青汁王子・三崎優太に詐欺疑惑?結婚は?イケメン社長の経歴紹介! エンタメ

青汁王子・三崎優太に詐欺疑惑?結婚は?イケメン社長の経歴紹介!

注目が集まっているイケメン社長・三崎優太さん。なんと起業したのは三崎さんが18歳のときです。しかしそんな三崎さんに詐欺疑惑が上がっています。また、三崎さんが通っていた高校や彼女などの経歴のまとめや、三崎さんの最近についても紹介していきましょう!

目次

[表示]

青汁王子・三崎優太の経歴は?詐欺疑惑あり!?

ネットでは「三崎優太 詐欺」というキーワードが上がっています。と言っても、三崎優太さん自身が詐欺を犯したわけではありません。

三崎さんが代表を務める『メディアハーツ』が販売している『すっきりフルーツ青汁』のことや、三崎さんが行なっている仮想通貨投資のことで詐欺疑惑が浮上している模様です。

三崎優太の青汁詐欺?①詐欺と言われる理由とは…!?

『すっきりフルーツ青汁』はたくさんの芸能人や有名人の間でも話題になっている健康食品。通常販売では3000〜4000円のところ、なんと初回500〜600円で販売しているそうです。しかしそれは定期購入コースの1回目のみ。このことに対する理解があやふやなまま購入してしまい、詐欺だと言われてしまっているようです。

三崎優太さんは、このすっきりフルーツ青汁の広告が不当広告、不当勧誘として詐欺で訴えられました。初回が500~600円であるものの実際には4回セットで販売していたためです。

しかし実際には、健康食品の通販等ではよくある方法であるとも言われています。説明をみるとしっかり次の月からの通常価格や解約方法なども記載しています。

三崎優太は詐欺ではないけど詐欺まがい?

そういうわけで、三崎優太さんがやっている手法は、厳密には詐欺ということではありません。それでも、「三崎優太は詐欺まがいのやり方で稼いでいる」と思っている人は多かったようです。

三崎優太の青汁詐欺?②すっきりフルーツ青汁は痩せない?

一方、『すっきりフルーツ青汁』は、ファスティングダイエットで10㎏痩せた!という声の他に、全く変化がなかったという声もしばしば。痩せなくても便秘が改善され肌の調子が良くなったという声も聞きます。

そもそもダイエット商材は痩せないことが多い?

実は『すっきりフルーツ青汁』に限らず、ダイエットをうたう商品については痩せないものが多いとも言われています。

比較的痩せるという声があるのは、運動系DVDやダイエット系のエステなんだそうです。

食品の面では、置き換えダイエットの中には痩せるものもあるそうですが、そもそも1食を抜くことになるので痩せるのも当然という見方もあります。青汁は腹持ちもしないので、一般的には効かないことも多いようです。

三崎優太の青汁詐欺?③自ら青汁ダイエット!

なんと三崎優太さんは自らポヨンとでたお腹をインスタグラムに投稿し、ダイエット宣言をしました。実は青汁を飲み忘れていたり暴飲暴食をしていたことを告白。「自分の商品に自信があるので自分で実証したい」と言っていた三崎さんの2週間後がこちらになります。

三崎さんによると、2週間で4㎏も痩せたそうです。毎日『すっきりフルーツ青汁』と『すっきりレッドスムージー』を飲んだそうです。もちろんジムも通い食事にも気をつけたそうですが、青汁の効果はゼロではないと社長自らが証明してくれたようですね。

三崎優太の仮想通貨詐欺?①仮想通貨で数十億円!?

MichaelWuensch / Pixabay

三崎さんいわく、「5億円分を購入していた仮想通貨が1ヶ月後には43億円になっていた」そうです。三崎さんはその一部の「上手に買い時や売り時を見極めることができる人」でした。ちなみに仮想通貨の中では「ビットコイン」や「オルトコイン」などが有名ですが、この時三崎さんが購入していた仮想通貨の種類は「QASH」です。

三崎優太の仮想通貨詐欺?②仮想通貨での詐欺はホント?

三崎優太さんは仮想通貨詐欺を疑われています。しかし、実際証拠は何もなく1ヶ月で30億円以上稼いでいるということで疑われてしまったのだと考えられます。

ちなみに仮想通貨による稼ぎ方について、三崎優太さんは『仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた』『仮想通貨ICO投資で50億円稼ぐ』という本も出版しています。

青汁王子・三崎優太が脱税で逮捕!

こんなに素晴らしい会社を築き上げてきた三崎優太さん。短期間に沢山の収入を得ているとなると、どうしても気になる脱税について。以前から脱税の噂はあっていたようです。

2018年2月、三崎優太さんは法人税法違反(法人税の脱税)容疑で逮捕されたと報じられました。脱税額なんと1億8千万円!逮捕から起訴となり、6000万円を払い釈放されています。

広告費を水増し修正していたということで、実際には仕事をさせていないのに発注して支払いをしたフリをしていたそうで、脱税ほう助の罪で広告会社社長も逮捕されました。

三崎優太が詐欺被害者に!?会社を乗っ取られた?

2020年2月、三崎優太さんが出資していた株式会社、アスクレピオス製薬が越山晃次さんという人物に乗っ取られたという騒動が起こりました。

三崎優太さん本人がTwitterで情報を求めたことから明らかになった、会社乗っ取り騒動について見ていきましょう。

アスクレピオス製薬の社長が資金横領

2020年2月7日に、企業乗っ取りにあっているとツイートした三崎優太さん。

その後のつぶやきを追っていくと、三崎優太さんが出資しているアスクレピオス製薬という会社の社長である越山晃次さんなる人物が、会社の資金2億円を横領、株主の名義を変更していたことが判明したのです。

アスクレピオス製薬の筆頭株主であった三崎優太さんは社長による会社の私物化に激怒し、裁判沙汰になったのでした。

子会社に社員まで移籍させていた!

越山晃次さんはアスクレピオス製薬の資産に手を出すだけではなく、アクアという子会社に社員まで移動させていました。

人材まで引き抜かれてしまい、アスクレピオス製薬はもぬけの殻になってしまったのです。

弁護士に依頼して裁判を起こし、なんとかアスクレピオス製薬を取り戻した三崎優太さんですが、失ったものは非常に多かったとされます。

勝手に子会社のアドネクスト社を売却されていた!

越山晃次さんを解任してアスクレピオス製薬を取り返した三崎優太さんでしたが、今度はアスクレピオス製薬の100%子会社であるアドネクストという会社がなんと300円で売却されていたことが発覚します。

しかもたった300円で売却されたアドネクストに8億円もの貸付金額があったことも判明。これは越山晃次さんが組織の再編成として、弁護士から指導されて行っていたことまで明らかになったのです。

それでも会社の再建を誓った三崎優太!現在は?

最終的には越山晃次さんが資金移転のために次々と子会社を作り、なんと6社もの子会社をアドネクストと同じように売り払っていたことが判明しました。

アスクレピオス製薬は社員の95%を失い、会計書類も意図的に破棄されるなどボロボロの状態となってしまいましたが、三崎優太さんは会社を再建することをTwitterで表明しています。

また2020年8月になって、越山晃次さんと会社乗っ取りに関与した人物全ての銀行口座が凍結されたことを三崎優太が公表。

まだ裁判は続いているため時間はかかりそうですが、三崎優太さんのもとには「頑張ってください」「陰ながら応援しています!」という声援が多数寄せられています。

三崎優太はYouTuberとして詐欺撲滅を訴えている!

三崎優太さんは現在はYouTuberとしても活動しており、自身のチャンネル「青汁劇場」では詐欺についての注意喚起の動画も数多くあげています。

上の動画は2020年8月現在話題になっている、政府の新型コロナ支援策である持続化給付金を代行するという詐欺や、バイナリーオプション詐欺についての手口を紹介しています。

なんと詐欺師が三崎優太さんの写真や名前を使ってSNSでターゲットに近づくこともあるといい、「経済的な殺人に自分を使うなんて」と憤りを顕にしていました。

美味しい話はない!詐欺に手を染めることにも注意喚起!

上の動画は、わざと情報商材詐欺に引っかかって相手に着いていき、高校生の詐欺師と接触して情報を引き出すという内容のものです。

自宅に詐欺師を呼び寄せてお金があることをアピールし、うまく相手を誘導して詐欺を働いていることを認めさせるという三崎優太さんの話術が圧巻です。

また、最後に三崎優太さんは「お金は努力して稼ぐのが正しい方法」と言い切り、詐欺師たちをきちんと警察に引き渡したことも明かしています。

青汁王子・三崎優太の経歴①高校を2回退学!?

高校時代三崎優太さんは頭が良く弁護士を目指していたそうです。しかし高校は全日制高校を2回退学したそうです…。何があったかは詳しくわかりませんが、ヤンチャ時代があったみたいですね。高卒なので3校も別の高校に通っているということでしょう。

青汁王子・三崎優太の経歴②父のようにはなりたくない

通信制高校に通い始めてからも勉強せず毎日遊び歩いていたそうです。しかし昼間に父親くらいの年代の大人が自分と同じようにフラフラと歩いているとことを見て、個人事業主だった父親を思い出し自分はこうなりたくない、何か自分で行動を起こさなくてはならないと強く感じたそうです。

青汁王子・三崎優太の経歴③18歳で月収400万…!

三崎優太さんは現在の会社を設立する前に、インターネットアフィリエイトで月収400万円以上稼いでいたそうです。年収ならまだしも、月収とはすごいですね…!もちろん稼ぐための努力はしても努力が必ずしも実績に繋がるとは限らないので、三崎さんには投資家としての腕や経営者としても稼ぐ能力が元々あったようです。

青汁王子・三崎優太の経歴④実はギャル好き!?彼女は誰?

三崎優太さんが好む、またはウワサになる女性には”ギャル”という共通性が見られます。噂になった女性の一人として、ゆんころこと小原優花さんが有名です。2017年に経営者同士のお食事会をし、その時のツーショット写真を三崎さんがインスタグラムに載せたことがきっかけです。これだけではゆんころさんが彼女の可能性は低いですね…。

小原優花(ゆんころ)プロフィール

  • 小原優花(おばらゆうか)
  • 別名義 益田優花(ますだゆうか)
  • 愛称 ゆんころ、ゆん、ゆんちゃん
  • 生年月日 1990年5月19日
  • 身長 163㎝
  • 体重 43㎏
  • 血液型 AB型

2008年からクローズブログにおいて公式ブログ『ゆんころぶろぐ☆』をはじめ、2009年にはギャル・リサーチ・プレスによるGRP Award 2009で最優秀ブロガーに選ばれました。また、フィットネスを始めてからも活躍は変わらず、様々な大会で成績を残しています。現在は雑誌『姉ageha』専属モデルとしても活躍しています。

青汁王子・三崎優太の経歴⑤加藤紗里が大好き!

三崎優太さんは今年『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、番組企画でタレント・加藤紗里さんとデートをしました。番組内では「付き合いたい。結婚してほしい」などと加藤さんへの愛溢れるコメントを残しています。

三崎さんに公私共にお世話になっているというお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんは、イベントに出席した際「(三崎社長の)ギャル好きも加藤紗里好きも、冗談ではなくガチ。社長は本気で言っている」とウワサを肯定しています。しかし、三崎さんいわく「もう別に狙っている子がいる」そうです。

加藤紗里プロフィール

  • 加藤紗里(かとうさり)
  • 1990年6月19日
  • 身長 166㎝
  • 血液型 O型
  • 出身地 広島県

2006年の『第38回ミス日本コンテスト』で中国・四国代表に選出されました。その後、ファッション雑誌の読者モデルを経て芸能事務所に所属しました。2016年にお笑いタレントの狩野英孝さんが複数女性との同時期交際していたとスクープされましたが、その時に交際していた女性の一人として有名になりました。

青汁王子・三崎優太さんの経歴⑥MVに出演していた?

なんと三崎優太さんは2017年6月にMVに出演していました。三崎さんが持っている実績とルックスのおかげでしょうか。本当にすごいですね…。ROYALcomfortの「花束を君だけに〜Brightness standard〜」でこれまたなんとお笑いタレント・ゆりやんレトリィバァさんの恋人役を演じています。

青汁王子・三崎優太さんの経歴⑦大麻所持は三崎さん違い!

インターネット検索で『三崎 大麻所持』とピックアップされることがありますが、有名な三崎優太さんのことではなく2009年にフジロックフェスタで大麻取締法違反容疑で三崎薫容疑者を逮捕したことと混合してしまっているようです。全くの”三崎”さん違いですね。

NEXT:IT社長・三崎優太が宝くじ100万円分購入!?結果は…
1/2