい頃から”好きなもの”を好きでい続けたことが大きく関係しているのだと思います!!まさに天職なのではないでしょうか??

中川家のものまねクオリティは終わりを知らない!!?

中川家の兄弟コンビが織りなす、日常あるあるを上手に切り取った爆笑のシーンの中で、皆さんのお気に入りはどのコントでしょうか??パートから帰ってきたオカン、通天閣にいるおっさんなど、細かいところまで本当によく作られていて、自然と笑顔になるようなコントが多いですよね。

中川家は2001年にM-1グランプリで初代チャンピオンになりました!!ちょうどコンビ結成10年目だったということで、その喜びも一入だったに違いありません。元々ものまねをたくさん考え付くのは兄の剛さんだったということですが、礼二さんの担当になってしまいました。(笑)

礼二さんのものまねシリーズ、あまりやらないようですが『はじめてのおつかい』のカメラマンというのもありますよ。(笑)一般人に扮して、おつかいに出かける子供たちを一生懸命に追う姿を真似する人なんているの!?と思いますが、さすが礼二さん。早速ものまねレパートリーに取り入れてましたね。

中川家の兄と弟、兄弟愛はハンパなかった!?

今となっては誰もが知っている人気お笑いコンビとなりましたが、すべてがスムーズだったとは言い難い過去もありました。1997年、兄の剛さんがパニック障害を患ってしまったのです。人がたくさん集まる場所が苦手で、息もできなくなってしまう状態が続いたようです。

電車で通う時は特急や急行には乗らず、各駅停車で一駅ずつ降車し剛さんが呼吸しやすいようにしていたようです。弟の礼二さんはパニック障害という病気を理解することはできませんでしたが、レギュラー番組が激減してお笑い芸人として存続の危機に立たされながらも決して諦めなかったといいます。

兄の剛さん、現在は無事にパニック障害を克服しているとのことですが、言いたいことを言いながらも兄を見捨てなかった礼二さんは素晴らしい方だと思います。他人同士なのになんでも言い合える関係というのもありますが、兄弟ならではの感情があったのだと思います。

何年経ってもお笑いの技術が衰えない中川家。笑えないことにもたくさん直面してきたのだと思いますが、今まで苦しいことがあった分これからは仕事もプライベートも充実した、幸せいっぱいの毎日を送ってほしいと思います☆娘さんがお嫁に行くとなったら、礼二さんどうなるんだろうな~。